リハビリ試走! ~ 天の声 ~


先週はバイクに跨って、アクセルをブインブインしてみた。


すると心の奥底から湧いてくる感情。


の、のりたい…。

いやしかし、先生の許可が出ていない。


それでも先生は「がんばって動かしてね」と言っていた。




そしたら、天の声が…。


天の声 「家のまわりをちょっと乗って、手の調子を確かめるのもリハビリじゃないの?」


いやー、でも~。


天の声 「お前は頭が固い!手の調子を確かめるのだ。あ、でもチョイノリだよ。」


天の声こわい…(笑)



は、はい、わかりました!!!





いそいそと身支度をし、緊張の面持ちで紺ちゃんのカバーを外す。

会いたかったよ♡




うんせ、うんせと約二か月ぶりに路面に紺ちゃんを出した。


取り回しも問題なくできる。




行くぜ!!!


紺ちゃん、発進!!!


DSC_4941.jpg



あれ?クラッチってどっちだっけ?

なんてことにはならず、きちんと体が覚えてました。




ブイ~ン!!

おー、これだこれ。

マジで気持ちいい!!



今日は曇りでそこまで暑くないのも幸いして、走ると涼しい!



まずは最寄りのガソリンスタンドまで行き給油だ。

17-07-23-21-39-10-011_deco.jpg


満タン!!!

ついでに前後タイヤの空気圧もチェック!
規定値に調整した。



今度こそ本格的に走るぞ~。


手の調子を見ながらゆっくり走行。

骨折したのは右手なので、特に停車時にはブレーキングを含め痛みがないか確認する。


アクセルをひねっても、停止でブレーキしても痛みはないぞ~!!



17-07-23-21-39-50-544_deco.jpg



気づいたら、農道まできて一面の田んぼを眺めていた。

こうやって季節の変わりゆく姿を肌で感じるのがバイクの醍醐味だ。




風を切って走るのがなぜこんなに気持ちいいのか。

なんでバイクに乗るのか。

バイクに乗って何を得たいのか。



そんなことをじんわり考える余裕もないくらい、楽しいひと時でした。



でもまだこれは復活ではないのだ。

ガソリン入れて、ちょっと確認試走をしただけなのだ。そうなのだ。



↓ブログ村に参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ



17-07-23-11-48-52-861_photo.jpg



走行22.7km。
思ってたより走ったね…(笑)



待っててね、ちゃんと復活するからね。








関連記事

スポンサーリンク

Category: バイク
Published on: Sun,  23 2017 22:33
  • Comment: 26
  • Trackback: 0

26 Comments

378le  

あ〜あ、エンジンかけちゃったから、もう歯止めが効かないねw
まあ、ワタクシも17歳の時に右手首二箇所骨折しながらギブスしてMBX50F乗ってましたけどね(笑)

来週はジョッキリハビリが待っているので、悪化させないようにね(o ̄∇ ̄o)♪

2017/07/23 (Sun) 23:16 | REPLY |   

とりから  

ばんわ〜。 ( ´ ▽ ` )ノ

あ〜、乗っちゃいましたね。 w
なに「試走をしただけなのだ」って自分に言い聞かせてるんですか。 www
もっと自分に正直にならないと。
「乗りたいから乗る!」それで良いじゃないですか。 (⌒∇⌒)
それ以外の理由が要るかい?

2017/07/24 (Mon) 00:00 | REPLY |   

ふぉー  

こんばんは

あれ?リハ試し乗りの目的地って鈴鹿じゃなかったっけ?(ФωФ)

何で乗るのか?
見たい景色がたまたま◯◯◯km先にあったからでつよΨ( ̄∇ ̄)Ψ

9/9までにリハ済ませておくように(>ω<)/

2017/07/24 (Mon) 00:19 | EDIT | REPLY |   

ふーたんw  

こんばんわヽ(´▽`)/

おおおおおおおおおおお
乗るよねぇ~~~
乗りたいよねぇ~~~
実は私も夜仕事抜け出してちょっとだけ
走ってキタ━(゚∀゚)━!

やっぱり
バイク☆ヽ(最´∀`高)ノ★
だよねぇ

2017/07/24 (Mon) 00:40 | REPLY |   

鉄壁  

 

おはようございます
まぁ、これもリハビリの一種ってことで(*´ω`*)
でも、無理はしないでくださいね~

しかし、1回乗ってしまったらもうバイクに乗らずに
いられないですよね( ̄ー ̄)

2017/07/24 (Mon) 07:27 | REPLY |   

tai  

祝!

おはようございます。
20Kmオーバーかぁ、、、まぁリハビリの範囲内でしょうね(^_^;)

全身に風を受けて走る爽快感は、バイクだけのもの。
完全復活に向けて、さらに勢いがつきそうですね!

リハビリ段階なのは承知の上ですが・・・おめでとうございます(^O^)/!!

2017/07/24 (Mon) 08:35 | REPLY |   

なかし  

おはようございます!
復活 おめでとうございます。
試走は、大事ですよねぇ❔!
昨日は、娘の公道デビューで
リード110で追走したけど、エンストしまくり、ギアチェンジももたもたで、ひやひやドキドキでした。
自分の初心者の時を思い出しました。
楽しかったから、もっと乗りたいといってくれたので、ほっとしたよ。

2017/07/24 (Mon) 09:32 | REPLY |   

オヤジ  

試走、おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ
紺ちゃんは喜んでましたか?笑
無理ならちゃんと身体が教えてくれるので、その距離なら大丈夫だったってことですね(^^)
ブレーキってかなり力入りますからくれぐれもまたサイボーグ化しないように気をつけて下さいね!

2017/07/24 (Mon) 10:40 | REPLY |   

みいぽん  

こんにちは(^^)/

リハビリおじさん こんにちは♫

リハビリに運転を組み込んでくるとは なかなかお主 やるなぁ~w

天の声のせいにして 乗りたかっただけだね?

そうなんでしょ??

チョイノリなら 先生も許してくれるはず…

うん。 そう思おう!! きっと 大丈夫(笑)

乗っちゃったもんはしょうがない。 次は 30キロ乗っちゃえ♫(←悪魔の囁きw)

復活は目前だ(^^)

けっぱれ やすきち\(^o^)/




2017/07/24 (Mon) 11:42 | REPLY |   

ちょいワルおやじ  

大阪の姫様の様になりませんように(`_´)ゞ

でも乗っちゃいますよね。

何故、バイクに乗るのか?そこにバイクが有るから!

答えはこれですよね^_^

2017/07/24 (Mon) 11:56 | REPLY |   

ちひろ  

!!
久し振りのバイクは新たな気持ちで走りだせたのではないでしょうか^^

天の声というか悪魔のささやきでは?(笑
ご無理なさらずリハビリに努めましょ^^

2017/07/24 (Mon) 12:45 | EDIT | REPLY |   

やっすん♯  

Re: 378leさん

こんばんは(^^)/

あ~あ、乗っちゃった(笑)

いやいやガソリン入れに行っただけなんですよ。

ライジャケ着て、ブーツ履いて、ヘルメットかぶって、グローブして(笑)

気づいたら、慣れた道をしゅるしゅるーっと(笑)


万が一悪化しても左手でジョッキ持てるので無問題です!!!(笑)

2017/07/24 (Mon) 22:18 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: とりからさん

こんばんは(^^)/

いやー、あのー、そのー。

ガソリンを入れに行っただけなんですよ!
ガス欠になったら困るじゃないですか。

ついでに手の検査です。

それがですね~、大きな問題なし!

どっちかっていうと心のビビりの方が問題ですね。

あとはちゃんと先生の御許可をいただいて、ツーリングに復帰したいと思います。
一応大人なんで…(笑)

2017/07/24 (Mon) 22:20 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふぉーさん

こんばんは(^^)/

実は試し乗りで鈴鹿20周したんですけど、さすがにブログに書けないじゃないですか~(←大嘘)

まだ見たい景色のためと言うより、自分の体を確かめるって感じの試走でした。

ちょっとした違和感はまだあるので、無理せずやっていきますよ。

9/9了解でーす。

2017/07/24 (Mon) 22:29 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふーたんωさん

こんばんは(^^)/

ふーたんω!乗ったよ!

乗れた乗れた!クララが乗れた!ってくらいうれしかった!

もうさー、乗れないと中毒症状すごくてさ~。

日々イライラしてたわ…。

なんでこんなに依存しちゃうんだろね(笑)

もうあなたがいないとだめなの♡ってなってる(笑)


ふーたんωも乗れてよかった!

バイク最高だね。

気を付けて乗ろうね。

2017/07/24 (Mon) 22:32 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: 鉄壁さん

こんばんは(^^)/

取り回し含め、今の自分でできそう、という判断で体で確かめてきました!

そんなにがっつりは走ってませんよ。

ちょっとずつ、動き方変えたりして痛みが伴わないか確認しました。

とりあえず大丈夫そうです!!!


バイクってなんでこんなに惹きつけるんでしょうね。

もう死ぬまで乗ってやります!

2017/07/24 (Mon) 22:35 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: taiさん

こんばんは(^^)/

ありがとうございます!

いやほんの5kmのつもりが、気づいたらあの距離になってまして(笑)

でも丁寧に手の具合を確かめながら走りました。

あんなに丁寧に走ったのは教習所以来かもしれません。

バイクたまらないですね。

乗れない時間に新たな目的や欲求が次から次へと湧いてきました!

本格的にはお医者さんの許可をもらって復帰しますよ!

2017/07/24 (Mon) 22:38 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: なかしさん

こんばんは(^^)/

ありがとうございます!

体とバイクの調子をみながらの試走となりました!
結果は上々です。

2か月も放置したのに、セル一発でエンジンかかってくれたのはうれしかったです!


娘さんの行動デビューおめでとうございます!!!
いや~、うらやましい!

バイクの楽しさを知って、安全に乗ってほしいですね。

わたしのようにケガをしないように…orz

若い人がバイクに乗ると聞くとほんとうにうれしいです!

2017/07/24 (Mon) 22:41 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: オヤジさn

こんばんは(^^)/

オヤジさん!

やっぱだめでした(笑)
ちょっと乗っちゃった~。

紺ちゃんも喜んでました!
7000回転超えるとご機嫌でございます!!

やっぱりブレーキング時に親指の付け根に力が入るので、一番気を遣いました。

ゆっくり乗る分にはもう問題ない感じですね。

あとは太鼓判をもらうだけです~。


2017/07/24 (Mon) 22:44 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: みいぽんさん

こんばんは(^^)/

姉さん…。

ほらー、あのさー、天の声絶対じゃん?(笑)

山ちゃんでもなく、吉田照美でもなく、天使のようなかわいい声の天の声だったよ!
そりゃ聞くしかないっしょ!

かわいい声には逆らえないわ♡


> 次は 30キロ乗っちゃえ♫(←悪魔の囁きw)

あ、悪魔はこんな近くにいたのかw


うーむ、んじゃ乗っちゃう?(願望)


ちゃんとお医者さんの許可もらって、ツーリング復帰するよ!

いつもありがとう!

2017/07/24 (Mon) 22:47 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちょいワルおやじさん

こんばんは(^^)/

いやもう、だいだいいいんですよ。

痛みっていう痛みもないですしね。

ただ力の入り具合で言ったら、もうちょっとかもしれません。



そうそう、そこにバイクがあるから乗るんです。

おれには紺ちゃんがいるから乗るんです。

風になりましょう、ああ、なりましょう。

2017/07/24 (Mon) 22:49 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちひろさん

こんばんは(^^)/

黙っててすいません(笑)

かるーく乗っちゃいました。

でもまだ給油して試走しただけです。


あまりにご無沙汰だったので、昔の彼女に会ったような新鮮な気持ちでした(←アホ)


そうそう、悪魔のささやきが(笑)

でも無理はしていないですよ!
痛みもなく、とりあえず問題はなさそうです!


復帰ツーリングはちひろさんプロデュースでお願いしゃす!!

2017/07/24 (Mon) 22:51 | REPLY |   

会長  

やっすんさん!
こんばんは~!

な~んだ
もう治ってるじゃん
ブレーキ掛けれりゃ問題なし。
後はエンジンの鼓動がリハビリになるさ
但し、距離は少しづつ伸ばす事!
無理をすると今度は疲労骨折の危険性が出て来ますよ。
熱海の海岸通りの足湯で手も温泉に浸けましょう!
私の指もね。


2017/07/24 (Mon) 23:06 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: 会長さん

こんばんは(^^)/

なんとか乗れました~。

っていうか問題ないレベルかと思います!!!

ただちょっとブレーキングの時に骨折部に負荷がかかるんで、ビビってます…。

たしかに距離に関しては、ちょっとずつ伸ばそうと思ってます!


熱海、箱根ぐらいなら会長さんも来れますか?

温泉治療いっちゃいましょうよ!!!

2017/07/24 (Mon) 23:35 | REPLY |   

にゃむ  

初めまして。にゃむと申します。

ふぉーさんから「千葉の骨折リハライダーの尻を蹴飛ばしてこい」と指令を受けました。
なぜだか知らないけど。
骨折リハライダーとはあなた様のことですね?(ΦωΦ)

蹴り上げる前に活動再開されたようで何よりでした(。-∀-)

またお邪魔させていただきますねー。

2017/07/25 (Tue) 00:15 | EDIT | REPLY |   

やっすん♯  

Re: にゃむさん

こんばんは!

はじめまして~、コメントありがとうございます!

千葉の骨折リハライダーです…。

尻を蹴飛ばされて、うれしーって趣味はないんですけど(笑)


つい数日前までバイクに乗れない日々が続いておりました。

ちゃんと先生に許可をもらえるようにがんばりまーす。

2017/07/25 (Tue) 21:45 | REPLY |   

Post a comment