刺激


教習が受けられない日が続いて悶々としておりますが、、、。

わたしと同じくアラフォーで免許取得に挑んでいるふーたんwさんが、卒検に一発合格したとのこと!

おめでとうございます!!!



ふーたんwさんのブログ

アラフォー女のバイク挑戦w


あー、すごいなぁ、うらやましいなぁ。

合格の一報を知り、こちらまでうれしくなった。


若いときは考えもしなかったけど、この歳になると新しいことを始めるには少し決断が必要になる。
自分の心の中の決断だったり、周りの環境だったり、他人の意見だったり。

たかがバイクの免許なんだけど、されどバイクの免許なのである。


なので、遠いところで同世代の方が同じように頑張っていると聞くと、すごくシンパシーを感じるし、自分もがんばるぞと刺激を受ける。


と、同時に一発合格と聞くとプレッシャーも感じる。。。

いやー、あとに続きたい!



一報はドトールでコーヒー飲んでジャーマンドッグを食べてる時に知りましたw

IMG_3952.jpg




あ、ふーたんwさん勝手にリンク張らせていただきます!
他リンクさせていただいてもいい方教えてくださいませ!




ポチっとお願いします!↓
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ



関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

Category: バイク
Published on: Thu,  26 2016 22:11
  • Comment: 12
  • Trackback: 0

12 Comments

ちょいワルおやじ  

今晩は。
ふーたんさんも1発合格されていますね。プレッシャーかかりますね。
大型自動車は教習所に通わずに取りました。大型バイクもチャレンジしてみようかな。何て考えたりもしています。
ETCの助成金ですが、6月一杯は大丈夫そうで すよ。
ラストスパートです。怪我をしないように教習頑張って下さい。

2016/05/26 (Thu) 22:56 | REPLY |   

ふーたんw  

No title

きゃあ~~~こんなわざわざありがとうございますヽ(*´∀`)ノそうなんです!本当にやっすんさんの言うとおり!されどバイクです!(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)うんうん。この歳だから余計にいろいろ噛み締める想いがあって…泣きそうでした。って教習中は泣いたこともあったのでwww


めっちゃドキドキで心臓から何かが産まれそうな勢いでしたが…終わってみれば何とも言えない気持ちに襲われました。もう勝手に公道が走れる=自分の運転技術のみ…。正直怖いですが…

やっすんさんに合格パワー送りたいですです!!!応援してます!!ヽ(*´∀`)ノ

2016/05/27 (Fri) 00:48 | REPLY |   

みいぽん  

No title

こんばんは^^
歳のせいにはしたくないけど 新しいことにチャレンジするのには躊躇しちゃう年齢になりましたよね。
私も どうしようか すごく悩みました。
でも 今は チャレンジして良かったと心から思っています^^
みんなが頑張ってるから私も頑張れる♪
いい刺激をいただいてます!!
いつまでも若くありたいですよねー(^.^)/~~~
リンクぜひお願いします^^

2016/05/27 (Fri) 02:43 | REPLY |   

ちょいワルおやじ  

日本ブログ村初心者ライダーでベストテンに入る有名な方だったんですね。大変失礼しました。1位になるようにf5を毎日30回以上押すようにします。

2016/05/27 (Fri) 15:13 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちょいワルおやじさん

こんばんは('ω')ノ

大型を教習所通わず取ったんですか!
いつかは大型ってなりますよね~。

ETCの件ですが、助成受けたいですー。
15000円はでかい!

2016/05/27 (Fri) 21:53 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふーたんwさん

こんばんは('ω')ノ

心臓からなんか産まれました?(笑)

合格したら感激するんだろうなって今から想像してます。
まだやることたくさんですが・・・。

パワーをいただいてがんばります!

2016/05/27 (Fri) 21:55 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: みいぽんさん

こんばんは('ω')ノ

ランニングとかあまりお金のかからないことはやってるんですけどね~。

一歩踏み出すって大事ですね!
わたしも今を楽しめているので、すごくよかったと思ってます。

がんばりましょうね~。

リンクしました!

2016/05/27 (Fri) 21:57 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちょいワルおやじさん

こんばんは('ω')ノ

有名人ではないですよ・・・。
教習所に通ってるただの中年です(笑)

ランキングはあまり気にしてなくて、同じカテゴリーで繋がりができたらいいな~と思って登録してるんですよ。
色んな方がいて面白いですね!

2016/05/27 (Fri) 22:02 | REPLY |   

ふぉー  

こんばんは

私は、独身時代に大型免許取ったものの結婚と同時にCB1000SFを手放したもんだから
「え?もう降りたんでしょ?」
と言われ続けたんですが、昨年色々と生活が変わったので、昨年夏にやっとリターンを果たしました(>ω<)/
教習頑張ってくださいね♪ヽ(´▽`)/
こちらからもリンク貼らせて頂きます(>ω<)/

2016/05/28 (Sat) 00:20 | EDIT | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふぉーさん

おはようございます('ω')ノ

リターンライダーさんもみなさんそれぞれ想いがありますよね。
わたしの回りも降りてしまって、そのままの人が多いです。

やっぱりリターンした時はうれしかったんでしょうね~。


リンク張らせていただきます!

2016/05/28 (Sat) 09:29 | REPLY |   

とりから  

No title

こんにちわ。 (*゚▽゚)ノ

たかがバイク、されどバイク…。
確かにそうかも知れませんね。
夏は暑いし冬は寒いし、雨が降れば濡れるし人も荷物も載らないし。
普通に考えれば不便極まりない乗り物なんですけどね。 (;^ω^)

でも、しょうがないよね。
好きなんだから。

2016/05/28 (Sat) 13:14 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: とりからさん

こんにちは('ω')ノ

たしかに不便なんですよね。

でも道具としてではなくて、乗り物としての魅力があるんですよね。
私は車好きでもありますが、バイクは別物と考えてます。

しょうがないですよね、好きなんだから(笑)

2016/05/28 (Sat) 18:33 | REPLY |   

Post a comment