天気予報見まくり


普段は天気予報はそんなにチェックしていない。

通勤カバンには常に折りたたみ傘を入れてるしからだ
暑いかな寒いかなくらいはたまに見る。


しかーし、今週は週間予報をずっと見ている。

無論、土曜日の納車時のお天気が気になるからだ。



今日時点での千葉の週間予報。
tenki20160621.jpg

おおぅ、降水確率60%~。
そりゃ梅雨だもんね。

いやしかし、普段気にしてないけど、「くもり時々雨」、時々ってどのくらいよ!
うーむ、わからん。


という訳でレインウェアもしっかり準備。

IMG_4171.jpg


教習用にヘルメットよりも先に購入したレインウェア。
近所のナップスのオープン特価で買ったやつだ。

ヤマハのやつらしいが、「YAMAHA」って書いてないからいいかなと思って買った。
あとは雨で夜間だと視認性も悪いかなと明るい色にしといた。(見た目度外視)


しかし、教習では一回も雨が降らなかったので、レインウェアは全く使わなかった。

折り目がついたまんま ^^;


まさか納車で使うことになろうとは!
公道デビューが初の雨運転とは試練すぎる。

ドキがムネムネだよ!



ポチっとお願いします!↓
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


関連記事

スポンサーリンク

Category: バイク
Published on: Tue,  21 2016 22:36
  • Comment: 20
  • Trackback: 0

20 Comments

ちょいワルおやじ  

自分は今まで、雨の中で運転した事がないです。雨予報だと車通勤です。北海道ツーリングが初めての雨の中での運転になるかもです。
晴れるように頭を刈ってきました❗スキンヘッドでは有りませんが(笑)

2016/06/21 (Tue) 22:55 | REPLY |   

ふーたんw  

No title

こんばんわヽ(´▽`)/
私も雨の中の運転は教習所でちょろっとしかしたことなくて…
今のところ雨だと車に乗ってます。
ドキがムネムネってwwwそこに反応しちゃったです(笑)

2016/06/21 (Tue) 23:52 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちょいワルおやじさん

おはようございます!\(^o^)/

いやー、雨不安ですよ~。
頭を刈ると晴れるんですか!?(笑)

2016/06/22 (Wed) 06:43 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふーたんwさん

おはようございます!\(^o^)/

いや~、納車後だったらなるべく避けるんですけど、納車イベントなので。。。

もー、ドキがムネムネです!(常用)

2016/06/22 (Wed) 06:46 | REPLY |   

灰色ライダー  

おはようございます(^^)/
私は納車日は朝から雨でした。
教習中も半分は雨だったので平気~と思ってましたが公道の白線でブレーキは危ないです。後ろタイヤが滑りますよ。
信号をよく見て変わりそうなら早めに減速して安全運転でお家まで愛車を連れてってあげて下さいね!
白線・道の継ぎ目・砂・枯れ葉が公道トラップです!

2016/06/22 (Wed) 07:25 | EDIT | REPLY |   

みいぽん  

こんにちは^^

連日の接待で本日も二日酔いな姉さんです。

ウプ(´;ω;`)

公道デビューが雨って 緊張だね…

マンホールとか めっちゃ こわそー!!

いよいよ納車かー。 いいな(●´ω`●)

彼女に乗って 大阪 来なyo!!

待ってるyo!!

2016/06/22 (Wed) 08:45 | REPLY |   

スラマッパギ  

No title

ワイズギアのレインウェアですね。
私も次はこれにしようかと思ってます。
土曜日、時々雨の予報なので降らないといいですね。

2016/06/22 (Wed) 09:55 | REPLY |   

ちえ  

いよいよ納車かぁ☆
私もドキムネで納車の前日は遠足を心待ちにする子供状態だったなー。

お天気、気になるねー。
雨降らないようにお祈りしてるー!

2016/06/22 (Wed) 16:28 | EDIT | REPLY |   

す  

ドキがムネムネ

元はトニー谷さんの持ちネタ
ちびまる子でネタになり
クレしんでは、オープニングの歌詞に、、、

って、開設は、不要ですね


雨の日は、乗らない方がよろしいかと、、

私自身、出掛けてしまってからの急な降雨とか以外は、乗ったこと無いです

雨の日は、危ないだけで、楽しいこと、何も無いです。

クルマはハガキ大4枚の面積で路面と接してますが、
バイクって、名刺二枚しか無いのですから


ちょっと臆病な位が、丁度良いです

2016/06/22 (Wed) 19:31 | EDIT | REPLY |   

CBRちゃんちゃんこ  

やっすん#さん、
わんばんこ、
スタナーちゃんちゃんこ号
私も納車は雨でした。
しかも11月の寒い日、冷え冷えで納車の宴でラーメンが美味しかった(^o^)
雨の納車は気をつけて下さいね(^o^)

2016/06/22 (Wed) 20:16 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: 灰色ライダーさん

こんばんは(≧∇≦)b

やっぱ雨だと滑るんですね。
怖い~。

無理は禁物ですね!

2016/06/22 (Wed) 21:22 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: みいぽんさん

こんばんは(≧∇≦)b

姉さん接待と言うより率先して飲んでない!?(笑)

雨!やばいよやばいよ!(出川風)
お天気によっては延期も検討します。


大阪行って俺の彼女紹介しちゃうyo!

2016/06/22 (Wed) 21:30 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: スラマッパギさん

こんばんは(≧∇≦)b

ド素人がなんもわからず買ったんですが、結構生地もしっかりしてます。
ダブルガードとか言って水の侵入を防ぐ機構になっているようです。

最初はRSタイチにしようかと思ったんですが高くて、こっちがワゴンセールだったもんでこっちにしました!
使用感はこれからです。

2016/06/22 (Wed) 21:32 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちえさん

こんばんは(≧∇≦)b

ドキムネだよ~。
卒検の前の日もドキムネだったけど、酒飲んだらぐーすか寝ました(爆)

お祈りパワー届きますように!

2016/06/22 (Wed) 21:34 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: すさん

こんばんは(≧∇≦)b

いやほんとドキがムネムネですよ。


雨が降らない事を祈ってますが、ひどいようなら延期しようかとも思ってます。
身の程を知っているので・・・。

2016/06/22 (Wed) 21:36 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: CBRちゃんちゃんこさん

こんばんは(≧∇≦)b

スタナーちゃんも雨だったのですね。
冷え冷えはつらい(TдT)

無理しないようにしまーす!

2016/06/22 (Wed) 21:38 | REPLY |   

とりから  

No title

こんばんわ。 (^-^)/

自分は普通2輪の教習の殆どが雨でした。 w
何事も経験です。
これをいい機会だと思ってチャレンジするのもアリですよ。
無理は禁物ですが…。 (-ω-;)

2016/06/23 (Thu) 01:08 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: とりからさん

おはようございます!\(^o^)/

まさかの初体験が公道デビューになろうとは!(笑)
霧雨くらいならお迎えに行こうと思ってますが、無理はしないようにしますね!

2016/06/23 (Thu) 06:48 | REPLY |   

ちょいワルおやじ  

今晩は❗おめでとうございます。明日は午後には天気が回復するようです。これはやっすんさんの普段の行いですね(笑)
納車後のツーリングするのかなあ?明日の報告を楽しみにしています。

2016/06/24 (Fri) 19:11 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちょいワルおやじさん

こんばんは(≧∇≦)b

ありがとうございます!
待ちに待った日がやってきましたよ~。

でもあんまり時間がないので遠出はできそうもありません。
まずは引き取って帰ってくるというミッションです!


がんばります!

2016/06/25 (Sat) 00:31 | REPLY |   

Post a comment