家事


教習所に通いだしたり、免許取ってバイクに乗りに出かけたり、最近わりと好きなようにやらしてもらっている。


しかし、やはりそれなりに気配り、配慮は必要だと思っている。
ツーリングは早朝にでかけて、早く帰ってきて家族と過ごしたりしている。

でも、そのうち一日がかりのツーリングも行きたい。



土日の食事はなるべく作るようにしている。
メニュー考えるのって大変だなぁ。


【今日のお料理コーナー(またしても不定期)】

今回は、マヨチキン。

2センチ角に切った鳥肉をビニールに入れて、醤油・砂糖・にんにくで下味を付けて、ちょっと置く。

最後にマヨネーズと片栗粉を入れてまぜまぜ。

あとはフライパンで焼くだけ~。
お好みでチリパウダーとかカレー粉を入れるとなおうまし。


IMG_4292.jpg



ポチっとお願いします!↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

Category: 日記
Published on: Mon,  04 2016 21:15
  • Comment: 8
  • Trackback: 0

8 Comments

ふーたんw  

No title

こんばんわヽ(´▽`)/
いい旦那様ですねぇ~~
美味しそうヽ(*´∀`)ノ
ってすみません。
マヨチキンを…老眼のせいですが

マヨチンって読んじゃって…w
何それ?って思っちゃったです(笑)

2016/07/05 (Tue) 00:51 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふーたんwさん

おはようございます!\(^o^)/

全然いい旦那じゃないですー。
なんとかいいように取り繕っているのです(ΦωΦ)フフフ…

ふーたんwさん、老眼ですか?
わたしは今のところ大丈夫なのですが、目を酷使する仕事なのでやがてくるでしょう。

マヨチンおいしかったよ~。

読めるかな?(笑)

2016/07/05 (Tue) 06:42 | REPLY |   

ちえ  

そうそう!
家のこときちんとしとけば、今後も奥様のお許しを得やすくなるもんねー(^_^;)

もやしとひき肉のマヨ炒めもおいしいよー(≧∇≦)
ひき肉を塩胡椒にブイヨンとかコンソメ入れて炒めて、もやし投入して仕上げにマヨとしょうゆー。
簡単でいい感じー(*^^*)

これからも家族平和のために頑張ってー!

2016/07/05 (Tue) 06:58 | EDIT | REPLY |   

ふぉー  

おはようございます

料理できない自分からすればマヨチンω作れる=神w
平和維持活動は大事ですよね~♪ヽ(´▽`)/

2016/07/05 (Tue) 08:08 | EDIT | REPLY |   

みいぽん  

No title

おっ!!

平和維持活動 頑張っとるようだねーw

いいぞ。 やすきちw

しっかし ふーたんのマヨチン(笑)

ってか ふーたぁーん!! 老眼って言うなー(泣)

私も 老眼…(泣)

スマホを離してみる つらさ…

やすきちも早く 味わいたまえ(笑)

2016/07/05 (Tue) 11:21 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちえさん

こんばんは(≧∇≦)b

がんばってお手伝いするよ~。
あんまり手の込んだものはできないんだけどね。
簡単なもので子供たちが食べそうなものをチョイスして作ってます。

レシピありがと~。
やってみる!

2016/07/05 (Tue) 20:32 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふぉーさん

こんばんは(≧∇≦)b

超簡単だから挑戦してみてくださいませ。
奥様よろこぶかも?!

わたくし若くして実家を出たもんで、家事全般自分でやる必要があって少しはできます~。

2016/07/05 (Tue) 20:35 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: みいぽんさん

こんばんは(≧∇≦)b

姉さん・・・。
やすきち定着させとるなー。

夕飯作りはバイクのために始めたわけではなくて、何年か前からやってるよ。
結婚当初は嫁様が「キッチンに入ってくんなオーラ」出してたから、近寄らなかったんだけどね・・・。


わたくし近眼なのに、老眼になったら遠くも近くも見えなくなってしまう!
あと4年位勘弁して(笑)
あ、姉さんの歳になるまでね(笑)

2016/07/05 (Tue) 20:39 | REPLY |   

Post a comment