長野キャンプツーリング② ~ 紅葉キャンプ ~


ブログ村に参加しています。
大型二輪免許挑戦中です。
↓応援ポチっとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ



長野キャンプツーリング① ~ ビーナスライン ~の続き。


ビーナスラインを堪能した後、再度高速に乗りキャンプ場を目指す。

インターを降りると山の中に向かって走り出す。

Google先生、ほんとにこっちでいいの?っていうくらいのクネクネ道!


途中ダムを通り、やっと到着~。

笑えるくらい山の中だ…。


管理棟より奥は携帯の電波も届かない!(笑)

横には清流も流れている素敵なキャンプ場だ。


今日の寝床はここだ!

DSC_5724.jpg


ちゃっちゃと設営を済ませて、買い出し&お風呂~。

また降りていくのに30分くらいかかる。


お風呂の施設はきれいなところで400円だった。

展望風呂で紅葉している山並みがきれいに見えた。


ショッピングセンターで夕飯とお酒の買い出し。

いつも買いすぎるので、買いすぎないように…。

またクネクネの道を戻る。


テントに戻ったら、とりあえず乾杯!

紅葉とビール。

1509867297360.jpg

ぷはぁ。


あ、いかんいかんネギを忘れていた。
ネギ刺すのにピッタリ~。

DSC_5736.jpg



次に火おこし。
夜は寒いと思われるので火が重要。

各サイトにドラム缶のたき火台が設置されていた。
ナイスだこれ。

DSC_5739.jpg


日も暮れてきて、寒くなってくる…。
長野寒いね。

1509867314193.jpg


まずは肉祭り!

炭火でじっくりジュージュー。

DSC_5741.jpg


なにこれうまい!
わさび醤油に合う~、たまらん。


トマトベーコン焼き焼き!

DSC_5744.jpg


真っ暗になり、満点の星が見えるかなと思ったけど雲がかかって見えなかった。

でも月明りが幻想的な夜だった。

1509867320457.jpg


遠くからは動物の鳴き声が聞こえてくる…。
こっちには来なくていいからね…。


スマホの電池も切れてきたので、さぁモバイルバッテリーで充電!と思ったら、こちらが充電切れ。
ガーン。

またしてもスットコドッコイ…。


たくさん食べてお腹いっぱい。

あとはもう飲むしかないのだ。

焼酎のお湯割りをゴクゴク~。

あったまる!



遅くまで深酒して就寝。


のんびり寝て、のろくさと起床。

チェックアウトが15時までということですごくのんびりした。


キャンプ場を散策。

素晴らしい風景と川のせせらぎが聞こえて心が癒やされる。

DSC_5746.jpg


コーヒー飲んで、ベーコンエッグで朝ごはん。

ダバダ~。


そろそろ撤収準備をしようかと思ったら雨が降ってきた!
マジか!

仕方ないので、テントにこもる。


しばらくすると晴れたので、テントを乾かしつつ片付け&撤収準備。


1509867358094.jpg


大変お世話になりました!
何度も手間を取らせたのに、管理人さんめっちゃいい人だった。


帰りもすぐ高速に乗ったが、また雨が降ってきた。
カッパ着てないのに~。

そして、寒い!すごい強風~!
たまらん…。


途中パーキングエリアでカッパ装着!

ホットコーヒーで体温回復…。
死ぬかと思った…。

DSC_5748.jpg


東京に近づくにつれ交通量が増えていく。


これは体力持たない。

帰りも談合坂で休憩。
夕食をとる。

味噌カツ丼。
やわらかくてうまかった。

2017-11-04-17-40-43.jpg


渋滞にはまりつつ、ゆっくり走って夜に家に到着した。



立ちごけに始まったスットコドッコイキャンプツーリング。

あれこれドタバタしたけど、これもいい思い出になるな~。

ビーナスライン、紅葉、おいしい料理を堪能した。

長野はほんとにいいところだった。



雪が降るだろうから行けなくなるけど、また春が来たらキャンプしに行こう。

長野最高!


↓ブログ村に参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ





関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

Category: キャンプ
Published on: Mon,  06 2017 22:00
  • Comment: 20
  • Trackback: 0

20 Comments

ちょいワルおやじ  

自分のキャンプした場所も管理棟は電波が届くけどキャンプサイトは3Gか圏外でした!
伊豆は冬でもキャンプ出来ますよ。管理人さんがみいぽんさんと同じくらいの美女である事は内緒ですw
冬でもマイナスには余りいかないらしいですよ。

2017/11/06 (Mon) 22:34 | REPLY |   

ふーたんw  

こんばんわヽ(*´∀`)ノ

お酒いいねぇ~~いいねぇ~~ヽ(´▽`)/

って肉まつり~~ヽ(*´∀`)ノ

お外で食べると美味しそう✩

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

いいねぇいいねぇ✩

カツ丼まで美味しそうw

ってこんな時間に見ちゃってて(;・∀・)

お腹減ったw

って無事におかえりなさいヽ(´▽`)/

2017/11/07 (Tue) 01:09 | REPLY |   

とりから  

はよ〜。 ( ´ ▽ ` )ノ

キャンツー楽しそうですね。
自分も、やりたいとは思ってるんですけどパッキングの事を考えると面倒になっちゃって。 (;^_^A

2017/11/07 (Tue) 06:12 | REPLY |   

ふぉー  

おはようございます

テキパキ設営とか、もうキャンプはお手のものですね♪ヽ(´▽`)/
宴もてんこ盛りでカロリー満載www
…って、USB電源搭載してませんでしたっけ?( ̄▽ ̄)
次は冬山キャンプですねΨ( ̄∇ ̄)Ψ

2017/11/07 (Tue) 08:30 | REPLY |   

tai  

おはようございます!

さすがやっすん#さんは、違いが分かる男だったんですね(笑)?
最近卵とじではない、たれカツ丼にはまっている自分ですが、味噌カツ丼も美味しそう(#^.^#)
長野はソースカツも濃い目の味でしたっけね。

どうも最近はバイクに乗って出て、写真を撮るのが億劫で(^_^;)
これはカメラを新調するしかないか!?と思ってしまっていますが。

それにしてもGoogle先生のSっ気はハンパないですね~(;^ω^)

2017/11/07 (Tue) 08:33 | REPLY |   

ちひろ  

長野遠征かつキャンプとは!
やっすん♯さんのレベルが更に上がっている(タラララッタッタッター

春や夏のビーナスラインはまた良い感じですよ。
次回は群馬経由の長野入りですね^^

2017/11/07 (Tue) 12:40 | EDIT | REPLY |   

みいぽん  

おこんにちは(^^)/

ネギおじさん こんにちは(^^)/

誰も 食いつかないな…  ネギに…w

泣くでない。 私が 十二分に食いついてやる(笑)

ってかさー うまいこと刺さってるじゃんwww ちょっとジェラシーだわ…w

その金具は ネギさすためにつけたんだ。 フムフムw

静かなキャンプ場で いい景色見て おいしいもの食べて 命の洗濯だね(^^)

紅葉と紺ちゃんのコラボ ステキ♫

あのさ すごい落ち葉 積もってるように見えるんだけどー そこ バイクで走ったんだよね?

そこではノンズッコケなの??

私なら 5ズッコケは必須だな…(笑)

2017/11/07 (Tue) 13:05 | REPLY |   

鉄壁  

 

こんばんは('ω')ノ
良いなぁキャンプ!
今年最後のキャンプに行きたいところなんですが、連休が12月しか取れない&冬用のシュラフまだ
買ってないで行けそうにありませんw
焚火しながらのお酒は美味しそうですね~

2017/11/07 (Tue) 17:10 | REPLY |   

きよ  

キャンプいいですね~
楽しさが伝わってきます
たき火台の設置が有りがたいですね
網や鉄板があれば、その上で焼き焼きできたのに

静かな大自然の中での夜
何となく「いいな~」

けど、凄く寒かったのでは?

2017/11/07 (Tue) 19:31 | REPLY |   

オヤジ  

やっすんさん、すごいキレイなキャンプ場ですね〜(^^)
紅葉の時期にキャンプなんて洒落おつ〜w
そう、ネギ!
ここには食いつかねば!
そのネギ全部使ったのかが凄い気になります 笑。
でも寒さとの戦いでしたね。風邪は引いてませんか?

2017/11/07 (Tue) 19:32 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちょいワルおやじさん

こんばんは(^^)/

携帯の電波入らず…。

でもかえって俗世間のことは忘れて、割り切って楽しめていいです。

伊豆もあったかいですもんね。

房総半島の南も温暖なので通年営業のキャンプはわりと多いです。

しかし、冬キャンプは暖房もそうですが、シュラフが肝ですね。

わたしの安物のシュラフでは無理そうだ(笑)

2017/11/07 (Tue) 21:47 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふーたんwさん

こんばんは(^^)/

もうキャンプ行って買い出しから戻ってきたらひたすら飲む。

飲みながら火を起こして、料理してまた飲む。


お肉ね、さしが入りまくりで炭火でじっくり焼いて香ばしくて美味しかった!

優秀な料理人の調理のおかげかな~。


全編ふーたん向け飯テロだからね(笑)

でもふーたんの飯テロには負ける~!

2017/11/07 (Tue) 21:54 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: とりからさん

こんばんは(^^)/

キャンツー楽しいですよ!

確かにパッキングは面倒です。

やりたいことを増やすと荷物も多くなる。

バイクに積載できる荷物は限られてくるので、きちんと考えないといけません。

でも割り切れば結構荷物は減らせますよ。

とりあえずラーツーから行きましょうか!

2017/11/07 (Tue) 22:05 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふぉーさん

こんばんは(^^)/

もう設営はやることもわかっているので、そんなに時間かかりませんね。
たぶん…。

やりたいこと増えると準備もそれだけ時間かかります。

宴はもっともっとおいしいもの食べたのですが、スマホが…(笑)


バイクにUSB電源ついてますが、バッテリーだけで充電してあがっちゃうのも怖かったし、エンジンかけると周りのキャンパーに迷惑かけるので。

静寂を楽しむのもキャンプの醍醐味なのですよ。

冬山は凍結が怖いんでいきませーん。

2017/11/07 (Tue) 22:08 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: taiさん

こんばんは(^^)/

そう、違いがわかる男…ネスカフェゴールドブレンド…ダバダ~♪(笑)

正確には甲府味噌ソースかつ丼だったみたいです。

お肉が柔らかくておいしかったです。
最近のサービスエリアグルメはレベルが高いですね。

たしかにスマホで写真撮るのは結構面倒です。

マウント外して、パシャリして、走って、また外して、パシャリして…。
デジカメの方が早いしきれいに撮れますね!


Google先生はドSです!
生活道路をよく案内されます(笑)

2017/11/07 (Tue) 22:12 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちひろさん

こんばんは(^^)/

長野を征服しに行ってきました!(そこまでではない(笑))

レベルが上がって、遊び人からそろそろ賢者に転職しようかと…。


ビーナスラインはとてもいい景色でした。

緑のいい季節にまた行ってみようかと思います。


群馬経由で入るのもいいですね。

例の県境の毛無峠も行ってみたいです!

2017/11/07 (Tue) 22:15 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: みいぽんさん

こんばんは(^^)/

姉さん…。

やぁ!ネギをこよなく愛するネギおじさんだよ!

長野のネギは新鮮だぜ!長野産かわからんけどー!(笑)

日本のネギの平均長さのデータから割り出して、ホムセン箱を設計したのだ!(そんなわけない)

目を離した隙に誰かがさしていったのよ。

あの後姿はヒグマっぽかった(笑)


紅葉とネギ、紅葉と紺ちゃんいい写真だ。
カメラマンが優秀だから~。

落ち葉のところはあんまり気にしないで、遠くを見て無心で走るのだ!
怖いから…(笑)


いい景色、おいしい料理、おいしいお酒、今までで最高のキャンプだったよ。

2017/11/07 (Tue) 22:20 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: 鉄壁さん

こんばんは(^^)/

紅葉キャンプ最高でした!
空気が澄んでて気持ちよかったです!


確かにこれからはちゃんとしたシュラフじゃないときついですね。
すでに寒かった(笑)

もー、鉄壁さんならダウンのシュラフをサクッと買っちゃうでしょう。
わたしには無理だ…(切実)

火を見つめながら暖をとるキャンプいいですよ~。

2017/11/07 (Tue) 22:25 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: きよさん

こんばんは(^^)/

キャンプ最高に楽しかったです!
たき火台はありがたく使わせてもらいました。

手持ちのたき火台を炭火の調理用にすると、たき火と同時進行できるので助かりました。

網の貸し出しも無料でしたが、調理を炭火でやったので問題なしでした~。


川のせせらぎを聞きながら、おいしいものを食べて、うまい酒を飲む。
こんな贅沢はないなと思います。


寝るときは寒かったです(爆)

2017/11/07 (Tue) 22:36 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: オヤジさん

こんばんは(^^)/

キャンプ場よかったです。

施設が整ったファミリー向けのキャンプ場だとサイトが狭かったりとか、騒がしかったりなのでわたしはこういうところがベストマッチです。

南アルプス山脈の紅葉がほんとにきれいで、見とれてしまいました。

ネギは料理人が優秀なので使い切りました(笑)

夜は鍋、朝は味噌汁で完食です!

やはり夜は寒かったですね。

寒いから星空も期待したんですけど雲に阻まれた~。

風邪もひかず次の日元気に教習にいきましたよ!

2017/11/07 (Tue) 22:40 | REPLY |   

Post a comment