SSTRがすんごい気になる!


関東も梅雨明けして暑い~。
夏を乗り切れるのだろうか。


今気になっていることがある。

それは下のツーリングラリー企画。通称SSTR

【サンライズ・サンセット・ツーリング・ラリー】



公式サイトからの引用
-----------------------------------------------
SSTR(サンライズ・サンセット・ツーリング・ラリー)は、世界的なオートバイ冒険家・風間深志が発案した、オートバイによる独走的なアドベンチャーラリーです。

「Chasing the Sun」(太陽を追い駆けろ)をテーマに掲げ、東の海に昇る朝日ととともにスタートし、太陽を追い駆けながら日本列島を横断し、石川県の千里浜にて西の海に沈む夕日を見送るという、かつてない壮大なスケールのツーリングイベントです。

優劣をつけるものではなく、それぞれのライダーが自身の旅のテーマに沿い、無事にゴールゲートを通過し、全国から集ったライダー同士で交流を深める事を主な目的とした自己完結型のラリーです。
-----------------------------------------------


日の出とともに太平洋沿岸から出発し、ゴールの石川県羽咋市の千里浜ドライブウェイに日没までにゴールするというツーリングイベントだ。
昨年は1000台近くも参加したそうだ!


今年は9/17(土)の開催!


到着までにはチェックポイント(道の駅やSA/PA)を5ヶ所以上寄る必要がある。
休憩も大事!

バイクにゼッケンシールを貼り、SSTR腕章をする。

各自スタート時点は自分で設定する!
スタート時にはちゃんと写真を送って、承認されてからスタートする必要があるのだ。

ゴール地点は千里浜ドライブウェイ。
ここは世界に3ヶ所しかない、砂浜を自動車・バイクで走れる場所。
とても行ってみたい。

ざっと調べたら片道500km以上!!

うーむ、参加してみたい。
ゴールですごい感動するんだろうなぁ。

過去に参加した方のブログを見ると、行く先々で同じSSTR参加者との出会いがあったりして、すごく楽しそうである。
シールとかでお互いにわかるらしい。

ゴールした翌日にはイベントがあり、バイク好きで有名なぐっさん(山口智充さん)のスペシャルライブもあるらしい。

参加したいけど、ちょっとしたロンツーもしたことないので不安しかない(笑)
締め切りは8/16。

あー、迷う。
でも、心細い(笑)



【今日のおまけ】

夏祭りに行ってきた。
今シーズン初花火きれいだった~。
(スマホでうまく撮れないけど~。)

IMG_4556.jpg





ブログ村に参加しています。ポチっとお願いします! ↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


関連記事

スポンサーリンク

Category: バイク
Published on: Fri,  29 2016 22:53
  • Comment: 12
  • Trackback: 0

12 Comments

みいぽん  

やすきちー

行こう!

行かないで後悔するよりいい(^^)

申し込んじゃえ(≧∇≦)

2016/07/30 (Sat) 04:19 | REPLY |   

ちょいワルおやじ  

行っちゃいましょう!現地で集合で拝顔会開催しましょう(笑)

2016/07/30 (Sat) 09:13 | REPLY |   

とりから  

No title

こんちわ〜。 ( ´ ▽ ` )ノ

SSTRは自分も気になってました。
参加されてる方の多くは複数回の参加らしいですね。
遠方より参加されてる方は、ゴール地点から300〜400キロの所で宿を取られて参加されてる様です。

自分も熊本ツーでは多くの不安材料を抱えていましたが、いろんな方に助けてもらって無事に終えることができました。

大丈夫! 何とかなります。 (^-^)

2016/07/30 (Sat) 12:14 | REPLY |   

ふぉー  

こんにちは

おもしろそうですね
でも自分は125ccで高速乗れないから別動隊かな♪ヽ(´▽`)/

2016/07/30 (Sat) 13:14 | EDIT | REPLY |   

やっすん♯  

Re: みいぽんさん

姉さん、、、。


いやさー (-。-)y-゜゜゜

気持ちはもう行ってるんだけどさー(-。-)y-゜゜゜

でも正直ビビってるっていうかさー (-。-)y-゜゜゜

そもそも許可がいるからー (-。-)y-゜゜゜


これが一番の問題(笑)

2016/07/30 (Sat) 19:03 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちょいワルおやじさん

こんばんは(≧∇≦)b

ちょいワルさんも行きますー?
これなかなか楽しそうなんですよー。

プラグで問題解決してたら行っちゃいますかー。

現地でキャンプする人もたくさんいるみたいですー。
宿とって泊まる人もいるみたいですけどね!

うちはそもそも参加の許可が取れるか・・・。

2016/07/30 (Sat) 19:06 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: とりからさん

こんばんは(≧∇≦)b

MOTORISEってバイク番組で前回中野真矢さんも参加してるの見たんです。
みんなバラバラの場所から一箇所を目指してツーリングするってすごいですよね!

500kmオーバーは無謀ですかね~。

完走できるかの不安もありますが、許可が取れるかの不安がもっと大きいです(笑)

2016/07/30 (Sat) 19:10 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふぉーさん

こんばんは(≧∇≦)b

ネットで調べたらですね、過去参加した方でカブで参加してる方もいて、
なんとかなるのなーと思ったりしてます。

参加したいなー。

2016/07/30 (Sat) 19:12 | REPLY |   

オヤジ  

こんばんはヽ(´∀`)ノ
これは参加すべきですよ!友達も出来るし、同じバイクの方って絶対いるから仲良くなるチャンス(≧∀≦)
言い訳は、『ちょっと夢を追いかけて来るぜ』で決まりー!

2016/07/30 (Sat) 20:03 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: オヤジさん

こんばんは(≧∇≦)b

ほんと参加したいんですー!!!

「あんたの夢は家族の三連休より大事なのー?」と叱責されること間違いなし!(笑)

2016/07/30 (Sat) 22:26 | REPLY |   

ふーたんw  

No title

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-こんなイベントあるんだねぇ~★ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!!
めっちゃ楽しそうだけど・・・
人見知りの私にはwww(笑)

やっすんには行ってほしいなぁ~ほしいなぁ~ほしいなぁ~

2016/07/30 (Sat) 23:50 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふーたんwさん

おはようございます!\(^o^)/

ねー、楽しそうでしょー!
ジャンル問わず色んなライダーさんが参加するんだってー。

いや、わたしも実は人見知りでして・・・。


2016/07/31 (Sun) 09:46 | REPLY |   

Post a comment