骨折経過報告② ~ 解放 ~


※本日はちょいグロ画像があります。心臓の弱い方は読まないでね。


どうも骨折野郎です。

お楽しみの骨折経過報告のお時間です。(誰も楽しみにしてない)

もうこれしか書くことがない(笑)



手術の後、やはり手がむくみました。
もうパンパン。

骨折した親指以外の指も曲がらないくらいパンパンだった。

IMG_8370.jpg


そして、ちょっとでも力を入れると激痛が走る。

一日三回のロキソニンパワーでなんとか凌いでいる状態だ。




数日経つと、すこーしむくみが取れ始めた。

指が曲がるようになってきた~。

でも親指が絶望的に曲がらないので、何かをつまむなどの作業ができない。



コンビニでアイスコーヒーを買うと、店員さんに氷のフタを開けてもらう始末(笑)

こないだ行ったセブンイレブンでは店員さんがガムシロップ、ミルクを入れてフタをするところまでやっていただいた。
ありがとう、かわいい店員さん。


会社でもカルシウム摂取に勤しむ。
毎日飲んでるよ~。

IMG_8391.jpg

カルシウムのサプリメントをジップロックに入れたら、あやしい薬にしか見えない(笑)





一番気を使うのはお風呂。

包帯を巻いていて次の消毒までとれないので、ビニール袋などを装着して入浴する。


買い物をしていてちょっと思いついた。
ポリの手袋入るかな。

お風呂に入る時に装着してみた。

き、きついけど入った~。(歓喜)

入り口を布テープで止めたら、かなり完璧な出来!
水が入ってこないぞ~。

IMG_8389.jpg



そんなこんなで一週間が経ち、今日病院に行った。


今日もまずはレントゲン撮影。

意外ときつい体勢を強要される。
うぐぐと言いながら撮影。


ちょっとして先生に呼ばれ、診察。

痛みやむくみなどの経過を報告し、先生はレントゲンの確認。


先生 「バッチリ固定できてるよ!」

わたくし 「ε-(´∀`*)ホッ」

先生 「今日からお風呂で自分で洗っていいからね」

わたくし 「やった~」



というわけで、今日から自分でお風呂で洗って、消毒してよいことになった!

骨折してから二週間以上右手をきちんと洗えてないので、これは大きな一歩である!!
ポリの袋の装着もいらない!


今日はお風呂でそーっとゴシゴシして、清潔にしたぞ!!




そして、装着している金具。

手術以来初めてまじまじと見ることができた。




これがなかなか衝撃的な写真だ。

さすがにモザイクなしでは、お見せできないほどエグい!



では…

これだ!





IMG_8402.jpg


こんな感じでサイボーグしてます(笑)


これを消毒してガーゼして保護しております。

包帯も必要なくなりました~。


それに親指の第一関節は曲げて使っていいからねと許可をいただきました!
これで物をつまめる!





あー、骨よ!早くくっつけ!

一応今のところ順調でーす。




おまけ。


骨が折れた時のレントゲン画像を入手しました。

brokenborn2.jpg

brokenborn.jpg


根元がパッキャーン!と折れております。

こりゃ、手術になるわけだ(笑)




↓ブログ村に参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村






関連記事

スポンサーリンク

Category: 日記
Published on: Thu,  15 2017 21:48
  • Comment: 22
  • Trackback: 0

22 Comments

-  

二ヶ所折れたの?微妙に骨挫傷ぽい影も見受けられますね。
何はともあれ、順調そうで良かったです。これなら指相撲、握手出来そうですね🤝
骨が付く→リハビリ→………!
来年は医療費控除もしないとならないですね。

2017/06/15 (Thu) 22:03 | REPLY |   

378le  

スッ、スゲー!!Σ(゚Д゚ )
フィンガーミサイル発射するためにレーザーポインター装備したんですね!(o ̄∇ ̄o)♪



....お大事に(o゚ω゚)

2017/06/15 (Thu) 22:37 | REPLY |   

とりから  

ばんわ〜。 ( ´ ▽ ` )ノ

スゲー! レーザービームが出るんですか?
これを使って前を走るヤン車を駆逐するわけですな。 (笑)
地球の平和は俺が守る! 的な? Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

お大事に〜。 ヾ(๑╹◡╹)ノ"

2017/06/15 (Thu) 23:37 | REPLY |   

会長  

こっ!こらアカンわ
手術正解ですね。
数年間は冬に痛みが出ると思いますが・・・・・
がんばりましょう!
私が昔、骨折した親指は30年たっても寒くて冷えると親指だけ感覚がなくなります。
でも別に不自由は感じないので気にしてませんけどね
もう少し我慢すれば、またバイクに乗れますよ
伊豆あたりで湯治でもしますか?
フフフ

2017/06/16 (Fri) 00:08 | REPLY |   

ふーたんw  

こんばんわヽ(*´∀`)ノ

って
Σ( ;ω;)イタッ!

見ただけでΣ( ;ω;)イタッ!

サイボーグやっすんになっちゃったんだねぇ

( ;∀;)
早くよくなれ~~~~~~~~~

2017/06/16 (Fri) 00:24 | REPLY |   

みいぽん  

こんにちは(^^)/

骨折野郎さん こんにちは♫

ダルメシアンおばさんでーす!! ウェーイ♪

お楽しみな経過報告 ありがとうw

怪しい薬を 毎日せっせと飲み 可愛い店員さんに介護してもらい ご満悦だね♡

その手から出てる ミサイル発射台から パパドン 発射するの?

ほらー キャバクラでさー サラリーマンのおじさんがさー 可愛い女の子にね

「おじさんの パパドン 発射しちゃうぞー!!」

なーんて 言って お遊びしてるけどー これ 使えるんじゃね??

さー バイクに乗れない間に ギロッポンに繰り出して パパドン 発射 しちゃおう!!(笑)

どう? 面白くて 痛いの紛れた??

だんだん良くなってきてるから もう少しの辛抱だね!!

がんばれ(^^)/



2017/06/16 (Fri) 11:34 | REPLY |   

ふぉー  

こんにちは

あぁぁぁぁぁ(T^T)ぁぁぁぁぁあ
白いキャンバスがなくなったぁぁぁw
せっかく何描くか考えてたのに…残念w

てか、包帯しないと引っ掻けて二次災害が起きそうな(;・ω・)アワワワ

無理せず、お大事に♪ヽ(´▽`)/

2017/06/16 (Fri) 13:00 | EDIT | REPLY |   

なかし  

こんにちは!
衝撃の画像ですね~
突起物に注意ですね
何かにあったたり、引っかからないように
気をつけてくださいませ。

順調に回復しますように!

2017/06/16 (Fri) 14:19 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちょいワルおやじさん

おはようございます\(^o^)/

名無しだけどこれちょいワルさんだよね??

折れたのは一箇所ですよ!
親指の根元です…。

とりあえず今のところ順調に固定できてます!
手術した上ずれてたら再手術…たまらん。

あ、指相撲はできないっす。
痛みで気絶してしまう~。ご勘弁を!(笑)

2017/06/17 (Sat) 09:01 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: 378leさん

おはようございます\(^o^)/

工場長~!お疲れ様でした!

もうね、レーザー出まくりですよ。
ミサイルはまだ出ないので、とりあえず会社のプレゼンでレーザーポインタ使っちゃおうかな(笑)

しっかり治して、箱根でリハビリするのでおつきあいくださいませ!

2017/06/17 (Sat) 09:05 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: とりからさん

おはようございます\(^o^)/

ビビビ~~~!!!!!
レーザー照射!!!!

千葉はいまだにヤン車王国ですよ(笑)

休日は旧車會もやってくる(笑)


地球はスケールが大きいので、とりあえず千葉の平和を守っておきます!(笑)

パトロールいってきまーす

2017/06/17 (Sat) 09:07 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: 会長さん

おはようございます\(^o^)/

いやー、もうぐうの音も出ないほど、ポッキリ折れてましたね(笑)

でもこの固定器にしたら、他の指はだいぶ動かせるようになったのでだいぶ楽です。

やっぱり冬場は古傷がシクシク傷むんですね…。

昨日は378leさんとゴニョゴニョしたので、遠征の際にはご一緒できるとうれしいです!!

伊豆、箱根リハビリツーリングってのもありですね!

2017/06/17 (Sat) 09:11 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: みいぽんさん

おはようございます\(^o^)/

ダルメシアンおばさん…。

101匹ワンちゃん見てたら、一匹多い気がしてたのはあれは姉さんだったのか(笑)

経過報告楽しみにしてくれてありがとう~。
だれも楽しみにしてないと思ったよ(笑)


とりあえずパパドンはここぞという時のために温存してるのだ(笑)

どこで発射しちゃおかな~。

昨日もギロッポンに行くはずが、東京駅の中で飲んでしまった(笑)


しかし、面白くて笑っちゃって傷口に響いちゃったよ(笑)

今のところ順調に来てるから、しっかり治してバイクに乗るぞ!
その前にリハビリだ(笑)

お互いがんばろうね~。

2017/06/17 (Sat) 09:16 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふぉーさん

おはようございます\(^o^)/

ふぉーさん、どやっ!!

キャンバスはなくなったけど、超合金がついたよ!

オプションパーツ付けに来てくださいよ!
ネジでゴリゴリって付けられますよ。


一応この上にガーゼして、ネットかけてるからそこまで引っかかりはないようにしてます。

あー、いつオプションパーツ持ったふぉーさん来るかなぁ(笑)

2017/06/17 (Sat) 09:19 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: なかしさん

おはようございます\(^o^)/

なかなかのインパクトの写真をお見せできてうれしいです!!(笑)

とりあえず引っ掛けないようにガーゼして、ネットでカバーしてます。

お医者さんが包帯はいらないよって言ってくれたので、だいぶ締め付けもなくなりいい感じで可動域が増えてます。

当初よりだいぶ楽ですよ。

お風呂にビニール袋つけないで入れるって幸せ~。

気をつけて回復に努めますね!ありがとうございます!

2017/06/17 (Sat) 09:21 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふーたんωさん

おはようございます\(^o^)/

(*´σー`)エヘヘ

痛そうでしょ!?

痛いねん(笑)

でもだいぶ腫れはひいてきたら、マシになってきたよ!

あとミサイル仕込むだけ~。

サイボーグはこれからパトロールにでかけまーす(笑)

2017/06/17 (Sat) 09:28 | REPLY |   

オヤジ  

こんにちは〜
見事に折れましたね(°口°๑)
しかしちょいちょい、可愛い看護師さんとか可愛い店員さんとか挟んでくるのが面白い(≧▽≦)
さすが千葉のイケメソ王です!笑

2017/06/17 (Sat) 12:18 | REPLY |   

鉄壁  

こんばんは
真っ先に仮面ライダースーパー1が思い浮かびましたw
これ飛んでいかないですよね?w
アヤシイ薬飲んで、お大事に~

2017/06/17 (Sat) 18:51 | REPLY |   

-  

やっすん#さん、
こんばんは、
油圧ダンパーで稼働する親指、すごいですね、
私はスタートレックの機械化人間のボーグを思い出しました。
正方形の宇宙船でやっすん#さんが私を襲ってきてボーグ化、機械の仮歯で笑ったらレーザービームがビービーっと出る様に改造されるかも、、、、(≧∀≦)



エンタープライズ号発進‼︎

2017/06/17 (Sat) 21:18 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: オヤジさん

こんばんは(≧∇≦)b

いや~、折れちゃいました(笑)

オヤジさんならこの程度の画像は免疫あるんじゃないですかね。


骨が折れて不自由してるとひとの優しさが身にしみますよ…。

お店で買い物したときにお釣りを小銭入れに入れてもらえるだけで、涙ちょちょぎれそうです(笑)

ほれてまうやろー(笑)

2017/06/17 (Sat) 21:19 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: 鉄壁さん

こんばんは(≧∇≦)b

スーパー1(笑)
わたしもどストライク世代です!!!

人形持ってましたわ~。

ゲームウォッチとその人形は枕元に置いて寝てました!(笑)

怪しい薬(笑)
カルシウム+マグネシウムですよ!!!

2017/06/17 (Sat) 21:22 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: CBRちゃんちゃんこさん

これたぶん、ちゃんちゃんこ師匠ですよね?

油圧ダンパー!!

その発想はなかったです。

ここにオーリンズとかナイトロンとか入れちゃいますかね!?

骨の動きをダイレクトに吸収!!!

ないか(笑)


最近襲われるシリーズ!

まだ千葉のショッカーの基地を見つけることができてません…(笑)

2017/06/17 (Sat) 21:24 | REPLY |   

Post a comment