骨折経過報告③ ~ 来訪者 ~


どうも、骨折野郎です。

今週も誰も待っていない骨折の経過報告です!



担当医の先生が外来当番の日に毎週来いとラブコールを受け、お仕事を半休してえっちらおっちら病院に通っております。

転院して行った病院なので、ちょっと家から遠いのが難点だ。



毎度のことながら、激混み。

診療開始の30分前に到着しても、すでに行列だ。



しばらーく待って、レントゲンに呼ばれる。

手をうぐぐと辛い体勢にキープしたまま、二方向からレントゲン。



またしばらーく待つと診察室に呼ばれる。

一週間の経過はどうか、内心ドキドキ~。


先生が登場し、レントゲンをしげしげと眺める。

「うんうん、順調だね!」


よかった…。ほっ。

そして、また袋に私の名前が書かれた専用工具を使い、体についている器具のナットを締め上げる!

ギュっ♡


DSC_0008.jpg

早くくっついてくれ~。


最近は痛みよりも、傷口のかゆみと戦っている。

とにかくかゆい!

かさぶたになっているもんなぁ。



こんなことも思い出になっていくんだろうか。
あとからいい思い出になるといいなぁ。

おもひでぽろぽろ、かさぶたぽろぽろだ。







そんな折り、昨日は静岡から来訪者が来た。

遠くに旅に出る途中東京で時間があるのでとのこと。

ちょいワルおやじさんとは、ブログでコメントを交わすようになり、一年以上が経つ。


待ち合わせはここ。

東京駅の待ち合わせスポット銀の鈴。

DSC_0023.jpg


ちょうど催し物として七夕飾りがあった。

お客さんが短冊に願いを書いて、下げることができるようになっていた。


DSC_0021.jpg


待ちながら暇なので一つ一つを読んでいたら、

「家族が健康に過ごせますように」

などなど、心が温まるメッセージが。


その中に…。

むっ!

DSC_0022.jpg


大丈夫かお前…。



そんな心配をしてたら、声をかけられた。

ちょいワルおやじさん、登場。

目印はサイボーグな右手、なのですぐに見つかったようだ。



挨拶と同時におみやげまでいただいた。

す、すいません恐縮です。


居酒屋に入り、バイク談義など積もる話をさせてもらった。

短い時間でしたが、ありがとうございました。
楽しかったです。


そして家に帰っておみやげを見ると。


病気平癒のお守りとお札。

17-06-23-22-20-59-767_photo.jpg


そして、北海道ツーリングでゲットしたホクレンフラッグ!

17-06-23-22-23-43-923_photo.jpg


何から何までお世話になりました。

ケガをしてまた人のやさしさを知りました。

ありがたや。



↓ブログ村に参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ





関連記事

スポンサーリンク

Category: 日記
Published on: Sat,  24 2017 20:45
  • Comment: 16
  • Trackback: 0

16 Comments

オヤジ  

ばんわーヽ(*´∀`)ノ
病気したときって人の優しさが身に染みますよね〜。
ん?居酒屋、、、?
まさか飲んだりしてないですよね?
ありったけの鉄骨飲料飲んだんですよね?笑

2017/06/25 (Sun) 00:15 | REPLY |   

ふーたんw  

こんばんわヽ(*´∀`)ノ

おおおおおおおおおおおおお

すごいねぇ~お守りですぐに治るよねぇ
ヽ(´▽`)/
気持ちが嬉しいよねぇ
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
私もやっすんの骨がひっつくように…
食べてるけどなぁ(笑)wwww

2017/06/25 (Sun) 00:59 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: オヤジさん

こんばんは(^^)/

そうなんですよ。

電車でも席譲られたりしました。

そ、そこまではいいです~って感じで…(笑)


居酒屋…。

そーれ、そーれ、鉄骨飲料~♪

鷲尾いさ子なつかしー。

あ、もちろんルービーをいただきました(笑)

医者には酒ダメとは言われてませんよ~。

2017/06/25 (Sun) 19:04 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふーたんωさん

こんばんは(^^)/

ほんとにねぇ、お守りとお札まで…。

気持ちがうれしいっす。

まだくっつかなよ~。

もっと食べてね~。


あ、ふーたんwの投稿載ってる雑誌立ち読みしてきたよー(←買えよ)

2017/06/25 (Sun) 19:12 | REPLY |   

ちょいワルおやじ  

弾丸北海道ツーリングして帰宅しましたよ^_^
ホクレンフラッグを並べるとひとつの絵になります。

津軽海峡フェリーに乗ったら破格の料金のプランが有りました。家族4人でも8人でも均一料金。

今度は、バイクでお会いしたいですね。

2017/06/25 (Sun) 23:38 | REPLY |   

ふぉー  

こんばんは

回復順調でなによりです
私がせっせとせっせとカロリー摂取した甲斐がありました♪ヽ(´▽`)/
お見舞いも頂いて、乗りたくて乗りたくて仕方ない…でしょうか?Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
一日も早い復帰を祈ってますね(>ω<)/

2017/06/26 (Mon) 00:34 | EDIT | REPLY |   

鉄壁  

おはようございます
お土産良かったですね~
お守り効果で骨もグングン良くなって・・・
ところで、最近飲んでばっかりじゃないですか(;´・ω・)?

2017/06/26 (Mon) 08:45 | REPLY |   

みいぽん  

こんにちは(^^)/

よっ!! 待ってました♫

経過報告~♪♪ ウェーイ(^^)/
(↑無理やり盛り上げた…w)

毎週 おいで♡ なんて 言われて しっぽ振って 行ってるわけね~♫

もー やーねw

とにかく 順調でなによりでした(^^)

怪しい薬のおかげかしら?(笑)

ちょいワルさん 優しいね!!

もう これで 治ったも同然だ♫

バイク 乗れる日も近いね!!

あともう少し がんばれ\(^o^)/

で 経過報告シリーズ いつまで続くの??(笑)



2017/06/26 (Mon) 13:18 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちょいワルオヤジさん

こんばんは(≧∇≦)b

北海道ツーリングお疲れ様でした!

その前にお酒にお付き合いいただいて、ありがとうございます!

お守りはわたしの部屋に飾らせてもらってます。


やっぱりフェリーはいいですね。

バイクで乗り込みたい~。
憧れるなー。



復帰したら富士山方面も開拓したいので、その時はお願いしますね!!

2017/06/26 (Mon) 20:29 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふぉーさん

こんばんは(≧∇≦)b

一応今のところ順調のようです!

と言ってもまだ二週間なんで、先が長い…。

痛みにも少しずつ慣れてきました。


全国からカロリーがふんだんに届いてますからね!!

もうね、乗りたくて乗りたくてしかたないんですが、紺ちゃんのカバーはあの日から開けてません。

復帰したときに動いてくれるんだろうか…。

心配です。

2017/06/26 (Mon) 20:32 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: 鉄壁さん

こんばんは(≧∇≦)b

お土産いただいちゃいました~。

お守りと御札は東照宮なので、徳川パワー満載ですよ!

みなぎる~~!!!!!


> ところで、最近飲んでばっかりじゃないですか(;´・ω・)?

(-_-;)ギクッ

バイクに乗れないので、それくらい許してくださいませ(笑)

2017/06/26 (Mon) 20:37 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: みいぽんさん

こんばんは(≧∇≦)b

姉さん…ありがとう…。

ウソでも、待ってましたって言ってくれて(笑)

もう待ってないって言われても書いちゃう~~!!!!(笑)


毎週おいで♡って、おっさん先生のの外来シフトに合わせて通ってるよ!!

そんでもって、工具でギュッ♡ だよ…。

ほんとに人造人間の気分だ…。


とにかく順調でよかった。
毎日右手に気を使うのはかなりのストレスだよ~。


ちょいワルさんのお守りと御札のパワーもらって治療も加速するのだ~。


経過報告は治るまでしつこくしてやるのだー!(笑)

だってネタがない…。

2017/06/26 (Mon) 20:42 | REPLY |   

ふぉー  

To やっすん♯さん

こんばんは

乗らなくてもいいからエンジンかけとかないとバッテリー上がりますよ~♪ヽ(´▽`)/

2017/06/26 (Mon) 23:27 | EDIT | REPLY |   

378le  

それって、サイコガンを外す時も「手術」になるの?

2017/06/27 (Tue) 19:32 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふぉーさん

こんばんは(≧∇≦)b


動かせないし、なかなか気分的にもカバーを開ける気にもならず…。

でもやっぱりエンジンかけないといけないですね!

今週末はカバーを開けたいと思います。

1ヶ月ぶりになります…(笑)

2017/06/27 (Tue) 21:18 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: 378leさん

こんばんは(≧∇≦)b

サイボーグおじさんです!

いや~、これが~、痛くて~。

毎日痛みと不便さと戦っております。


わたくしチキンなので、いざ先生を前にすると先のこと聞けないんですよね~。

先生、圧があって(笑)


うー、次は聞けるかなぁ。

2017/06/27 (Tue) 21:20 | REPLY |   

Post a comment