ツーリング 成田空港 ~ 道の駅巡り


今日は大長編なのだ。覚悟してくれ(笑)


さぁ、やってきた3連休。

家族でおでかけ!と思いきや、朝起きたら子供と嫁さんは映画に行くと言う。

二人で行ってくるから、お好きにどうぞとのこと!
えー、マジ~???一緒に行かなくていいの~???(顔はニヤけてる)

という訳で、バイクに乗って出発!
おれは自由だ~~~~!



まずはガソリンスタンドで給油。
ODO : 6612km
給油 : 9.23リットル
燃費 : 23.3km/リットル
結構回したのでこんなもんか。


満タンで出発~。

まず目指すのは成田国際空港!
飛行機見に行くぞー。

国道を順調に進んで、途中で休憩。
現在地と道を確認。

あれ?目的地に行く道に曲がれてない。
なので、引き返して横道に入る~。
結構迷ってしまった。

小一時間かけてやっとの思いで到着!

場所はここ。

芝山町 ひこうきの丘

IMG_4410.jpg


成田国際空港の滑走路から数百mしか離れてないところにある、撮影スポットとして誕生した公園だ。

こんな感じでみんな空港を見ている。


IMG_4412.jpg

すると・・・。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

IMG_4419.jpg

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴォォォォォォ!!!!

IMG_4421.jpg

だめだ、スマホのカメラじゃうまくとれない・・・ _| ̄|○

そんな感じで飛行機を堪能し、小休止した。
ライダーさんも何人か来てた。



次は道の駅を攻めていく!
同じ芝山町にある【道の駅 風和里しばやま】へGo!

出発してすぐに「カキーーーーン!」と車体から音がしてゾッとして停車した・・・。

降りてタイヤ他あちこちチェックしたけど、なんともない。
どうやら道路の小石を巻き上げてチェーンかフレームにに当たったのかも。
びっくりしたー。


プチトラブルを乗り越えて到着~。

すいかの直売とかあってなかなか賑わってました!

結構お腹が空いてて、手作りお弁当とか惣菜とか買いたかったけど我慢!

IMG_4416.jpg

IMG_4418.jpg


お次は、多古町(たこまち)にある【道の駅 多古】
山道を走って気持ちよかった~。

IMG_4422.jpg

ここの道の駅は川沿いにあって、そこにはずーっとあじさいが植えられている。
その季節には一斉に咲いてきれいらしい。

IMG_4423.jpg


それにちなんであじさい館と名付けられた建物には、「キッチン TAKO」というレストランが併設されている。
そこで昼食だ~。

多古町はこしひかりの多古米が有名で、やまと芋、元気豚、その他新鮮野菜が売りである。

トップメニューの元気豚あじさい御膳を注文!

IMG_4424.jpg

もうね、めちゃうまいです。
付け合せの煮物も全部うまいです。
バイクで体力使ったから余計なのかもね。

産直でとうもろこしが売られてて、夏を感じた。
が、しかし持って帰れないので買えない・・・。

IMG_4425.jpg

IMG_4440.jpg


スタミナを充填して、再出発!

次は海に出るのだ!千葉が誇る九十九里浜だ!
ぐはー、結構遠い~。

九十九里浜ってくらいなので海沿いの九十九里ビーチラインを走ってると無数に浜がある。
とりあえず適当に浜に出てみる。

たまたま出たところが堀川浜ってところだったので行ってみた。

うみ~。はい、海でした。
どこもこんな感じでサーファーだらけです。

IMG_4427.jpg


次の道の駅は山武市の【オライはすぬま】

IMG_4428.jpg

IMG_4433.jpg


かーなーりー、疲れてきた。

はまぐりをその場で焼いてくれるみたい~。
うまそうなもんいっぱいだな。

でも暑くなってきたのでソフトクリームっしょ。

山武いちごジェラートソフト~!!!

ジェラートなのでさっぱりまいう~。

IMG_4430.jpg

IMG_4431.jpg


よし、本日ラスト道の駅!【道の駅 みのりの郷東金】

あーもー、体力の限界かもー。

IMG_4434.jpg

着いたけどヘトヘトで、日陰で休んだだけ~。

IMG_4432.jpg


あとは気合いで家まで帰りました!
飛行機見て、道の駅4つ回ったぞ~。

あー、楽しかった!


でもやはりツーリングでの課題にもたくさん直面した。

・道に迷う → ナビが使いたい
・おみやげが買えない → バッグの装着
・手への振動がきつい → ジェルグリップ?

ちょっとずつ解決していきたい。


楽しいツーリングだった。
今日はよく寝れそう・・・。


ODO : 6762km
TRIP : 150km

ポチっとお願いします!↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


関連記事

スポンサーリンク

Category: ツーリング
Published on: Sat,  16 2016 23:06
  • Comment: 12
  • Trackback: 0

12 Comments

ちょいワルおやじ  

150kmですか!まだまだ足りませんよwお尻は大丈夫でしたか?連続でなければ大丈夫かな?
姉さんに会うには後300km近く有りますね。

2016/07/16 (Sat) 23:31 | REPLY |   

ふーたんw  

こんばんは(〃'▽'〃)

すごーい!!
飛行機が見れる場所っていいなぉ
それに道の駅三昧!!

スゴ───(〃'艸'〃)───ィ

それにそれに

豚さん美味しそう(´﹃`*)

素敵な連休の、始まりですね!!

٩(*´︶`*)۶.+*:゚+。.☆

2016/07/16 (Sat) 23:53 | REPLY |   

とりから  

No title

こんばんわ。 ( ´ ▽ ` )ノ

道の駅4つですか〜。
回りましたね〜。 o(^▽^)o

ninjaってお尻が痛くなるって聞きましたけど、大丈夫でしたか?
自分は九州ツー用にゲルザブの購入を検討してます。

2016/07/17 (Sun) 00:30 | REPLY |   

スラマッパギ  

記事だと相当走ってる感じですが、距離だと150kmなんですね。
下道だけだから、それでもそこそこ疲れますよね。

2016/07/17 (Sun) 03:44 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちょいワルおやじさん

おはようございます!\(^o^)/

お尻は結構大丈夫です!
どっちかというと内股が擦れる~って感じですね。

姉さんとこ遠すぎです~。
250ccで行く距離じゃないような気がしてきた(笑)

よし、中間地点で会いましょう!(笑)

2016/07/17 (Sun) 08:08 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふーたんwさん

おはようございます!\(^o^)/

飛行機写真が悪くてすいません(滝汗)
実際はド迫力なのですよ!
音もほんとすごいです。

千葉県は道の駅が27箇所あるんです。
まだまだ行くところたくさんです。

豚肉は味が濃くてうまみがたくさんでした!
お米もおいしかった~。

連休楽しみましょう~。

2016/07/17 (Sun) 08:14 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: とりからさん

おはようございます!\(^o^)/

成田国際空港の近場の道の駅を回ってみました~。
山道と海沿いもすごく気持ちよくて快適でした!

今のところの距離だと意外とお尻は大丈夫でした。
こまめの休憩もよかったのかもしれません。

でも、距離が伸びるときつくなるんでしょうね。
ゲルザブいっちゃいましょう!

2016/07/17 (Sun) 08:17 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: スラマッパギさん

おはようございます!\(^o^)/

意外と近場なので、そんなに距離は伸びませんでした。

長く走るより、渋滞ポイントが疲れました。
街乗りきついです・・・。

それ以外は涼しくて快適に走れましたよ~!

2016/07/17 (Sun) 08:19 | REPLY |   

ふぉー  

こんばんは

>自由だ~
わかる、わかりますよ(>ω<)/。・゜゜・
連休最終日も自由を勝ち取り走り回れると良いですね~(//∇//)

2016/07/18 (Mon) 01:18 | EDIT | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふぉーさん

おはようございます!\(^o^)/

走りだした時の開放感がたまらんですー。

今日は家族サービスしてきました!
日が落ちてきたらまた走ろうかな。

2016/07/18 (Mon) 15:29 | REPLY |   

みいぽん  

おーい(^^)/

やすきちー

中間地点って どこ?!

千葉とー大阪の中間地点???

奈良県辺りかなー(笑)


やっぱ 愛知辺りかなー?

出張とかで関西来ることあったら 教えてちょ^^

飲もうぜ ハイボール\(^o^)/

2016/07/19 (Tue) 10:03 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: みいぽんさん

こんばんは(≧∇≦)b

そうそう、中間地点は奈良県・・・って、どんな距離感やねーん。
正解は横浜(笑)

大阪出張あったら絶対姉さんとこ行くわ。(まじまじ)

ハイボール?乾杯はビールだyo!

2016/07/19 (Tue) 23:38 | REPLY |   

Post a comment