課題をクリアしていく


先週納車になって、走りに行ったりした。

ですが・・・。
まだまだバイクライフに課題がある。

なので今週はそれを一つ一つこなして行くことにした。




実は、なんと我が家の駐輪スペースは超厳しい。
車の駐車スペースと段差があり、しかも今までは砂利敷きだった。

このままここにバイクを停めるのはかなり無理がある。



なので、朝6時に起きてホームセンターに出動!
駐輪スペースの整備をする!

車で砂とモルタルを買ってきた。
その他タイル、コテなどなど購入。

モルタルと砂は一袋で25kgもある!
重たい・・・。



整備前の駐車スペース。お見苦しい・・・。

IMG_4281.jpg


まずは砂利を取り除く!
そして別の場所に撒く。

これがかなり重くてかなりの重労働。


そして、砂を入れてならす。
おー、それっぽくなってきた。

IMG_4282.jpg


モルタルの粉に水をまぜまぜして、いい感じに混ぜる。

それを投入!

モルタルの上にタイルを敷いていく!

IMG_4285.jpg



できたー。
超汗だく。

あとは明日まで乾かすぞー。




乾燥させている間に別のことをこなしていく。

バイクには純正キーが一個しかなく、スペアキーを作る必要があった。

しかし、近所のホームセンターに行ったら、キーの在庫がないと言われた・・・。


というわけで、鍵専門店に行ってきた。

わたくし : バイクのスペアキーお願いします!
おじさん : あいよ!
--- 2分待つ ---
おじさん : おまたせ!540円だよ。
わたくし : 早い、安い!


バイクに戻り、スペアキーを試したら、あっさりエンジンオン!

IMG_4287.jpg




次にガソリンスタンドへ行く!
うちは近所のエッソでガソリンを入れている。


これを申し込むために来たのだ。

speedpass_20160702.jpg


エッソで使えるスピードパスというやつ。

ピッ、とタッチするだけでガソリンを入れられる~。
(クレジットカード出すのめんどい)

後日ハガキが届いたら、使えるようになるらしい。



ついでに給油。
満タン法で初の燃費測定。

走行距離:182.6km 給油:7.16リットル 燃費:25.5km/リットル

まずまずの燃費。




今日はいろいろこなしたので、自然公園まで走ってきた。

山道まで入っていって自然公園に到着~。


駐車場はバイクは無料~。

バイクはこちら、への案内に従い進んだら、ここに来た・・・。

バイクの扱い悪くないか・・・。

IMG_4293.jpg

でも日陰でくつろげた。

IMG_4288.jpg





まだまだ課題はあるな~。

ちょっとずつ課題をクリアしていこう!




ポチっとお願いします!↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

Category: バイク
Published on: Sat,  02 2016 23:56
  • Comment: 6
  • Trackback: 0

6 Comments

ふーたんw  

No title

こんばんわヽ(´▽`)/

スゴイ!!タイル格好良い!!
サスガやっすん★
ヽ(*´∀`)ノ
課題私も山積みですよお~
一個づつ進んでいくと嬉しくなりますねぇ
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

2016/07/03 (Sun) 00:01 | REPLY |   

ちえ  

さすがぁ、男の人ってこういうのできるからすごいよねー♡感心しちゃうー!
私にはできない(T ^ T)
でもこれで安定した駐車スペース確保できるなら頑張っちゃうよね!

そして少しでも走りに行けていいなぁ!
私は卒検の日以降乗ってないの、、、。
乗りたいなぁ、REVOちゃんに。

2016/07/03 (Sun) 10:13 | EDIT | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふーたんwさん

こんにちは(^^)/

めっちゃがんばったよ~。
ネットで調べたら、自分でタイル敷きの駐車場とか作ってる人たくさんいて驚いた!

課題まだまだある~。
ふーたんwさんと同じように首に巻くやつ欲しいかも。

2016/07/03 (Sun) 13:14 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちえさん

こんにちは\(^o^)/

ありがとうございます!

でもね、サラッとやったわけじゃなくて、買い出しから施工まで結構たいへんで・・・。
今朝は腰痛と筋肉痛に襲われております!

REVOちゃん寂しがってるね。
時間作って乗ってあげてね~。

今日もプチツーリングしてきたyo!

2016/07/03 (Sun) 13:19 | REPLY |   

ちょいワルおやじ  

こんにちは。バイクのスタンドで会社のタイルを割った事があってので自宅はセメントだけです。

2016/07/03 (Sun) 13:40 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちょいワルおやじさん

こんばんは(≧∇≦)b

北海道楽しんでますかー?

タイル割れちゃいますかね。
サイドスタンドプレート入れてるのでなんとかなるかなぁって楽観視してます!

2016/07/03 (Sun) 21:04 | REPLY |   

Post a comment