ヘルメットロックを付けた


うちのNinja250Rはどノーマルである。
今のところETCが付いてるのみで、他はすべてノーマル。

ノーマルの状態を知って、そこからいじりたかったからノーマルを選んだのだ。



一つ困ったのはヘルメットの固定場所。

Ninja250Rはタンデムシートを外すと、中に突起があってそこにヘルメットのDリングを引っ掛けてタンデムシートを付ける、という方法で固定する。


タンデムシートの付け外しなんて、いちいちやってられない!
と言うわけで後付のヘルメットロックを付けることにした。

キジマのヘルメットロック Ninja250R用を買ってきた。





ヘルメットロックと鍵2本と固定用のボルトと説明書が入っている。

IMG_4223.jpg


まずはサイドのカウルを外す。

ネジを一本外して、あとはピンで固定されているため思い切って引っ張って外す。
ポンッ!ポンッ!と外す。


そして赤丸のところのボルトをレンチで外す。
めちゃ固い!

IMG_4255.jpg


ヘルメットロックを付けて、同梱のボルトをサクッと付けて締める!

IMG_4238.jpg


カウルを戻す。

IMG_4239.jpg


おぉ、いい感じ。
カウルの隙間からひょっこり顔を出してて違和感ないぞ~。


早速ヘルメットを付けてみる。

IMG_4256.jpg


こりゃ便利。
鍵は2個になったけど、便利さの方が上だ。

ちょっとずつではあるけど、自分好みにしていこうと思う。



ポチっとお願いします!↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


関連記事

スポンサーリンク

Category: カスタム
Published on: Mon,  27 2016 22:06
  • Comment: 14
  • Trackback: 0

14 Comments

ちょいワルおやじ  

自分はアドレスはテールだけLEDに変えました。ドラッグスターはETCだけ取り付けました。次はやはり、やっすんさんも大型2輪免許ですよね(笑)

2016/06/27 (Mon) 22:45 | REPLY |   

みいぽん  

こんばんみ^^

おこんばんは^^

なんかさー バイクブログっぽくなってきたじゃんw

彼女 可愛い?!

可愛いに 決まってるよねw

私も 早く 彼に 会いたい~\(^o^)/

私の彼は シートに刺繍とステッチ入れた♪

会えたら チュッチュしちゃう~^^

兄弟ツーリングいつかできたらいいね(^-^)

2016/06/27 (Mon) 23:28 | REPLY |   

ふーたんw  

No title

こんばんわ(*゚▽゚*)
おお~~いい感じ~~いい感じ~ですねぇ★
カッコイイ~~★
自分仕様に変えていくのもいいですねぇ

2016/06/28 (Tue) 00:56 | REPLY |   

ちえ  

ノーマルだと自分なりに手入れしていくのが楽しいよね(^^)

メットホルダーは便利だもんね!
利便性だけじゃなくて、ちゃんと取り付け位置も違和感なくてベストだねー!

紺ちゃん、これからどんどんやっすんさん好みになってくねー♡

2016/06/28 (Tue) 01:46 | EDIT | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちょいワルおやじさん

おはようございます!

いじりたいところたくさんあるんですよー。
でもお金もかかるので、ちょっとずつやっていきます。

大型とりたいですけど、ここのところ家計に迷惑かけっぱなしなので、しばらくは無理ですね~。

2016/06/28 (Tue) 06:36 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: みいぽんさん

姉さん・・・。

元々バイクブログだよ・・・!?

彼女はめっちゃかわいいよ~。
おさわりしまくりだよ~。

刺繍とステッチ!?
ブルジョアだなぁ。

あとは免許と運転の腕前を上げるだけだね!(笑)

2016/06/28 (Tue) 06:40 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふーたんwさん

おはようございます!\(^o^)/

車種専用品だから、いい感じについた~(超簡単)
ちょっとずつ自分仕様にしたら、もっと愛着湧くんだろね!

少しずつやっていきます。

2016/06/28 (Tue) 06:43 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちえさん

おはようございます!\(^o^)/

カスタムもメンテナンスも、なるべく自分でできるものはしたいと思ってます。

取り付け位置はね、車種専用品だからここご指定だった(笑)
きれいについてよかった!

彼女を俺好みに染めて行くのだよ・・・(ΦωΦ)フフフ…

2016/06/28 (Tue) 06:46 | REPLY |   

ふぉー  

こんにちは

またーり復帰しました♪ヽ(´▽`)/
乗ってますね~(>ω<)/
自分はノーマル派なのであまりいじらないですが、良いのがあれば色々してみたいですね~(//∇//)
Ninjaならパーツも多そうだからワクワクしますね(>ω<)/。・゜゜・

2016/06/28 (Tue) 11:51 | EDIT | REPLY |   

とりから  

No title

こんちわ〜。 (^-^)/

自分も汎用のヘルメットロックを付けてます。
でも、なんで純正のヘルメットロックはあんなに使い辛いんですかね? (;^ω^)

だんだんと自分好みになっていって愛着が増すんですよね。
ようこそ道具沼の世界へ! w

2016/06/28 (Tue) 13:37 | REPLY |   

スラマッパギ  

No title

自分色に染めていくのは楽しいですよね。
ninjaだと、あとはタイヤのリムストライプとか!?

2016/06/28 (Tue) 14:10 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふぉーさん

ふぉーさーん、心配したよ~。
復活してよかった。

あんまりド派手にいじりたいわけではないんですが、ちょっとずつ快適にしたいなという思いはあります。
それなりに売れた車種なんでパーツも多いのと、ネット上にも情報が多いので助かります!

2016/06/28 (Tue) 21:20 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: とりからさん

こんばんは(≧∇≦)b

ほんとに純正のところは使う気にならないです(泣)
しかもひっかけるのにコツがいる始末。
このくらいのものは純正で付けて欲しいものです。

パーツ沼も、道具沼も怖いです・・・。(笑)

2016/06/28 (Tue) 21:23 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: スラマッパギさん

こんばんは(≧∇≦)b

まずは快適になるようなカスタムをしたいです。
先立つものがないので、貧乏カスタムですが・・・(TдT)

リムストライプいいですね。
やっちゃおうかなぁ。

2016/06/28 (Tue) 21:25 | REPLY |   

Post a comment