スマホ壊れた!


最近、嫁様のスマホが調子悪かった。

頻繁に画面が乱れて、見えなくなる~。

という訳で、キャリアにお電話したら、素敵なお姉様(推定)に対応していただいた。
翌日には代品が届いた!早い!


早速元のスマホでバックアップ。


新しいスマホにSIMカードを差し替え。

IMG_4400.jpg


そんでもって、新しいスマホにバックアップしたデータを復元!


iPhoneよくできてるわ~。
すっかり元通りに使えるようになった。

大事に使ってくださいませ。



【今日のおみやげコーナー】
めんたいこのせんべい。めんべい。
うまかった~。

IMG_4396.jpg



ポチっとお願いします!↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


関連記事

スポンサーリンク

Category: 日記
Published on: Tue,  12 2016 21:58
  • Comment: 13
  • Trackback: 0

13 Comments

ふーたんw  

No title

こんばんわ(*゚▽゚*)

スマホ壊れると・゜・(ノД`)・゜・
いろいろ大変なんですよねぇ
私…アンドロイドなんですけど…
iPhoneってそんなに楽なんだぁ~
次の機種変の時に考えちゃいますよねぇ

2016/07/13 (Wed) 00:27 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふーたんwさん

おはようございます!\(^o^)/

壊れて交換するとは思ってなかった~。
補償サービス入ってといてよかった。

iPhoneはこういうところすごい楽。
ドカンとバックアップして、ドカンと復旧。

それでちゃんと戻る。
Androidの時はそうはいかんかった・・・。

普通に使ってる分にはどっちでもいいと思うよ。
でもバイク乗ってると防水欲しくなるー。

2016/07/13 (Wed) 06:57 | REPLY |   

ふぉー  

おはようございます

あらら(;・ω・)大変でしたね( ̄▽ ̄;)
私アンドロイドユーザーですが、壊れたらもう世界が終わった気分ですw
iPhoneの復旧すごいですね(>ω<)/

2016/07/13 (Wed) 08:14 | EDIT | REPLY |   

ちえ  

iPhoneとAndroidの二台持ちだけど、やっぱりiPhoneメインです。
でもバイクでナビとか使うときには防水じゃないと不安なのでそのときはXperiaを使ってます。

iPhoneのいいところは、一年以内なら保証入ってなくても携帯交換してくれたりケーブル交換してくれたり。

そういうメリットって大きいよねー。

でもAndroidでも機種がにてれば比較的簡単にお引越しできるよね?
そしてLINEの復元もできるし。
なによりマイクロSDとか使えるし!

やっぱりiPhoneとAndroid、一長一短だなぁ。

2016/07/13 (Wed) 18:08 | EDIT | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふぉーさん

こんばんは(≧∇≦)b

画面の表示が乱れる程度だったので、データは無事に救えました~。
iPhoneはまるっとバックアップして、まるっと戻るのでその辺は優れてるな~と思います。


世界が終わる前にこまめにバックアップ取りましょ~。

2016/07/13 (Wed) 20:29 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちえさん

こんばんは(≧∇≦)b

実はわたくしIT業界人です!

ですが1台しか持ってません(笑)
ちえさんはマルチに使いこなしてるのね。

iPhoneの場合はアプリデータも全部丸ごとバックアップ復元ができるのが長所なのかも。
Androidの場合、引っ越しツールに対応してるアプリなら一気にいけるって感じだね。

どっちがいいと言うより、バイクと一緒で相性があるのかもね~。

2016/07/13 (Wed) 20:35 | REPLY |   

みいぽん  

おねだり。

やすきちー

姉さんにも iphone 買ってー?!

ねえねえ 買って 買ってぇ~(>_<)

甘え上手でしょ?!(笑)
(↑ え。 違うってか?w)

2016/07/14 (Thu) 09:12 | REPLY |   

ちょいワルおやじ  

いまだにiPhone4Sを通話メインで使っています。Xperiaでネット等、Xperiaタブレットで旅先等でTVや映画見ます。3台で4500円です(笑)
今週末は誕生日だからみいぽん先輩に買ってあげるならついでに自分買ってください(笑)
iPhone

2016/07/14 (Thu) 20:06 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: みいぽんさん

こんばんは(≧∇≦)b

甘え上手って・・・。
それねだってるだけ・・・(笑)

うちのおサイフは嫁様が握ってるから買ってあげられないよ~。
(ノД`)シクシク

大人しくそのXperiaを使っときなさい(←当てずっぽう)

2016/07/14 (Thu) 20:11 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちょいワルおやじさん

こんばんは(≧∇≦)b

お~、タブレットとか使いこなしてるのですね。
わたくし業務でしか使ったことありませぬ(笑)
なんも楽しくありません。

お誕生日おめでとうございます。
さりげなく機種指定されてる~。

よし!秋葉原でiPhone4買ってきます!

2016/07/14 (Thu) 20:14 | REPLY |   

みいぽん  

大丈夫かな。

千葉県 雨 凄かったみたいだね

大丈夫かな?

ちょっと心配(´;ω;`)

2016/07/16 (Sat) 07:02 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: みいぽんさん

オハヨウゴザイマス o┐ペコリ

昨日ね、お隣の市で雨がすごかったみたいだけど、うちは大丈夫だったよ~。

心配してくれてありがと!

2016/07/16 (Sat) 08:01 | REPLY |   

壊れた スマホ データ 取り出す  

壊れた スマホ データ 取り出す

スマホが壊れても、修復ツールで中身のデータを取り出せますよ。
https://www.fonepaw.jp/tutorials/retrieve-data-broken-android.html
このページを参考にしてね。

2017/06/26 (Mon) 00:23 | EDIT | REPLY |   

Post a comment