祝・バイク解禁 ~ 御墨付き ~


先週、先々週とついに我慢できずにバイクに乗ってしまった。

ガソリン入れるだけ。

リハビリのため。

リコール対応のため。

それでも楽しく乗れたことには間違いがない。



しかし、やはり心の隅には罪悪感が…。

そう、それはやっぱりお医者さんの御墨付きをいただいていないため。

後ろめたさをなくしてスッキリしてバイクに乗りたい。



【御墨付き】とは。

大辞泉によると、権力・権威のある人の与える保証とある。

osumituki.jpg

お医者様からの保証。

あー、欲しい。
うー、欲しい。





そんなわけで、今日は3週間ぶりに病院に行ってきた。

いつものように電車ぶらり旅である。

いつもは駅に着いて病院までの道は、小学校の下校時間と重なって結構にぎやかだ。

しかし、今日はとっても静か。

あー、そうか夏休みだ。



病院に着き、受付番号をとってから診療開始時間までコンビニに行く、というのが定番コースとなっている。


クールダウンして病院に戻ると、レントゲン撮影に呼ばれる。

はいはいはい~、と2ポーズを華麗に決め撮影。

待合室で、しばし昼寝。 (-_-)zzz


診察室に呼ばれ、先生とご対面~。

今日の先生は可もなく不可もなく普通のご機嫌であった。


まじまじとレントゲンを見た先生は一言。

「もう骨は完全にくっついてるよ」

おー、やったね~。


痛みがないか聞かれたが、もちろんズキッとするような痛みはない。
動かしたときに少しハリを感じる程度だ。


次に指の曲がりを見ていく。

親指を中にギュッと握って角度を測る尺で両手を見た。

するとやはり右手親指の方が少し角度が浅い。


しかし、経過は良好とのこと!

そこで最後に会話。

先生:「もう制限なしに右手を使っていいですよ!」

わたくし:「え????」

先生:「どんどん使ってください」

わたくし:「バイクに乗ってもいいですか?」

先生:「いいですよ!」




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 御墨付き!!



これでバイクに堂々と乗れる。

乗れるぞ!!

バイクライフ復活だ。


うれしすぎて欽ちゃん走りで診察室をあとにした。




これまで皆様からたくさんのご心配、励まし、平癒祈願などなどいただきました。

本当にありがとうございます。

皆様のおかげでがんばれました。

ここに感謝を申し上げるとともに、これからもバイクライフに邁進していくことを誓います。




待たせたな。

一緒に行くぞ、山に海に、遠くに。

fc2blog_20170520181646853.jpg

IMG_7918.jpg


IMG_7732.jpg



↓ブログ村に参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村




あ、でもまた病院に見せに来てくださいって言われた(笑)

通院終わらないのかよ。

ギャフン。












関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

Category: バイク
Published on: Thu,  03 2017 20:37
  • Comment: 22
  • Trackback: 0

22 Comments

オヤジ  

祝、お墨付き(≧▽≦)
これで夜もうなされずに、胸はって乗れますねヽ(*´∀`)ノ
そうだ、九州に行こう!
お待ちしています 笑。

2017/08/03 (Thu) 21:04 | REPLY |   

会長  

ヤッター!
やっすんさん!
良かったね~
あとは全開で突っ込むのだ~!
熱海の足湯にね。
コーナーでは無い!
私は盆休みにでも野宿しながら行ってみようかな~?
伊豆長岡で温泉入って適当な所で野宿するのも悪く無いし~?
山の方に行かないと暑いだろうなぁ?
金沢にも行きたいし~
どこかには行きますよ
やっすんさんは何処に行くのかな?




2017/08/03 (Thu) 21:53 | REPLY |   

とりから  

ばんわ〜。 ( ´ ▽ ` )ノ

お墨付き、おめでとうございます。
(* ̄(エ) ̄)/☆【祝】☆\( ̄(エ) ̄*)

これで、やっすんさんもシーズンインできますね。 o(^▽^)o
最初のツーは何処に行くんですか?

え??
鮒寿司ソフトとな?! w

2017/08/03 (Thu) 22:06 | REPLY |   

378le  

お墨付きおめでとうございます!
ぉめでと~o(>∀<*)o

よし、千葉脱出だ!
ふなずしソフトの道の駅集合ね!
待ってるよぉ〜(o ̄∇ ̄o)♪

2017/08/03 (Thu) 23:31 | REPLY |   

ふーたんw  

(*≧∀≦*)おめでとう~~~

やっすんヽ(*´∀`)ノ

おめでとう~~~~~
(*≧∀≦*)やったねぇ~~~~
お墨付きは安心だねぇ~~~
(*≧∀≦*)乗れるっていいよねぇ
無事にカ-----ンチ(織田裕二ではない(笑)←コレわかるかな?)

完治おめでとう~wwww

ヽ(´▽`)/

2017/08/03 (Thu) 23:58 | REPLY |   

tai  

おめでとうございます(*´▽`*)

おめでとうございます!
長かったですねぇ。
お墨付き・・・『これが目に入らぬか!』的な圧倒的な戦闘力を感じます(^_^;)
さしずめビグザム級でしょうかね。

夏に間に合ってよかったです。
ハートのスーパーチャージャーが臨界になることと思いますが、熱い復活を期待していますね(^◇^)

2017/08/04 (Fri) 08:16 | REPLY |   

鉄壁  

こんにちは
先生のお墨付きおめでとうございます!
これで好きなだけバイク乗れますねヾ(*´∀`*)ノ
こっち方面に来られる際はご連絡下さい~鮒寿司もってお待ちしております!
なお、僕は鮒寿司大嫌いですwww

2017/08/04 (Fri) 08:52 | REPLY |   

ちょいワルおやじ  

付いたのが墨で良かった。

❌が付いたら洒落になりませんからね〜^_^

土曜日は早速、お墨付きツーリングですね?!

2017/08/04 (Fri) 11:07 | REPLY |   

ふぉー  

こんにちは

御墨付きおめでとうございます♪ヽ(´▽`)/
えっとーとりあえず愛知のたいやきわらしべ全部巡って~鮒寿司ソフト食べて~鳥取砂丘行きましょか(>ω<)/。・゜゜・

2017/08/04 (Fri) 12:39 | EDIT | REPLY |   

みいぽん  

こんにちは(^^)/

やすきちー♫

おめでとう(^^)/

姉さん 自分の事のように嬉しいよ(>_<)

乗れなかった時期が私もあったからこそ 分かる。

バイクって 自分にとって こんなに重要な役割を果たしてたなんて 

乗れなくなるまで分かんなかったよ。

先生から 許可 もらえたし これで 走り出せるね(^^)/


ほんとに おめでとう(^^)


みんなに心配かけるから 気をつけて 安全運転で乗るんだよ!!
(↑ お前が言うな! ってか?w)

待たせた紺ちゃんと一緒に楽しく走れますように。

今回は 真面目にコメントさせて頂きました…


ギャフンw








2017/08/04 (Fri) 15:29 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: オヤジさん

こんばんは(^^)/

ありがとうございます!!
御墨付きいただきました!

あのですね、ほんとに夜うなされたんですよ…。
バイクに乗れないって夢何回も見ました。

これで心も体も晴れやかにのれまっす!!!


九州ほんとに行きたいです。
わたしの中では北海道より行きたいです。

それは、オヤジさんたちがいるからですよ!

いいこと言った

2017/08/05 (Sat) 23:22 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: 会長さん

こんばんは(^^)/

会長さ~ん!やたー!!!
ありがとうございます!!

もう許可いただいて、ウキウキで病院をあとにしました!

ツーリング先ですが、今まで乗れなかった間に行きたいところがたくさん増えました。

富士五湖周辺も行きたいし、伊豆半島も行きたいですね。

あとは第二回のキャンプをしたいです。
湖畔のキャンプ場がいいかなと思案していることです!

2017/08/05 (Sat) 23:31 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: とりからさん

こんばんは(^^)/

御墨付きいただきました~!
あざっす!

シーズンインしたら、もう真夏(笑)

汗だくでも水分補給しながら乗りますよ!!!

最初のツーリングはやはり日本一の山を目指そうかと思います。
あ、遠目から見るだけですが(笑)

この季節千葉からは見えないんですよ。

ふなずし調べましたが片道435km~。
ぐへ~。

一晩キャンプすれば行けるかな(笑)

2017/08/05 (Sat) 23:36 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: 378leさん

こんばんは(^^)/

先日はありがとうございました!
何時間話してもネタが尽きないですね!

バイクって深いなぁ。


千葉脱出しますよ!

ふなずしの手前に素敵なガレージがあると聞いてますので、まずはそこに行かないと!

グリップとバーエンド変えたいなぁ。
教えてもらえるかなぁ。(←自分でやれ)

いずれ伺いますので、その時はよろしくお願いします!

2017/08/05 (Sat) 23:39 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふーたんwさん

こんばんは(^^)/

ふーたん!やったよ!
復活だよ~!!!!\(^_^)/

やっぱりさ、勝手に乗るってのは後ろめたさがあってね…。
いい大人だからちゃんと許可得て乗らないとね…。

東京ラブストーリー見てたわ~。
中三だった!

あれを見るために、塾からの帰りチャリを全力疾走させて帰宅してたよ!(笑)

ふーたんも乗るぞ!バイク乗ろうぜ!

2017/08/05 (Sat) 23:43 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: 鉄壁さん

こんばんは(^^)/

やほーい!!
許可おりたっす!

「制限なしで使っていいですよ」と言われました!

これで500㎞でも600kmでも走っていいよ!ってことですよね(前向き)

いやもう、鮒寿司じゃなくても…(笑)

めっちゃおいしそうなグルメをピックアップしといてください!
お願いしゃす!

2017/08/05 (Sat) 23:45 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: taiさん

こんばんは(^^)/

ありがとうございます!

長かったです…。
苦節二か月…。(長くない?)

でも御墨付きいただいたので、晴れ晴れ乗ることができます!

ビグザム級(笑)
メガ粒子砲出しちゃいますよ~。ってな金具付けてました(笑)


真夏ですが、気合い入れて乗り回しますよ!

榛名山も行きたいなぁなどと妄想を描いております。

2017/08/05 (Sat) 23:52 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちょいワルおやじさん

こんばんは(^^)/

御墨付きいただきました!

毎回病院行くときは結構ドキドキなんですよ。

あんまりよくなってないねぇなんて言われた日には膝から落ちます。


ちょいワルさんにいただいたお守りとお札も、いつか返納しに行かなきゃなと思っています。

おかげさまで早めに治ったので!

ツーリング行っちゃいますよ!

2017/08/05 (Sat) 23:54 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふぉーさん

こんばんは(^^)/

ありがとうございます!

もー、ふぉーさんがいたずら書きしに来ないから、先に治っちゃったじゃないですか。

みんながカロリー摂取しまくってくれたおかげで早く治りました!

多少の違和感は残ってますが、乗りながら克服したいと思います!


なぬ、鳥取砂丘!!(笑)
休み何日必要なんだ(笑)

2017/08/05 (Sat) 23:56 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: みいぽんさん

こんばんは(^^)/

姉さん…。

ありがとう!

姉さんも乗れない期間辛かったね。

すんげぇ、気持ち伝わるよ。

バイクに乗るようになって一年過ぎたけど、いつの間にか大きな存在になってたよ。

許可もらえたから、乗っていくよ。

今までより乗れることに感謝して大事に乗ることにしたよ。


安全に乗ろうね。

あなたもね(笑)

やけどもしんどいけど、骨折もしんどいよ!


真面目に来られると返しづらい。ギャフンw

2017/08/06 (Sun) 00:02 | REPLY |   

ふぉー  

こんばんは

>なぬ、鳥取砂丘!!(笑)
>休み何日必要なんだ(笑)
千葉~鳥取砂丘、片道740km
紺ちゃんで高速使えば土日、一泊二日コースですな(ФωФ)
事前告知していただければ迎撃致しますよ?
何なら9月のSSTRででも…w

2017/08/06 (Sun) 01:46 | EDIT | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふぉーさん

こんばんは(^^)/


一泊二日???

いや、(ヾノ・∀・`)ムリムリ

(笑)

2017/08/06 (Sun) 21:03 | REPLY |   

Post a comment