入所しました!


話は端折ったけど、嫁様からの許可(?)を得て、半ば強引に教習所に通うことにした。
この顛末はまた別途書く。
家族持ちの方はどうやって説得したんだろなぁ。気になる。。。

通う教習所はうちから車で15分弱の場所にある。

二輪免許を取ろうと思った時から近辺の教習所を調べていて、行きやすさを優先してここにした。
車でもすぐ行けるし、家のすぐ目の前まで送迎バスも来てくれる。
(車を占有しない家庭への配慮。。。)

4月に入ってキャンペーンでインターネットから仮申し込みをすると1万円引きになることもわかったので、強気で嫁に許可を得たのだ。


強行とは言え、いざ通うとなると迷惑をかけてしまうため、何とか快く行かせてほしい。
なのでどんなところなのか見てほしくて、嫁様に入所の手続きに同行してもらった。

着いたら教習中で受付はガラガラであった。

IMG_3674_Fotor.jpg

受付にて入所の手続きを行った。
種々の手続き、代金の支払いなどを終え、原簿の出し方などを教わった。

しかし、普通免許を取ってから20年以上ぶりの自動車学校でいろいろ勝手が違う。
ICカードを登録してもらうとすべてワンタッチで処理ができる!
すごいなぁ。

最初の技能は2時間連続で乗る必要があると説明された。

受付の方が、今日空いてますよ!と案内してくれたので乗ります!と即答した。
1段階のうちに適性検査も受ける必要があるが、それも今日受けられるとのことで、午後に一挙3時間教習を受けることとなった。

グローブは自分で用意する必要があるとのことで、慌ててバイク用品店に行くことになった。
バタバタ~。


ポチっとお願いします!↓
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

Category: 教習所
Published on: Sun,  10 2016 22:53
  • Comment: 0
  • Trackback: closed

0 Comments

Post a comment