バイク選び その4


今週は予約が取れなかったため、教習はおやすみ~。

というわけで、またバイク探しの旅に出た。

最初に行ったお店にブルーのCB400が~。
カッコイイ。

買わないけど、ジロジロ見てきた。

IMG_3928.jpg



いくつかお店をまわったけど、どのお店も押し売り感はなくて、店員さんも気さくに話してくれてありがたかった。

何台かエンジンをかけて跨がせてもらった。
やっぱエンジンの振動と音を聞くと、ドキドキワクワクするな~。

IMG_3929.jpg

IMG_3934.jpg


教習車に比べたら、軽くてすごく扱いやすいなという印象だった。



今日はいくつか見積書をもらってきた。

自分はやはり250ccのバイクから初めてみようと思う。
おでかけしたり、バイクのメンテをできるかぎり自分でしてみたいというのもある。

乗り方のスキルとメンテナンススキルを上げるためにお勉強が必要だ。


バイクのスタイル、魅力、コストを見て一番しっくりくる選択をしようと思う。


ポチっとお願いします!↓
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


関連記事

スポンサーリンク

Category: バイク選び
Published on: Sun,  22 2016 23:07
  • Comment: 14
  • Trackback: 0

14 Comments

ふーたんw  

No title

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
綺麗なブルーの色ですねぇ
バイク屋さんいいですよねぇ
ヽ(*´∀`)ノ大好きなんですよねぇ
本当に何にするか悩んじゃいますよねぇ
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)うんうん。

2016/05/23 (Mon) 00:32 | REPLY |   

とりから  

No title

こんばんわ〜。 (=゚ω゚)ノ

バイク選びは楽しいですよね。 o(^-^)o
自分は今のNCを買うときにニンジャ400と悩んでました。
たくさん悩んで良い子を見つけてあげて下さいね。 (o^∇^o)

2016/05/23 (Mon) 00:38 | REPLY |   

みいぽん  

No title

こんにちは^^
メンテもできる限りしちゃうんですね!
すごい すごいー♪
私も250からにしてみようかなっていま考えてるとこです!!
徐々に慣らしてからおっきいバイクに乗りかえればいいですもんね^^
お互いどんなバイクを選ぶのか いまから楽しみー♪

2016/05/23 (Mon) 10:00 | REPLY |   

ちょいワルおやじ  

こんにちは。
大分、欲しいバイクが決まって来たんじゃないかな?あとは、中古車なら巡り合わせですね。バイクが決まったら大蔵省の大臣の説得と言う仕事が有りますね。
頑張って下さい。

2016/05/23 (Mon) 12:36 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふーたんwさん

こんばんは('ω')ノ

バイク屋さんはバイクを見るのも楽しいし、店員さんと話するのが面白いです。
同じバイク屋でも考え方違うな~とか感じます。

ブルーいいでしょ?!釘づけになりました。

2016/05/23 (Mon) 20:58 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: とりからさん

こんばんは('ω')ノ

バイク選びはほんと悩みますね。
最初の一台を決めるのに基準がないですからね~。

せっかくなので楽しまないとですね!

2016/05/23 (Mon) 21:01 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちょいワルおやじさん

こんばんは('ω')ノ

色んなバイクを実際に見て、またがって、エンジン音を聞いて、絞れてきた感じです。
あとは決断が必要ですね~。

我が家の大蔵大臣は難攻不落です(笑)

2016/05/23 (Mon) 21:03 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: みいぽんさん

こんばんは('ω')ノ

メンテはできる限りしようと思ってますが、あくまで意気込みでまだ知識はありません(笑)
どちらかと言うと電装系は得意なので、車の電装系は自分でやってます!

いいバイク見つかるといいですね~。

2016/05/23 (Mon) 21:08 | REPLY |   

スラマッパギ  

No title

バイク選びは悩みますけど楽しいですよね~。
免許取れたら試乗しまくってください。
第一希望はネイキッドですか?

2016/05/24 (Tue) 09:05 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: スラマッパギさん

こんばんは('ω')ノ

バイク選び楽しくて胃に穴が開きそうです(笑)

第一希望なんですけど、見るバイク見るバイク気に入ってしまってぶれてます。

教習が滞ってるのもあって、免許取る前に買ってしまいそうです!

2016/05/24 (Tue) 21:43 | REPLY |   

ふぉー  

おはようございます

お気持ちわかりますw
お試しで試乗したら超絶気持ちいいとか、移り気出まくりです( ̄▽ ̄;)
まぁ、第一希望は心に決めたアレがあるので確定ですが(//∇//)

免許取得前に買っちゃいそうなお気持ち察しますが、試乗はした方が良いですよ~♪ヽ(´▽`)/

2016/05/25 (Wed) 08:22 | EDIT | REPLY |   

みいぽん  

No title

こんにちは^^

ちょいワルさんから 伝言がまわってきました…

ふーたんさん 卒検 一発合格です!!

↑ これって 静かにプレッシャー与えてません?!(笑)

ふーたんさん おめでとう\(^o^)/

そして やっすんさん 一発合格頑張りましょう(ーー;)

2016/05/25 (Wed) 14:35 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふぉーさん

こんばんは('ω')ノ

試乗したいなぁ。

でも中古車はナンバーもないし、試乗できないのですよ~。
あー、乗りたい。

2016/05/25 (Wed) 22:52 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: みいぽんさん

こんばんは('ω')ノ

卒検受かったんだー!!
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!

プレッシャーですけど、お仲間の合格うれしいですね~。
あとに続くぞー!

2016/05/25 (Wed) 22:55 | REPLY |   

Post a comment