バイクに乗れなくなりました


某所某日。

気持ちのいいお天気。

いつものようにバイクを走らせた。



あまりに気持ちいい。

止まっていると暑いくらいだけど、走ると涼しい。

まさにバイクのベストシーズンだ。



ちょっといい景色を見たくなって、慣れない道に入っていった。

奥へ、奥へ。

そこには初めて見るいい景色が広がっていた。

IMG_8257.jpg




最高じゃないか。

静かな山、きれいな空気。

こんな場所があったんだ。




そんな空気を楽しんだ帰り道。





バタン!



あー!やっちまった!



ひいひい!

重い!



やっとの思いで引き起こす。




息を整えて各所チェック。


うむ、とりあえず大丈夫そうだ。

レバーもペダルも折れたり曲がったりはしていない。


ランプ類も大丈夫。


あ。


IMG_8261.jpg



ウインカーが転がっている…。

全然よしじゃねぇ。


車載工具を出して、ウィンカー配線を接続しなおした。


キーオンして、ランプ類のチェック。
オッケー。



またがって、次は低速で走行チェック。

うむ、大丈夫そうだ。
ブレもない。


なんとか家まで帰り着くことができた。




いやこれやっぱなんかおかしい。

絶対におかしいぞ。





これは専門家の所見を聞こう。




で、結果。



ドゥルドゥルドゥルドゥル~ジャン!




IMG_8277.jpg

IMG_8276.jpg



骨折してました!


というわけで、しばらくバイクに乗れなくなりました…。

やっちまいました。

右手親指の付け根です。



でも、バイクに乗れないとか、乗りたくないとかは思っていません。

むしろ、バイクが好きであることを再確認しました。

必ずきちんと治して、また帰ってきます。







すごく心配をかけて申し訳ない気持ちでいっぱいです。

胃に穴空くかなぁ。

カルシウムたくさん摂取して早く治します。



↓ブログ村に参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ







関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

Category: バイク
Published on: Tue,  30 2017 22:35
  • Comment: 24
  • Trackback: 0

24 Comments

ちょいワルおやじ  

お大事に。

ゆっくり慌てずにしっかり治しましょ〜^_^

自分もまさかの5ヶ月目。歳は取りたく無いですね。

2017/05/30 (Tue) 22:52 | REPLY |   

とりから  

ばんわ〜。 ( ´ ▽ ` )ノ

立ちゴケの際に手をついてしもたとか?
何れにしても、しっかり養生なさって下さい。 ( ^ω^ )

2017/05/30 (Tue) 23:04 | REPLY |   

CBRちゃんちゃんこ  

やっすん#さん、
こんばんは、
やっすん#さんの十八番、
エド はるみのグゥグゥ〜グゥ〜グゥ〜コォー‼︎
が見れないんですね、
まぁ、しばらくは大人しくして、怪我治して下さい。

ちっちきちいー(^。^)

2017/05/31 (Wed) 00:41 | REPLY |   

ふぉー  

こんばんは

うぁぁぁぁぁ(;・ω・)ぁぁぁぁぁあ
骨折アタリやった( ̄▽ ̄;)ヒィィィ
近くなら走って行って『しっかり治して早く戻ってこい』ってギプスに落書きするんだけど♪ヽ(´▽`)/

…あれ?
確か初号機って一瞬で腕を復元できたハズなんだけどなぁ?Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

2017/05/31 (Wed) 01:24 | EDIT | REPLY |   

ふーたんw  

(´;ω;`)

えええええええええええええええ
大丈夫????(´;ω;`)
そんな…
無理しないでねぇ~~
・゜・(ノД`)・゜・
カルシウムいっぱいいっぱい食べてねぇ~~~
読みながら心配しちゃったぁ
( ;∀;)

2017/05/31 (Wed) 01:52 | REPLY |   

みいぽん  

こんばんは(^^)/

「しもしも~ やすきち? 姉さんと指相撲しない~??」

今なら 勝てるな… 指相撲w

まさかの骨折かー。

怪我は 親指だけなの?? 指 変色してるんじゃないの??

めっちゃ 痛そうだ…(´;ω;`)

姉さんに 心配かけるんじゃないよー!! もー(>_<)

紺ちゃんは逃げないから 完全に治して また バイク乗ろう!!

姉さん 弟のカルシウム摂取の為に 明日から 遠洋漁業に 出てきます…

トラ子で遠洋漁業www

家族にあんまり心配かけちゃダメだよ!!

もちろん 仲間みんなにもね!!

早く 治れ~☆彡



2017/05/31 (Wed) 01:56 | REPLY |   

378le  

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
これは痛そうだ...
お酒飲むと血流が上がって「ジンジン」痛むよねー
飲んじゃダメよ( ̄▽ ̄)

Ninja250はコケるとウインカーがもげるか、ウインカーでカウルを破損しちゃうのよね。
ハンドルも曲がってないか確認じゃ!
(Ninjaと掛けてみましたw)

2017/05/31 (Wed) 07:53 | REPLY |   

なおさん  

こんにちは!
やっすんさん骨折ですか(>_<)
お大事にしてくださいね、、、
紺ちゃんのほうは大丈夫そうですか?

2017/05/31 (Wed) 10:31 | REPLY |   

鉄壁  

こんにちは
骨折ですか、安静にして早く良くなって下さいね。お大事に!
Ninjaの方はウインカーとカウルでしょうか?
フルカウルは転倒するとカウルにダメージ行きますからね・・・
しっかり治して下さいね!

2017/05/31 (Wed) 13:45 | REPLY |   

ちひろ  

こここ骨折!?
親指の付け根以外の怪我は平気でしたか?
バイクは修理すればすぐに直りますが、人は時間が掛かりますからね^^;
でも若いやっすんさんなら治りも早いはず(不摂生厳禁

ご自愛くださいませm(_ _)m

2017/05/31 (Wed) 14:10 | EDIT | REPLY |   

なかし  

こんにちは!
奥様から、バイク禁止命令が出ないように
お祈り申し上げます~~

お大事にしてください。
全快したら、ガンガン行きましょう。
な~んてね。

2017/05/31 (Wed) 14:29 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちょいワルおやじさん

こんばんは(^^)/

ありがとうございます~。

やっぱあれですか?

歳とると治りが遅いんですかね。

やだなぁ。

毎日かばいながら生活してて、他のところが悪くなりそうです~(笑)

2017/05/31 (Wed) 22:13 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: とりからさん

こんばんは(^^)/

実は走行中でして~。

そんなにスピードは出てなかったんですが、堆積した落ち葉にずるっといっちゃいました。


とっさに手が出たんでしょうね。

手をついた記憶がありませぬ(笑)


カルシウム摂取して早く治します!!!

2017/05/31 (Wed) 22:26 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: CBRちゃんちゃんこさん

師匠~。

やっちまいました!

もうこの際エドはるみ見習ってライザップでも始めちゃいますかね。

ほんと親指痛いっす。

苦痛に顔をゆがめながらキーボード打ってまっす(笑)

コォー!!!!

2017/05/31 (Wed) 22:29 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふぉーさん

こんばんは(^^)/

うぉぉぉおぉぉぉぉ、折っちまった~!!!!(笑)

早くギブスに相合傘書きに来てくださいよ!

ふぉーさんなら0泊3日で来てくれるはず(笑)


一瞬で腕を復元できるなら今すぐにしたい…。
そしてバイクに乗りたい…。

だれかおれを人造人間に改造してくれ~(笑)

2017/05/31 (Wed) 22:32 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふーたんωさん

ふーたんω、やっちゃった♪

折っちゃった♪

。。。_| ̄|○


心もぽっきり折れた。

傷ついた紺ちゃんを見て、痛み倍増ですわ(笑)

でもね、大丈夫だよ。


こんなことでバイク魂は尽きないのだ。

それが初心者おじさんライダーの決意なのだ。

みんな気を付けて乗ろうね。

(ノД`)・゜・。

2017/05/31 (Wed) 22:35 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: みいぽんさん

「しもしも~♪ 石黒賢?? 指相撲やったら死ぬ(笑)」

折っちゃったよ~。

今は手全体がはれ上がって、変色しまくり~。

妖怪人間ベムみたいな色してるわ(←わかるはず)


みなさんに心配かけて申し訳ない m(__)m


遠洋漁業で何釣ってくるの?

やっぱマグロか。

マグロはDHAが豊富で~、ってカルシウム関係ないだろ!(笑)


全国に仲間がいるって心強いね、ほんと。

早く治してみんなと走りたいよ。

2017/05/31 (Wed) 22:40 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: 378leさん

こんばんは(^^)/

あーもー、やっちまいました。

自分の未熟さに自己嫌悪しまくりですわ~。

チェックしましたが、フォークとハンドルにゆがみはなさそうです。

下が落ち葉の堆積だったせいか、クッションになったようで不幸中の幸いでした。

ウィンカーはビニテで固定しました。(´;ω;`)


あ、お酒は痛み止め飲んででも呑みます。

でないとやってらんない~。

2017/05/31 (Wed) 22:44 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: なおさん

こんばんは(^^)/

なおさん大型免許がんばってくださいね~。
いいなぁ。

ってそっちの話じゃない??(笑)


骨折っちゃいました。

レントゲンを拡大したら、ほっそいヒビがつつーっと入ってました。

紺ちゃんはカウルに傷つきましたが、走行は全く問題ありません。
ほんとにいい子です。

ちゃんと乗ってあげなくちゃとまた気を引き締めているところです。

2017/05/31 (Wed) 22:47 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: 鉄壁さん

こんばんは(^^)/

骨折しました!(笑)
もう笑ってやってくださいよ~。

Ninjaのダメージはおっしゃるとおり、カウルの傷・ちょっと割れ&ウィンカーです。

ウインカーは端子が抜けて外れただけだったので、組み付けしたらちゃんと点灯してくれました!
親孝行なやつです。


さっさと治してまたキャンプ行きますよ!

鉄壁さんも雨のキャンプ楽しんでくださいね~。
え?晴れる?(笑)

2017/05/31 (Wed) 22:51 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちひろさん

こんばんは(^^)/

ちひろさん…。

実はこの日、教えていただいた通勤ルートで路肩に停まってスマホいじってたら、ちひろさんが通過して行ったんですよ(笑)

その後、一人で散策してこのざまです。

ツーリング行きましょうなんて言っておいて情けないです。

ぜひ快気祝いに、ちひろさんプラン 丸投げツーリングをお願い致します!

なるはやで治します!

2017/05/31 (Wed) 22:54 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: なかしさん

こんばんは(^^)/

今のところ、嫁様からは何も言われていません。

想定内ということでしょうか…。

毎日無言の圧力を感じております(笑)

がんばって治します!!

2017/05/31 (Wed) 22:57 | REPLY |   

オヤジ  

ひー(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)
骨折しましたかー(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
その手で紺ちゃん起こしたってことは必死だったんですね…わかります。
やっすんさんも紺ちゃんも重症ですけど、今はしっかり治して来月には乗れるでしょうヽ(*´∀`)ノ
それまでは庭でキャンプですね!笑

2017/06/01 (Thu) 06:54 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: オヤジさん

こんばんは(^^)/

ひー、やっちゃいました~!!

中学生ぶりの骨折!!!
約5年ぶりですかね ←うそ

たしかに引き起こししてる時は必死だったので痛い記憶がないです。

必死すぎて先にメットを脱ぐのも忘れてました(笑)

私は重症ですが、紺ちゃんは擦り傷だけ!優秀な相棒です。

今は早く治すことに専念します!



オヤジさんに一個報告があります。

お医者さんが女医さんでした!(笑)

これが容赦なくグリグリするんですよ!

優しくて…。

2017/06/01 (Thu) 22:22 | REPLY |   

Post a comment