楽しいバイクライフ(妄想編)


前回の教習が終わって次の予約を取ろうとしたら、

受付の人 : あー、土日埋まってるわ。来月だね。
わたくし : 工エエェェ(´д`)ェェエエ工
受付の人 : はい、よろしく~。
わたくし : (なんと3週間後・・・。そんなに空いたら忘れちまう)

となった。

取得を急いでるわけじゃないんだけどね、感覚忘れちゃうのがイタイ。
嘆いても仕方ないので、その間バイク探しなども並行してやっていこうと思う。


最近は、バイクに乗れたら・・・という妄想をたくさんしている。

そこで妄想を膨らませてくれるのがYouTubeのツーリング動画。
見ていると、いいなぁ、うらやましなぁと思う。


中でもソロツーリングしている人の動画にハマっている。

一人で目的地までツーリングして、キャンプ場なんかにテント張って、ご飯作って寝る、みたいなことを延々と動画にしているのだ。
道中独り言を言いまくっているのが面白い。

キャンプ用品のコンロで米を炊いたり、肉を焼いたり、コーヒー淹れたり。
そんでお酒も飲んじゃったりする。

興味ない人が見たら、いい歳こいた男が一人でブツブツ言っている動画だ。

でも、わたしからすると、この人めっちゃ楽しいんだろな、と羨ましくなる。

photo0000-5235.jpg


自分がバイクに乗れるようになって、いきなりソロキャンプしようとは思ってないけど、まずは景色のいいところでコーヒー淹れて飲みたいなと思っている。

バイクにも楽しみ方っていろいろあるんだなぁ。


ポチっとお願いします!↓
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

Category: バイク
Published on: Thu,  19 2016 20:18
  • Comment: 10
  • Trackback: 0

10 Comments

ちょいワルおやじ  

今晩は、キャンプツーリングをするために、テント、寝袋、コンロを昨年買いました❗って言いたいけど、テント等を買った理由が冬場の釣りのためですw寒いので暖をとりながら釣りする為です。今年はツーリングだけのつもりですが来年からは釣ーリングしようと思っています。釣りして、釣った魚を捌いてキャンプが最終目標です。

2016/05/19 (Thu) 20:57 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちょいワルおやじさん

こんばんは('ω')ノ

釣りもされるのですね。
食材まで現地調達とは考えもしなかったです!

私はもともとアウトドア志向が強くないので、これからお勉強していこうかなと思っています。

2016/05/19 (Thu) 21:55 | REPLY |   

ふーたんw  

No title

こんばんわヽ(*´∀`)ノ
ってそんなに予約取るのが難しいんですねぇ(T▽T)私の行ってる教習所はかなりガラガラで…誰も居ない日もちらほらですよぉ~

2016/05/20 (Fri) 01:20 | REPLY |   

みいぽん  

No title

こんにちは^^
予約 いっぱいなんですねー。
うちの教習所も結構いっぱいですけどー、三週間先って… 辛いですね。。。
フラッと一人でキャンプ いいですよね♪
私も免許とったら挑戦しようと思ってます♪
ソロツーリング動画 おもしろそう(笑)
早速 見て見ます^^

2016/05/20 (Fri) 08:59 | REPLY |   

スラマッパギ  

No title

初めまして。ブログ村から来ました。
私もキャンプツーに憧れながら未だに実践できていません。(^_^;)
教習頑張ってくださいね。

2016/05/20 (Fri) 16:41 | REPLY |   

まひゆ  

No title

こんばんは~(^^♪
3週間後とか、忘れちゃう。。。都会は大変だなぁ・・・と思います。
キャンプ!憧れますよねー!!私もバイクの免許を取って、バイクを買って、んで?何する?って思った結果、キャンプか?となっています。絶対楽しいですよね。いつかは挑戦してみたいと、私も思っています。そしてamazonの買い物かごには軽量で組み立てやすいテントが何個か選んで入ってます。。。

2016/05/20 (Fri) 23:33 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふーたんwさん

こんばんは('ω')ノ

今までは全然予約取れてたんですよ!
学生もいなくなって空いたのを狙って教習所に通いだしたんですけどね。
それが突然・・・。(´;ω;`)ウゥゥ

偶然であることを願います!

2016/05/21 (Sat) 01:11 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: みいぽんさん

やっぱお金払って教習予定組むやつがよかったのかなぁと思いました。
急いでないんですけどね(´;ω;`)

一人キャンプほんと楽しそうですよ。
自己満足の境地ですね(笑)

でも楽しそうなのです!

2016/05/21 (Sat) 01:14 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: スラマッパギさん

はじめまして(^^)/
コメントありがとうございます!

キャンプツーいいですよね~。
外で食べるものはなんでもおいしいんですよね。
いつかチャレンジしたいと思います。

2016/05/21 (Sat) 01:17 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: まひゆさん

こんばんは('ω')ノ

都会でもないんですけどね。。。(´・ω・`)
卒検日とかいろいろ重なったりしているみたいで、たまたま枠が少ないのかも。

北海道キャンプし放題じゃないですかー。
思い立ってその日に行けちゃいそうでうらやましいです。

自分はキャンプ用品まではあんまり見れてないです。
コンパクトなコンロだけは買い物に行くたびに、ふむふむと見ちゃいます。

目指せキャンプツーリング!(*'▽')

2016/05/21 (Sat) 01:21 | REPLY |   

Post a comment