道の駅 しょうなん


海ほたるから帰ってきて、ちょっと時間があったので残っている道の駅を攻める。
あんま時間がないので、近場で。。。

湘南と言えば神奈川、しかし千葉にもしょうなんがあるのですよ。
沼南なんですがね。

というわけで【道の駅 しょうなん】を目指す。

国道16号線をひたすら、ただひたすらに北上する。


今日はめっちゃ涼しい。
走るとひんやりした風がメッシュジャケットを通ってくる。

しかし国道16号線は交通量が多い。。。
こりゃ走りづらい。

一時間くらいで、やっと到着・・・。
なんかただただ疲れた・・・。

IMG_4523.jpg


とりあえずスタンプ!

IMG_4524.jpg


産直を物色したら、竹の子おこわとお赤飯がうまそうだったのでゲット!

IMG_4529.jpg



なんか気持ちよく走れずにモヤモヤしたので、ライコランド柏店に行くことにした。
初めて行く~。

10分くらいで到着。


そしたら入り口入ってすぐのとこに、姉さんの「トラ子」のブラザー 「トラ美」がいたyo!!!
超イケメンじゃんよ。

IMG_4526.jpg


しかし 高けぇ、こりゃ富豪にしか買えないわ(笑)
最後にテンション上がって楽しい気分で帰れました~。


でもやっぱ田舎道をダラーンと走る方が自分には合ってるなと思った。
街乗り苦手、あー苦手。



ポチっとお願いします!→ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


関連記事

スポンサーリンク

Category: ツーリング
Published on: Sat,  23 2016 23:16
  • Comment: 16
  • Trackback: 0

16 Comments

ふーたんw  

No title

こんばんわヽ(*´∀`)ノ

へぇ~~~千葉にもしょうなんがあるんだぁ~知らなかったぁ~~
って・゜・(ノД`)・゜・
分かります。街乗りって苦手…
たらたら走ると・・・止まっての繰り返しで
しんどいですよねぇ
(T_T)

2016/07/24 (Sun) 00:02 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふーたんwさん

おはようございます!\(^o^)/

しょうなんでブイブイ言わせてきましたよー(笑)

ほんと街乗り苦手です。
ストップアンドゴーがしんどくて~。
あと排ガスくさい!

メットのベンチレーションのところが黒くなってました!

2016/07/24 (Sun) 08:21 | REPLY |   

みいぽん  

トラ美(爆)

おはぽよー(^ー^)

姉さん 今から恐怖のシュミレーター(>_<)

代わって~ やすきちぃ~(´;ω;`)

昨日 私もやすきちの彼女 にん子見たよ~(^ー^)

同じ 紺色の にん子(*^ー^)ノ♪

かわゆすだったyo\(^-^)/

2016/07/24 (Sun) 09:02 | REPLY |   

なおさん  

こんにちは!!
道の駅のスタンプラリー、楽しそうですね\(^o^)/
私もはじめてみようかな、、、、、

2016/07/24 (Sun) 12:30 | REPLY |   

ちょいワルおやじ  

北海道ツーリングで道の駅巡りを少し計画中w
完全制覇て表彰して貰えるらしいです。でも完全制覇するのに何回北海道ツーリングしないとならないのかな?
千葉でも完全制覇すると表彰されるんですか?

2016/07/24 (Sun) 14:28 | REPLY |   

ちえ  

お久しぶりです!
バイクライフ楽しんでるようで何よりです♥
ライコ柏のよこにトライアンフあったけど、
私は入る勇気なかったぁ(´•ω•̥`)

道の駅のスタンプのってどこに売ってるの?
私も欲しいなぁ!

2016/07/24 (Sun) 18:26 | EDIT | REPLY |   

CBRちゃんちゃんこ  

やっすん#さん、
こんにちは、
本日とりからさん九州上陸*\(^o^)/*
平尾台までお供致しました。
船着場近くのファミレスで、モーニング食べながら語り合いました。
やっすん#さん九州へカモーン*\(^o^)/*

2016/07/24 (Sun) 18:52 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: みいぽんさん

ねえさーん。

トラ美はレッドでオラオラ系だったよ(笑)


シミュレータがんばってきた?
もうさ、酔い止め飲んでったっら?(笑)

にん子マジかー。
会いたいわ~。

うちの紺ちゃんもかわゆすだよー。
今日もイチャイチャしてきたわー。

2016/07/24 (Sun) 21:23 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: なおさん

こんばんは(≧∇≦)b

卒検一発合格ほんとうにおめでとうございます!\(^o^)/

道の駅スタンプラリーおすすめですよ。
スタンプを押すだけじゃなくて、その土地その土地のおいしいものとか新しい発見がたくさんありますよ!

バイクイベント行ったかな?
Z250楽しみだね~。

2016/07/24 (Sun) 21:29 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちえさん

こんばんは(≧∇≦)b

ちえさん元気ー?

柏のライコの入り口にトラ美いたよ。
みいぽん姉さん乗りこなせるか不安になったわ。

ちなみにライコの横のトライアンフ余裕で冷やかしてきた!(笑)


道の駅のスタンプブックは、事務所があるくらいの大きさの道の駅ならどこでも売ってるよ~。
自販機とトイレしかないようなところはないので要注意。
事務所を訪ねて、スタンプブックくださいって言えばOK!400円!

http://www.michi-no-eki.jp/

各道の駅で使えるクーポンもあるからすぐに元とれるよ!

2016/07/24 (Sun) 21:35 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: CBRちゃんちゃんこさん

こんばんは(≧∇≦)b

とりからさんに会えたんですね~。

九州行きたいですよ~。
やっぱフェリーかなぁ。

今から家庭内根回ししとかなくては!

2016/07/24 (Sun) 21:40 | REPLY |   

とりから  

こんばんわ〜。 ( ´ ▽ ` )ノ

自分も街乗りは苦手です。
自分的には峠道をノンビリ走るのが好きなんですけど、九州の人は速い人が多いです。 (^◇^;)

道の駅しょうなんって、あるんですね。
しょうなんだ〜。 (^◇^;)

2016/07/24 (Sun) 23:29 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: とりからさん

おはようございます!\(^o^)/

街乗りしんどいですよね~。
確固たる用事がないと、なるべく避けてしまいます。

九州人はかっとびなんですね!
置いていかられる自信あります!(笑)

2016/07/25 (Mon) 06:46 | REPLY |   

スラマッパギ  

No title

16号ひたすら走るのはつまらないですよね。
道の駅しょうなんに行く場合、遠回りでも印西から手賀沼周辺で走った方が良いかもしれません。農道ですけどまったり走れますよ。

2016/07/25 (Mon) 08:28 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: スラマッパギさん

こんばんは(≧∇≦)b

ほんとに16号線は苦痛でした~。
農道がいいです。

印旛沼、手賀沼方面も行ってみたいと思います!

2016/07/25 (Mon) 20:07 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちょいワルおやじさん

こんばんは(≧∇≦)b

コメント返し抜けてました(笑)
失礼しました!

北海道の道の駅制覇なんて、気が遠くなる~。

関東道の駅のスタンプブックは、いくつかコースがあってなんか景品がもらえたりするみたいです!

2016/07/25 (Mon) 21:02 | REPLY |   

Post a comment