南房総ツーリング ~野島埼~


ゴールデンウィークが開けての一週間。
すごく長く感じた。

9連休からのなんとか社会復帰を遂げ、やりきって休日を迎えた。
だが、しかし雨が降っていてバイクに乗れない! (ノД`)シクシク

というわけで連休の振り返り。



5/7(日) 9連休の最終日。

ゴールデンウィークの後半はあんまりバイクに乗れなかったので、最終日はいっぱい乗りたい。
というわけで5時前に起床。

まったりとコーヒーを飲みつつ、バイクに乗る準備をする。



紺ちゃん発進!

IMG_7907.jpg



ガソリンスタンドで満タンにしながら、またもや目的地を設定できない病にかかる。

うー、どこに行こ。


まぁ、房総半島はうちから見て南に長いわけなので、とりあえず南に走る。


途中でいつものコンビニにピットイン。
朝食を買う。

IMG_7908.jpg



紺ちゃんを見つめながら食べる朝食はうまいのだ。


しかし、ここでテンションがだだ下がりになる事件が起きて、走る気が失せる。
しばし悩んだけど、とにかくバイクを走らせることにした。


天気もいい、景色もいい、だけど気分は浮かない。
ワインディングなのに楽しくない。
こんなんで走ってもなんも楽しくないな~。

やっぱり気分も重要なんだな。



なんて考えながらひたすら走ってたら、房総半島の一番南の南房総市 野島崎に着いた。

IMG_7911.jpg


海がよく見えて~。


IMG_7914.jpg


野島埼灯台もきれいであった。


IMG_7915.jpg



灯台の横にある厳島神社に寄って、お参りをした。

すると、傍らに小屋が…。

そっと覗くと、そこにはすごい存在感のものが!


IMG_7937.jpg


ひゃー、御神体。

ご利益を授かるべく、ナデナデしてきました(笑)

つるっつる。



さぁ、再出発。

房総フラワーラインを通って、大房岬側に抜ける。

ここにもキャンプ場があるんだよな~。


海沿いの道はやはり気持ちいいが、黄砂の影響であまり遠くまで望めなかった。

IMG_7918.jpg


途中、館山港に寄った。

渚の駅たてやまにピットイン。

IMG_7927.jpg

さかなクンが書いた絵がででーんとある。


ここにはながーい桟橋がかかっていて、入っていける。

IMG_7923.jpg


IMG_7924.jpg


ここでは釣りをしている人がたくさんだった。


IMG_7925.jpg

恋人の聖地、に一人で来る(笑)


遊覧船も出ているよ。

IMG_7926.jpg


そんなこんなでコンビニ休憩を取りつつ、帰路につく。

やっぱ最後はおいしいコーヒーを飲みたいなと思って、いつものライダーズカフェに行く。

帰りは気分が回復したので、楽しく走れた!
やっぱりバイクはこうでなくちゃいけないな~。

というわけで、到着~。

IMG_7929.jpg



ゴールデンウィーク最終日ということで、お客さんも少なめてテラス席に陣取った。

気持ちいい~。

IMG_7933.jpg



まったりしていると、見慣れたバイクがやってきた。

常連でご近所のちひろさん登場。

テラス席に来ていただいて、またまたバイク談義をさせていただいた。

講習会がグッドライダーミーティングの話が聞けて、興味津々であった。
ライテクを向上させるというのも今年の一つの目標に加えたいな。


話していたら、このお店から家までのルートでオススメルートがあるよ、とのことでご案内いただくことになった。

何回かお会いしているが、一緒に走らせていただくのは初めて。
うれしー。

というわけでちひろさんに続いて出発。

店からしばらくはめっちゃ細くてクネクネ道が続くが、スイスイ走っていっちゃう。

スムーズな走り、すげー。
やはり技量が違い過ぎる・・・。


途中の道も信号が少なくて、非常に快適だった!

こりゃ、ライダーズカフェに行くにはこの道を使うしかないな。
自分にとっても大変重要な道なので、ありがたいです。


今度、林道ツーリングしましょうとお約束して、この日のツーリングは終了。

最後は楽しく走れていいツーリングになった。

あー、バイクに乗りたい。



↓ブログ村に参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村









関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

Category: ツーリング
Published on: Sat,  13 2017 12:25
  • Comment: 22
  • Trackback: 0

22 Comments

ふぉー  

こんばんは

…だだ下がり?
何があったか聞いてみたいが話したくないかもしれないので追求は避けておこう( ̄▽ ̄;)

偶然出会って一緒に走れたとか、いいなぁぁぁ(>ω<)/。・゜゜・

2017/05/14 (Sun) 00:27 | EDIT | REPLY |   

ふーたんw  

(´・ω・`)

大丈夫??
ダダ下がり…
Σ(;´д`;)アゥ

聞きたいけど大人だからスルーかな?(。-_-。)
でも気になるけど
気にならない振りがいいかなぁ
大人だしw
ダダ下がりからの
回復はホっとしたけど
やっぱり気になるけどw

あ・・・
全部心の声が漏れてた(笑)

って
バイクいいよねぇ
乗りたい~~~ヽ(*´∀`)ノ

2017/05/14 (Sun) 01:14 | REPLY |   

うぃず  

テンション下がったら上がるしかないです(・ε・`)
上がるまでがつらいんですけどねU(๑›ᆺ‹)U

たまたま会うって…
結構たまたま会うとかあったりしますか?(笑)

2017/05/14 (Sun) 07:36 | EDIT | REPLY |   

鉄壁  

バイク乗れない辛さはわかります。GWどころか、この土日も仕事で
乗れませんでした(´;ω;`)
明日は半休なので昼から乗れそうですが・・・
偶然にも同じ方向にツーリングに行って、途中で合流してマスツー
したことがありますが、「どんな偶然( ゚Д゚)?!」ってなりますねw

2017/05/14 (Sun) 14:37 | REPLY |   

とりから  

ばんわ〜。 ( ´ ▽ ` )ノ

だだ下がりって事も気になるけど、ご神体も気になる。 w
そして意味ありげに鎮座している…貝?

ここは子宝祈願なんですか? www

2017/05/14 (Sun) 19:00 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふぉーさん

こんばんは(^^)/

よく行くライダーズカフェでお知り合いになったのですよ。

なので大体同じ時間に立ち寄るとお会いすることがあるのです。

普段一人で走ってばっかりなので、本当に勉強になるし楽しかったです~。

2017/05/14 (Sun) 19:11 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふーたんwさん

こんばんは(^^)/

ちょっとちょっと心の声漏れすぎ~。

なんていうか自分のだめさにテンションさがっちゃったのよ~(笑)
反省反省。


でもやっぱり最後は気持ちのいい道を気持ちよく走れました。

やっぱバイクはいいね。

2017/05/14 (Sun) 19:13 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: うぃずさん

こんばんは(^^)/

全くもってその通りですね。
テンション上げていきましょう~!

いつも立ち寄るライダーズカフェなので、大体同じくらいの時間になるんですよ。

そこでお知り合いになりまして~、で今回お誘いいただいて一緒に走らせてもらいました!

人見知りなので話しかけていただくと助かります!(笑)


複数人数で走るって楽しいですね。
インカム欲しくなりました。

2017/05/14 (Sun) 19:16 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: 鉄壁さん

こんばんは(^^)/

鉄壁さん、お忙しいのですね・・・。

うあーーー!バイクのりてぇぇぇぇぇ!!!!ってなりません?
なりますよね(笑)


いつもこのカフェの方に向かって房総半島をを南下して走ることが多いので、立ち寄るのにちょうどいいんですよ。

お山の中にある秘境ライダーズカフェです。
すごくいいところですよ。

2017/05/14 (Sun) 19:19 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: とりからさん

こんばんは(^^)/

う~ん、詳しくはわからないんですが、やっぱりそうなんでしょうね。

そうそう、貝もワンセットで置いてあるのですよ(爆)


なんかご利益あるかなぁ。(なんのだw)

2017/05/14 (Sun) 19:38 | REPLY |   

378le  

ダダ下がり...やっすん#さんの御神体のポジションがいつもと違う位置に収まってしまいバイクのバランスが悪くなったのですね!
きっとそうだ!(`✧∀✧´)キラーン!

2017/05/14 (Sun) 23:03 | REPLY |   

みいぽん  

こんにちは(^^)/

やすきちー 社会復帰 おめでとー(笑)

私 会社 9連休なんてしちゃったら もー 会社 辞めちゃうw

行きたくなくなるわ…(笑)

私はね テンション下がると バイクに乗る。

もう 何度 泣きながら バイク乗った事か…。

バイクに乗るとね 乗ってる間は 忘れられる。

人 それぞれなんだろうけど…。

でも テンション下がると 確かに 楽しさも半減しちゃうよね! 分かるよ…

解決したんなら テンションアゲアゲで いっちゃおう(^^)/

てか カフェ 入れることが 私には うらやまだ…(泣)

そんな 人がいっぱいの所にさー 一人で乗り込めるなんて すごすぎ…。

私 ナイーブでー デリケートでー バリケードなのでー 入れないー(笑)

こんなんで一人キャンプできるのか 不安だわ(泣)

あ。

御神体ね… それね…

お嫁に行けなくなるからー 食いつかないよーだwww


2017/05/15 (Mon) 11:19 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: 378leさん

こんばんは(≧∇≦)b

そうそう、そうなんです。

わたしの御神体のポジションが決まらなくて、バイクが勝手に左に曲がっていく~!っておい!(笑)

いやしかし、これはご立派でございました m(_ _)m

つやっつやでしたよ(笑)

2017/05/15 (Mon) 21:14 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: みいぽんさん

こんばんは(≧∇≦)b

やほーい、社会復帰した~。

長い一週間だったよ…。

さすがに泣きながらバイクに乗ったことないわぁ。
っていうか泣かない。

あ、でも歳のせいか涙腺が弱くなってきて、はじめてのおつかいみたいな番組見るとボロボロ泣いてしまう~(笑)

やーね、ほんとに。歳には勝てないわ。


カフェね、初めて行った時はマジでビビリまくりだったよ!

どんつきだから、やっぱやーめたって言えないのよね…。
ドキドキしながら突入してやった(笑)

一回行くとね、めっちゃ落ち着く場所に変わったよ。


あ、御神体に触れろよ~(笑)

ねえさん用に載せたのにさ!(笑)

2017/05/15 (Mon) 21:19 | REPLY |   

いか  

No title

御近所にバイク仲間がいるって素晴らしい!
他の人と走ると、楽しさも倍増ですね(*⁰▿⁰*)
2台並ぶと、紺ちゃん更に格好いいのだろうなぁ(о´∀`о)

2017/05/15 (Mon) 22:07 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: いかさん

こんばんは(≧∇≦)b

ブログでコメントいただいてた方に、ライダーズカフェで偶然お会いしたのですよ。
それが声かけていただいてお知り合いになりました!

ほんとに自分の好きなように乗ってきたので、他の人と走るのは参考になるし楽しいです!

紺ちゃんほんとにかわいいです。←親ばか(笑)

2017/05/15 (Mon) 22:44 | REPLY |   

CBRちゃんちゃんこ  

やっすん#さん、
おはようございます。
やっすん#さん新企画、全国御神体巡りの旅、
やっすん#さんが色、ツヤ、大きさをリアルにブログアップ、
さあ、この次は九州佐賀の鏡山の道祖神の旅ですね、
あっ、前回のソーセージの記事とキャンプ道具、今回の御神体に繋がってるんですね、
そしてやっすん#さんはテント張るのですね、⛺️

2017/05/16 (Tue) 09:25 | REPLY |   

ちひろ  

先日は急なお誘いを受けていただきありがとうございました^^

御神体、意外と千葉には多い気がします。
近場であればJR成田線安食駅近くにもありますよー。

御利益をいただいて家族追加ですね、分かります(笑

2017/05/16 (Tue) 12:30 | EDIT | REPLY |   

やっすん♯  

Re: CBRちゃんちゃんこさん

こんばんは(≧∇≦)b

まじですか、新企画(笑)

そんなんばっか載せてたら、我がブログの品位が…。
もう後の祭りか(笑)

ソーセージにテント、そして御神体っておい!

さすが師匠です。
テント張ってきます(笑)

2017/05/16 (Tue) 21:37 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちひろさん

こんばんは(≧∇≦)b

いやいや、こちらこそ願ったり叶ったりでいい道をご案内いただきました。

プチトラブルもあって、思いで深いチョイノリになりました(笑)

御神体(笑)
誰もいなかったのでまじまじと見てきました。

製作者はどんな気持ちで作ってるんだろうかとか、考えちゃいました~。

もう子育てはお疲れ気味でございます(笑)
ツーリングにお付き合いくださいませ!

2017/05/16 (Tue) 21:41 | REPLY |   

オヤジ  

ばんわー!
ダダ下がり事件が気になって夜も寝れません。ぐーぐー( ˘ω˘ )スヤァ…
はっ!!寝てもうたw
ところで房総半島って色々見所たくさんで羨ましいですね(^^)
九州も島原半島ってのがありますが、家から2時間かかるので遠いんですよ。
でも海沿いは気持ちいいですよね〜ヽ(*´∀`)ノ

2017/05/18 (Thu) 00:01 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: オヤジさん

おはようございます!\(^o^)/

ねてるんやないかーい!(笑)

房総半島は海ばっかでーす。

でも東京湾側、太平洋側、南部でも少しずつ風景が違うのです。
バイクで走ると発見が多いですね!

そろそろ他の場所も攻めないとな~とも思ってます。

若い時に島原、諫早に行きましたが、普賢岳を見たのがいい思い出です!



房総半島を出るよりも、先にやることがあるもので…。

続く…。

2017/05/18 (Thu) 06:39 | REPLY |   

Post a comment