春のウインナー祭り(←パクリ企画)


5/1 朝早く目が覚める。

いつも通りのろくさとコーヒーを飲む。



今日はちょっとだけ目的がある。

昨日届いたキャンプ用品の一部を携えて、調理を伴うツーリングをしたい。


シートバッグにバーナーとクッカーを積んで出発~。

IMG_7730.jpg




超天気いい~。

とりあえず目的地が決まってないので、いつものホームコースへ。

IMG_7735.jpg


いやはやツーリング日和である。

IMG_7733.jpg

IMG_7732.jpg

IMG_7734.jpg



気持ちよすぎて気づいたら海に出た。

しまった~、今日の目的は調理である。
お昼ご飯を屋外で作るのである。


慌ててスーパーを探し、ピットイン。

IMG_7736.jpg



そこから、調理できそうな場所をうろうろ探す。

ここじゃ無理だなぁ。

IMG_7738.jpg


ウロウロウロウロ…。


よし、ここだ!

IMG_7764.jpg



海、そしてなんもない(笑)

IMG_7743.jpg


買い出しした本日の主役たち。

IMG_7745.jpg


そして設営開始!

IMG_7748.jpg


完璧だ。

ウインナー焼き焼き~。


IMG_7750.jpg


いい感じで焼き目がついた~。

パリッとうまい!

IMG_7751.jpg



乾杯~!!!(ノンアルコール)

うぇ~い。

IMG_7753.jpg

ぷはぁ、うまい。



ウインナー祭りは5分程度で終了した(笑)



次にサッポロ一番祭りを執り行う。


まずはミックス野菜をささっと炒める。

IMG_7754.jpg


IMG_7758.jpg



水を投入し、沸騰させラーメン投入!

IMG_7759.jpg


できたー。

IMG_7762.jpg


海を見ながらいただきました。
最高だ。

IMG_7761.jpg



そんな感じで初の外調理はうまくいった。



満足のツーリング、あとは家に帰るだけ。


途中、メーターを確認すると…。

IMG_7766.jpg


ぎゃ!、12345.6kmを見逃してた!



とおもったら、次は雷雨!

土砂降りを食らって、震えながら帰りましたとさ。

IMG_7767.jpg


あー、でも楽しかった。

あ、コーヒー淹れるの忘れた(爆)


↓ブログ村に参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村








関連記事

スポンサーリンク

Category: ツーリング
Published on: Thu,  04 2017 21:46
  • Comment: 16
  • Trackback: 0

16 Comments

ちょいワルおやじ  

姫様の呪いだ(笑)

姫様の許可なくパクったからw

そして夏には姫様は1人流しそうめんと言う離れ技を成し遂げるであろうwww

やっすんさんも是非、1人流しそうめんをやって下さいね(笑)

2017/05/04 (Thu) 21:50 | REPLY |   

オヤジ  

う、ウインナー4本!?
からのラーメン2袋!?
あれ?これ暴食爆食王のブログかな?
いや、やっすんさんのブログだったw
すごく食べるんですね(*º ロ º *)!!
しかし雨も体験して準備万端ですね(^^)
あ、数珠とお札忘れてますよ 笑。

2017/05/04 (Thu) 22:00 | REPLY |   

ふーたんw  

美味しそうぅううヽ(*´∀`)ノ

美味しそうだしぃいい楽しそうだしぃ
ヽ(*´∀`)ノ
めっちゃ気持ちよさそうぅううう
いいねぇ~~いいねぇ~~~
あ…
ちょっと疑問w
家に帰って洗う感じ?
そうなっちゃうよねぇ~
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
私もお外で珈琲飲みたいって思っていたんだぁ~
水筒に珈琲入れて紙コップ持参しようかと(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

2017/05/04 (Thu) 22:14 | REPLY |   

みいぽん  

こんばんは(≧∇≦)

やすきち~ お主もなかなかやるな~(笑)

サッポロ一番祭りだと~??

負けてられん。

姉が弟に負けるわけには いかん。

しっかしさー すっごいとこで 祭りしてきたね(笑)

The 自然(笑)

私なら 砂に埋まって 写メとったね。

詰めがあまいよ やすちき君。

ブログの為なら 体も張ろう( ⊙᎑⊙ )

次回 期待してるから( *´︶`*)

2017/05/04 (Thu) 23:10 | REPLY |   

ふぉー  

こんばんは

着々とキャンプツーへの階段をのぼってますね~♪ヽ(´▽`)/
これはみいぽんさんを越えるアウトドアシェフになる日も近いかも(>ω<)/
あ、
オヤジさんも言ってますが、数珠とお札、忘れちゃダメですよ~(ФωФ)
え?心◯スポットキャンプじゃないの?

2017/05/05 (Fri) 00:39 | EDIT | REPLY |   

378le  

あ、イワタニのバーナー、Amazonでお気に入りに3ヶ月も入っていたの忘れてたw
使い勝手良さそうですね!
ワタクシも早く買って『春のウインナー祭り』デビューしなきゃw

2017/05/05 (Fri) 06:37 | REPLY |   

CBRちゃんちゃんこ  

やっすん#さん、
おはようございます。
海に向かって、やっすん#さんが仁王立ちして春のウインナー祭りを開催とは、、、(≧∀≦)
さらに、サッポロ一番祭りまでとは、私も今度ポークビッツ祭り開催しようかな?

2017/05/05 (Fri) 10:17 | REPLY |   

鉄壁  

こんにちは
バーナーとクッカーが揃ったら、そりゃやっちゃいますよね~ラーツー
しかも今回はウィンナー祭りまで( *´艸`)
ノンアルビールって、この間の鈴鹿サーキットイベントで初めて飲んだんですけど
冷えてると結構うまいですよね~
5/6~7は遅めのGW(普通の土日休みとも言う(´;ω;`)カナシクナイモン)なので、僕も
ラーツーしてこようかなぁ

2017/05/05 (Fri) 10:26 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちょいワルおやじさん

こんばんは(≧∇≦)b


いやいや、許可はいりませんよ。

アウトドアに著作権はないはず(笑)

一人流しそうめん、やりましょう。


しかし、すごい雨と雷で凍えました…。

2017/05/06 (Sat) 20:48 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: オヤジさん

こんばんは(≧∇≦)b

オヤジさん、事実誤認です(笑)

ラーメンは一袋です!
クッカーに入らないから、半分に折ったのですよ!

初のラーツーは楽しかったですわ~。

しかし、雷雨にはビビりました。

雨に降られてるのにワクワクしてる自分も大概だなと思いました(笑)


あ、数珠と御札は…。

いやいやキャンプ場行きます(笑)

2017/05/06 (Sat) 21:02 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふーたんwさん

こんばんは(≧∇≦)b

外で食べると、大したことがないものでも美味しく感じるもんだね~。

海、海~ざざ~、(´~`)モグモグって感じだったよ。

水を買っていったから、残ったお水で少しすすいでしまって、家でもう一回洗う感じだよ。

水道あるとこならもうちょっと洗えるけどね(笑)


コーヒーね。
水筒でもいいと思うよ。

外できれいな景色を見ながら飲んだら、うまさ倍増なのだ!

2017/05/06 (Sat) 21:42 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: みいぽんさん

こんばんは(≧∇≦)b


いや~、チャルメラと迷ったんだけどさ。

やっぱり野菜入れるとなると、サッポロ一番だよね~。

まさか、岩場でウィンナー祭りすると思わなかっただろ~?(笑)

波の音がざざ~んっていって雰囲気最高だったわ。


ほんとは砂にも埋まったんだけどね(棒読み)

埋まると写メ撮れなくね?(笑)

2017/05/06 (Sat) 21:47 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふぉーさん

こんばんは(≧∇≦)b

(*´σー`)エヘヘ

大人の階段の~ぼる~って感じです。

でも大したものは作れませんよ。
車キャンプだったら、ダッチオーブン料理とかもしてみたいですね。

そうそう、心霊スポットっておい!

わたくし心霊ものには弱いので…、あー、お風呂入れなくなる~。

2017/05/06 (Sat) 21:51 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: 378leさん

こんばんは(≧∇≦)b

イワタニのバーナーですが、火力とか心配してたのです。
しかし、全く問題ありませんよ!

ウィンナー祭りもラーメン祭りも余裕の火力でした。


ほんとにコンパクトになるのと、万が一ボンベが空になってもコンビニ調達ができるのがいいです。

ウィンナー祭りやりましょう!
ハーブのウィンナーもいいかも~。

2017/05/06 (Sat) 22:07 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: CBRちゃんちゃんこさん

こんばんは(≧∇≦)b

師匠、海はいいですよ。

わたしのストレスを吐き出させてくれます。
海に向かって仁王立ち、もちろんタオル一丁です。


一丁と言えば、ボークビッツ祭りじゃなくてマグナム44祭りでは?(笑)

せめてシャウエッセンレベルがいいです(爆)

2017/05/06 (Sat) 22:10 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: 鉄壁さん

こんばんは(≧∇≦)b

えぇ、揃えたので行っちゃいましたよ、ラーツー!!!

海を見ながらほんとは本物のビール飲みたいですけどね。
バイクなのでしゃーなしです!


短いお休みでも有効に時間を使う!
これがバイク乗りの使命かもしれませんね。

ラーツー行っちゃいましょうよ!

2017/05/06 (Sat) 22:15 | REPLY |   

Post a comment