春のステーキ祭り ~九十九里~


5/3 この日もお外でご飯する気満々でバイクでおでかけ~。


と言いつつ、また目的地を設定できず、ダラダラダリ~ンと走り出す。

最近目的を設定するのが難しくなっている。
なんでだ…。


よし、太平洋を見に行こう!


というわけで、小一時間下道を走る。



海に近づいたところでスーパーに寄る。



食材の買い出しである。

ローカルスーパー フードプラザハヤシ。

IMG_7814.jpg


千葉南部ローカルスーパーと言えばおどやもある。
これからたくさんお世話になりそうだ。

あれやこれや食材をカゴに放り込む。


レジのマダムとちょっと談笑。

マダム 「バイクでどこいくの?」
わたくし 「そりゃ、男は海でしょ。」

などど、わけの分からない会話を交わす。

マダムがスーパースピードでレジを打つと、あっという間に会計は終了だ。


買い物を終えて再出発。

あっという間に海についた。

IMG_7815.jpg



今日もサーファーがたくさんだ。

しかし、九十九里はいつも海からの風が吹いている。

だからいつも波があってサーファーにとっては良いのだろう。

さすがにここでは調理はできない。
砂も飛んでくるし。



というわけで、調理に適した場所を探してウロウロとバイクを走らせる。


長生村というところで大きな公園に出た。

ここはチェックしなければ。

めっちゃ家族連れが多いけど、広~い広場の奥にテーブルとベンチを発見。
焚き火はしないでねと書いてるが、それ以外は書いてない。


というわけで、お世話になります~。


IMG_7823.jpg


いいぞ、ここ!

IMG_7822.jpg



半額のステーキ肉。

半額のもやし(10円)。

そして、ぶなしめじ。

IMG_7829.jpg


味付けはこいつにおまかせだ。

IMG_7830.jpg


サイドメニュー。

IMG_7831.jpg



まずは一息入れるためにコーヒーを淹れる。

IMG_7828.jpg



コーヒーをまったりいただきながら調理開始!

IMG_7832.jpg

ジュ~、ジュ~。

いいね~。


さらにぶなしめじ投入!

IMG_7833.jpg


うまい、うまいぞ。

やっぱ肉だな、おい!




さらにもやし投入。

IMG_7836.jpg


もやしはいいなぁ、もやしは。
シャキシャキ~。



そして、眺めがいい。

IMG_7839.jpg



後ろを振り返ると池があって。

亀と鳥が優雅に泳いでました。

IMG_7841.jpg



こんな整った公園はすごくいいが、家族連れの視線がイタイ。
もっと穴場的なスポットを探したい。


もっと豪快に肉を焼きたいなぁ。


まだまだアウトドアレベルが低いぜ。



↓ブログ村に参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村








関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

Category: ツーリング
Published on: Wed,  10 2017 20:49
  • Comment: 12
  • Trackback: 0

12 Comments

ちょいワルおやじ  

やっすんさんの最初のキャンプ地が決まりましたよw
はい、それは新島です^_^
おじさん世代には有名な地ですねw
無料のキャンプ場、絶景、夜景、星空、更に東京からのアクセス。
完璧です(笑)
……佐渡に行ってから自分の中で離島ブームw
北海道ツーリングやめて伊豆七島ツーリングにしちゃおうかなぁ(笑)って考えてしまいますw
次は川原ですね。川の水でキンキンに冷やしたビールを飲み、アルコールが抜けるまで昼寝して帰るなんてどうですか?

2017/05/10 (Wed) 21:04 | REPLY |   

ふーたんw  

お肉ぅううう

こんばんわヽ(´▽`)/
いいねぇ~~
いいねぇえええええ

お肉さまさまだぁ~~
しかも半額ルンルンヽ(*´∀`)ノ
近かったら飛んでいくのに(笑)
お外で食べると美味しいよねぇ
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

2017/05/10 (Wed) 23:17 | REPLY |   

ふぉー  

こんばんは

呼ばれた気がした♪ヽ(´▽`)/
いいなぁアウトドア焼き肉(//∇//)
ちょっとホムセンで器材見てみようかなぁ(>ω<)/。・゜゜・

2017/05/11 (Thu) 00:18 | EDIT | REPLY |   

みいぽん  

肉~(>_<)

やすきちー♫こんちはー!!

スーパーマダムのレジ捌き 見てみたいw

でさ マダムって 何歳からマダムになるの?

やっぱ肉は 外で食べるのが 似合うよね♫

もー はらへるー(>_<)

次は なにするだ??

初夏だよ? 

やっぱさー(-。-)y-゜゜゜ 

これからの季節はさー(-。-)y-゜゜゜ 

涼が必要だよねー(-。-)y-゜゜゜

涼だよ? 量じゃないよ 漁でもないよ 涼だYO!!

私は 流しそうめん 絶対に やってやるw

西は私。 東はやすきち。

竹 探しといてYO!!(笑)



2017/05/11 (Thu) 11:37 | REPLY |   

鉄壁  

こんにちは
ひゃっほー肉だ肉ヽ( ・∀・)ノ
しめじも美味しいですよね~あぁ、もやしも最高だw
もうあとは、テント張って泊まるだけですね!
ちなみに、天気が良ければ6/3~4でキャンプに行く予定ですよ~
5月はもう連休取るのが厳しいので(*´ω`*)

2017/05/11 (Thu) 13:42 | REPLY |   

オヤジ  

いいね、いいねー肉(≧▽≦)
BBQといえば肉!
しかしやっすんさん、もう立派なキャンパーじゃないですか。
これ以外と言えばテントぐらい?もういつでもOKですねヽ(*´∀`)ノ
さて、そろそろ私もキャンプの用意を╭( ・ㅂ・)و グッ !

2017/05/12 (Fri) 13:17 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちょいワルおやじさん

こんばんは(≧∇≦)b

えー、島?

私の世代はバブルはじけてたんでその辺はわかりませぬ。

川かぁ、湖の畔のキャンプ場に憧れてるんですが、千葉にはないんですよね~。
やっぱ富士五湖に行かないとだめなのかも。

2017/05/12 (Fri) 21:12 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふーたんwさん

こんばんは(≧∇≦)b

お肉うぇーい!!!

半額のやつばっか選んで買ったの~(笑)

来て来て~。

でもそのかわり補充のお肉を買ってくること(必須)


よろしく~(笑)

2017/05/12 (Fri) 21:13 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふぉーさん

こんばんは(≧∇≦)b

バイクに限らずアウトドアっていいなと思い始めてます。

やっぱり外で食べると何食べてもおいしいですわ。

ふぉーさんなら塊肉ガツンと焼いてかぶりつくスタイルがいいかも!(笑)


とりあえずバーナーと鍋・フライパンがあればなんでもできちゃいますよ!

2017/05/12 (Fri) 21:15 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: みいぽんさん

こんばんは(≧∇≦)b

マダムのレジ捌きやばかった(笑)

指先見えなかったもん。

しかもさ、打ちながら話すわけ。

”お兄さん”バイクで来たの???

これだけで3000点あげる。

まぁ、マダムは推定60歳だった(笑)


涼求めちゃう?

流しそうめんやって、ついでにスイカ割りするか。

ホムセン箱ならスイカも入るでよ(笑)

みいぽん、竹と棒担当、よろ~。

2017/05/12 (Fri) 21:21 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: 鉄壁さん

こんばんは(≧∇≦)b

肉だぜ、肉~♪

肉だけでは寂しかったので、きのこと野菜に頼ってみました。

もやしはかさ増しエリート中のエリートです。
しかも、うまくて安い。
おすすめ食材ですよ。

鉄壁さんがその日にキャンプするなら、その日は避けないと。
雨降るかも(冗談です)

先にキャンプしよかなぁ。

色んな意味で検討中です。

2017/05/12 (Fri) 21:25 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: オヤジさん

こんばんは(≧∇≦)b

肉ですよ、肉~♪

BBQというからには焚き火、炭火でやりたいですよね。

それはキャンプ本番でやるつもりです。

まだ外でご飯しているレベルです(笑)


あ、オヤジさんは数珠とお札の準備も忘れずに。

2017/05/12 (Fri) 21:27 | REPLY |   

Post a comment