復活ツーリング ~ ナイトツー & 宮ケ瀬ダム


お医者様から許可が出て、初めての週末。


土曜日は昼間にバイクに乗れなかった。

なので夕方に出発。
ナイトツーリングだ。

17-08-05-18-03-08-396_photo.jpg


どこを目指そうかと考えたけど、山は虫さんが多いので海を目指すことにした。

九十九里を目指そう!


DSC_5009.jpg


制限なしに手を使っていいからと言われたから気持ちが軽い。



小一時間気持ちよく走って、海に到着~。

この季節だから海の家が立ち並ぶ。

提灯の明かりしかないけど、きれいだった。

DSC_5012.jpg


夜の海、波音だけが聞こえる。

DSC_5014.jpg


と思ったら、遠くから、「ドン!ドン!」と音がする。


DSC_5019.jpg


あー、花火大会だ。

すごい遠いけど、砂浜から見る花火というのもオツだなぁ。





明けて本日。

寝坊した。
夜遅くまで寝れなかったからかな。


今日は目いっぱい走るつもりで出発。

目指すは道の駅どうし。

関東ではバイクのメッカみたいになっている道の駅だ。

今まで千葉をあまり出たことがなかったので行ったことはなかった。

復活したら行ってみたいと思っていた場所だ。



とりあえず下道で目指してみる。


千葉からまっすぐ都内を目指す。

朝だから道は比較的空いている。


レインボーブリッジを渡り渋谷方面に。

国道246号線に入りひたすら、相模原方面に向かう。


途中コンビニで遅い朝食。

DSC_5022.jpg

蒸し暑くて食欲がない。

本日のご飯はこれだけ…。




道志に行くなら、宮ケ瀬ダムを通りたい。

そこに向かうには国道で行くこともできるが、せっかくなので峠越えをしてみようと思った。

ヤビツ峠を登っていく!

すんげぇ、登りのくねくね道が続く…。

ここまで峠だとは思っていなかった…。


ヒィヒィ言いながら、やっと休める場所に到着!

DSC_5023.jpg


眺めいいけど、蒸し暑い…。

DSC_5024.jpg


この時点でバテバテ。


さらに進むとヤビツ峠に到達するが、素通り~。

あとはひたすら山の中をくぐり抜ける道。

細いところも急カーブもあって、めっちゃハード…。


復活ツーリングには過酷すぎた。



必死の思いで宮ケ瀬に到着。

DSC_5028.jpg

DSC_5027.jpg


あれ、なんかここ来たことある。

若かりし頃に車でドライブに来たところだ。

遠くに見えるつり橋を渡ったことがあるわ…。

人間は忘れる生き物なのね…。





たまらずソフトクリーム。
ラムネ。

DSC_5025.jpg

もう無理、これしか食べられない。


いい時間になってしまったし、体力的にも厳しかったので、道志みちははあきらめることにした。

宮ケ瀬湖をぐるっと回って帰ることにした。


DSC_5029.jpg



帰りも渋滞にはまるし、疲れた疲れた。

途中から高速でばびゅーんと帰りました。



疲労困憊。

ただただ疲れた週末だった。


↓ブログ村に参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ









関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

Category: ツーリング
Published on: Sun,  06 2017 21:29
  • Comment: 26
  • Trackback: 0

26 Comments

ちょいワルおやじ  

お疲れ様でした^_^

もう少し早くに分かれば、道志で待ち伏せしていたのにw

次は富士山一周ツーリングをオススメします。高速で富士まで来て、富士宮を経由して山中湖から道志に行くルートは給油、食事の場所にも困りませんよ。

2017/08/06 (Sun) 21:43 | REPLY |   

オヤジ  

こんばんはー
わかりますよ、わかります!
もう温風の中を走ると食欲も失せ、体力もごっそり削られますからね。゚(゚´Д`゚)゚。
私も何度目的地を変更して山に逃げ込みドボンしたことか 笑。
もうすぐしたら少しは涼しくなるので、それまではボチボチ行きましょヽ(*´∀`)ノ

2017/08/06 (Sun) 22:24 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちょいワルおやじさん

こんばんは(^^)/

すいません!

起きて出て思い付きで行ったもんで…。

結局道志までたどり着けませんでした。

今日は蒸し暑くてしんどかったです。

ちゃんと行く経路まで調べていかないとだめですね。


富士山一周ツーリング行きたいです。

今度は事前にご相談して早朝出発で行きますね!
お付き合いくださいませ!

2017/08/06 (Sun) 22:52 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: オヤジさん

こんばんは(^^)/

オヤジさん…。

今日はほとほと疲れました。


オヤジさんが川に入ってたので、私はダム湖にドボンっておいおい、それはできませぬ。

暑くて体力奪われるは、手は痛いはでしんどかったです。

もうちょっと計画的に走らないといけないなと思い知らされました。

無理は禁物ですね。

2017/08/06 (Sun) 22:54 | REPLY |   

ふぉー  

こんばんは

なかなかハードな復活ツーだったようで( ̄▽ ̄;)
今週末は暑すぎですw
のんびりリハツーしてくださいな♪ヽ(´▽`)/
あ、BT45への交換予定はいつ頃なんですか?(>ω<)/。・゜゜・

2017/08/07 (Mon) 00:44 | EDIT | REPLY |   

ふーたんw  

こんばんわヽ(*´∀`)ノ

夜ツーいいねぇ~
ヽ(*´∀`)ノ花火も見えるなんていいなぁ~

って思ってたら‥
めっちゃ次の日ハード(;´д`)
暑いもんねぇ~
暑すぎるもんねぇ~
こんな暑いと…溶けちゃうよねぇ
って
脂肪は溶けないけど(・・;)

2017/08/07 (Mon) 00:46 | REPLY |   

378le  

告知してくれたら行ったのに....たぶん....きっと....おそらく....

復活したんだから、今度こそバイクで会いましょう!

2017/08/07 (Mon) 07:52 | REPLY |   

tai  

お疲れ様です!

おはようございます。
復活、おめでとうございます(^◇^)!

ブランク直後にはハードなルートだったんですね(^_^;)
自分は完調でもギブアップしそうだなぁ。
ですがキチンと復活ツーリングが出来て良かったですね!

台風が気掛かりですが、まだ夏は続きますので( `ー´)ノ
お互い、一生懸命楽しめるといいですね♪
のんびりマイペースで参りましょう。

2017/08/07 (Mon) 08:27 | REPLY |   

みいぽん  

こんにちは(^^)/

やすきちー♪

復活ツーリング おめでとう(^^)

復活して しっぽ振って喜んで走ってたと思ったら…

疲労困憊、 規制撤廃、 軍事スパイ、 減量失敗…(←私だw)
(↑ これ考えるのに 28分かかったわーw)

どう 笑ってくれた??

暑いから 無理して走ったら 具合悪くなるよ??

それとー コーヒーは水分じゃないから ちゃんと 水分はとりましょうねー♫

ラムネソフト…

それ 普通においしいやつじゃんw

シュワワ~ って 感じの ソフトなのかしら??

シュワワワワ~♫♫

暑いから 体調崩さないようにねー!!

栄養つけて ぐっすり寝る!!

これが 一番(^^)

お酒は 栄養ではありません…w








2017/08/07 (Mon) 10:50 | REPLY |   

鉄壁  

こんにちは
夜ツーリングですか~確かに昼間走るより涼しそうですね
昼間はそうなりますよね~来週末天気よければ遠出する予定ですが
暑さに耐えれそうにありませんw
暑くなると冷たいものばっかり摂取するようになりがちです。
わかっちゃいるがツーリング先でのアイスは止められないヾ(*´∀`*)ノ

2017/08/07 (Mon) 14:29 | REPLY |   

ちひろ  

こんにちはー。

九十九里夜走りはまだしも宮ケ瀬は無謀かと^^;
少しずつ距離を伸ばしたリハビリでないと疲れて事故にも繋がりかねませんよ。

ご一緒させていただく際は、茨城と千葉の県境辺りから攻めてみましょうか。
もちろん冷たい食べ物は外せません!

2017/08/07 (Mon) 16:47 | EDIT | REPLY |   

会長  

やっすんさん!
いきなり無理はいけませんよ!
気持ちは分かるけどね
熱海で湯治ツーの練習かな?
暑い時のツーリングには冷凍アクエリアスがオススメだよ!

やっすんさんオススメのバーナーコンロを秋に購入したいと思います。
そして、みいぽんさん差し入れのウィンナーを焼いて食べるのだ~
ふぉーさんには松阪牛ステーキを差し入れして貰います。

2017/08/07 (Mon) 19:35 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふぉーさん

こんばんは(≧∇≦)b

いやもうなかなかハードで…。
蒸し暑いと走っても暑くて(;´Д`)ハァハァでしたよ。

手は全然だいじょうぶだったんですよ!

もうちょっと楽なツーリングしたいっす(笑)


タイヤ交換はそろそろしなきゃなぁと思っています。

用品店の10%OFFやってるタイミングに合わせようと思ってますよ!

2017/08/07 (Mon) 20:43 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふーたんwさん

こんばんは(≧∇≦)b

夜ツーは涼しくてよかったよ!

夜の海はザザーンと波の音が響いて…。
遠くにドン!って花火が上がってた。

そして佇むオッサンが一人(笑)


そして翌日は暑かった!
蒸し暑さ半端なくて、体力奪われたよ。

お天気大事ね…。

脂肪を溶かしてくれる紫外線だったら浴びまくるのにね(笑)

2017/08/07 (Mon) 20:53 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: 378leさん

こんばんは(≧∇≦)b

急な思いつきだったので…。

気合い入れて行くときは前もって相談しますね!

今度行くときは国道で行きまっす。
ヤビツ峠キツすぎた…。

工場長のガレージにも行かないと!

2017/08/07 (Mon) 20:56 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: taiさん

こんばんは(≧∇≦)b

ありがとうございます!

キモチイイ峠道を想像してたんですけど、思ったよりもガチの峠でした(笑)

路面も悪いところが多くて少々過酷でした。

次はもうちょっと楽な道で行きます(笑)


台風すごいですね。
すでに土砂降りです。

警戒しましょうね~。

2017/08/07 (Mon) 20:58 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: みいぽんさん

こんばんは(≧∇≦)b

姉さん…。

> 疲労困憊、 規制撤廃、 軍事スパイ、 減量失敗…(←私だw)
> (↑ これ考えるのに 28分かかったわーw)


まだあるよ。

でかいお○ぱい。

ブログの品格が~ orz


復活ツーリング行ってきたのだ。

でも、でも、暑すぎた…。

あの蒸し暑さでは食欲も出ないわ~。

コーヒーはおれの主食なのだ(笑)


ソフトクリームね、変わり種なかった…。

あったとしても、笑い取りに行く元気もなかったわ。

ラムネソフトはね、本物のラムネも入ってて、ポリポリ食べながらひんやりーって感じだったよ!


ご飯モリモリ食べて元気出しまーす。

酒も飲みまーす!

2017/08/07 (Mon) 21:05 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: 鉄壁さん

こんばんは(≧∇≦)b

夜ツーです。

去年の今の時期どうしてたのかなってブログを読み返したら、やっぱり朝晩だけ走ってました!(笑)

記憶が欠乏しているようです。(疲れているのよ、やっすん)


昨日はほんとに蒸し暑くて、バテバテになりました…。

林道だったら涼しいんですかね。いいなぁトリッカー(笑)



今回は出発時間やルートも含めて反省点がたくさんありました。
なれないところに行くにはプランは大事ですね。

水分補給きっちりして遠出してくださいね!

アイス最高~、ソフトクリーム最高♪

2017/08/07 (Mon) 21:44 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちひろさん

こんばんは(≧∇≦)b

ちひろさーん。

手は全然平気なんですけどね。
いかんせん暑さにやられました。

蒸し暑いのはしんどかったです…。

今度はちゃんとプランニングして望みます(反省)


県境ツーリングってことは霞ヶ浦周辺ですかね。
行きたいです!
ひんやりスイーツ付きで(笑)

別途ご連絡するようにします!

2017/08/07 (Mon) 21:47 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: 会長さん

こんばんは(≧∇≦)b

距離的にはそうでもないんですけど~。

暑さとルートが悪かった…。
バテバテのヘロヘロでした。

今度はもうちょい楽なルートで行って道志まで行こうと思います。

あ、あと富士山が全く見えませんでした(笑)


バーナーは本当に重宝しますよ!

食材が差し入れ頼み…(笑)

BIGのカレーヌードルを夕焼けでも見ながら食べましょう。

2017/08/07 (Mon) 21:52 | REPLY |   

るな  

初めまして!
Ninja250SLを相棒としているるなです!
復活おめでとうございます!


宮ケ瀬よく行くのですが、ラムネソフトがあるとは知りませんでした、、、笑


どうしは走りにいってて飽きないです!
ぜひリベンジしてください!

2017/08/07 (Mon) 23:32 | REPLY |   

とりから  

ばんわ〜。 ( ´ ▽ ` )ノ

復活ツーリングお疲れ様です。 o(^▽^)o
今の時期は日中に走るとヘロヘロになりますよねー。 w
かと言って、夜だと虫アタックの的になるだけですしね。 (;^_^A
そう考えると早朝に走るのが一番なんですかね?

2017/08/08 (Tue) 00:22 | REPLY |   

にゃむ  

こんばんは!
復活おめでとうございまーす( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

道志は地味に遠いですよね。
私も行こう行こうと思いつつまだ行けてません。

千葉からだと宮ヶ瀬もけっこう遠いのではないですか?
R246はいつも渋滞してるし(iДi)

道志にはバイクがいっぱい集まるらしいので一度は見てみたいですねー(^艸^) 

あんまり無理しないようにお互いがんばりましょー!

2017/08/08 (Tue) 19:55 | EDIT | REPLY |   

やっすん♯  

Re: るなさん

こんばんは~。

はじめまして!
コメントありがとうございます!

Ninjaナカーマですね!

手を骨折しちゃって長いこと乗れてなくて、やっと復活しました!


宮ヶ瀬はバイクではじめて行ったんですけど、どこに行っていいか分からなくて有料駐車場のところに入っちゃいました。
そこの売店のところにラムネソフト他いろいろありましたよ。


次は道志みちリベンジします!!

2017/08/08 (Tue) 21:33 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: とりからさん

こんばんは(≧∇≦)b

からあげさん、じゃなくてとりからさん!(笑)

ありがとうございます~。
復活ツーリングしてきましたー。

あまりの高温多湿にバテバテツーリングになっちゃいました。

休憩の時ハァハァいってたんで、こりゃヤバイと思いクールダウンして帰路につきました。
無理は禁物ですね。

やはり早朝にサクッと走るのがいいんでしょうね。

わたしは海方面に街乗りナイトツーもしますよ!

虫少なめでおすすめです。

2017/08/08 (Tue) 21:36 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: にゃむさん

こんばんは(≧∇≦)b

ありがとうございます~。
完全復活しました!

あの日の道志は果てしなく遠く感じました…。

暑さと選んだ道のチョイスが悪かったです。
大人しく国道で行けばよかった…(笑)

早朝に出ればR246経由でも空いてると思うので、距離的には全然いけます!

高速もうまく使って遠出ツーリングもいいですよ。

夏バテに気をつけて、無理せずバイク楽しみましょうね~。

2017/08/08 (Tue) 21:41 | REPLY |   

Post a comment