骨折経過報告⑤ ~ 人間に戻りました ~


こんばんは~、骨折野郎です!

週に一度の骨折経過報告のコーナーです!

いやー、今週も経過が楽しみですね~。(←だれも待ってない)



今日も仕事を半休して電車に乗ってえっちらおっちら病院へ。

駅から病院への道をトボトボ歩く…。


今日はとにかく日差しが強くて暑かった…。


DSC_4852.jpg


汗だくになりながら、病院に到着~。

病院の中すずしー。



いつものように診察カードを機械に通し、受付番号を受け取る。


涼しくて心地よい…。
あぁ、もう寝そう…。



なんてウトウトしてたら、レントゲン撮影に呼ばれる。

もう慣れたもんで、確認としてフルネームを告げて撮影台に座る。

ネットを外せば撮影準備完了だ。

撮影アングルも二方向。
順番もわかっているので、ささーと従いあっという間に終了。


しばし待つと診察に呼ばれた。


先生こんにちは!

「こんにちは!」と大きな声が返ってくる。


今日も先生はごきげんがよさそうだ。


レントゲンをフムフムと見て、

「よし!抜いちゃおう!」

と言った。



つ、ついに金具とワイヤーを外す時が来た。


実は怖くて事前にワイヤー抜くときはどうするかとか聞けていなかった。




先生とナースさんがさっさと準備を始める。

まずは巨大なニッパーが出てきた。

IMG_8402.jpg


こやつの根元のワイヤーを次々とバチン!バチン!と切っていく。

これ工事ですやん(笑)


全部切ると、ころりんと金具が転げ落ちる。


そして、ニョキっと皮膚からワイヤーだけが4本飛び出している状態となった。


次にでかいペンチの登場!


え???ええええ????


これで引き抜くんか!!!



先生、先生、麻酔は????と心の声も口から出る前に、

「いきますよー!」の声とともに、グリグリ、ずぼっ!



ひいぃぃぃ!!!!



抜いた場所からは、血がトロトロと吹き出てくる。

まるで、トレビの泉のように~。



続けざまに4本抜かれた!!






(*´Д`)ハァハァ


終わった…。


あれ?そういえば…痛くなかった…。


止血のためにワセリンをべっとり塗られて、ガーゼを付けた。



再度レントゲンを撮るとのことで、もっかいレントゲン室へ。

さっき君会ったね(笑)

技師さんとお互い苦笑い。



またしばし待ち、診察室へ。

先生ご機嫌ちゃん。

「うん!いいね!いいですよ!順調!!」

17-07-06-16-05-23-196_photo.jpg


骨はずれもなく、きっちりくっついてきているそうだ。

無理のない範囲で極力動かしてほしいとのこと。



外した金具はもらえませんかと聞いたけど、危険だからとお断りされました。



そんなこんなで診察は終わり。



まだ、第二関節がうまく動かない。

張りがあって、動かすのはかなりきつい状態だ。

一か月固定していたので、当たり前か。


徐々に可動域を広げていくようにがんばろう!





バイクのことも忘れてはいません。


ヘルメットからチークパッドを外して~。

DSC_0056.jpg


洗濯洗剤でじゃぶじゃぶ~。

DSC_0058.jpg


めっちゃ汚れ出てきた…。

こまめに洗ってあげないとだめだな~。

乾かしたら、さわやかな香りになりました。




そんなこんなで、やっと人間に戻りました。




↓ブログ村に参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ









関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

Category: 日記
Published on: Thu,  06 2017 21:06
  • Comment: 28
  • Trackback: 0

28 Comments

会長  

やっすんさん!
こんばんは!
もう大丈夫だね
キズがふさがったらリハビリ頑張りましょう
ブレーキ握れりゃバイクがリハビリになるね
私の指は思いっきり曲げるとまだ痛いけどなんとかブレーキは掛けれる様になりました
しか~し
カタナのリアブレーキパッドがエライ事になってて出撃不能です!
日曜日に交換します。

2017/07/06 (Thu) 21:41 | REPLY |   

ちょいワルおやじ  

きっと妖怪人間ベムに嫌われてしまいそうですねw

大阪の姫様には先を越されてしまいましたが、焦らず治しましょう。そうしないとこうなるよって姫様が実践してくれたじゃないですかw

夏休みはリハビリツーリング!に行けたら良いですね。

自分は半月板損傷が改善しないので相手の保険屋が手術を進めて来ましたよw

2017/07/06 (Thu) 22:08 | REPLY |   

オヤジ  

こんにちは、人間やっすんさん!笑
ボルトの抜き方がえげつないですが、さすがやっすんさんヽ(*´∀`)ノ
我慢強いですね〜。
ちょっと真面目に言うとリハビリはきちんとした方法でした方がいいのですが、近くにいい所あればぜひそこで(σ^▽^)σ

2017/07/06 (Thu) 22:43 | REPLY |   

ふーたんw  

こんばんわヽ(´▽`)/

おおおおおおおおお
久しぶりの人間に戻ったぁ~~~~~(笑)
(*≧∀≦*)やったねぇ~
ただ…
想像したらΣ( ;ω;)イタッ!
そんな抜きかたするのぉおお
(;_;)

2017/07/07 (Fri) 00:07 | REPLY |   

ふぉー  

こんばんは

ちっΣ( ̄皿 ̄;;戻りやがったかw
汎用人型決戦兵器人造人間やっすん#ゲリヲン初号機…ってもう呼べな…

関係ねーw呼んでやる~♪ヽ(´▽`)/

9/9(土)SSTR走るぞ━━(>ω<)/

2017/07/07 (Fri) 00:23 | EDIT | REPLY |   

とりから  

はよ〜。 ( ´ ▽ ` )ノ

人間の世界にようこそ! (笑)
って、そんな抜き方をして痛く無いんですか? (。•́︿•̀。)
文字を見てるだけでいたそうなんですけど?

これからはリハビリですね。
これがまた痛いんだ。 (笑)

2017/07/07 (Fri) 06:18 | REPLY |   

tai  

おはようございます。
サイボーグご卒業、おめでとうございますm(_ _)m
自分なんかはケガをしてもなかなか回復に時間がかかるようになってしまいましたが(^_^;)、経過順調とは素晴らしいですね!

それにしても、撤去がそんな荒業で施されるとは…!
ますますビビりになりそうな自分です(;´∀`)

引き続きお大事にしてください。

2017/07/07 (Fri) 08:30 | REPLY |   

みいぽん  

こんにちは(^^)/

いよっ!! 待ってました♫
骨折おじさんの 骨折日記~♪♪

♫ドンドンドンドンドン パフパフパフパフ♫
↑こんな感じで いい?w

骨折の治療って ほんと荒修行みたい… ってか 原始的だねw

麻酔なしで引っこ抜くって… アタタタタ(泣)

これから リハビリ大変だけど がんばれ(^^)

その先には 可愛い 可愛い 紺ちゃんが待っている♡

さわやかな香りのヘルメットで また 走りだすのだー♫

まあ すぐ バットスメルに なるだろうけどー(笑)

けっぱれ やすきち~\(^o^)/



2017/07/07 (Fri) 10:37 | REPLY |   

なかし  

こんにちは!
お疲れ様でした。
いきなり引っこ抜かれるなんて~
想定外の展開でした。
大工工事のような気がするよ。
医者も看護師もМっ気がないとだめかもね
まだまだこれからも病院通いが続くと思うけど、お大事に~。

2017/07/07 (Fri) 11:09 | REPLY |   

鉄壁  

 

こんにちは
無事人間に戻れたようで良かったですね!さぁ、次は真人間になるのですよ!
冗談はさておき、次はリハビリですね~ちゃんと動くように頑張って下さいね
完治した暁には、どこかで合流してキャンプ飲み会を開きましょう~
富士さん眺めながらキャンプ飲み会とか・・・(・∀・)イイ!!

2017/07/07 (Fri) 11:14 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: 会長さん

こんばんは(≧∇≦)b

やっと金具とワイヤー外れました~!!

いや外し方がもう荒っぽいこと!(笑)

しばらく放心状態になりましたよー。


一ヶ月以上固定し続けた関節が岩のように固まっております…。

ちょっとずつ可動域を広げて、乗れるようにしたいと思います~。


カタナどうしたんですか???

わたしも先日ブレーキパッドが斜めになるくらい片減りしてて、めっちゃ焦りました!

交換して快適に走ってくださいね!

いいなぁ、カタナ…。

2017/07/07 (Fri) 22:00 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちょいワルおやじさん

こんばんは(≧∇≦)b

いやもう、「早く人間になりたーい!」って何度叫んだことか…(笑)

たしかに焦ってしまって、もっかいポッキリなんてことになったらシャレにならないっすね。

夏休みまでに治るかなぁ…。

あまりの指の曲がらなさに自信をなくしてます…。

ちょいワルさんもしっかり治しましょうね!

2017/07/07 (Fri) 22:02 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: オヤジさん

こんばんは(≧∇≦)b


ウシシ、人間ですよ!

おれは人間になったのだー!!(笑)


バイクならともかく自分にニッパーとペンチを使われるとは思ってませんでした…。

しかも麻酔なしー!!!


焦りがないって言ったらウソになっちゃうんですが、やっぱりしっかり治さなきゃなって思ってます。

ちゃんと先生に許可もらった上で走りますよ!

リハビリがんばりまーす!!

2017/07/07 (Fri) 22:10 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふーたんωさん

こんばんは(≧∇≦)b

ふーたーんω!!

大雨大変だね…九州のみんなが心配だわ…。


そうそう、人間に戻ったんだよー!

今まではレーザービーム出せたんだけどさぁ、出せなくなった(笑)

固定金具がコロリンだったよ!

そして、ズボッ!!!!!!!と抜かれた!!!


動画撮ってたら見せたかったくらいだわ~(笑)



はい、いきますよー、ズボッ!(笑)

2017/07/07 (Fri) 22:13 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふぉーさん

こんばんは(≧∇≦)b


ほらー、ふぉーさん来ないから金具取れちゃったよ~!

もう荷物ぶらさげたりできないよ~(笑)

ってかエヴァじゃないし!


もうちょっとリハビリが必要そうですが、着実に前に進んでますよ!

走るよ、ふぉーさん!

2017/07/07 (Fri) 22:19 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: とりからさん

こんばんは(≧∇≦)b

いや元は人間だったんですが、一ヶ月サイボーグしてました!

いや~、人間って身軽~!


抜き方なんですけど、いきなり抜くって言われて、えーってなりました!

麻酔無しでどうなるかって思ったんですが、意外と痛くなかったです!


リハビリはしっかりしていきますよ。

こんなんじゃ乗れないって今は思ってます…。

指が曲がらない…。

2017/07/07 (Fri) 22:23 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: taiさん

こんばんは(≧∇≦)b

ありがとうございます!

やっと卒業できましたよ!

舞台の真ん中で、「わたくし、やっすん#は…ワイヤーを…卒業しますっ!!!」って言いたかった。

ところが診察室でズボッ!でした(笑)


今のところ順調に来てるようなので、きちんと治してバイクライフをたのしみたいと思います!

2017/07/07 (Fri) 22:27 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: みいぽんさん

こんばんは(≧∇≦)b

姉さん~。

ドンドンドンドン、パフパフ♪

いい、すごくいい!

もー、トレビの泉触れろよ~。

ボケのレベルが高すぎたか…(笑)


まじでさー、抜くの荒っぽすぎ…。

先生♡イタイのいやー♡

あーーー♡って感じだったよ。

抜いて待合室に戻った俺は燃え尽きたあしたのジョーみたいだったよ…(笑)


ヘルメットはいつもフローラルの香りだ、うんうん。

あー、走りたい。


しっかり治すぞ!!

2017/07/07 (Fri) 22:31 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: なかしさん

こんばんは(≧∇≦)b

ありがとうございます!

いやもう、ほんと…。

外科の先生はやることがいきなりすぎ~。

滅菌消毒したニッパーとペンチをズバッ!と開ける先生が男らしいこと、男らしいこと(笑)

いやもう、工事でした…。

まだバイクに乗れるまでは時間かかると思いますが、がんばりますよ!!!

2017/07/07 (Fri) 22:35 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: 鉄壁さん

こんばんは(≧∇≦)b

やっと人間に戻れました!!!

いやいや、鉄壁さんの言うとおり。
真人間にならなきゃですよ。

自分にとっての真人間はバイクに乗ってる自分です。


ちゃんと乗れるように治して、バイクに乗ります。
乗ってやりますとも。


富士山眺めながらのキャンプ!!
いいですね、絶対やりましょう!

富士湖畔でキャンプしましょう!!!

2017/07/07 (Fri) 22:39 | REPLY |   

378le  

おめでとうございます!

しかし、もうサイコガンを見ることができないのかー
もう一度みたかったなぁー(笑)


アクションカメラ固定用にワイヤーを残しておけば良かったのにぃ〜w

2017/07/08 (Sat) 11:11 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: 378leさん

こんばんは(≧∇≦)b

そうなんですよ~。

直に見た人は少ないので、貴重な存在ですよ!!!(笑)

あんなもん何ヶ月も付けてたら、生活が不便で困ります~。


右手にアクションカメラ!!!

でもアクセルふかしただけで、画角が動いちゃって酔う動画のできあがり~(笑)

2017/07/08 (Sat) 21:23 | REPLY |   

CBRちゃんちゃんこ  

やっすん#さん、
こんばんは、
親指タワーバー取れて良かったですね、
これで、やっすん#さんの1カ月間ギンギンにおっ立ちまくった親指を鎮めることができますね、
次はリハビリして、しっかり可動するようになって下さい。

2017/07/08 (Sat) 22:05 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: CBRちゃんちゃんこ師匠

こんばんは(≧∇≦)b

師匠、タワーバー取れたっす!!!

一ヶ月以上固定してたので、常時ちっちきち~状態の癖が抜けません!

簡単に言うと関節が固まってしまっています。(←最初からそう言え)


ちょっとずつ曲げる練習を初めてますよ~。

早くバイクに乗りたい!

2017/07/09 (Sun) 18:12 | REPLY |   

なおさん  

こんばんは!!
順調に回復してるみたいで良かったです
( ´ ▽ ` )

でも金具がモザイクかけられてる写真、、
かなり衝撃的でした(>_<)

しかも麻酔なしって、、、
恐ろしやです、、、

2017/07/09 (Sun) 21:12 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: なおさん

おはようございます!ヽ【・ω・】ノ

金具が抜けてかなり調子よくなってきました!

やっぱり身体に異物が付いているのはストレスでした!

写真お見苦しくてすいません(笑)

ネットの画面の向こうで、みなさんがゲゲッとなっているのを想像してました(笑)

リハビリ頑張って、早くバイクに乗りたいでーす。

2017/07/10 (Mon) 08:51 | REPLY |   

ちひろ  

その後のリハビリは順調ですか?

自分もヘルメットの内装が犬の匂いになる前に洗濯せねば^^;
ジャケットなども洗うと一気に水が黒くなりますな。
想像以上に汚れているんですねぇ、、

2017/07/11 (Tue) 12:20 | EDIT | REPLY |   

やっすん♯  

Re: タイトルなし

こんばんは(*^▽^*)ノ

今のところ順調に来てて、金具外した時よりは日々関節の可動域は広がっていると思います!


しかし、ちひろさん。
何故わたしのヘルメットが犬のにおいがするとわかったのですか!?(笑)

ほんと獣臭する前に洗わないとダメですね!
やばいやばい。

ニューマシン早く拝みたいです。

引き続きがんばりまーす!

2017/07/11 (Tue) 19:55 | REPLY |   

Post a comment