洗車!!


実はずっとさぼってたことがありまして~。

いやね、4月から教習所とか忙しくてー、それに梅雨だったしー。(言い訳)
バイク納車してからも忙しかったしー。


それは「車」の洗車です。


去年買ったばっかで、洗えばピカピカになるんですがー、はっきり言ってさぼってました。


嫁様にも車が悲しんでいると言われる始末。
はい、その通りでございます。

多少わがままを言って選んで買ったのにそりゃないよね。


ということで、比較的涼しかった昨日の夕方洗車した。

ドバーッと水をかけて、カーシャンプー(コーティング対応)を目一杯泡立てて~。
ゴシゴシ。


あー、車の喜ぶ声が聞こえる~♪



拭き上げと同時にコーティングのメンテナンス剤をシュッとスプレーしながら拭きあげる!
スイスイ~と小一時間で完了!



ドヤっ!!!

IMG_4545.jpg


ピッカピカにしてやった!

空がきれいにボンネットに映ってるわ。



お気づきの方いましたら、あなたはすごいです。


わたくし車とバイクの色同じです(笑)
どっちも紺色~


色でバイクを選んだと言っても過言ではない(笑)




ポチっとお願いします!→ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


関連記事

スポンサーリンク

Category: 日記
Published on: Mon,  25 2016 20:53
  • Comment: 12
  • Trackback: 0

12 Comments

とりから  

こんばんわ〜。 ( ´ ▽ ` )ノ

オォ〜、ピカピカですね〜。
バイクも車もピカピカだと気持ちが良いですよねー。 (≧∇≦)

これからは小まめに洗ってやってくださいね。 o(^▽^)o

2016/07/25 (Mon) 22:03 | REPLY |   

なかし  

No title

こんばんわ。
この何年か車の洗車した記憶がない~~~
バイクも同様~~
車は、チャチャチャと拭き取り
バイクは、プレクサス・シリコンスプレーで
さっさとで終了。
バイクも車も屋内車庫なんで雨風・直射日光
完全防備なんで、テキトー・いい加減になってます。だめだなこりゃ。

2016/07/25 (Mon) 22:07 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: とりからさん

こんばんは(≧∇≦)b

ここんとこ頭の中がバイクオンリーでした(笑)
いかんいかん。

ちゃんとマメに洗うようにします~。

2016/07/25 (Mon) 22:40 | REPLY |   

みいぽん  

やすきちー

なんかね ほのぼのする^^

やすきちのブログ見てると 幸せになる^^

何気ない 嫁様のことを書く やすきちいい\(^o^)/

やすきちにも会いたいけど 嫁様にも会いたい♡

2016/07/25 (Mon) 22:41 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: なかしさん

こんばんは(≧∇≦)b

うちは青空なので屋内車庫うらやましいです~。

それでも車はコーティングしてるので、まぁ楽ちんに洗えてると思います。
バイクもコーティングしたいです。

2016/07/25 (Mon) 22:48 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: みいぽんさん

こんばんは(≧∇≦)b

いやいや、ほのぼの日記じゃないからー(笑)

意外と喧々諤々やってるのよ?
洗車の件もイヤミっぽかったしー。

となりの芝生は青く見えるのよ(笑)

2016/07/25 (Mon) 22:57 | REPLY |   

ふーたんw  

No title

こんばんわヽ(*´∀`)ノ

ピカピカ気持ちいい~~
空が映るっていいですよねぇ~
気分アゲアゲになりそう~~

あ・・
私も車洗わなきゃ( ̄▽ ̄;)

めっちゃ汚い(;´д`)

2016/07/26 (Tue) 00:38 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふーたんwさん

おはようございます!\(^o^)/

気合い入れてシャンプー洗車したよ~。
かなり汚れてた・・・。

車も洗ってあげてね~。

2016/07/26 (Tue) 06:34 | REPLY |   

ふぉー  

こんにちは

コーティングしてあるから汚れたらコイン洗車へGo!w
自宅で洗車…何年してないかにゃ~( ̄▽ ̄;)

2016/07/26 (Tue) 12:29 | EDIT | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふぉーさん

こんばんは(≧∇≦)b

今回は車の紺ちゃん(名前後付け)と語らいの時間を設けるために、愛情手洗い洗車でした!

放置したこと深く反省しております m(_ _)m

2016/07/26 (Tue) 20:57 | REPLY |   

オヤジ  

やっすんさん、こんにちはヽ(´∀`)ノ
URLくれたので飛んでこれましたよ!
ありがとうございます(^^)
朝から記事ぜーんぶ読ませてもらいましたが、うんうん、共感〜。
やっぱりバイク乗りに悪い人はいませんね。
昔、車で色を妥協したからバイクだけは妥協せずにいきたいと思ってます私も。
やっぱり紺とかブルー系統は見てて癒されますよね〜(^^)

2016/07/27 (Wed) 10:33 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: オヤジさん

こんばんは(≧∇≦)b

おいでいただいてありがとうございます!\(^o^)/

全部読まれたんですか!?
初心者の駄文で何言ってんだ的なことも多いと思いますが、格闘記なのでご容赦くださいませ。

わたしの場合、このバイクに乗りたい!という動機で免許取ったのではないので、後からバイクを検討しました。
実物見に行ったら色に惹かれて、翌週にハンコ押してました(笑)

オヤジさんの新しい愛機の全塗装楽しみにしてます!

2016/07/27 (Wed) 21:01 | REPLY |   

Post a comment