グローブを買いに行く


入所手続きを行ったその日に技能教習を受けられることとなった。

この教習所はヘルメット、カッパなどは借りれる、ことになっているが、基本的には各々で用意してくださいというスタンス。
グローブに関しては必ず自分で用意してくださいとのことで、いきなり必要になった。

入所手続きは午前中にしたのだけど、午後一に戻らないといけない。
慌ててバイク用品店に駆け込んだ。

ズラリと並んだグローブ。。。。どれを選んだらいいんだ。

どうやらこれからの季節はメッシュとかのが涼しそうだな。
あとはこぶしの部分にプロテクターが付いてるかどうか。

あんまゴツゴツしてんのもやだけど、転ぶの怖いしなぁというわけでプロテクターが付いてるものを選んだ。

付けてみてニギニギしてスムーズに動くことを確認。
値段もお手頃~。

店員さんにも聞いてこれで良さそうなので購入~。


KOMINE GK-181



実際に教習で使ってみたけど、滑らないし動かしやすいしすごいいい感じだった。
入門用にはちょうどいいのかな。

IMG_3676.jpg


ヘルメットも借りれるけど、みなさん持ってきてる感じだった。
早く買わなくては。。。


ポチっとお願いします!↓
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ




関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

Category: バイク用品
Published on: Mon,  11 2016 22:50
  • Comment: 10
  • Trackback: closed

10 Comments

つかやん  

No title

初めまして、
私も中年になってから中型の免許をとりました。
私の通っていた教習所はヘルメット持参でしたので、原付で使っていたジェットヘルメットで受けていました。
(一応、基準は満たしています)
ヘルメットは好みと値段が違いますので、借りられるのでしたら、購入は急がず、じっくり選んで見た方がいいと思います。

2016/04/12 (Tue) 00:58 | REPLY |   

tai  

No title

おはようございます。

グローブですか。
自分の通った教習所は『滑り止め付きの軍手』でもオッケーでした(^_^;)
でもカッコよくて、気に入ったものの方がモチベーションが上がりますね!

『せっかくバイクに乗るのだから、カッコよくなくては☆』という思いと、現実とのギャップにいつも苦しんでいます(笑)

2016/04/12 (Tue) 08:30 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: No title

つかやんさん>

> ヘルメットは好みと値段が違いますので、借りられるのでしたら、購入は急がず、じっくり選んで見た方がいいと思います。

はじめまして。
大人になってから免許をとられたという方がいらして、心強いです。

ヘルメットは借りれるんですがウェルカムな雰囲気ではないんですよ……。
予算もあるので、試着とかして決めたいと思います。
あんま高いのは買えないですー。

2016/04/12 (Tue) 08:38 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: No title

taiさん>

おはようございます!

> 『せっかくバイクに乗るのだから、カッコよくなくては☆』という思いと、現実とのギャップにいつも苦しんでいます(笑)

どうせバイクに乗ることになったら買うと思ったので購入してみました。
そうですよね~、かっこよく乗りたいです。

まだ格好を気にする段階でもないですが(笑)

恥をたくさん晒して免許取得を目指します!

2016/04/12 (Tue) 08:41 | REPLY |   

Tory  

No title

はじめまして!
免許を取るまでもご苦労はありますが、楽しい感じも伝わってきますね。
昔のグローブは慣れるまでゴワゴワ感があったりしましたが、
最近のグローブはゴツい見た目でも直ぐに手に馴染むので
バイクギアの進歩を感じます。
自分も新しいグローブ欲しくなりました〜!

2016/04/12 (Tue) 16:21 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: Toryさん

はじめまして!

ほんとはすごく楽しいんですけど、色々初体験ばかりでテンパってばかりです。
ウキウキとワクワクとドキドキが入り混じった感じです。

グローブは昔はゴワゴワしてたんですね。
すごく使いやすくて感心しました。

楽しいバイクライフに向けてがんばります!

2016/04/12 (Tue) 21:46 | REPLY |   

チャウダー  

はじめまして(*´Д`*)

どきどき、ワクワクの教習……
楽しんで下さいね(´▽`)ノ

メットは急がなくてもいいのでは?( ´艸`)
乗りたいバイクにもよるし~

ゆっくり教習受けながら
メットさがすのもいいかもしれませんよ~
いろんなタイプのありますから(*´Д`*)

2016/04/12 (Tue) 21:56 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: チャウダーさん

はじめまして!

実は今日チャウダーさんのブログの教習の記事を拝見したとこでした!
面白くて電車内で吹きそうでした。

教習は心の準備もできぬまま実車になり、ドキドキワクワクって感じです。
テンパってました。
でも楽しみたいです!


ヘルメットは前からちょっと見てるんですが、今のところ安全重視のフルフェイスにしようと思ってます。
買うバイクが決まってないんですけどね。

そちらにも訪問させていただきます!

2016/04/12 (Tue) 22:53 | REPLY |   

BOSS蔵  

No title

KOMINE GK-181 入門用には良いと思いますよ!

2016/04/25 (Mon) 23:59 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: BOSS蔵さん

> KOMINE GK-181 入門用には良いと思いますよ!

今のところ快適に使えてます~。
耐久性が気になるところです!

2016/04/26 (Tue) 08:36 | REPLY |   

Post a comment