リコール対応 のち リハビリツーリング


昨日のお昼にスマホがブルブルっと鳴った。

バイク屋さんから電話だ。



リコールの対応で頼んでいた部品が入荷したとのことで、作業できますよとの電話であった。

Ninja250R リコール!!!



燃料ポンプの交換とのことで、1時間以上はかかるとのことであった。

なので翌日の今日作業していただくこととなった。



無駄に早く家を出る。

こないだ買ったタンクバッグを試すのに早めに家を出発だ。

紺ちゃん、発進!

17-07-30-08-28-56-266_photo.jpg



今日は雲がかかっていて、まだそんなに暑くなくて走ると快適であった。

あー、楽しい、バイク楽しい。

そして自分の愛車がいとおしい。




無駄に遠回りしたり、休憩してバイク屋さんに向かう。

到着~。


先に聞いていた通り、タンクを外して作業するため、1時間以上かかるとのこと。

ライジャケとメットを預ってくれるとのこと。助かる~。

なので昼食に向かうのだ。

DSC_4972.jpg


バイク屋さんのすぐ近くに一蘭があるなんて、ナイスロケーション。

17-07-30-12-16-47-082_photo.jpg


ついたてで仕切られた空間でラーメンに集中するのだ。


17-07-30-12-13-58-722_photo.jpg


うひょー。
たまらん。

17-07-30-12-21-37-764_photo.jpg


もちろん替え玉しました。

17-07-30-12-34-54-138_photo.jpg

ごちそうさまでした!
腹いっぱい、げぷ。


バイク屋さんに戻ると、まだ作業中だったのでバイクを見たりしてまったりさせてもらった。

17-07-30-12-59-54-184_photo.jpg

17-07-30-12-59-31-835_photo.jpg


作業してない店員さんが顔を覚えててくれて、話しかけてくれた。

タイヤの空気圧が下がる件で対応してもらった時の話とかをしてなごんだ。



そうこうしているうちに作業が完了した。

新品の燃料ポンプになりました。
得した気分。

お世話になりました!


DSC_4973.jpg





これはこのまま走りに行くしかない。

とは言えリハビリ中の身なので、近場を街乗りでまったりと走った。


千葉ポートタワー。

DSC_4974.jpg



いや、やっぱり街乗りは苦手だ。

ちょっとでも自然が感じられる場所に行きたい。


ちょっと足を伸ばして、印旛沼。


DSC_4975.jpg


眺め最高~。
やっぱこれだなぁ。



そして風車を見にいって~。

17-07-30-17-06-21-326_deco.jpg



なんだかんだ100㎞以上走ってしまった(笑)

バイクって本当に最高だ。

ありがとう。




リコール対応して、チョイノリしていろいろすっきりした日曜日であった。




↓ブログ村に参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ










関連記事

スポンサーリンク

Category: バイク
Published on: Sun,  30 2017 22:14
  • Comment: 18
  • Trackback: 0

18 Comments

会長  

ヤッホ~イ!
紺ちゃん復活だ~!

フフフ

これで熱海湯治ツー開催するじょ~

足湯だけどね。

問題は日程だ
これが一番難しい

2017/07/30 (Sun) 23:47 | REPLY |   

ふぉー  

こんばんは

まずは千葉エリアでソフトクリームツーリングとかいかがです?
暑い時期ですので、冷たいものを目指して走るもの面白いですよ♪ヽ(´▽`)/

…え?滋賀のふなずしソフト食べに来る?(ФωФ)

2017/07/31 (Mon) 00:18 | EDIT | REPLY |   

ふーたんw  

こんばんわヽ(´▽`)/

紺ちゃんおめでとうヽ(*´∀`)ノ

わーいいぃいい
☆ヽ(最´∀`高)ノ★の気持ちがこっちにも
伝わってくるくる~~~
いいねぇ~~~
いいねぇ~~~~~~
ヽ(´▽`)/
それに一蘭w
あああああああああああああ
この時間に見るんじゃなかった(笑)

お腹減った(笑)

2017/07/31 (Mon) 01:01 | REPLY |   

tai  

おはようございます。
復活、おめでとうございます!

復活にラーメンにリニューアル(リコール対応)。
よい一日でしたね。

自分はリコール対応の手間が無かった分、喜びも薄目だったかなぁ???

いくらか天気も回復の兆しがあるのでしょうか。
夏はあっという間なので、思い切り楽しんでおきたいですね(#^.^#)

2017/07/31 (Mon) 08:33 | REPLY |   

みいぽん  

こんにちは(^^)/

やすきちー♫

リハビリ走行で 100キロ超えって…。。。

なんだそれ?(笑)

もはや リハビリじゃなくなってるんじゃないの??

ってかさー 早速 チャックの紐 変えてるじゃんw

仕事の速さに びっくりだ(笑)

どう? だいぶ 雰囲気変わったでしょ??

いい感じになったでしょ?

アイデア料 どこに請求したら よか?

ひとつ質問があるんだけどー。

紺ちゃんね タンク盛り上がってるでしょ? そこにタンクバックつけて

運転の邪魔にならないの?

紺ちゃんって 少し前かがみになって 運転するでしょ??

ちょっと気になったので質問してみた!!

分かりやすく 返答 よろしくー\(^o^)/


2017/07/31 (Mon) 11:12 | REPLY |   

ちょいワルおやじ  

みいぽんさん、やっすんさんは自分と違ってお腹はペッタンコだから大丈夫ですよ^_^

もう、やっすんさんは全快ですね。これからは休んだ分も楽しんで下さいね。

2017/07/31 (Mon) 12:02 | REPLY |   

鉄壁  

 

こんにちは
これで完全復活ですね~
一蘭・・・京都河原町店のは味が落ちててがっかりでした(´;ω;`)
完全復活。これでいつでもキャンプツーリングに出かけれますね~
もう少し涼しくなったら富士山が見えるキャンプ場でお会いしましょう!
もちろんお酒持参でw

2017/07/31 (Mon) 15:21 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: 会長さん

こんばんは(^^)/

リコール対応してもらってスッキリしました!
燃料ポンプ新品~♪
得した気分です。

紺ちゃんは復活したんですけど、まだ手はハリを感じています…。
でも使っていくことで改善すると思います~。

熱海で湯治ですね!

おっさんが二人で足湯に手を突っ込むツーリング(笑)

開催しちゃいましょう!

2017/07/31 (Mon) 22:06 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふぉーさん

こんばんは(^^)/

ちょっと走ってきました!
痛みは感じなくなったのでいい感じで来てると思いますよ!

ソフトクリームもいいし~、山奥の天然氷のかき氷なんかもいいかなと算段を立てています。

ふなずしはちょっと(笑)

イワナは食べたいなぁ。

ふなずしはちょっと…(二度目)(笑)

2017/07/31 (Mon) 22:08 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふーたんωさん

こんばんは(^^)/

ふーたーん、乗ってきたよ~!

やっぱりバイクはいいね!
暑いけどいい!

素晴らしい風を、景色を感じさせてくれるのだ。

ほんとにストレス解消になったわ~。


一蘭おいしかった!

替え玉までしてお腹はちきれそうだった(笑)

作業の待ち時間でご飯できるって有意義だったわ。

またふーたんが夜中に見る用のグルメ写真用意しとくわ。
悶絶してね(笑)

2017/07/31 (Mon) 22:12 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: taiさん

こんばんは(^^)/

ありがとうございます!

ほんとの復活はお医者さんのお墨付きが必要なので、まだリハビリ中です。
我慢できなくて乗っただけ(笑)

リコール対応済んでほんとにスッキリしました。

ちょっとエンジンが元気になった気がすると勝手に前向きな勘違いをしております。


徐々にですが、復活していきまーす。

2017/07/31 (Mon) 22:15 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: みいぽんさん

こんばんは(^^)/

姉さん…。

いやね、あのね、気づいたらね100kmだった(笑)

でもまだお医者さんのお墨付きもらってないからさー (-。-)y-゜゜゜

リハビリ中なわけよー (-。-)y-゜゜゜


タンクバッグの紐ばれてる~。
かっこいいでしょ?

アイデア丸パクリだ(笑)

請求先はこちら

千葉県千葉市〇〇〇-〇〇〇

奉仕活動でお支払いします(笑)


タンクバッグはね、そこまで気にならなかったよ。

紺ちゃんはセパレートハンドルだけど、上側にハンドルがついてるから、
実はそこまできつい前傾ではないのよ。

レーサータイプに見えて、ツアラーのバイクなのだ。

あ、あと俺の座高が高いからかな~(笑)

分かりやすい回答

2017/07/31 (Mon) 22:21 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちょいワルおやじさん

こんばんは(^^)/

ちょいワルさんご名答です。

実はここ2年くらいで緩めのダイエットしまして~、ちょっとお腹がへこんだんです。

もう倍くらいのタンクバッグつけても大丈夫かな~(大げさ)


あとはお医者さんのお墨付きをいただけば、全快と言ってもいいかもしれません!

ちょいワルさんにもらった、お札とお守りが効いてます!
ありがとうございます。

2017/07/31 (Mon) 22:23 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: 鉄壁さん

こんばんは(^^)/

完全復活…(笑)

勝手に乗ってるだけなんですけどね。

痛みはないのですが、力の入り具合で言うとまだ完全じゃないかもしれません。

これはビシバシ リハビリツーリングして治すしかありませんね!
次は200㎞だ~(笑)

富士山が見えるキャンプ場憧れます!
ふもとっぱらとかですかね。

湖畔のキャンプ場もいいかなぁとか色々妄想してます。

ぜひご一緒させてくださいね。
飲んだくれましょう。

2017/07/31 (Mon) 22:26 | REPLY |   

オヤジ  

こんばんは(^^)
もう完全復活じゃないですか!
燃料ポンプが新しくなってなんか新鮮な感じがしますね〜。そりゃ誰でも100km行きますって 笑。
一蘭は九州のラーメン屋さんの中で2位にランクインしてます、私の中では(^^)
美味いですよね〜(≧▽≦)
あっと、ふーたんと同じで腹減った…

2017/08/02 (Wed) 00:39 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: オヤジさん

こんばんは(≧∇≦)b

昨日は378leさんと二人で宴会しとりました。
バイク談義は尽きないですね。
時間が足りないっす。

完全復活というにはやはりお医者さんの許可が欲しいんです。

そしたら気持ち的にも身体的にもスッキリ!って感じで乗れると思うんですよね~。

リコール対応してバイクもスッキリなので、あとは…。


いつか一蘭の聖地に訪問したいです。
オヤジさん案内してくれますよね?

あ、殺人担々麺もよろしくおねがいしゃす!!


2017/08/02 (Wed) 22:55 | REPLY |   

ジェーン  

こんばんは
また来てしまいました。
やっぱり、バイク楽しそうで、良いですね。

今、夫も久々にバイクを買うため、二人でよく話してますが、迷いまくりです。
限定解除?というのですか、免許取りにいくか、ニンジャ250にするかとか…

またお邪魔します😁

2017/08/04 (Fri) 18:03 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ジェーンさん

こんばんは(^^)/

ようこそおいでくださいました~。

バイク楽しいですよ!
乗りたくても乗れない時間が続いていたので、余計に楽しいです。

ご夫婦で乗るのですか?
それともタンデムですか?

どちらにせよ、バイクは間違いなく世界を広げてくれると思いますよ~。

バイクを選んで悩む時間も楽しいものなので、ぜひぜひ楽しんでくださいね!

2017/08/05 (Sat) 23:18 | REPLY |   

Post a comment