骨折経過報告 ~サイボーグに俺はなる!~


どうも、骨折野郎です。


みなさまからの温かいコメント、激励の爆食記事に気持ちが元気に回復傾向です!

ここらで経過報告を致します。




先週初めて病院に行き、骨折を宣告されました。

とりあえず3週間はギブスで固定かなと言われました。


IMG_8276.jpg



折れてしまったものは仕方がない。

回復に努めるべく、なるべく右手を使わないように気をつけて過ごしました。


満員電車がつらい!
片手でスマホ持つと吊革に掴まれない~。




やはり食事も大事。


骨折にはカルシウムとタンパク質を摂取するといいとのこと。



とりあえず、じゃこ!

IMG_8292.jpg



そして、サプリメント。

IMG_8288.jpg



キャンプで使いきれなかったカマンベールチーズで、おうちでキャンプ気分を味わう。

カマンベールチーズフォンデュ祭り~。

IMG_8285.jpg

IMG_8286.jpg



ウインナーめちゃうま~。

お酒も進みます。


お酒を飲むと、患部がうずくうずく(笑)





そんな摂生に努め一週間。


ちょっと腫れも引いてきて、ギブスもちょっとゆるくなってきた。

IMG_8287.jpg

テーピング一本追加。




そんなこんなで昨日二度目の通院。

ドライな対応のクールな女医さんに会いに行く。




わたくし : 「先生どうですか?良くなってますか?」

先生 : 「もぉ、やっすんったら超回復してるよ♪」


なんて答えを期待して行きました。



診察前に今回もレントゲンを撮ります。



その後、診察室呼ばれ、女医さん登場。

しげしげとレントゲン画像を拡大。


先生 : 「あ、これダメだ」

わたくし : 「え?」

先生 : 「ほらここ、骨がだいぶズレてる」

わたくし : 「えー」


というわけで、これではだめなので固定が必要とのこと。



先生 : 「これ手術が必要だわ」

わたくし : 「マジっすか?」


素人のわたしが見てもポッキリ折れている。

骨折面がずれちゃってるので手術が必要とのこと。



というわけで、この病院では手術はやってないとのことで、他の病院を紹介されまして、病院のはしごです。


今度はちょっと遠いので車に乗って突撃~!


紹介状とレントゲン画像のCD-Rを持っていく。

IMG_8321.jpg



待ちに待って診察。

今度の先生はメンズである。


また、しげしげとレントゲン画像を見られる。

先生 : 「あ、これ手術だわ」

リフレインが叫びます。


そこから、CTとレントゲンをまた撮って、再度診察。


症状と手術方法について説明を受けます。


IMG_8328.jpg


局部麻酔では足りないので肩から下を伝達麻酔するとのこと。

なので1泊入院になるとのこと。

手術は、開いてポッキリ折れた骨をくっつけ、ワイヤーを入れて固定。



しかし、これだけでは弱いとのことで、ワイヤー同士を金具で固定するとのこと。

金具は肌の外に出る状態になるとのこと…。

サイボーグやんけ!

ギャフン。



目安として、固定期間は5週間。

その後ワイヤーを外して、リハビリ開始とのこと。



バイクに乗るには、先は長そうである…。



今日の患部。
IMG_8331.jpg



もちろん身体は大事ですが、治療にはお金がかかります。

保険に入っててよかった。

人身傷害はやはり必要だ。

それに生保でもケガの特約なんかでお金が出ます。

みなさま定期的に見直しをおすすめします。




そんなこんなで、思ったより長くバイクに乗れなさそうです。

(´・ω・`)ショボーン



↓ブログ村に参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村








関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

Category: 日記
Published on: Tue,  06 2017 22:14
  • Comment: 24
  • Trackback: 0

24 Comments

ちょいワルおやじ  

折れた時はかなりの衝撃だったのですね。

まぁ〜、折れてしまったのは仕方ないからしっかり治しましょう^_^

2017/06/06 (Tue) 22:19 | REPLY |   

378le  

オイオイ・・ (;´д`)ノ、マヂっすか!?
無理はいけませんよ!
おとなしく....
おとなしく....

2017/06/06 (Tue) 22:29 | REPLY |   

ふぉー  

こんばんは

なんかもー突っ込み所満載で(;・ω・)

骨折して片手ダメなのに満員電車でスマホ使うな( ̄▽ ̄;)

>もぉ、やっすんったら超回復してるよ♪
…若いなwww

>リフレインが叫びます
うまいwww

からのサイボーグ宣告( ̄▽ ̄;)
汎用人型決戦兵器人造人間やっすん#ゲリオン
リアル初号機とかマジでか(;・ω・)
金具が外に出るとか( ̄▽ ̄;)ガクガクブルブル

右手親指付け根ってアクセルワークで捻るよね…
後に残らないようにしっかりゆっくり落ち着いて療養してください

また一緒に走るぞ、覚悟しろ

2017/06/06 (Tue) 23:50 | EDIT | REPLY |   

ふーたんw  

(;_;)

痛いΣ( ;ω;)イタッ!

見てるだけで痛い( ;∀;)
だいじょうばんねぇ

そんなにかかるなんて
Σ(;´д`;)アゥ
おかしいなぁ
骨太になるように私、食べてるのになぁ…。
(;´Д`)
↑私じゃだめってことかな?w

無理はだめだよぉ~~
(。-_-。)うーん
イメージトレーニングはし放題だしw
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

あ。。。
チーズ美味しそうw
私も昔それにはまって太った(・・;)
美味しいよねぇ

お大事にしてね
(´;ω;`)

2017/06/06 (Tue) 23:51 | REPLY |   

とりから  

ばんわ〜。 ( ´ ▽ ` )ノ

金具が外に出るとかって…。
それじゃあサイボーグじゃなくて、フランケンシュタインみたいですやん。 www

つーか、見た感じでは、親指を使わなければバイクには乗れるんじゃね? (^_^;)
あ、そんな事を言っちゃいけませんね。 w

大人しくしてご自愛ください。 (ΦωΦ)
あくまでも大人しく…。

2017/06/07 (Wed) 00:35 | REPLY |   

鉄壁  

おはようございます
サイボーグと聞くと真っ先にサイボーグ009が思い浮かぶ昭和の男、鉄壁です(`・ω・´)
折れてたものはしようがないですよね。手術で治るんだから良かったと思うべきでしょうね
大人しく治療に専念して下さい!お酒も控えめでw

2017/06/07 (Wed) 09:32 | REPLY |   

CBRちゃんちゃんこ  

やっすん#さん、
おはようございます。
実は、一人キャンプの時にショッカー千葉支店を発見して、先日バイクで買い物しようと街まで出かけたショッカーの隊員追っかけて、採石場でショッカー捕まって、改造人間の手術を受けてる途中で財布を忘れたと言ってショッカー千葉支店から脱出して、人類史上最強の親指を手に入れたんですね、
やっすん#さんがグーググーグゥーコォー、とすると会社の上司が吹き飛び、ちっちきちぃーをすると、女性社員から冷ややかな視線と引き攣った笑顔になる、改造人間やっすん#よ史上最強の攻撃だ、


ショッカー九州支店
ちゃんちゃんこより、

2017/06/07 (Wed) 09:50 | REPLY |   

オヤジ  

かなり大掛かりな手術になりそうですね(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)
ま、まぁ守護霊様が死ぬ事故だったのを骨折だけで済むようにしてくれたと思ったら少しは(>_<)
しかし、車で色々出かけるのも新鮮でいいかもしれませんねヽ(*´∀`)ノ

2017/06/07 (Wed) 10:42 | REPLY |   

ちひろ  

やっすん♯さん、こんにちはー。

手術込、固定期間5週間、かつリハビリとは予想を大きく越えてきましたね。

その頃なら、きっと梅雨は明けてますよ^^
無理せず右手はご安静にー。

2017/06/07 (Wed) 12:53 | EDIT | REPLY |   

なかし  

こんにちは! なかなかの重症ぷりっですね~。
サイボークの画像も宜しくお願い致しま~す。
ゆっくり行こうよと、大きな事故になる前にブレーキをかけてくれた。
と思い込みましょう。
早期の全快を期待しております。
梅雨明けには、走れそうですね。

2017/06/07 (Wed) 14:04 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちょいワルおやじさん

こんばんは(≧∇≦)b

うーむ。

ぶっちゃけコケた瞬間に手をついた記憶がないんですよね。

ドスン!あ、やべーやべー!!みたいな感じでした。


まぁでも親指からついたんでしょうな~。


こうなったらじっくり治しますよ。

2017/06/07 (Wed) 22:22 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: 378leさん

こんばんは(≧∇≦)b

(*´σー`)エヘヘ

こんな急展開が~!!!

とは言え満員電車に乗って仕事にいかないといけないのです!

ひー、しんどい。

パソコンを叩きまくる仕事なので手を使わないわけにはいかない…。


おとなしく叩きます~!バーン!!

2017/06/07 (Wed) 22:24 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふぉーさん

こんばんは(≧∇≦)b

え?だめ?

満員電車で一時間はガタンゴトンなので暇なのですよ!
スマホは必須です!

女医さんからの宣告は非情なものでした(笑)

もうね、エコーがかかって聞こえましたよ。

やっすん#ゲリオン第二形態に変形します!!!
弾薬カートリッジ装着~!!!

オプション料金とられちゃいます~。

Ninjaから砲弾発射できるようにカスタムしよかな(笑)


がんばって、治療してきます。

一緒に走りますが、往復500kmくらいで許してください m(_ _)m

2017/06/07 (Wed) 22:29 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふーたんωさん

こんばんは(≧∇≦)b

ふーたんω!!

オメガなの気づいてた?


レントゲン見たらさ、ぱっかーんって折れてた(笑)

ふーたんωの食べが足りなかったんだな、もー。
ちゃんと食べて~。


イメージトレーニングね。
やっぱりね、夢に出た。

バイクに乗ってる夢見たんだ~。

悲しい…。


さぁ、ふーたんωもチーズを食べるのだ。
みんなでチーズフォンデュ祭りだ~!!!

2017/06/07 (Wed) 22:34 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: とりからさん

こんばんは(≧∇≦)b

あ、それ言われた。
そうそうフランケンシュタインです!(笑)

確かにコケて家に着くまでは痛すぎて、親指以外の4本でアクセル・ブレーキ使って帰ってきました。

だから、乗れるな (ΦωΦ)フフフ…

っておい。


今回ばかりは大人しく療養します。

みなさんで快気祝いしていただけるとうれしいです!!

がんばります!

2017/06/07 (Wed) 22:36 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: 鉄壁さん

こんばんは(≧∇≦)b

私はちょっとコブラをイメージしてました (←歳バレる、昭和)

いやぁ、もうね、言い訳できないくらいパックリ折れてたので。

手だけで済んでよかったと思ってますよ。

まだ動きますしね。

わたし、またバイクに乗ります。
絶対に乗ります。


そしてみんなと走ります。


あ、でもお酒は飲みます(笑)

治療がんばりまーす!

2017/06/07 (Wed) 22:39 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: CBRちゃんちゃんこさん

こんばんは(≧∇≦)b

師匠…。

悪の秘密結社は千葉にもあったのですね。

確かに医者のやつらの目つきが悪いと思ってたんですよ (←うそ)


私できればライダーマンになりたいです。
普通のライダーは口周りが塞がれてて、アクションしたら息が苦しそうで!(笑)


うぐぐ、改造されていく~!

あー!!ちっちきち~!

もう女性社員の目線に耐えられません。コォー!!

2017/06/07 (Wed) 22:43 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: オヤジさん

こんばんは(≧∇≦)b

手術ですが、そんなに大掛かりではないみたいです。

1時間くらいかなぁ。
全身麻酔でもないので、ちゃっちゃとやってほしいです。

意識があるぶんいやな気持ちもありますが…。


もうね、こうなったら全て前向きに捉えます。

手だけで済んだ、またバイクに乗れる。
そう思ってます。


やっぱ本厄ってなにか起こりますね(笑)

こわい…。

2017/06/07 (Wed) 22:46 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちひろさん

こんばんは(≧∇≦)b

最初は湿布で治るかなぁとか、軽く考えておりました!

しかし、やっぱピシッ!と走る痛みはやっぱ骨折なのですね。

リハビリは時間かかるかもしれませんが、必ず治してまたバイクに乗りますよ。

もはや私にとってあのカフェはとっても大切な空間で、大切な時間なのです。


絶対に治します。

これからもよろしくおつきあいお願い致します。m(_ _)m

2017/06/07 (Wed) 22:49 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: なかしさん

こんばんは(≧∇≦)b

なかなかの展開が待ってました!

サイボーグ画像はグロい可能性があるのでお見せできるかどうか…。(笑)


たしかに自分のバイクライフを見直すいい機会なのかもしれません。

でも、バイクのことは常に考えてます。

これからも走り続けますよ!!

みんなで走るのだ!!

2017/06/07 (Wed) 22:54 | REPLY |   

みいぽん  

こんにちは(^^)/

やすきち…

まさかのオペ?

分かった…  姉さんの出番が やっと きたね。

しょうがない。 一般の患者は 診ないんだけど やすきちなら しょうがないな。

「しもしもー♫ 婦長さぁ~ん トンカチとネジ もってきて~!!」(笑)

手術して 完璧に治ったら また バイク乗れるから がんばれ!!

入院中は 婦長さん見て 目の保養に努めよう。 うんうん。 それがいい。

あ。 私も ご報告が…

バイク乗れなくなりましたー。 あはははは(笑)

どっちが先に 乗れるようになるか 競争だね!!

がんばれ やすきち(^^)



2017/06/08 (Thu) 10:10 | REPLY |   

会長  

こんばんは~!
全日本スタナー連合会 会長です
こりゃ大変な事になりましたね
お見舞い申し上げます
私も右手人差し指にヒビ入ってます。
まだ腫れてますが・・・・・
今は中指だけでブレーキ掛けてます。
ポキッと折れてしまったら重傷ですな
手術よりその後のリハビリの方が痛いかも?
早く治るように神宮に行って来ますので安静にしていて下さいね。

2017/06/08 (Thu) 18:45 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: みいぽんさん

こんばんは(≧∇≦)b

ねえさん…。

ヤッホ~、手術になっちゃった~よ~(笑)

もうさ、笑うしかなくない?

最初は湿布で治すくらいのつもりだったのにさ~。

「しもしも~、舘ひろし~?そこの無免許医捕まえて~!」(あぶない刑事より)

ついでに柴田恭兵もつけちゃうよ~。

入院中はぜひ3年目くらいの若手ナースでお願いしまっす。ピチピチ~。



え???バイク乗れないの~~???

もー、こんないい季節なのに…。

先に乗れるかはわかんないけど、がんばって治療・リハビリするよ。

バイクに乗れるようにがんばろうね!!

2017/06/08 (Thu) 22:32 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: 会長さん

こんばんは(≧∇≦)b

会長さん、やっちまいました。

全スタ連 千葉支部は活動休止中ですだ(笑)
灰色さんが千葉まで統括してくれると思います!

会長さんもヒビ入ってるんですか???

ちゃんと治療した方がいいんじゃ??


もうレントゲンで見てわかるレベルでずれちゃってて~。
あいやー、って感じです。

確かに痛さはあとでやってくるので、毎日が闘いでしょうね…。

がんばります!!

2017/06/08 (Thu) 22:39 | REPLY |   

Post a comment