免許取得一周年♪


昨日で免許をとって一年が経ちました。

ということはタンデムもできるようになった。



去年の春は教習所に通っていた。

今思えば新しいことを始めるワクワクとドキドキが入り混じっていた。

夢中になって、必死になって通った。


と同時に、パートナーとなるバイクを探していた。

人生の新たな冒険をするパートナー。

限りある予算の中で最善の選択をした。



なんだかんだと19時間で補講もなく卒検を迎えた。

卒検の前の日はちょっと緊張したので、酒を煽ったのを思い出す。




そして、迎えた卒検。

とても天気がよくて暑かった。


リラックス、リラックス~。

と思ったら、一本橋でぶいーん!とふかしちゃって危うく落ちるとことだった。が、持ちこたえて完走!

結果は合格!


即日、免許センターに併記に訪れた。

免許センター行ってきた - 併記




これにて晴れてライダーの仲間入りをした。


翌週にお迎えに行き、緊張の納車・帰宅。

Ninja250R納車されました!(≧∇≦)b


それから、慣らしの九十九里ツーリングを皮切りにツーリング三昧だ。


年内に千葉県の道の駅を制覇したり。

灯火類が切れるプチトラブルがあったり。


お気に入りのライダーズカフェに通えるようになったり。



そして、一番はバイクに乗ってなかったら出会えなかったたくさんの仲間に出会えた。

これが一番自分にとっては大きいかな。

人生変わったと言っても過言ではない。



紺ちゃんありがとう。

素敵な一年をありがとう。




なのにコカしちゃってごめんよ…。

IMG_8260.jpg



早く手を治して、また乗るからね。

そして、これからもよろしく。


↓ブログ村に参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村



関連記事

スポンサーリンク

Category: バイク
Published on: Sun,  18 2017 22:19
  • Comment: 20
  • Trackback: 0

20 Comments

ふーたんw  

こんばんわヽ(´▽`)/

あっという間の1年だったよねぇ
なんだか早すぎてついていけないよぉ~
やっすんヽ(*´∀`)ノ
これからもよろしくお願いします★
確かにバイクに乗ってなかったら…
ブログ書いてなかったら…
普通に出会えなかったよねぇ
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
確かにそう思うよぉ~~~
あんまり焦らないで~無理しないで
完治目指してねぇ~~~
ヽ(´▽`)/

2017/06/18 (Sun) 23:53 | REPLY |   

ちょいワルおやじ  

早いですね。
タンデム出来るということはおデートツーリングが出来ますね。完治したらやっすんさんの背中に捕まりたい(笑)

そして、自分はまさかの半月板損傷でした。土曜に病院で呼ばれて診察したらデータがもう一つあって前回見たのは右足で怪我をしたのは左足です。念の為に左右撮影していました。治らない訳ですよね。半月板損傷していたら^_^

2017/06/19 (Mon) 08:57 | REPLY |   

みいぽん  

こんにちは(^^)/

免許取得一周年 おめでとう♫

ほんと 月日が経つのは はやいね…

バイクが繋いでくれた 縁…

ほんとにすごいと思うよ(^^)

決して 出会えなかった人達に出逢えて 年齢 性別を超えて 仲間になれて…

こんな嬉しいことないよね♫

まだまだ 輪を広げていって バイクライフ 楽しもう!!

手が治ったら 紺ちゃんと ベタベタ イチャイチャ してちょーだい♡



2017/06/19 (Mon) 09:50 | REPLY |   

ふぉー  

こんにちは

免許取得一周年記念祭はどこでやってますか?♪ヽ(´▽`)/
…すでに先週末に開催された模様w

復帰したら嫁様タンデムとか、楽しみが増えますね(>ω<)/

早く治れ~治れ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

2017/06/19 (Mon) 12:21 | EDIT | REPLY |   

なかし  

おめでとうございます!

大型への道 一直線ですね~

2017/06/19 (Mon) 14:50 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふーたんωさん

こんばんは(≧∇≦)b

ほんとにあっという間の一年だったよ~。

ふーたんが先に卒検受けてさ、その記事読んでこっちが緊張しちゃったもん(汗)

そこからたくさん走って新しい発見たくさんあったね。

みんなと繋がれたことに感謝です。



あとね、治療は着々だよ。

カルシウムとタンパク質、おまけに脂肪と糖分も摂ってるよ!


これからもよろしくね~。

2017/06/19 (Mon) 21:53 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちょいワルおやじさん

こんばんは(≧∇≦)b

一年早かったですよ!

おれのうしろには男は乗せない(笑)


半月板損傷???

それって事故と関係あるんですか??

こりゃもうガッポガッポ請求するしかない!!

え?だめ?(笑)

2017/06/19 (Mon) 21:55 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: みいぽんさん

こんばんは(≧∇≦)b

姉さん…。

ありがとう!!!

この一年でたくさんのこと体験できたよ。

世界が広がるってこういうことなんだって、毎日感じてるよ。

なかなか保守的な自分だから、新しいことに踏み出すのは結構勇気が必要だった。

だけど今は出会いに感謝しているよ。


このまま全国制覇してやるのだ!(笑)

あーもー、早くバイクに乗りたい。

紺ちゃん…スリスリ。

2017/06/19 (Mon) 21:59 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふぉーさん

こんばんは(≧∇≦)b

免許取得一周年は缶チューハイで一人でお祝いしました!!

卒検は今思い出すだけでも緊張してしまう…。

骨がくっつく前に固定器見てくださいよ~。

あ、387leさんとこで公開されてた(笑)

カルシウム摂取がんばりまーす!

2017/06/19 (Mon) 22:04 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: なかしさん

こんばんは(≧∇≦)b

ありがとうございます!

まずは復帰を目指して精進します!


大型…そのうち…(笑)

2017/06/19 (Mon) 22:06 | REPLY |   

378le  

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
一周年記念おめでとうございます!

これからまだ20年、30年と乗れるので焦らず治しましょう。
そんなワタクシは30年選手だったw

2017/06/19 (Mon) 22:59 | REPLY |   

CBRちゃんちゃんこ  

やっすん#さん、
こんばんは、
私が自動二輪中型免許取得した時、
自動車免許試験場で学科試験の合格発表を待ってる間、ちょうど、自動二輪の実地試験があってて、坂道発進でウィリーしてしまい、坂道をそのまま下って行った人がいて、一発検定中止、その後、小型特殊の実地試験で農業高校の工藤静香の様なヤンキー娘達が、学校のジャージ着てバリバリトラクター乗り回し、一発合格してました。
31年前のお話です。

2017/06/19 (Mon) 23:54 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: 378leさん

おはようございます\(^o^)/

やっと一年経ちました!

一年って短いのですが、ほんとに色んなことがあって、色んなことができて充実していたなと思います。

20年、30年乗れるかな…。

日頃からの体力作りも忘れないようにしたいです!

乗るぞー、あ、その前に治すぞ~。

2017/06/20 (Tue) 06:34 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: CBRちゃんちゃんこさん

こんばんは(≧∇≦)b

師匠、やっと1年が経ちました。
若輩者ですが、これからもよろしくお願い致します。

一本橋の向こうに見えたストロング金剛は忘れません。

試験場でウイリーするとか逆に難しいような(笑)
一発限定解除にしたらいいのに~。

時代ですね、私の田舎も工藤静香がかなり増殖していました。

彼女たちはャージの着こなしにもこだわりがあるんですよ。
裾は必ず2回まくるとか…。意味わからん(笑)

2017/06/20 (Tue) 06:39 | REPLY |   

ちひろ  

免許取得一周年おめでとうございます^^

骨折が無ければトップ画像もまた違ったものだったでしょうに^^;
その後右手の具合はいかがですか?

焦ること無く確実にくっ付けてからバイク復帰しましょー。

2017/06/20 (Tue) 12:22 | EDIT | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちひろさん

こんばんは(≧∇≦)b

ちひろさーん、ありがとうございます!

トップ画像確かに…。

自分への戒めですだ(笑)

かつ紺ちゃんへの懺悔でもあります。


右手は徐々によくなっているような…。
痛みは少しずつ減っていると思います。


内部は見えません…(笑)

くっつけくっつけと念じております。

早く乗りたい~~~。

2017/06/20 (Tue) 21:12 | REPLY |   

鉄壁  

おはようございます
免許取得1周年おめでとうございます~そういえばタンデムできるのって1年経ってから
でしたね~誰も乗せる予定ないので忘れてましたw
早く乗りたいでしょうけど、治すことの方が大事なのですよヾ(*´∀`*)ノ

2017/06/21 (Wed) 08:30 | REPLY |   

オヤジ  

一周年おめでとうございます!
中身の濃い一年でしたねヽ(*´∀`)ノ
まだまだキャンプツーリングに行かないとですね!
あ、そうそう、やっすんさんに亀岩の洞窟に行ってもらって写真撮ってもらいたいので早く治して下さいね(σ^▽^)σ

2017/06/21 (Wed) 08:30 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: 鉄壁さん

こんばんは(≧∇≦)b

1周年ありがとうございます!

私も忘れてました~~~~。


もうね、早く乗りたくてしかたない。

街でバイクを見かけるたびに、ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!ってなってます。

も~、必死こいて治しますよ~。

乗りたい~!

2017/06/21 (Wed) 21:56 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: オヤジさん

こんばんは(≧∇≦)b

一周年ありがとうございます!

ほんとに中身の濃い一年でした。

人生で一番濃いと言っても過言ではないと思います。

バイクに乗れるようになって、いろんな景色見て、いろんなもの食べて。

そして、たくさんの人と知り合いになれて、いろんなことを知りました。

キャンプツーリングもわたしにとっては大きな一歩でした。

そして最後に骨を折るとは…。


亀岩の洞窟了解しました。

ちゃんと陽が射す時間をめがけて訪れたいと思います!!!

2017/06/21 (Wed) 21:59 | REPLY |   

Post a comment