Rブレーキパッド交換 → 勝浦ツーリング


先日、ブロ友さんのブログを読んでいたら、ブレーキパッドがやばかった!という記事があった。


慌てて自分のバイクもチェックした!

すると、リアの片方がめっちゃ減ってて、しかもパッドが斜めってる!

IMG_8233.jpg



これは危険だ!


というわけで、慌ててバイク用品店へ。

開店待ちして店内へ。

IMG_8236.jpg


ブレーキパッドコーナーに行くと、ずらりとパッドが並んでいた。


うーむ、と見ていると店員さんがすかさず、「ブレーキパッドお探しですか?」と話しかけてくれた。

デイトナのパッドには三種類あって、シルバー、レッド、ゴールド。

それぞれ効きやもちが違うという特性がある。

IMG_8234.jpg


説明を聞いて、今回は中間のレッドにすることにした。

デイトナのレッドの場合、Ninja 250Rは前後とも79814という型番。

その後、清算したら、紺ちゃんがピットに運ばれていった。


IMG_8235.jpg


自分のバイクを誰かにいじられてるって、なんか不思議で切ない気分になる。

自分の彼女が誰かにとられちゃう感じ?(笑) ←あほ


しばらーく店内をぶらついて物欲を高めていると、電話が鳴って作業完了のお知らせ。

メカさんから説明を受ける。


しっかり清掃の上、組みつけたので今回はだいじょぶですとのこと。

ふー、安心。


赤のチャームポイントができました!

IMG_8237.jpg


パッドにあたりがつくまでは慎重に運転してくださいとのこと。
了解しました!

ここの店員さんはみなさん親切で、かつ丁寧でフレンドリーだ。
ありがとうございます~。


IMG_8239.jpg

ODO:13385km



交換が済んだので、こんなお天気がいい日に走らないわけがない。

さっそくブレーキあたりつけツーリング~。


IMG_8241.jpg


いつも行く道を気持ちよく走る。

お天気がよくてバイクに乗れるってなんて幸せなんだ。


あまりに気持ちがいいので海を見に行くことにした。

前にも来たことがある、勝浦市の八幡岬公園。

勝浦漁港を抜け到着~。


海きたー。

IMG_8243.jpg

ひゃー。

IMG_8244.jpg


気持ちいいぜ~。

IMG_8245.jpg


東屋の下で海を見ながらのんびりできた。

IMG_8246.jpg


また来るぜ。

IMG_8247.jpg


そして、帰りにいつもの大多喜町のライダーズカフェに寄りアイスコーヒーをいただきました。

IMG_8248.jpg

ここに来るとほんとに落ち着く。
憩いの場所だ。



肝心のブレーキは、結構走ったのであたりもついて効きもよくなった。
以前よりしっかり効いている!


ちゃんとこまめにチェックしなきゃなと反省しました。



↓ブログ村に参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ








関連記事

スポンサーリンク

Category: メンテナンス
Published on: Mon,  29 2017 22:34
  • Comment: 10
  • Trackback: 0

10 Comments

とりから  

ばんわ〜。 ( ´ ▽ ` )ノ

色の付いたパッドの方が見易いですよね。
チャームポイントにもなりますしね。 w

パッドの交換で幾らしました?

2017/05/29 (Mon) 23:30 | REPLY |   

ふーたんw  

こんばんわヽ(*´∀`)ノ

おおおおおおおおおおお
赤いチャームポイントヽ(*´∀`)ノ
いい感じだねぇ~~~
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
って海はいいよねぇ~~~
ヽ(・∀・)ノ気持ちぃいいねぇ~~
梅雨入りするまでのこの季節本当に最高だよねぇ

2017/05/30 (Tue) 02:16 | REPLY |   

378le  

フォーチュンウィングもフロントはNinja250と同じ、そしてワタクシも赤パッド!
外すのはカンタンなので汚れたらお掃除してやってねー(o ̄∇ ̄o)♪

2017/05/30 (Tue) 06:34 | REPLY |   

みいぽん  

こんにちは(^^)/

やすきちー バイクいじられて やきもちやくの わかるー(笑)
(↑ 私も あほw)

トラ子ね ブレーキ泣くから トライアンフのメカニックの人に乗ってもらったんだけどー

後ろ姿見送るの 切なかった…  あー トラ子が とられたー!! って…
(↑ 結構 あほw)

でも 気づいてよかったね!  ブレーキ効かなくなったら ズッコケちゃうからねー。。。

オシャンティーなカフェに寄られてるようで うらやましい 限りでございます…

私なんぞ カフェに行けないので 炎天下の中 ひたすらお茶 すすってます…(泣)

一人キャンプ達成したら 次は一人居酒屋だ。

で 次 キャンプいつ行くの??

まさか あれで 完結??(笑)

2017/05/30 (Tue) 10:18 | REPLY |   

ふぉー  

こんにちは

そんな事言ったら私なんて整備や交換やあれもこれも南海部品でいじられまくりであぁぁぁぁぁ!?Σ( ̄皿 ̄;;

おちつけ…( ̄▽ ̄;)

そろそろブレーキパッド交換したいんだけど例のSOXの不手際でブレーキバラして再度組み付けしないといけないから、交換はそのあとかなぁ(´д`|||)

2017/05/30 (Tue) 12:52 | EDIT | REPLY |   

やっすん♯  

Re: とりからさん

こんばんは(^^)/

赤パッドにしちゃいました~。

うちの子ダークカラーなので、離れたところからでも目立っていい感じです!

赤とかピンクが何気に合うのかもしれません!

パッドは3,500円、工賃1,600円でした!
そこから10%OFFしてました~。

2017/05/30 (Tue) 21:50 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふーたんωさん

こんばんは(^^)/

ふーたんωの記事を読んでチェックしたんだよ!

ほんとにやばい状態だった!

気づかせてくれてありがとう~。

赤いからね、いい感じで目立っちゃう~。

ふーたんωはゴールド行っちゃう~?

気持ちのいい季節なのに走れない事態になりました…。

続きはWebで…。

2017/05/30 (Tue) 21:57 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: 378leさん

こんばんは(^^)/

おお、工場長も赤パッド!
安心と信頼のデイトナですね。

フロントだったら自分でやろうかなともよぎったんですが、面倒なのと不安なのでお店に任せちゃいました。

外せても組み付けが…(笑)

ちょっとお勉強します!

2017/05/30 (Tue) 21:59 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: みいぽんさん

こんばんは(^^)/

わかる?わかる?

So Jealousy! ってやつだよ。

学生の時に自分の彼女がほかの男としゃべってたらむかつくやつだよ(笑)
わかるかな~。←あほ


ブレーキは安全装置だからね、しっかり見てもらって原因追及しようね。
直りますように!

カフェね、本当に落ち着くんだ~。
バイク好きな人が集まるんだよ。

そこだけゆっくり時間が流れてるような素敵空間だよ。
バイクに乗らなかったら出会えなかった場所だよ。
カフェぐらい入れるようになりなはれ(笑)

キャンプね、またすぐ行きたい…が、行けなくなった…。

続きはWebで…。

2017/05/30 (Tue) 22:05 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふぉーさん

こんばんは(^^)/

安心と信頼の南海部品ならいいじゃないですか!(笑)

ジジババに子供を預けるようなもんですね。

そんな信頼できるお店を見つけたい…。

SOXでどうせばらすなら、ブレーキパッド交換もねじこむってのはどうですか?
不手際ならそのくらいのサービスいいでしょう~。

ゆけ、クレーマーふぉー(笑)

2017/05/30 (Tue) 22:08 | REPLY |   

Post a comment