任意保険に入る


バイクの納車は、いよいよ今週の土曜日!

必要な物も揃って、バイクを迎えに行くだけ・・・。

いやいや、大事なものがまだ揃ってなかった。
任意保険である。

ちょっと前から調べていて、どうしようか決めかねていた。

大きく分けると、ネット通販型といわゆる普通の保険会社がある。
この2つで選んだ会社で比較してから決定しようと思っていた。


ネット通販型は、ホームページで諸条件を指定すると簡単に見積りが出た。
リスク細分型なので、オプション設定がすごく細かい~。
金額の差異が出やすいのが、人身傷害もしくは搭乗者障害をつけた場合。


一方で比較対象の普通の保険会社は、四輪で契約している保険会社。
会社の関連会社で団体割引も利く。

先日見積依頼をしたら、軽自動車届出済証が必要と言われていた。


先週バイク屋さんに登録してもらってナンバーも決まったので、さっそく見積りをした。

3パターンで出してもらったけど、3パターン目が人身傷害、搭乗者傷害を付けてないパターンですごい安い。
補償に不安が残る。怪我したりしたら困るもんね。

それを他のリーズナブルな傷害保険でカバーするという提案だった。



結果的にネット通販型より補償が手厚くて、金額はほとんど変わらないという結果になった。
やっぱ団体割引デカイな・・・。

四輪の保険とも窓口が一本化できるし、これに決定~。


決まるまで結構モヤモヤしていたので、安心した!


さぁ、今度こそ迎えに行くだけだ!!!




関係ないけど、ディズニーランドのDEAR DANNY。
IMG_4155.jpg



ポチっとお願いします!↓
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

Category: バイク
Published on: Mon,  20 2016 22:33
  • Comment: 14
  • Trackback: 0

14 Comments

ちょいワルおやじ  

今からてるてる坊主を作らないと。土曜は微妙な天気です。バイク屋さんにエンジンオイルの交換をお願いした方が良いかもしれないです。前回の交換が不明なら尚更です。
自分の場合は前回の距離が分かりましたが、念のためと言うか北海道ツーリングの為に少しお高いオイルに交換しまいました。

2016/06/20 (Mon) 22:58 | REPLY |   

ふぉー  

こんばんは

お迎え準備万端ですね~(>ω<)/。・゜゜・
お迎えレポも楽しみにしてますね~(>ω<)/。・゜゜・

2016/06/21 (Tue) 00:01 | EDIT | REPLY |   

ふーたんw  

No title

こんばんわヽ(*´∀`)ノ
お迎え準備万端ですねぇ★
私も保険いろいろ悩みましたが…
インターネットのやつではなく…
JAのやつにしました(*゚▽゚*)

2016/06/21 (Tue) 00:22 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちょいワルおやじさん

おはようございます!\(^o^)/

おぅ、お天気の問題が。。。
微妙ですね。

エンジンオイル、ブレーキパッド他、基本的な消耗品は整備費用で交換するとのことです。
安心して乗りたいですから~。

2016/06/21 (Tue) 06:39 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふぉーさん

おはようございます!\(^o^)/

準備万端ですよ!

しかし、心の準備というのも必要でした!
公道デビュードキドキします!

2016/06/21 (Tue) 06:41 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふーたんwさん

おはようございます!\(^o^)/

共済系もありましたね!

最終的には一本化できるメリットと補償内容・価格のバランスで決めました。

保険って正解がないから難しいですね。

2016/06/21 (Tue) 06:43 | REPLY |   

スラマッパギ  

No title

土曜日の天気微妙ですね。晴れることを祈ってます!
私はアクサダイレクトに入ってます。

2016/06/21 (Tue) 08:53 | REPLY |   

みいぽん  

No title

あー 二日酔い ウプ。

いよいよだねー♪
楽しみだねー♪

ナデナデして チューして あとは何する?!(笑)

奥さん やきもちやいちゃうよー(笑)

2016/06/21 (Tue) 09:00 | REPLY |   

とりから  

No title

こんちわ〜。 (*^-^)

おぉ〜! いよいよお迎えですか。
楽しみですね。
とは言っても時期的に天気が微妙ですよね。
レインウエアは購入されました?

2016/06/21 (Tue) 11:58 | REPLY |   

CBRちゃんちゃんこ  

やっすん#さん、
こんばんは、
保険も入って、後はバイクのお迎え(^o^)
バイク公道レビューは、初めてパーマをかけて、やっちまう位の緊張感(≧∇≦)
ちなみに私の初パーマ、大仏君でした。

2016/06/21 (Tue) 19:12 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: スラマッパギさん

こんばんは(≧∇≦)b

そうなんです。
天気微妙なんです~。

保険は、最初ネット直販系で考えてたんですけど、最終的に会社関係のとこにしちゃいました。
価格もそうですが、手続きとかいろいろ楽なもんで。

2016/06/21 (Tue) 20:45 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: みいぽんさん

こんばんは(≧∇≦)b

姉さん、毎日二日酔いするまで飲んでない???(笑)

いよいよだよ~♪

ナデナデして、チューして、馬乗りになって・・・。(*ノェノ)キャー
もう書けませーん!

あー、待ち遠しい。

2016/06/21 (Tue) 20:48 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: とりからさん

こんばんは(≧∇≦)b

お迎え&公道デビューです!
ドキドキ・・・。

レインウェアありますよ!
雨でも強行すべきか迷いますー。

2016/06/21 (Tue) 20:53 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: CBRちゃんちゃんこさん

こんばんは(≧∇≦)b

保険大事です~。安心安全第一です!

わたくしパーマバージンなので、やっちまってないです!
コンサバティブに生きてきたので公道デビューでやっちまわないか不安です(笑)

大仏君の写真のブログ楽しみです!

2016/06/21 (Tue) 20:57 | REPLY |   

Post a comment