海ほたる


今日は嫁様の希望で海ほたるに行くことになった。

海ほたるでアクアラインマラソンの出場枠抽選があるからだ。
アクアラインを通行止めにして、そこを走るという一大イベント!
開催は二年に一度!

ちばアクアラインマラソン2016

今まで外れに外れまくって、これが最後のチャンス。


ご存知かと思うが、海ほたるは千葉県木更津市と神奈川県川崎市を結ぶ、海上の橋と海底トンネルの高速道路上のサービスエリアである。



車に乗って、海ほたるにビューン!
あっという間に到着~。

IMG_4497.jpg

着いたらちょうどイベントが始まった。


千葉の色んな街のゆるキャラ出まくり~。
愛嬌振りまいてました。

IMG_4500.jpg

千葉県警の演奏~。
ほんとすごい。

IMG_4506.jpg


暑くなってきて、抽選までずっと見てるのはしんどい。
なので先にお昼にした。


千葉の新鮮野菜とアサリが入ったちゃんぽん。

IMG_4507.jpg

まいう~だった。


戻ったらイベントはメインのコーナーへ。

森田健作千葉県知事と元AKB48 秋元才加が出て、アクアラインマラソンのPRをしていた。
(撮影禁止だったため写真なし~。)

この人がアクアラインを800円にしたんだよなー。
3500円じゃ渡らんわ。

イベントも最後になって、嫁様待望のアクアラインマラソンの抽選会。

結果は・・・、落選!
一番違いだった~。
残念でした。


悔しいので、海ほたる散策する。

川崎側。
眺めすごーい。

IMG_4511.jpg


さらに進むと・・・。

ドーン!

IMG_4512.jpg

ゴジラの足跡がー!

映画 シン ゴジラ とのコラボ企画らしい。
色々と展示もあった。

IMG_4522.jpg


これでトンネルを掘ったのだ~。でかい。

IMG_4513.jpg


反対の木更津側~。

IMG_4517.jpg


たくさん歩いたので休憩~。
南房総市三芳のソフトクリーム。
濃厚~。

IMG_4520.jpg


抽選結果は残念だけど、海ほたるを堪能した!


イベントのおまけ。
千葉名産びわのお菓子もらった!

IMG_4531.jpg


ポチっとお願いします! → にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


関連記事

スポンサーリンク

Category: 日記
Published on: Sat,  23 2016 22:21
  • Comment: 6
  • Trackback: 0

6 Comments

とりから  

こんばんわ〜。 ( ´ ▽ ` )ノ

海ほたるって、今や観光名所ですもんね。
田舎者の自分には遠い存在です。 >_<

2016/07/23 (Sat) 23:16 | REPLY |   

ふーたんw  

No title

こんばんわヽ(*´∀`)ノ

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-海ほたるだぁ~~
私も一回だけ行ったことあるあるんですよぉ
懐かしいなぁ~~
ヽ(´▽`)/ちゃんぽん美味しそう~~

2016/07/23 (Sat) 23:56 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: とりからさん

おはようございます!\(^o^)/

海ほたるは観光名所ですよ~。
観光バスもガンガン入ってきます!

800円になって身近な存在になりました!

2016/07/24 (Sun) 08:18 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふーたんwさん

おはようございます!\(^o^)/

おおー、行ったことあるんですね。

わたしも久しぶりに行ったんです。
普段は用事もないので行くことないですけどね(笑)

ちゃんぽんなかなかおいしかったですよ!

2016/07/24 (Sun) 08:19 | REPLY |   

みいぽん  

やすきちー

毎度 平和維持活動ごくろう( 〃▽〃)

嫁様はマラソンするの?

ちゃんぽんはねー 食べたらダメ。

グルテンフリーだよ?(笑)

あー 食べたい~(´;ω;`)

麺はのせるなっつーの(;>_<;)(笑)

2016/07/24 (Sun) 09:07 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: やすきちー

ねえさーん。

実はわたくしも走るのですよ(笑)
でも最近時間あればバイクに乗ってるから走ってなーい。

今度は麺とビールをセットでのせるわー。
刮目せよ!(笑)

2016/07/24 (Sun) 21:26 | REPLY |   

Post a comment