大洗ツーリング


今回の夏休みは7連休だ。

前半は母に孫の顔を見せに行ったりしていた。
行きは恐ろしい程の渋滞に巻き込まれた…。

でも喜んでくれてよかった~。



というわけで、今朝は早起きしてツーリングに出かけた。

今日も県外へGo!である。


国道51線をひたすら北上。


走りだしたら、なんか寒いぞ…。

フルメッシュのジャケットではお腹がスースーする。

道路上の温度計は22℃を表示している。
これでは寒いわけだ。


DSC_5050.jpg


コンビニで朝食をとり、ホットコーヒーでお腹を温める。

さ、さむかった。




気を取り直して再出発。

途中、霞ケ浦が見えたので、ちょっと寄り道。

DSC_5052.jpg


うひょー、でかい。

先が見えないっす。

今度は霞ケ浦一周してみたいなぁ。



さらに北上したら、やっと見えてきた大洗町。

海は海水浴客でたくさんだ。


それを横目に進んでいく。


到着~。

大洗マリンタワー。

すごいけど、登っても海しか見えないだろな(笑)

17-08-13-17-33-38-144_deco.jpg



お次に大洗港フェリーターミナル。

さぁ、北海道ツーリングへ出発だ!

DSC_5054.jpg



だったらいいんだけど、今日は来てみただけ。

中の雰囲気など見学して、旅気分を味わってきた。

実際北海道に行くとなったら、わくわくが止まらないな。



次はめんたいパーク大洗。

明太子のかねふくの明太子専門テーマパークである。

DSC_5057.jpg

屋根に明太子が乗っている…。

中に入ると明太子がずらり。


ここに来て空も晴れてきたため、ちょっと暑くなってきた。

冷たいもの、冷たいもの…。

DSC_5058.jpg


こ、これは…。

つぶつぶめんたいソフトクリーム???


食べるしかありますまい。

味の想像がつかないなぁ。

DSC_5059.jpg


なんかせんべいついてるし…。

いざ、実食!


ふむふむ、なんかちょっと塩っけを感じるがうまいぞ。

明太子のつぶつぶ食感も感じる。

ん?後味ちょっと辛い!

せんべいポリポリ…、これは普通にしょっぱい。

ソフトクリーム甘い、しょっぱい、甘い、後から辛い。

脳が混乱する味であった(笑)



もちろんお土産に明太子をゲットした。
保冷バッグ購入で6時間くらい持つとのこと。



その後海沿いの道を気持ちよく快走~!

どこも海水浴でいっぱいだったので、引き返して帰路についた。


途中、鹿島灘海浜公園に立ち寄った。

DSC_5060.jpg


ちょっとお散歩。

DSC_5061.jpg


高台になっていて海がよく見える。

DSC_5063.jpg


太平洋気持ちいい~。


DSC_5064.jpg


自撮りによさげなオブジェの数々があったが、いかんせん人が多すぎて視線に耐えられそうにもないので断念した。


DSC_5065.jpg


さすがに散歩すると暑い…。




さらに南下して、鹿嶋市内に入る。

すると忽然と現れるカシマサッカースタジアム!

DSC_5067.jpg


周りに大きな建物がないのですごく大きく感じる。

何を隠そうサッカー少年だったわたくしは興奮を隠しきれなかった。

ここでジーコが大暴れしていたかと思うと胸が熱くなる。



さらに走って、次に鹿島神宮。

DSC_5068.jpg

ここで写真を撮ってみたかった。



そして、さらに南下して霞ケ浦(北浦)に浮かぶ鳥居を見に行った。

一の鳥居。

DSC_5070.jpg


水上鳥居としては日本最大だそうだ。

すごい迫力だな。




帰りも思っていたよりは渋滞に巻き込まれずに済んだ。


茨城県の南部の海側の魅力を楽しめたツーリングであった。


あ、昼飯食べるの忘れてた…。


↓ブログ村に参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ










関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

Category: ツーリング
Published on: Sun,  13 2017 22:32
  • Comment: 22
  • Trackback: 0

22 Comments

会長  

やっすんさん!
こんばんは~!
おお~!
めんたいパーク
愛知にもあるよ~!
確かに明太子は美味しいね
なぬっ?
海水浴場で目の保養はしなかったの?
私は先週ビーチ横の道路で若いエキスに遭遇しました。
ヤバイ!ツクシがごてあらポーになりそうだ!
でも前見てないと追突してしまいます。
この時期のビーチ横の道路は危ないです~!

2017/08/13 (Sun) 23:21 | REPLY |   

ふぉー  

こんばんは

てんこもりですね~♪ヽ(´▽`)/
めんたいソフト美味しそう(//∇//)
今度そっち行ったら食べてみよw

で?
えーと、いつものメアドに画像添付で送ってくれればイイですよ?
あの超望遠の一眼レフ持ってったんでしょ?
私はビキニでもワンピでもどっちでも好きですからw

2017/08/13 (Sun) 23:56 | EDIT | REPLY |   

ふーたんw  

こんばんわヽ(´▽`)/

おおおおおおおおおおおおおお
いいねぇ~~いいねぇ~~~
見てて気持ちぃいい景色~
是非自撮りして欲しかったぁ(笑)w
やっすんの自撮り(笑)www
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
次回期待w
それにつぶつぶ明太ソフト~
めっちゃ気になるw
美味しそうぅううううう

2017/08/14 (Mon) 00:21 | REPLY |   

とりから  

ばんわ〜。 ( ´ ▽ ` )ノ

大洗と言えばガルパンですね。
って、行ってないん………ですか? Σ(・ω・ノ)ノ!
鹿島神宮より大洗神社でしょうよ〜。 w

ガルパンは良いぞ〜。 o(^▽^)o

2017/08/14 (Mon) 00:52 | REPLY |   

ちょいワルおやじ  

北海道ツーリングの雰囲気を楽しまれたようですね(笑)
是非、北海道ツーリングして下さい!
そんな自分は北陸遠征しています^_^

2017/08/14 (Mon) 16:34 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: 会長さん

こんばんは(^^)/

会長さ~ん。

めんたいパークは愛知にも神戸にもあるんですね。
後から知りました。

おみやげ明太子でご飯が、ご飯がすすむくん♪ですよ!


ビーチはすんごいたくさん人がいましたが、メインのところは近づきませんでしたよ。
ライダーが行くところではない…(笑)

ライジャケの袖とグローブに隙間があったせいで、手首に変な帯状の日焼けしちゃいました(笑)

次は目の保養してきまーす。

2017/08/14 (Mon) 20:26 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふぉーさん

こんばんは(^^)/

めいたいソフトはすんごいまずい!なんてことはなかったです。

ただ色んな味が色んな方向から攻めてくるので、脳が混乱してしまいました!

食べてみてくださいな。


ビキニもワンピも撮ってませんよ!

一眼レフ積んだら、お土産の明太子入れるスペースがなくなっちゃうじゃないですか!

ビキニは写真で撮るものじゃない、目に焼き付けるものだ(←名言)

2017/08/14 (Mon) 20:29 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふーたんwさん

こんばんは(^^)/

茨城の海もきれいだったよ。
結構きれいなブルーだった!

青空と海のブルー、青好きにはたまらんよ。


自撮りは無理だ…。
人がわんさかいて無理だった…。

ガラスのハートの俺には無理だぜ。


めんたいソフトはね、総じて言えばおいしく食べれた。
ちょっと塩っけがあって、食感もある不思議な感覚だったよ。

でもね後味がほんのり辛いのには混乱した(笑)

挑戦してみてね~。

2017/08/14 (Mon) 20:33 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: とりからさん

こんばんは(^^)/

ガルパンって何ですか?

アニメとかゲームとかですか??

まったくもって疎くてわからないっす。


鹿島神宮は荘厳な空気でいいところですよ。

全体が森になっていて散策しながらお散歩するのにいいパワースポットです!

ガルパン検索中…。

2017/08/14 (Mon) 20:36 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちょいワルおやじさん

こんばんは(^^)/

北海道ツーリングの「雰囲気だけ」楽しんできました~。


ここに来たら、旅への期待感が一気に高まる場所ですね。

フェリー旅に強い憧れを抱いております。

どこに行くかは考え中。


北陸楽しんでくださいね~。

2017/08/14 (Mon) 20:38 | REPLY |   

鉄壁  

 

こんばんは~
大洗はいつか行ってみたい場所の一つです
うん、ガルパンはいいぞ~
最高の天気で、写真がどれも綺麗ですね(*´ω`*)
いいなぁ、そっちのソフトクリームは美味しそうでいいなぁー
かねふくって大洗にもあるんですね。福岡だけかと思ってました

2017/08/14 (Mon) 21:14 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: 鉄壁さん

こんばんは(^^)/

こっちからもガルパンが攻めてきた(笑)

ガールのパンツ?ってことですよね?

大洗いいところでしたよ!

ほんとに夏のリゾート地って感じでした。

そこを暑苦しくライジャケ着て歩くっていうね…(笑)

お天気がいいと適当に撮ってもきれいに写真撮れますね。

素材の景色もいいからか。(カメラマンの腕ではない)

かねふくのめんたいパークは調べたら、愛知と神戸三田と大阪にありました!

https://mentai-park.com/

ぜひ、つぶつぶめんたいソフトにトライしてくださいね!


2017/08/14 (Mon) 21:43 | REPLY |   

オヤジ  

こんばんはー
自撮りは人の目を気にしたら撮れ、、、
ませんよね(´°ω°)
この前アホな自撮りをピチピチギャル(死語)にしっかりと後ろから見られてた(無事死亡w)のでトラウマがw
明太子ソフトは地元福岡でも無いような?今度探して食してみますヽ(*´∀`)ノ

2017/08/16 (Wed) 00:35 | REPLY |   

tai  

おはようございます。
今日から通常業務です。休み中、ほとんど雨続きでしたー(-_-;)

いいお天気の大洗!
羨ましいです(#^.^#)
海水浴といえば、群馬からは大洗という定番で育ったので懐かしいなー。
ぜひバイクで訪れたいものです(^O^)/

2017/08/16 (Wed) 08:23 | REPLY |   

ちひろ  

茨城ツーリングだったとは、若干ニアミスでしたねー^^

今時期は鉾田名物のメロンが美味しいので、物産センターのメロンソフトお勧めです。
コーンの中に角切りメロンが入って300円だったはず。

海沿いツーリングもオツですなー。

2017/08/16 (Wed) 12:29 | EDIT | REPLY |   

Jane  

こんにちは
私も愛知のめんたいパークに行ってみたくなりました。

この夏休み、夫のバイク選びに付き合いましたが、なかなか決まらず。
じっくり考えたいみたいです。
また、更新楽しみにしてます🙋

2017/08/16 (Wed) 12:51 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: オヤジさん

こんばんは(^^)/

オヤジさん…。

明らかにオヤジさんは人がいないところでやってるはず(笑)

写真からも伝わってきます!!!

ギャルに見られてたら即死ですね(笑)

次はピチピチギャルと一緒の写真もお待ちしてますよ。(尊敬の眼差し)


福岡の明太子食べたいなぁ。
大好きなんです。

ソフトクリーム食べに来てくださいね~。

2017/08/16 (Wed) 21:26 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: taiさん

こんばんは(^^)/

お疲れ様です!
わたしは今日までお休みでした。

しかし、こう雨続きではバイクも乗れず…。

この日なんとか乗れた感じです。

最初は曇り空だったのですが、大洗に行くにつれ晴れました!
群馬からだと大洗に行くのですね。

海岸線はバイクで走っても気持ちよかったですよ!

2017/08/16 (Wed) 21:33 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちひろさん

こんばんは(^^)/

ちひろさんのブログ読んで、なぬ!って思いました。

連絡しとけばご一緒させてもらえたのに!

ぽかっと急に予定が空いて、朝マップル見て行先決めたもので…。

メロンソフト!!!
すごい魅力的じゃないですか。

めんたいソフト食ってる場合じゃなかったですね(笑)

そんなに暑くなかったので、海岸線は気持ちよく走れました。

千葉とはまた雰囲気が違いますね!

2017/08/16 (Wed) 21:36 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: Janeさん

こんばんは(^^)/

めんたいパークはちょっと寄るのにいい感じでした。

中では明太子製造ラインを見学できるのですが、この日は何も作業してなくて見れませんでした…。

愛知の方の方なのかな。
ぜひ行ってみてくださいね~。


バイク選びに付き合うなんてすばらしい奥様。

悩む気持ちはすごくわかります。

それだけ納得して買いたいんですね。

運命の一台に出会えますように!

2017/08/16 (Wed) 21:39 | REPLY |   

みいぽん  

めんたいこおじさんごんにちは(。・ω・)y-゚゚゚

めんたいこソフト??

それ普通に美味しいヤツじゃん(´・・`)

旬は ふなずしソフトだ(笑)

旬のものは 旬のうちに行っときなさい。

とりからさんが今日行ったから 次は関東を代表して やすきちだな。

めんたいこソフト 神戸にあるから行ってくる~!

普通においしく食べてくるからφ(c・ω・ )ψ

あ。

諏訪湖にね バッタソフトあるから それも 食べてきて~(。・ω・)y-゚゚゚

絶対美味しいやつだから 大丈夫~(。・ω・)y-゚゚゚

きっと ふぉーさんも行ってくれるから 待ち合わせして食べてきて(。・ω・)y-゚゚゚

よろー(。・ω・)y-゚゚゚

プカ~(。・ω・)y-゚゚゚

2017/08/17 (Thu) 19:13 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: みいぽんさん

こんばんは(^^)/

姉さん…。

めんたいこソフトな、普通に食べれたよ(笑)

ただちょっと、ん?ん?ってなる。

後味がちょっと辛いのよ。

それが交互に来るもんだから脳みそ混乱する~。

あ、神戸じゃなくても南港にあるみたいだよ!


ふなずし…。

とりからさん食べてないじゃん(笑)

ずりーよな~、逃げるなんて男じゃないぜ!
絶対にリベンジしてもらおう(ソース増し増し)


バッタソフトね。

おれは子供の頃イナゴの佃煮を普通に食べてたのだ。
東北人なら常識だ。秋にみんなで田んぼに捕まえに行くんだよ。

そして、お湯にイナゴをぶち込むと断末魔が聞こえる…。

ぴぎゃー!!!!(笑)

2017/08/17 (Thu) 22:32 | REPLY |   

Post a comment