物欲の日々 ~ バイク用品店巡り ~


バイクに乗れない週末。

そんな週末がずっと続いていた。

しかし、バイクのことは頭から離れることはない。



毎週なにをしていたか、それはバイク用品店巡り。
それしかすることがない(笑)

手も不自由でバイクを動かすこともできず、メンテナンスもできなかった。



バイク用品に行くと、目的があっても、目的がなくてもウロウロ~。ウロウロ。

毎週、毎週行ってました。

バイク用品店は、バイクに乗れない鬱憤を少し紛らわせてくれる空間である。



物欲を満たして、さらに気を紛らわせるのだ!




夏は暑いので走るとメットの中は汗だく、髪の毛はぺったんこ。

それを防ぐ術はない。

もうどうせぺったんこになるなら、帽子で隠してしまえ!


というわけで帽子を買いました。

17-07-17-18-39-11-870_photo.jpg

17-07-17-18-39-21-150_photo.jpg




COOL MAXという素材で見た目よりも暑くないみたい。

ライジャケと同じブランドで、気に入った!




そして、お次。

夏は首回りの日焼けがめっちゃ気になる。

なのでBuffのUV PROTECTIONのネックカバーを買った。

17-07-17-18-40-24-063_photo.jpg




これはいろんな巻き方があって、頭に巻いてもいいし、口を隠しもいいし応用が利くから使いやすそうだ。

これで日焼け対策もOK。




そして、お次。

前に行ったことがある、クルマとバイクの中古屋さんアップガレージ。

その時の記事

掘り出し物!(シールド)


前に行ったときは、ジャンクのミラーシールドが190円であった。
今日はなにかいいものあるかな~。

17-07-22-16-11-20-100_photo.jpg

17-07-22-16-15-06-844_photo.jpg



あれこれ見るが、ピンとこない。

今日はジャンクコーナーも不発である。


しかし、帰り際に思った。

「俺タンクバッグ持ってない。」


バッグコーナーを探索すると、あるある、あるぞタンクバック!

その中から状態がよく、使い勝手がよさそうなデグナーのタンクバッグを発見した。

17-07-22-16-54-02-023_photo.jpg


ほとんど使われてないっぽいレインカバーと、ベルトも付属している。


DSC_4938.jpg


これいいじゃん!

すぐ開けられる小物入れもついてて使いやすそう。

もちろん荷物が増えた時は拡張も可能!


DSC_4940.jpg



キレイな上に、しかも激安!

買いだ!

中古品独特のにおいもない!

17-07-22-21-18-25-976_photo.jpg



家に帰宅し、ふきふきしたりファブリーズしたりしてめっちゃきれいになった。


さっそく紺ちゃんにつけてみた。


17-07-22-19-11-53-411_deco.jpg





もうばっちりじゃーん。

ツーリングマップルにも対応しているし、これは旅のいいおともになりそうだ。


キャンプツーリングの時も、ホムセン箱・ダッフルバッグ・リュックをフル活用してなんとか積載した。
サイドバッグが欲しいと思ってたけど、まだタンクの上が空いているのを忘れていたぜ!



物欲でバイク欲を満たす日々は続く…。


↓ブログ村に参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ




あとは、復活して乗るだけ!

備えはできたぞ!









関連記事

スポンサーリンク

Category: バイク用品
Published on: Thu,  27 2017 22:11
  • Comment: 27
  • Trackback: 0

27 Comments

378le  

野営しながらの「ふなずしツーリング」準備万端ですねー!
お盆休みに決行できるんじゃないですか?
待ってますよ(o ̄∇ ̄o)♪

2017/07/27 (Thu) 22:26 | REPLY |   

ふぉー  

こんばんは

なるほど…わかります、わかりますよΨ( ̄∇ ̄)Ψ

キャップの『56』
自分の年齢に合わせるとは(>ω<)/
ネックカバーの似顔絵
やっすん#さん、激似じゃん(>ω<)/
そして『旅のお供』
今週末の鈴鹿8耐の事ですね(>ω<)/

やっすん#さんの復活は近い♪ヽ(´▽`)/

2017/07/28 (Fri) 00:34 | EDIT | REPLY |   

ふーたんw  

こんばんわヽ(´▽`)/

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
そうなんですよねぇ
頭ボサ子になるから
やっぱり帽子かなぁ
似合わないのが難点Σ(;´д`;)アゥ

ネックカバーもいるよねぇ~~
私今だにフリースのやつで
それはそれは暑い…(*´∀`*)
髪の毛入れなきゃだから
ゴムじゃないとって思ってたけど
(´ε`;)ウーン…
私もまた用品店行きたくなったぁ
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
乗れなくてもバイクのこと考えてると楽しいよねぇ

ヽ(*´∀`)ノ

2017/07/28 (Fri) 00:59 | REPLY |   

ちょいワルおやじ  

スキンヘッドをすると、髪型気にしなくて良いですねw
自分は短髪にしています。乾かすのが楽ですよ。

2017/07/28 (Fri) 07:16 | REPLY |   

tai  

おはようございます!
もう一息ですね(^^♪

バイク用品店。。。なぜああもワクワクしてしまうんでしょう(笑)
バイクショップも同じですけど、あの『匂い』でもうダメ(*'▽')
なにもかも『良く』見えてしまいます(;´∀`)

自分はどうせ残り少ない頭髪なので、かなり短くしています。
子供が部活上坊主なので、ほぼ同じで。
なので髪型は乱れようもないのですが、汗は気になります。
ヘルメットのインナー類を考えようかなぁ。

タンクバッグいいですね!旅感アップ↑↑↑です(#^.^#)

2017/07/28 (Fri) 08:29 | REPLY |   

にゃむ  

首まわりはけっこう日焼けしますよね。
私も同じ様なネックカバー使ってます。
主に顔の日焼け防止目的で目から下を覆って怪しいマスクBBAと化してますd=(^o^)=b
喉が痛くならないのも予想外の効果でしたよ!

色々ブツを揃えるとますます早く乗りたくなっちゃいますねー(* ̄∇ ̄*)

2017/07/28 (Fri) 09:48 | EDIT | REPLY |   

みいぽん  

こんにちは(^^)/

やすきちー♪

殿方でも日焼けとか 頭ぺったんこー 気にするんだ…

女子はね 髪の毛が バッシバシになる。

どえらい頭になるのよー(泣)

なので バイク乗ったあとはデートできない~♡(←ここ重要w)

えとー やすきちが泣いて喜ぶ情報を提供させて頂きます。

その タンクバック ぬぁんと 私と お揃いだw

どう? 嬉しいでしょ?? 涙出た??? 喜ぶ顔が目に浮かぶ♫
(↑ 顔 知らないけどw)

ちなみに とりからさんも お揃いだよ(^^)

でね 私のは チャックの紐をね 赤色に変えてる!!

これねー 雰囲気かわっていいよ(^^) オリジナルにもなるし♫

紺ちゃんなら 青がいいね!! 100均に売ってるから 変えてみて(^^)/

結構 いい感じになるよー♫

お試しあれ~\(^o^)/





2017/07/28 (Fri) 10:19 | REPLY |   

鉄壁  

こんにちは
タンクバッグ持ってなかったんですね~意外でしたw
スタナーの時に購入したタンクバッグがあるんですが、使ってない
ですね。タンクに傷が入っちゃう気がしてw
この季節は特に帽子必須ですね(*´ω`*)b

2017/07/28 (Fri) 10:22 | REPLY |   

ちひろ  

着々と備品が増えてるw

ネックカバーとはまたお洒落なグッズですねー^^
ワタクシはもっぱら手ぬぐい派。濡らして首に巻いても良し、休憩中の顔拭きにも。

タンクバッグ付属のベルトは、タンクに傷を付ける場合があるのでご注意をー!

2017/07/28 (Fri) 12:17 | EDIT | REPLY |   

やっすん♯  

Re: 378leさん

こんばんは(≧∇≦)b


いやいや、ふなずしソフトはちょっと…。

しかも野営って。
せめてキャンプ場を使わせてくださいませ!(笑)

お盆休みか~。
休みにツーリングって考えてませんでした。

遠出しよかな。(ΦωΦ)フフフ…

2017/07/28 (Fri) 23:07 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふぉーさん

こんばんは(≧∇≦)b

えー!!

56歳って!おいおい。
まだ26歳ですよ!(ウソ)

似顔絵、外国人風ですがw
わたくし純血の東北人ですよ!

鈴鹿8耐か~、いや~、出ちゃおかな~w

もうすぐ復活の狼煙をあげますよ。


2017/07/28 (Fri) 23:13 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふーたんwさん

こんばんは(≧∇≦)b

もうさぁ、髪の毛は何してもぺったんこになっちゃう~。
防ぎようがないのよ…。

臭いものにはフタをしろ、ぺったんこには帽子だ(笑)


去年、首のところが日焼けしまくったから、今年は対策するのだ~。
口元も塞げるし、ネックカバーオススメだよ。

薄手だから暑くもないし、いいと思うよ。
さすがにフリースは…。


早くバイクに復帰するぞ!

2017/07/28 (Fri) 23:23 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちょいワルおやじさん

こんばんは(≧∇≦)b

スキンヘッドは楽なのかなぁ(笑)

汗がダラダラで大変そうだ(笑)

そうなると、インナーキャップかぶらないとって感じですね。

2017/07/28 (Fri) 23:25 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: taiさん

こんばんは(≧∇≦)b

だいぶ手はよくなってますよ~。
グリングリン動かしてリハビリしてます。

バイク用品ってなんでも高いですよね。
でもついつい見てしまうっていう…。

物欲の沼にハマっていきそうです。


短髪だとインナーキャップ被った方が汗止めにはいいんでしょうね。
わたしはぺったんこ隠しです。

ライジャケと合わせたのでいい感じです~。



タンクバッグは機能性もさることながら、状態がよくお値段が安かった!
お得な買い物するとテンション上がっちゃいます。貧乏性なので(笑)

2017/07/28 (Fri) 23:29 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: にゃむさん

こんばんは(≧∇≦)b

そうなんです~。
ライジャケとヘルメットの間の首のところが日焼けで痛くなったので…。

目から下を覆うのか…いいこと聞いた。
マスクGGを目指します(笑)


もう乗りたくて、乗りたくて仕方ないです…。

ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

2017/07/28 (Fri) 23:31 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: みいぽんさん

こんばんは(≧∇≦)b

姉さん…。

ぺったんこ、そりゃ気にするよ。

寝起きの中学生みたいになっちゃうからさ~。

どうにかしようと思わないで隠すことにした(笑)

バッサバサか~、女の人は大変だね。
バイク乗ったらデートしない、これだ。(解決)


> その タンクバック ぬぁんと 私と お揃いだw

えー!!!お揃いなのか。
涙出た(笑)

あー、うれしい(棒読み)

店員さんにチップ渡してくればよかったわ(笑)


チャックの紐カスタマイズか、それいいな、採用だ!!

あした早速100均に行ってこよう。

もちろん青なのだ。

青はソウルカラーなのだ。

アイデアありがと~。

2017/07/28 (Fri) 23:36 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: 鉄壁さん

こんばんは(≧∇≦)b

バイク乗りはじめて最初の1シーズンって、とにかく買うものが多くて…。

いろんなものに手が回ってないのが実情です。

シートバッグを優先したため、タンクバッグを持ってなかったんです。

安く買えたので、超ハッピーです!

ちょっとだけですが、積載性がアップできます。


ツーリング先で歩くのにも帽子は必須かなと。
暑くないのが一番なんですけどー。

2017/07/28 (Fri) 23:39 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちひろさん

こんばんは(≧∇≦)b


もうね、買い物するくらいしかやることがなかったのですよ…。

片手ではメンテナンスもできなくて…。


人間がシャレオツじゃないので、身につけるものでちょっとシャレオツ風を目指しています(笑)

あとはタオル持参です~。


タンクバッグのベルトの件、了解しました。

たぶん使うことはなさそうな(笑)

2017/07/28 (Fri) 23:44 | REPLY |   

オヤジ  

こんばんは!
物欲センサーはビンビンですねヽ(*´∀`)ノ
積載力を上げるとは、はっ!まさか(°口°๑)
九州はいいとこですよ〜(●´ω`●)

2017/07/29 (Sat) 00:22 | REPLY |   

オヤジ  

こんばんは!
物欲センサーはビンビ〇ですねヽ(*´∀`)ノ
積載力を上げるとは、はっ!まさか(°口°๑)
九州はいいとこですよ〜(●´ω`●)

2017/07/29 (Sat) 00:23 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: オヤジさん

おはようございます!(^^)/

もうね、物欲を満たすしかやることなかったんですよ。

積載力を上げるということは…遠距離ツーリング???

東京港→徳島→北九州のフェリーがあることは確認済みですw

いいなぁ、行ってみたいなぁ。

特に阿蘇には一度行ってみたいです。

2017/07/29 (Sat) 09:38 | REPLY |   

とりから  

ばんわ〜。 ( ´ ▽ ` )ノ

みいぽんさんや自分と同じタンクバッグを選ぶとは……。
さては真似したな? (ΦωΦ)

首の日焼け止めは大事ですよ〜。
自分なんか未だに首がヒリヒリしますもん。 (;^_^A
使ったらレポしてくださいね。
良かったら自分も買いに行きます。 o(^▽^)o

2017/07/30 (Sun) 01:15 | REPLY |   

会長  

いぇ~い!
会長参上!
やっすんさん!いいタンクバッグ見つかって良かったね~!
最近、タンクバッグ使って無いや?
だって全スタ連公認シートバッグが使いやすいもん。
34年物のタンクバッグはスタナーに付けるとマグネットが一個しか付かないし
カタナに付けると前傾キツイので運転しにくいのです。
固定ベースがあればスタナーに付けやすいんだけど紛失してしまいました。

あっ!
紺ちゃんてニンジャ250Rだっけ?
燃料ポンプか何かリコール出てますけど対象車かな?

2017/07/30 (Sun) 10:15 | REPLY |   

ジェーン  

こんにちは
バイク 見るだけ大好きで、色々なブログを見せてもらってます。
最初から読ませていただきます。

暑いので、体調気を付けてくださいね✋

2017/07/30 (Sun) 15:43 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: とりからさん

こんばんは(^^)/

そうそう、真似したんですよ、っておいおい(笑)

中古品を選んだら、たまたまお二人と同じメーカーだったみたいです!
使いやすくていい感じですよ!


ネックカバーは今日試してきましたが、風は通すけど紫外線からきちんと守ってくれる!って感じで好感触でした。


柄がたくさんあるので、お好みのやつを探してみてくださいね!

2017/07/30 (Sun) 21:25 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: 会長さん

会長さん!いえ~い!!!(笑)

お買い得なタンクバッグゲットしました!

たぶんタンクバッグ単体で使うことはあまりないと思います。
でもキャンツーの強い味方になりそうなので、ゲットしておいても損はないかと思い購入しました!

やはりシートバッグになりますよね。


あ、そうそう。
リコールは完全にヒットです(笑)

川崎重工様より大きな封筒でお手紙が届きました!

それで今日燃料ポンプを交換してもらいました!

心なしか好調になった気がします!(プラシーボ効果(笑))

2017/07/30 (Sun) 21:39 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ジェーンさん

こんばんは(^^)/

はじめまして!
お越しいただいてありがとうございます。

ケガをしてしてしばらく乗れてなかったんですが、徐々に復活している最中です。

体調に気を付けて、ガンガンバイクに乗りまーす。

よろしくお願いします!

2017/07/30 (Sun) 21:41 | REPLY |   

Post a comment