骨折経過報告④ ~ 褒められて伸びるタイプ ~


こんばんは~、骨折野郎です。(←しつこい)

今日も元気に経過報告します。(←しつこい)


やってきました、週に一回の通院の日。
午後半休で行ってまいりました。



電車で平日の日中に座って家の方面に向かうことはないので、いつも新鮮だ。

今日はジメジメした感じも出てきて暑かった。

駅から病院まで15分の道をダラダラと歩いた。

ちょうど小学生の帰宅時間と重なり、たくさんの小学生とすれ違う。

みんなダダダーと走ってたりして、骨折おじさんのくたびれ感とのコントラストがすごい(笑)


病院について受付し番号札を受け取り、涼しい院内でまったりする。
あー、極楽極楽。

なんか今日はいつもより空いている感じ。

ぼけーっと順番を待つ。



あっという間に呼ばれて、まずはレントゲン撮影。

毎度のことながら、手を斜めにした状態でじっとしていないといけないのがしんどい。



その後、診察室に呼ばれ、先生とご対面。

結構 塩対応の先生がなんだか今日は明るい。


レントゲンを眺めて、ふむふむ。

「うん、すごくいい!こりゃ順調ですよ!」

「骨と骨の境界線がぼやけてますよね。これくっついてきてる証拠ですよ、すごい順調!」


もー、わたくし褒められて伸びるタイプなので、ニヤニヤしちゃう~。

「ほんとですか~?やっすん、うれぴー!マンモスうれP!」と言ったとか、言わないとか。


だけど、最近傷口がちょっと化膿して腫れが出てきてかなり痛い。

これを先生に言って診てもらうと、抗生剤を処方してもらえることとなった。

あー、順調でよかった。




そんなこんなで先も見えてきたことで、バイクに対する意欲もまた沸々と湧いてくる。

雑誌を立ち読みしたり~。(← 買え)

17-06-25-13-12-54-351_photo.jpg

ふーたんωの投稿載ってた(笑)




週末は子供を付き合わせてバイク用品店とバイク屋さんに。

17-06-25-13-58-56-571_photo.jpg

いや~、あれこれいいバイクがたくさんあって、よだれがでる~。



すると紺ちゃんのブラザーがいた!

同車種、同色!

紺ちゃん~(泣)

17-06-25-13-53-18-100_photo.jpg


するととなりに。

17-06-25-13-53-12-846_photo.jpg

妹もいた~。



あと復活した時のために、ちょっと知識のアップを図ろうと思い始めた。

骨折の前くらいは、バイクで走ろうと思っても、イマイチ目的地が定まらないことが多くなっていた。

気付くといつものコースへ。

それはそれでいいのだけど、やはりいい機会なので新鮮味のある道、目的地も目指したい。



今更ながらツーリングマップルを買ってみた。

17-06-28-21-05-23-962_photo.jpg


オススメの道やスポットがたくさん書いてあって、眺めてるだけでも楽しい。

なんで今まで買ってなかったんだろ(笑)


これで新しい目的地を発掘するぞ。


前に前に進むのだ、前に。


↓ブログ村に参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村













関連記事

スポンサーリンク

Category: 日記
Published on: Thu,  29 2017 20:23
  • Comment: 24
  • Trackback: 0

24 Comments

378le  

ほお~
紺と赤の2台持ちになるんだねー
早く治るといいねー
(o ̄∇ ̄o)♪

中部のまっぷるも買ってねー

2017/06/29 (Thu) 21:40 | REPLY |   

とりから  

ばんわ〜。 ( ´ ▽ ` )ノ

地図って見てるだけでも楽しいですよね。 o(^▽^)o
でも、ツーリングマップルは詳細に書かれ過ぎてて見にくい時がありません? (^_^;)

2017/06/29 (Thu) 23:07 | REPLY |   

鉄壁  

おはようございます
経過順調で良かったですね(*´ω`*)
ツーリングマップル良いんですけど、Rの方がオススメですよ!
僕は関西版のツーリングマップル買って、その後、Rを買ったんですが
見やすさと情報量がダンチでした(`・ω・´)
問題はRはサイズが大きいのでタンクバッグに入らないという・・・
V-ストローム1000は良いぞ良いぞ~
フルパニアにしたらキャンプ道具一式すっぽり入っちゃいますよ~

2017/06/30 (Fri) 08:33 | REPLY |   

みいぽん  

こんにちは(^^)/

骨折おじさん ごきげよう♫

待ってました!! 骨折日記♫(←持ち上げてみたw)

マンモスうれぴくるな経過で よかったね(^^)

塩対応な先生も ご機嫌になるくらい経過がよかったんだね!!

よかった よかった(^^)

ツーリングマップル 私も持ってる♪

これ見ながら お酒飲むのが好きw

治ったら マップル見ていろんなところへ行くのだ!!

それ夢見て 頑張るのだ~(^^)/

あ。 骨折おじさんよりお先に ダルメシアンおばさん バイク復帰しまーす♫

お先に~(-。-)y-゜゜゜

焦らないで ゆっくり治すんだよ(^^)


2017/06/30 (Fri) 09:51 | REPLY |   

なかし  

おはようございます!
経過良好ですね。
妄想ツーリングも、もう直ぐ終わりですね~
先日 娘が、yzf-r25 を契約して納車となりました。
おちびさんなので、お約束のローダウン仕様です。
新横浜にいる息子は、この土日にcbr250rrの納車だって!

2017/06/30 (Fri) 09:54 | REPLY |   

ちひろ  

治り具合も順調なようで何よりですね^^

仕事の集中力はすぐに切れるのですが、地図はずーっと眺めていても飽きません(笑
ちなみにそのバイク店でNinja650の査定を依頼したら驚愕の数字でした。
ええ、もちろん悪い意味で^^;

2017/06/30 (Fri) 12:32 | EDIT | REPLY |   

ふぉー  

こんにちは

グーバイクで検索すると
紺→ヱヴァ初号機
赤→ヱヴァ弐号機
カラーのやつがヒットしますよ~(>ω<)/

なるほど、で、鈴鹿突撃はいつですか?(//∇//)

2017/06/30 (Fri) 13:28 | EDIT | REPLY |   

ちょいワルおやじ  

自分オリジナルのツーリングマップを作りましょう^_^

行った場所の写真やコメントを地図に書き込み、グルメ情報を集めてましょう^_^

順調そうで良かった。次の診察でグリグリされてサイボーグから人間に戻る日程も決まると良いですね。

2017/06/30 (Fri) 16:36 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: 378leさん

こんばんは(≧∇≦)b

いやいや、これの2台持ちほど意味ないことないし…(笑)

気分以外で乗り分けできない…。


2台目買うとしたら何がいいかな~。

うー、夢が広がります。


治療は順調ですよ~!

2017/06/30 (Fri) 22:27 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: とりからさん

こんばんは(≧∇≦)b

地図見るのほんと楽しいですよ。

パソコンでも見れるけど、やっぱり紙で見ると違いますね。
各々利点があって、用途が違うと捉えています。


今は情報を求めてるんで、見にくくても楽しいですよ~。

バイクに乗って、おいしいもの食べに行きたいです。

2017/06/30 (Fri) 22:29 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: 鉄壁さん

こんばんは(≧∇≦)b

ありがとうございます!
ここまで順調にきてますよ。

カルシウム摂取活動がんばってます!

ツーリングマップルなんですが、本屋さんになかなかなくてAmazonで買っちゃいました。

Rの方が大きくて情報が多いんですね。
追加で買っちゃうかもしれません!


Vストロームよかったです。
もう鈴菌に感染がどんどん広がって(笑)

キャンプ行きたい…。

2017/06/30 (Fri) 22:33 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: みいぽんさん

こんばんは(≧∇≦)b

毎度持ち上げてくれてありがとう。
持ち上げてくれるのはあんただけだ(笑)

もうねマンモスうれぴくるだったよ!

そう言えばさぁ、昔原宿の竹下通りにのりPショップってのがあったの思い出した。
タレントショップ全盛期だったなぁ。

ツーリングマップルほんとに楽しいよ。

オススメの良い道とか色が違くて、走ってみようって思うね。

あと主にグルメ情報(笑)



おー、バイク復帰できるんだね!

くっそー、先越された!!!

おっとおっとそんなこと言ってはいけないね。

みんなが楽しくバイクに乗れるのがうれしいよ。


気をつけて復帰してね~。

2017/06/30 (Fri) 22:37 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: なかしさん

こんばんは(≧∇≦)b

ありがとうございます!

なんとか経過良好でホッとしてます。

毎週ドキドキなんですよ!

「いや、これダメだね」なんて言われた日には腰から崩れ落ちます(笑)


娘さんも息子さんもうらやましいなぁ。

YZF-R25もCBR-250RRもイケメンバイクですね。

若者がバイクに乗ってくれるってほんとに他人でも嬉しく思います。

親子ツーリングなんて夢が広がりますね!

2017/06/30 (Fri) 22:40 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちひろさん

こんばんは(≧∇≦)b

もうバイクなしの抑圧の日々でございます…(笑)

でも順調なので、ほっと胸をなでおろしています。

ちひろさんへの丸投げツーリングを夢見ております(枕を涙で濡らしています(笑))


あのバイク屋さん、噂通りなんですね!

車で行ってバイクを眺めるにはいい場所です。

あ、小さい子供を付き合わせたので(笑)

2017/06/30 (Fri) 22:44 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふぉーさん

こんばんは(≧∇≦)b

もー、なんでエヴァかな~(笑)

あのカウルはタオバオとかで買えるらしいですよ!
(工場長情報)

しかも安い!


あとついでに言うとわたしエヴァンゲリオン見たことありません(笑)


す、鈴鹿???

ま、まずは近くのコンビニまでリハビリします…(笑)

2017/06/30 (Fri) 22:46 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちょいワルおやじさん

こんばんは(≧∇≦)b

ツーリングマップル楽しいですよ!

いままでツーリングに行くのに筆記用具なんて持っていったことないんですけど、地図持ってたらメモするのもありですよね!


治療は順調です!

何よりも先生の機嫌がよかったのが印象的です(笑)

なんかいいことあったのかなぁ(笑)

2017/06/30 (Fri) 22:48 | REPLY |   

ふーたんw  

こんばんわヽ(´▽`)/

マンモスうれPーヽ(*´∀`)ノ
久しぶりに聞いたぁああ
(∩´∀`)∩ワーイ

でもでも良かったぁ
順調でヽ(´▽`)/うんうんw

ってキャっ
見られたぁ??(笑)w

投稿マニアですw
(*≧m≦*)


ツーリングマップル気になってたぁあ

ちょっと覗いてこよ~っと(笑)w

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

まだまだ焦らないで
お大事にしてねぇ~~

私はなかなか仕事で抜けれなくて

&天気が悪く…
バイク乗れてない~~~Σ(;´д`;)アゥ

2017/06/30 (Fri) 23:24 | REPLY |   

オヤジ  

おわっと(°口°๑)
ふー、経過順調で良かったですね!
アルコール消毒が効いたのかも 笑。
紺ちゃんの垂れ耳がかわゆす(≧▽≦)

2017/07/01 (Sat) 00:46 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふーたんwさん

こんばんは(^^)/

うひゃひゃ、マンモスうれP~!(←NGワードかな?(笑))

もうね、病院行くのほんとこわい…。

いや~、今週はだめですね、悪化してますよ~なんて言われたらほんとに落ち込む。

でも順調で安心したよ。

ここはぐっと我慢なのだ。



バイク乗れないときはツーリングマップルおすすめだよ!

なんかね、遠いところの地図眺めててもそこに行った気分になれるよ!

さぁ、買うのだ!

2017/07/01 (Sat) 20:32 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: オヤジさん

こんばんは(^^)/

経過順調でーす。

もう技師の方と顔見知りになっちゃうレベルで(笑)

でもレントゲン撮る姿勢が辛くて辛くて・・・。
手をプルプルいわしてます。


先週紺ちゃんのブラザーに会って、どうしても会いたくて今日カバーを開けました。

やっぱり乗りたいです…。

2017/07/01 (Sat) 20:35 | REPLY |   

tai  

こんばんは。
スゴ~く昔に、コメントさせていただきました(^_^;)
お怪我、回復が順調そうでなによりです。

焦らずしっかり治して、早く復帰できますように(#^.^#)

250Rはアカもイケますねぇ(^◇^)!

2017/07/03 (Mon) 19:32 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: taiさん

こんばんは(≧∇≦)b

どうも、ご無沙汰しております!

実はこの一ヶ月激動でした(笑)
骨を折って養生しております。

この一年で考えてもバイクに乗って色々あったのですが、これもいい人生経験になってるな、と立ち止まって考えているところです。

250Rは買う時に、黒、紺、赤、緑と見たのですが、それぞれよかったです。

ただ、赤と緑は自分に似合う気がしない(笑)
おっさんだものと敬遠しました!


がんばって治しますね!ありがとうございます!

2017/07/03 (Mon) 21:12 | REPLY |   

会長  

やっすんさん!
こんばんは!
順調で何よりです
紺ちゃんが二台になるのもいいね!
私もカタナ二台持ちになりたいけど家族にしばかれるので無理だなぁ
これからブレーキパッドもチェーンも交換しなくちゃいけないし
手がかかる奴です
最近、バイクの方が歳上の若いライダーによく出会います。
なんかとっても嬉しい気持ちです!
今日はVT250を見かけました。
カタナより珍しい?
早く金具が取れるといいね!リハビリはスロットル全開だ~!


2017/07/03 (Mon) 22:16 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: 会長さん

会長さん、こんばんは(≧∇≦)b

毎日真面目にカルシウム摂取活動しているおかげか、今のところ順調とのお言葉をいただいています。

バイクに乗れなくなって一ヶ月、ストレス溜まりますね…(笑)

焦っちゃいけないんですが、やっぱり乗りたい、ってのが本音ですね。


紺ちゃん2台持ちとか、どうやって乗り分けていいかわかんないです!(笑)

うちの会社でも若い子が免許とってバイクに乗り始めたと聞いて、今度一緒にツーリングしようねって話してます。

なのに手がこんな始末で(笑)


早く治してバイクライフを楽しみたいです。

2017/07/03 (Mon) 22:37 | REPLY |   

Post a comment