骨折経過報告⑥ ~ 指が曲がるよ! ~


いやぁ、暑い。とにかく暑い。
どこが梅雨なんだ。

こちらは雨などあまり降らず、ここのところ真夏のように暑い日々が続いている。


そんなうだるような暑さの中、骨折の経過を見てもらいに病院に行ってきました。

暑い~、汗だく。



いつものように受付番号を受け取りひんやりとした待合室へ。

涼しくて気持ちよく、うたた寝させていただいた。


17-07-13-15-04-25-040_photo.jpg

絆創膏~。




レントゲン撮影に呼ばれ、サササっと撮影だ。

もはやベテラン患者のごとく段取り通り撮影。

モデルとカメラマンがお互いの意図がわかっていると撮影は早く終る(笑)



またしばらく待って今度は診察室からお呼び出し。

先生、こんにちは~。


今日も先生はごきげんさんであった。

レントゲンを見ながら、
「うん、もうほとんどくっついてますよ!」
とのこと。

よかった~。



先週ワイヤーを抜いたばっかりの時は、親指の第二関節がガチガチに固まっていて、ほとんど動かなかった。

しかし、先生の言いつけを守り、暇さえあれば動かすようにしていた。

すると一日一日可動域が広くなってきた。



そのことも報告し、実際に見てもらって確認。

「たった一週間でこれだけ動けば上出来!」

とお褒めの言葉をいただいた。


ただ、動かす方向などによってはまだつっぱりを感じる。

もっと動かすようにとのご指示である。

親指の付け根付近の部分についても、完全にはくっついていないので経過観察となった。




次の通院はちょっと先になった。




一週間でここまで曲がるようになった!!!

17-07-13-15-04-33-691_photo.jpg




復帰は真夏になるので、ちょっと備えも必要だ。

バイクに乗れもしないのにまたバイク用品店へ。


半袖でライジャケを着ると、汗でベタついてしまうので冷感インナーを買った。
付いてる値段から大幅割引~。

去年買ったやつの洗い替えができた。

スピード消臭~。オイニー対策だ!(笑)

17-07-09-13-30-07-251_photo.jpg



あとは色々と散策。


こんなものを見たり。

17-07-09-12-48-43-473_photo.jpg



タイヤを見たり。

17-07-09-12-54-04-246_photo.jpg



ちょうどブリジストンの商談会でメーカーさんが来てたので、紺ちゃんにマッチするタイヤについて相談してみた。

タイヤの材質や特徴なども教えていただき、次のタイヤはこれだなっていうのが決められた。


復帰したら、メンテナンスも含めて色々やらなくちゃ!



↓ブログ村に参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村









関連記事

スポンサーリンク

Category: 日記
Published on: Thu,  13 2017 19:58
  • Comment: 22
  • Trackback: 0

22 Comments

会長  

やっすんさん!
こんばんは~!
もう大丈夫だね。
骨は振動を与えた方が早く治るよ!
それだけ曲がれば全開出来るな~ うひひ
ちょいと紺ちゃんで峠一発攻めれば完治するぜぃ
軟式テニスボールグニュグニュするといいですよ。

2017/07/13 (Thu) 20:52 | REPLY |   

378le  

( ,,-` 。´-)ホォーォ
そろそろ右手でジョッキが持てますね。
待ってるよー(*´□`)/

2017/07/13 (Thu) 22:12 | REPLY |   

オヤジ  

もう先生のお許し出たようなもんですねヽ(*´∀`)ノ
動かしなさい→アクセルをひねりなさい。
さぁ、キャンプツーリングの季節ですよ(≧▽≦)

2017/07/13 (Thu) 23:30 | REPLY |   

ちょいワルおやじ  

そろそろハンドルをニギニギ出来そうですね^_^

でも焦らずに治しましょう。

自分も早く治して終わりにしたいですね。でも半月板……、何処かで妥協しないとダメですよね。

2017/07/13 (Thu) 23:35 | REPLY |   

ふぉー  

こんばんは

十分曲がってますやん♪ヽ(´▽`)/
ところで紺ちゃんのウインカーってもう直ってるんでしたっけ?(ФωФ)
9/9まで約2ヶ月ありますから、気長にリハビリしましょう(>ω<)/。・゜゜・

2017/07/14 (Fri) 00:02 | EDIT | REPLY |   

ふーたんw  

こんばんわヽ(´▽`)/

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-だいぶいい感じだねぇ
よかったぁ~~
偉い!!ちゃんとリハビリして(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
でもまだまだ無理は禁物だから
ゆっくり治してねぇ~~
でも夏だからビール飲めるねぇ
(。-∀-)wwwww

2017/07/14 (Fri) 01:18 | REPLY |   

とりから  

No title

ばんわ〜。 ( ´ ▽ ` )ノ

随分と曲がるようになりましたね。 (⌒∇⌒)
もうバイクに乗れるじゃないですか。 w
このぶんだと梅雨明けと同時に乗り出しですね。

>インナー
自分は袖だけのやつを買いました。
ワークマンで安かったもんで。 w

2017/07/14 (Fri) 02:13 | REPLY |   

tai  

同じの(^_^;)

おはようございます。
ますます経過順調そうで、何よりです。

梅雨明けとどっちが先かという感じでしょうか?
気持ちよく走り出せそうでいいですね(^◇^)

インナー自分もつい先日購入してみました。
パッケージの絵柄は違いますが・・・詳細や品番は同じようで(^_^;)
自分のは処分品みたいな扱いだったので、旧モデルかもしれませんね。

完全復活までもう一息!
引き続きお大事にしてください(*'▽')

2017/07/14 (Fri) 08:26 | REPLY |   

鉄壁  

 

おはようございます
順調に回復していってますね。リハビリ引き続き頑張って下さい!
僕も昨日、おたふく手袋の冷感・消臭 パワーストレッチの上下を購入しました
(同じメーカー製かも?僕はハイネックの方にしました)
これで多少は涼しくなると良いんですか(*´ω`*)
これからも暑くなると思いますが、体調管理にお互い注意しましょう!

2017/07/14 (Fri) 08:38 | REPLY |   

ふぉー  

おはようございます

私のブログの7/13記事『本州最東・西・南・北端、そして宮崎』コメント9番目に、たいやきわらしべ山口さまからコメントが入ってます♪ヽ(´▽`)/
ご確認下さい(>ω<)/

2017/07/14 (Fri) 08:38 | EDIT | REPLY |   

みいぽん  

こんにちは(^^)/

あれー。

骨折野郎でーす♫ が 抜けてるよ??

経過が順調でなにより(^^)

いよいよ 紺ちゃんに乗る日が近づいてきたね♪

ヘルメットもフローラル。 体のオイニー対策も 万全w

あとは 完治して 走り出すだけ!!

紺ちゃん 復帰祭りレポ 楽しみにしてるよ~\(^o^)/

あ。 でも 無理しないでねー!!

2017/07/14 (Fri) 09:41 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: 会長さん

こんばんは(≧∇≦)b

もう大丈夫!

って言いたいところなんですが、まだちょっと痛みが伴うのです…。
動かす方向によって、うぐぐってなってます。


振動与えると早く治るのですか???

ダイエット器具のブルブルやっちゃおかな~(笑)

2017/07/15 (Sat) 21:41 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: 378leさん

こんばんは(≧∇≦)b

だいぶいいっす。
ほんとに。

右手でジョッキ持ちますよ!

ちょっとプルプルいってるのはご愛嬌(笑)

また飲みましょうね~。
待ってまーす

2017/07/15 (Sat) 21:43 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: オヤジさん

こんばんは(≧∇≦)b

いやいや、これが…。

こわごわ聞いてみたんですよ。
バイク乗れますか?って。

そしたら、次に来るときまで待とうねって諭されました(笑)

そして次回はちょっと先の通院になります。


キャンプしたいけど…したいけど…

2017/07/15 (Sat) 21:49 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちょいワルおやじさん

こんばんは(≧∇≦)b

そうですね~、曲がるのでハンドルは握れるんですが、力が入らない感じです。

でもかなり回復は早いですよ!

半月板心配ですね。
きっちり治しましょうね!

2017/07/15 (Sat) 22:02 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふぉーさん

こんばんは(≧∇≦)b

曲がってきましたよ~!

クイッ、クイッ!ってセルフリハビリしてます。

ウインカーは山の中で応急処置して直しました。
ちゃんと点灯しますよ!

でもいい機会だから、ウィンカー交換しちゃおかな~。

しっかり治して、ドクターの許可もらいます!

2017/07/15 (Sat) 22:09 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふーたんwさん

こんばんは(≧∇≦)b

ふーたんwがカロリー摂ってるから、順調に曲がってきてる~!

まだね、無理はしないよ。

痛みも完全に取れてないからね。

でも紺ちゃんは5月末から、同じ場所で佇んでるよ。
動かししてあげたい~。

2017/07/15 (Sat) 22:20 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: とりからさん

こんばんは(≧∇≦)b

だいぶ曲がるようになってきました!

まだお許しがでなくて乗れないんですよ~。
まだもうちょっとかかりそうです。


しっかり力がはいるようになってから乗りますね!

2017/07/15 (Sat) 22:31 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: taiさん

おはようございます\(^o^)/

ほんと順調であとは痛みがとれればGoがでそうな状況まできました~。
でもそのあとちょっとが時間かかるんですけどね。

真夏になっちゃいそうです。

インナー同じなんですね!
昨日調子にのって下半身用も買っちゃいました!
完全に処分品ですね。


治療引き続きがんばりまーす

2017/07/16 (Sun) 07:04 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: 鉄壁さん

おはようございます\(^o^)/


順調に回復してますよー。
親指クイックイッ!ってやってます。

わたしも昨日下を買ったので上下になりました。

涼しさと言うよりはアウターへの張り付きが少なくなればいいなと思います。


とにかく全力で治療に努めます~。

2017/07/16 (Sun) 07:09 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふぉーさん

おはようございます\(^o^)/

たいやきわらしべ九州進出ですね!

ぜひぜひ松戸にもオープンして欲しいものです。

松戸だったらいける!
いけるぞー。

2017/07/16 (Sun) 07:11 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: みいぽんさん

おはようございます\(^o^)/

> 骨折野郎でーす♫ が 抜けてるよ??

いやもう骨くっついてきたからさー。(-。-)y-゜゜゜

骨折野郎は卒業かな~。(-。-)y-゜゜゜

たぶん今でも乗れば乗れなくはないと思うけど、痛みとか万が一のことを考えるときちんと完治させようと思う。


オイニー対策ばっちりよ。
フローラルかシトラスか選べるよ(←ウソ)

汗っかきだから対策が重要なのよ~。


もうちょっと辛抱して、ちゃんと復帰しまーす。

2017/07/16 (Sun) 07:16 | REPLY |   

Post a comment