Ninja250R納車されました!(≧∇≦)b


↓ブログ村に参加しています。まずはポチっとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ



今朝はパッチリ目が覚めた。
昨日は遅くまで飲んで帰ってきたにもかかわらず、パッチリ目が覚めた。

今日は待ちにまったバイクの納車の日。

朝起きて、もう一度天気予報のチェック!
なんか雨がパラついている・・・。
しかし、上り坂の予報。


最初は電車でお店まで行こうと思ってたけど、朝ごはんを食べながら話していると、嫁様がお店まで車で送ってくれるという。
ありがたや~。


家を出る頃にはすっかり雨も上がってた!

お店の近くで降ろしてもらって、てくてく歩く。

店先に着くと、相棒が待ってた!

IMG_4194.jpg


おぉ、待たせたなぁ・・・。


お店に入って店長さんから色々と説明を受けた。
書類や保証をもらって、バイクの操作などなど。

実は購入時にタイヤに釘っぽいのが刺さってて、店員さんに補修することを約束してくれてた。
今日確認したら、タイヤ交換してくれてた~。(ありがたや)


そして、いよいよ乗車。

お店の目の前は片側三車線のバイパス!
公道デビューでいきなりこれはツライ。


やべぇ、緊張する。


エンジンONして車の流れが途切れるのを待つ。

よし、切れた!
ぶーーーーん!

おー、エンストせずに出れた~。
2速、3速ビューン!

でも緊張してるので1分走って、すぐ近くのコンビニにピットイン(笑)

あー、緊張したー。
一旦落ち着こう。


早速パシャリ。
うーむ、セクシー。

めっちゃナデナデして、タンクに抱きついた。

IMG_4196.jpg


コンビニの駐車場がすごく広かったから、とりあえず少し練習することにした。
低速が不安なので、車が来ないことをいいことに駐車場でクルクル回った。

なんとか感覚が掴めたので、自宅方面に向かう。
ビューン!

おー、車の流れに乗れてる~。
あー、楽しい。

ここでやっと余裕が出てきて気づいた。
暑い・・・。

ライジャケのインナー外してくるの忘れた・・・。
汗だくだく。

もうとりあえず家まで行っちゃう~。

思ってたよりスムーズに乗れてる気がする!


最初のミッション。
それはガソリンを入れること。

うちの近くのいつも使っているガソリンスタンドにイン!

IMG_4201.jpg


IMG_4203.jpg

15.62リットル入った。
Ninja250Rのタンクは17リットル入る。


ここで走行距離確認。
6215km。
IMG_4200.jpg


とりあえず、これで帰宅~。

まず嫁様に無事を報告して、また出発!
山道を走ったりした。
とにかく楽しいわ~。


田舎のコンビニで休憩。
なかなかいい風景。

IMG_4209.jpg


みんな普通にしていることだと思うけど、バイクで走ってコンビニでダラーっとするのやってみたかったんだよなぁ。
至福の一時だな。

IMG_4204.jpg


今日は午後から子供の授業参観なのだ。
急いでおうちに戻る。

御役目果たしてきましたよ。

IMG_4210.jpg


そして、お許しをいただいてまた走りに出てきた!

目指すのは千葉港。
休日の港湾地域は車も少ないし、練習にはうってつけ。

ビューン!到着!
車全然いなーい。

IMG_4218.jpg


次は千葉ポートタワー。

IMG_4221.jpg


【我がNinja250R乗ってみての感想】
・音は静か。(回せばそこそこ音はする)
・振動は結構ある。(二気筒だもんね)
・ニュートラル素直にすぐ入る。
・ミッションも変な癖は感じない。
・町中でも回せて楽しい。
・思ってたより加速感ある。(そんなに期待もしてなかった)
・軽いので素直に曲がってくれる。


クセがなくて乗りやすいと思われる!



とにかく今日はたくさん走ってきた。
早く慣れるようにガンガン乗ろうと思います!

楽しくて楽しくてしかたない一日だった。



ODO:6279km
TRIP:64.1km
IMG_4222.jpg



追記:
相棒は、紺ちゃん(♀)と呼ぶことにしました。
愛してるよ~。


ポチっとお願いします!↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


関連記事

スポンサーリンク

Category: バイク
Published on: Sat,  25 2016 23:04
  • Comment: 25
  • Trackback: 0

25 Comments

ちえ  

納車、おめでとうございます(*^^*)
とっても綺麗な色だねー☆
うんうん、セクシー♡

初日から一人で走れるなんてー、すごーい!
私はバイクの師匠が納車に付き合ってくれたからなんとかなったって感じだったー(^_^;)

調子も良さそうだし、乗りやすそうだし、
いい愛車と出会えてよかったね☆

今日からいっぱいいっぱい可愛がってあげてねっ!

2016/06/25 (Sat) 23:37 | EDIT | REPLY |   

ちょいワルおやじ  

おめでとうございます。次は高速デビューですね。その後はキャンプツーリングですか?
怪我しないで楽しいバイクライフを送って下さい。自分も明日は最後のプチツーリングで山に行きます。

2016/06/25 (Sat) 23:38 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちえさん

ちえさーーーん!

お迎え行ってきたよ!
心細くても一人で行くしかないのですよ・・・。

なんとかエンストもせずに帰ってこれたよ~!


パワーはあんまないけど、すごく快調で問題なさ気だよ!
帰ってきて拭き拭きしてあげた~。

これからたくさん可愛がって、たくさんのことを二人で経験します。

2016/06/25 (Sat) 23:49 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちょいワルおやじさん

こんばんは(≧∇≦)b

ありがとうございます!

今日はビクビクしながらも楽しいデビューでした。

キャンプツーリングはまだまだ先ですね。
バイクに慣れて、ツーリング慣れして、道具揃えて、それからチャレンジしようと思います。

高速めっちゃ不安です(笑)

2016/06/25 (Sat) 23:51 | REPLY |   

ふーたんw  

No title

きゃあ~~~~
カッコイイ~~~
ヽ(*´∀`)ノ
ステキ~~~
納車おめでとうございます★★



分かる分かるぅうう
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
ガソリンスタンドドキドキですよねぇ
・゜・(ノД`)・゜・
実は未だに・・・
緊張しますwww

2016/06/26 (Sun) 00:03 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふーたんwさん

こんばんは(≧∇≦)b

ありがとー(*ノェノ)キャー
テンションアゲアゲだったよ~。

ほんとにドキがムネムネした(笑)


GSはですね~、バイト経験があるので給油は問題ないです。
が、しかし段差がいやだった~。
慣れるのかな・・・。

2016/06/26 (Sun) 01:01 | REPLY |   

スラマッパギ  

納車おめでとうございます!
早速乗りまくってますね!
今日も天気良いみたいだから、遠出ですか?

2016/06/26 (Sun) 04:08 | REPLY |   

なおさん  

No title

おおお!!!
凄くいいですね!!
色もとても綺麗でかっこいいいい!!!

私もはやく自分のバイクに乗りたいですーー(>_<)

2016/06/26 (Sun) 04:09 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: スラマッパギさん

おはようございます!\(^o^)/

ありがとうございます!
無事に納車できまして感涙です!
楽しくてたくさん乗っちゃいました~。

チキンなのでいきなり遠出とは行きませんが、プチツーリング行ってきます!

2016/06/26 (Sun) 06:20 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: なおさん

おはようございます!\(^o^)/

色はとても気に入ってます。
バイクは派手じゃなきゃ、という人もいますが、わたしにはこれが合っているようです。

教習がんばってくださいね!
バイクライフはそこまで来てますよ!

2016/06/26 (Sun) 06:22 | REPLY |   

とりから  

おはようございます。 \(^o^)/

カッコ良いバイクですね。
アナログメーターが良いですよね。
やっぱニンジャにすべきだったかな〜。 (笑)

今日は天気も良さそうなので、紺ちゃんとお出かけですか? o(^▽^)o

2016/06/26 (Sun) 06:23 | REPLY |   

ヒロミチおじさん  

はじめまして

ブログ拝見させていただきました。僕も5月から念願の教習に通いだし卒検を明後日に控えた32歳の中年です。
同時期に同じようなことをしててとても共感してます!
少し遅いですが卒検合格及び納車おめでとうございます!
これからもちょくちょく来ます~

2016/06/26 (Sun) 09:10 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: とりからさん

こんばんは(≧∇≦)b

アナログメーターお気に入りです!
でもまだメーターをちゃんと読む余裕がないです(笑)

今日もいいお天気で出かけてきました!

2016/06/26 (Sun) 21:34 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ヒロミチおじさんさん

こんばんは(≧∇≦)b
はじめまして!

コメントありがとうございます~。
32歳若いー!

同じようにチャレンジされている方がたくさんいらしてすごく心強いです。
卒検がんばってくださいね!

パワー送ります!!

2016/06/26 (Sun) 21:38 | REPLY |   

ja8oxy  

とっても素敵なカラーですね。

実は、私はFZR1000からNinja250に乗り換えました。
20年以上乗っていたのですが、重くて、車庫から坂になっている
道路に出すの大変で、軽い250にしました。
燃費もよく、操作性もよく前傾もゆるくて
お気に入りです。ただ、パワーが1/4以下なのですが
普通に走る分にはちょうどよいですね
2気筒なので振動が大きいのが少しだけ気になります。
私のは真っ白なので、紺ちゃんの色がすごく良く思えます。
やっと900kmほど走りまして、点検にだしたところでした。

2017/09/14 (Thu) 14:38 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ja8oxyさん

初めまして!
コメントありがとうございます!

色に惚れて買ったバイクなので、そこを褒めていただくとすごくうれしいです。

免許取得前に購入を決めた中古車のため、試乗も何もなく買ったんです。

確かに車体とポジションはライトでいいですよね。

中年で免許取った初心者のわたしにぴったりだと思っています。


振動はヘビーウェイトのバーエンドとジェルグリップで、かなり軽減されると聞いているのですが、なかなか着手できてません。

慣らしが終わったらぶん回してあげてくださいね!

2017/09/14 (Thu) 22:07 | REPLY |   

ja8oxy  

変わらないでしょうね

このエンジンでは、高速回転でパワーがでるようにも思えないので
ゆっくり、走るのが良いのではないでしょうか。ヤマハのR25の方が
振動が少なかったのですけど、燃料タンクが2色なのがイヤだったので
こっちにしました。65km/hで走るのが快適ですね。FZRは80Km/h
が巡航速度なので、違反領域。捕まる危険がないN250が安心して走れます。
昨日、荷物のフックが1組しかなく不便なのでシートよりにステンレスの
Ω型金具を取り付けました。裏からアルミの厚板に4mmのネジを切って
あて板にしたので、プラスチックに取り付けたんですが問題なさそうです。
私の使い方だと27~28km/Lくらいの燃費ですが、こんなものなのでしょうね。
市内1/4長距離の田舎道3/4です。FZRだと12km/Lくらいなので
圧倒的に燃費がいいです。そろそろ、寒くなってきたのでバイクシーズンも終わりそうですが。。。

2017/09/15 (Fri) 03:10 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ja8oxyさん

こんにちは(^^)/

まぁ、パワーはたかが知れているので、回せるのが楽しいってことだと理解しています。

とは言え公道でほかのバイクに乗ったことがないんですが…。

うちの子も燃費は気にせずに走って27~28km/Lって感じです。

FZRの燃費すごいですね…私には維持できないです(笑)

2017/09/17 (Sun) 14:15 | REPLY |   

ja8oxy  

FZR/NINJA

FZR1000は平均的に長距離で16km/lでして、maxで19km/Lを1回だけ記録しました。
しかし、そのパワーは初めてVFR400から乗り換えたときには、バイクではなくて
ミサイルに乗っかっているように思えました。まあ、そんなパワーにも人間慣れてしまいます。
 それよりもNINJA250の重量や操縦性や取り回し、燃費、静かさは抜群です。
とにかく、前傾も緩くて長らく乗っていても気になりません。インジェクションも最高ですし
回りたい方向に、上体を向けるだけでスイッと回るのは何よりも快適です。
 来年の6月くらいからは任意保険に入って本格的に乗り回そうかと思ってます。
そろそろ、バイクシーズンは閉幕ですわ。寒くなってきたのでストーブの季節です。
これからは、燃費の悪い車にお世話になることになります。

2017/09/18 (Mon) 04:24 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ja8oxyさん

こんばんは(^^)/

大きいバイクは大変なんですね…。

千葉は比較的温暖なので、道を選べば年中バイクに乗れます。

気合いも装備もそれなりに必要なんですが…(笑)

2017/09/18 (Mon) 19:13 | REPLY |   

ja8oxy  

To やっすん♯さん

燃費は年に3回くらいしか乗らなかったので、気になりませんけど
走行距離が取れないので、常に心配しながら乗るのも辛いですからね。
 昨日、上着だけ防寒対策して、乗ってましたら、さすがに日が出てきたら、暑かったです。
それにしても、ninja250は乗りやすいですねぇ。
気持ちよく回ってくれますね。(へたなので、余計にそう思うのかも)
上体を向けさえすれば、スイスイですよね。
こんなことなら、もっと早く買っておけば良かったかも
と思ってしまいます。来年のソロキャンプツーリングが
今から楽しみです。では、また~。

2017/09/20 (Wed) 14:11 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ja8oxyさん

こんばんは(^^)/

なるほど、燃費はそんな感じなんですね。
ニンジャは1タンクでかなり走ってくれるので助かってます。

わたしもキャンプツーリングしましたが、ホムセン箱を駆使してなんとかキャンプ可能でした。

これからもキャンプしていきます~。

2017/09/20 (Wed) 23:03 | REPLY |   

ja8oxy  

camp

バイクに箱とかバーニャとか言いましたっけ(両サイドに付けるケースみたいの)
なんか、すごく違和感があってイヤなので、大きめのスポーツバッグ1個とタンクバックで
収まるようにしてます。装備はドッペルのワンタッチテント、自動膨張のマット、寝袋
ガソリンコンロ(暖かいときはガスの場合も)、ガスランタン、アルミ鍋などが大物で、
その他食材と飲み物って感じですかね。
スポーツバッグをネットとコードで取り付けてすませてます。
ソロキャンプって、なんか寂しくて好きなんですけど、最近はいつものキャンプ場
に行くと顔見知りがいて、結局賑やかになったりで。。。

2017/09/21 (Thu) 02:50 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ja8oxyさん

こんばんは。

パニアケースですね。

私はホムセン箱と防水ダッフルバッグでなんとか収めてます。

しかし、買い出しは設営して空にしてから行く感じです。
余裕がない…。

シンプルにコンパクトにキャンプできたらいいですね~。

2017/09/21 (Thu) 21:27 | REPLY |   

ja8oxy  

camping

一番場所を取るのは、テントですよね。バイク用だともう少し小さいのもあるけど、ワンタッチに慣れると
面倒でね。マットも空気を抜いて畳めば、小さいし、寝袋も小さいので、調理器具がどうしても大きくなりますね。
小さいと、使いづらいしなぁ。何時も行くキャンプ場は携帯もつながらないし、電気も自家発電で9:00に消灯
お店の所まで往復40km以上なので、ちょいと大変です。昔は砂利道でロードバイクただと、それはもう
恐ろしいところでした。

2017/09/22 (Fri) 13:09 | REPLY |   

Post a comment