物欲が止まらない


昨日バイクを決めたら、ちょっと気分がスッキリした。
バイク選びは楽しかったけど、何か月も悩んでたので結構胃が痛くなった。

でも、決めてしまったら新たな気持ちが沸々と沸いてくる。

物欲到来である。
これはビッグウェーブである。


物欲を具体化するために、またナップスに行ってきた。

しかし、結果は逆効果かもしれない。
欲しいものが増えてしまった。


まずは必須のものから考えなくては。
バイクを買ってまず絶対必要なものは以下の通り。

・バイクカバー(屋外駐輪のため)
・セキュリティロック(チェーンとディスクロック)

ロックの選び方がさっぱりわからん。
値段もピンキリでどのくらいのを選んだらいいのだろうか・・・。

IMG_3983.jpg


ツーリングを考えると、USBでスマホを充電したい。

わたくし電装系は割と得意なので、このくらいなら自分で取り付けようと思う。
(車の方は自分でやっている。)

IMG_3980.jpg


バイクがどノーマルなので、安くちょっと自分色を出すためにはステッカーを貼るのが一番かなぁ。

IMG_3982.jpg


リムステッカーも張りたい~。

IMG_3981.jpg



バイクをNinjaに決めたのでKAWASAKIコーナーの魅力がやばい!
チタンのマグカップ2100円はツーリングのお供にほしい!

IMG_3976.jpg



でも・・・・。

結構重要だと思うのはキーホルダー
鍵ってすごく大事に感じていて、それを付けるキーホルダーは大事だなぁ。

IMG_3977.jpg


これはお気に入りを見つけたいなぁ。
固くなくて、雨にも耐えられる方がいいのかな。


すでにバイクに乗られてる方、キーホルダーどうしてますか???



ポチっとお願いします!↓
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ



関連記事

スポンサーリンク

Category: バイク用品
Published on: Sun,  29 2016 23:43
  • Comment: 20
  • Trackback: 0

20 Comments

ふーたんw  

No title

ああああああああああああああ
忘れてましたwww
キーホルダーwwww
ありがとうございます!o(^▽^)o
私もキーホルダー買わなきゃと思ってて忘れてましたwww

2016/05/29 (Sun) 23:58 | REPLY |   

ちょいワルおやじ  

キーホルダーですか。自分はシンプルに鍵にリングだけです。後、防犯は置く場所により変わるので参考程度に自分はハンドルロックだけです。その前にアドレス100がチェーンして有ります。
任意保険は悩みましたね。それとバックはバイクと同じくらい悩みました。
いろいろ悩んで楽しいバイクLIFEを送りましょう。

2016/05/30 (Mon) 07:06 | REPLY |   

みいぽん  

No title

こんにちは^^
分かるー 分かる―!!
欲しいもの たくさんありますよねー!!
キーホルダーって 絶対いりますよねー。
私も 忘れてた…
盗難グッズもいるしー。お金いくらあってもたりないや…(泣)
恋人ができると お金かかりますよねー(笑)
でも 愛しいから使っちゃうんですよね(笑)

2016/05/30 (Mon) 09:50 | REPLY |   

スラマッパギ  

No title

私は自宅前駐車なのでカバーだけでロックはつけてません。セキュリティは環境によってだいぶ装備が異なりますね。

キーホルダーは友人に貰った革製品を付けてます。それまではバイクショップの名前が入ったキーホルダーでしたwww

2016/05/30 (Mon) 16:33 | REPLY |   

す  

オススメ

こんばんは
メンテナンスも、御自身で行うつもりでしたら

私のオススメは
サービスマニュアルです

持ってて損は無いです、
と言うか、メンテナンスするなら必須です


2016/05/30 (Mon) 20:05 | EDIT | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふーたんwさん

こんばんは('ω')ノ

キーホルダー買っちゃって~。
シャレオツなやつだよ~(笑)

2016/05/30 (Mon) 20:51 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: スラマッパギさん

うちも自宅前なんですけど、前にご近所で車上荒らしとかあったもんで心配なんです・・・。
どこまでしたらいいのかお悩み中です。

ナップスのオープン時の景品でもらったキーホルダーあるんですけどね(笑)
革はいいですよね。色々探してみます!

2016/05/30 (Mon) 20:58 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: すさん

こんばんは('ω')ノ

コメントありがとうございます!

サービスマニュアル必要ですよね。
結構お高くてびっくりしてます。

オークションで中古でも仕入れようかと・・・。

トルクレンチも買わなくては!

2016/05/30 (Mon) 21:01 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちょいワルおやじさん

こんばんは('ω')ノ

なるほどー。

任意保険悩みますね。
バイク取りに行くまでに考えなくては。

調べ始めてるんですがロードサービスに差があったりで悩んでます。

2016/05/30 (Mon) 21:04 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: みいぽんさん

こんばんは('ω')ノ

車の方のキーケースでちょっとこだわってましてー。
バイクの方も気に入ったものにしたいなと思ってます。

もうね、恋人に貢ぎまくりですよ( *´艸`)

2016/05/30 (Mon) 21:07 | REPLY |   

灰色ライダー  

こんばんは(^^)/
私はバイクの名前&私の名前入りの革製キーホルダー作ってしまいました(*^^*)
そして保管方法は盗難の多い23区なので前輪ディスクロック+U字ロック+極太チェーンロックで地球ロック!後輪は極太ワイヤーロックにU字ロック
引田天功も真っ青な位にロックしてます。
それでもカバーを捲ってる形跡がありますよ。
地球ロックがお薦めです。

2016/05/30 (Mon) 21:50 | EDIT | REPLY |   

まひゆ  

ドロン!

バイク決定おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
忍んじゃうんですね!いいなぁいいなぁ、忍者!私もくのいちになりたかった、、、。諸事情で諦めましたが( ノД`)

キーホルダーはバイク屋さんでもらったままなので、私も何か考えないと―です。鈴、付けましょう!落としたらすぐわかりますよ!おばちゃんぽいけど、これ大切(な気がする。)

2016/05/30 (Mon) 22:14 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: 灰色ライダーさん

こんばんは\(^o^)/

名前入りキーホルダーかっこいい~。
そういうものあるんですね。

そんなにロックしてるのですね!
地球ロックって調べちゃいました!
地球に固定も検討してみます~。

2016/05/30 (Mon) 22:48 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: まひゆさん

こんばんは(*^^*)

バイク決まりました!(≧∇≦)b
色も地味にしたので忍んじゃいますよ~、ニンニン (ΦωΦ)フフフ…

Ninja検討されてたのですね。
マグナちゃんもめちゃカッコいいですよ~。


鈴か~、走ってる時もチリンチリンなりますかね。

無くさないようにカラビナみたいなのもいいかなと思ってます。

2016/05/30 (Mon) 22:54 | REPLY |   

ふぉー  

おはようございます

私のバイクはレプソルカラーなので、それに合わせてレプソルのキーホルダーつけてます(//∇//)
車体色とも合っててお気に入りです(>ω<)/

2016/05/31 (Tue) 08:10 | EDIT | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふぉーさん

こんばんは(≧∇≦)b

レプソルカラーカッコいい~。
レプソルだったらキーホルダーだけでなく、ウェアとかグッズも集めたくなっちゃいますね。

キーホルダー見てウキウキしたいです~。(>ω<)

2016/05/31 (Tue) 20:30 | REPLY |   

ちえ  

私はバイクカバーとチェーンロック一本はバイク買う時にサービスで付けてもらいました。
そして、持ち込みでビキニカウル取り付けてもらってガソリン満タンまで。
わがまま言いまくりましたー(笑)

自宅車庫ですが、チェーンロックは前後、あとディスクロックも使ってます。

キーホルダーは車の鍵とあわせてコーチのもので、革のピンクのハートです。バイクは男っぽいといわれますが、キーホルダーくらいは女の子らしく(*^^*)

私も、ほんと、物欲の塊です。
今はインカムとhyodのジャケットが欲しい。。。

ナップスとかにりんかんに行きまくりですw


2016/06/03 (Fri) 22:05 | EDIT | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちえさん

こんばんは(≧∇≦)b

いいなぁサービス。
わたしはちょっと別のところでサービスしてもらいました。
なので、カバーとロックは買わなくては。

コーチのキーホルダーなんてブルジョア~。

そうそう、ジャケットも欲しいんですけど、機能的なこととか妥当性がわからないんですよね。
今からの季節はメッシュなんですかね。

難しい!

2016/06/03 (Fri) 22:42 | REPLY |   

とりから  

No title

こんちわ。 (=゚ω゚)ノ

自分のバイクはハンドルロックのみですよ。
道路からは見えないところに駐輪場を作ってますので、それ以外は今の所はやってません。

あとキーは、バイクに傷が付くのが嫌なので、100均で買った小銭入れに入れてます。 (;^ω^)

2016/06/04 (Sat) 16:12 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: とりからさん

こんばんは(≧∇≦)b

うちは停めるところが外から見えちゃうので、ちょっと対策します。

あー、傷かぁ。
キーホルダーの素材も考えなきゃいけないんですね~。

2016/06/04 (Sat) 22:40 | REPLY |   

Post a comment