夏バテ対策~


いや~、暑い。
ジメジメがやってきた~。

不快指数が高い。
食欲も落ちてきてしまう。

ちゃんと食べないとバイクに乗る体力も養われない!


ということで!

【今日のお料理コーナー】

やっぱ肉食わなきゃ肉!
ついでにネバネバする食品で血液サラサラを目論む。

しかし、バテてる時に肉かー。
となるので、さっぱりポン酢でいただく。

IMG_4609.jpg

1. キャベツの千切りをお皿に敷く。
2. 軽く湯通ししたオクラをテケトーに切っておく。
3. トマトもテケトーに切っておく。
4. 牛肉をテケトーに炒めて、あとはお皿に盛り付け~。

テケトー料理完成!


あとはテケトーに取り分けて、ポン酢をかけていただくのだ。
さっぱりしておいし~。
みんなよく食べてくれた。


夏バテ解消だ~!




家の前で花火した。
楽しかったなぁ。

IMG_4612.jpg



ブログ村に参加しています。ポチっとお願いします! ↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


関連記事

スポンサーリンク

Category: 日記
Published on: Mon,  01 2016 20:43
  • Comment: 12
  • Trackback: 0

12 Comments

ふーたんw  

No title

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
こんばんわ★美味しそう~~
ヽ(*´∀`)ノ
ポン酢さっぱりしてていいよねぇ~~
私は最近ミツカンの簡単酢で・・
ピクルス作るのが旬だよぉw(笑)

2016/08/02 (Tue) 00:21 | REPLY |   

ふぉー  

こんばんは

美味しそうw
宅配で送ってください
住所はですね~♪ヽ(´▽`)/

2016/08/02 (Tue) 01:37 | EDIT | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふーたんwさん

おはようございます!\(^o^)/

めっちゃおいしかったよ!
お肉をがっつり食べたい時にいいかも。

夏はポン酢にたくさん頼るー。

2016/08/02 (Tue) 06:37 | REPLY |   

オヤジ  

やっぱり肉ですよね肉ヽ(´∀`)ノ
昨日焼き鳥屋に行きましたが、間違えて肝を6本頼んでしまい食べるのに一苦労Σ(゚Д゚)
野菜も一緒に食べないとダメでしたー。

2016/08/02 (Tue) 06:37 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふぉーさん

おはようございます!\(^o^)/

ふぉーさんでも作れるようにレシピをつけてるわけですよ(笑)

ほんと野菜切るだけ、肉焼くだけ。
ポン酢かけて食べるだけ。

超かんたんなので挑戦してみてくださいよー。

2016/08/02 (Tue) 06:38 | REPLY |   

ふぉー  

おはようございます

オクラ湯通し…って沸騰したお湯に…通す?かければいい?少し煮るの?
お肉テケトーに…えーと、フライパンには油?マーガリンとかバター的な?

料理レポで「塩とみりんで味を整えて~」とか言ってますが、
整えるって何?(;・ω・)
何に合わせて整えるの!?Σ( ̄皿 ̄;;

あぅあぅあぅ~(T^T)( ノД`)…
私には妻がいるもん

2016/08/02 (Tue) 07:59 | EDIT | REPLY |   

みいぽん  

おはぽよー♪

はぁ~い♪

ミスピーチでーす(^^)/

ご機嫌いかがかしら?!

ピーチは 元気マンマン^^(ウフッ)

今年まだ 花火してない…

大阪は 昨日PLの花火大会だったよ^^

家から見えるんだけど きれいだったー♪



2016/08/02 (Tue) 09:14 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふぉーさん

こんばんは(≧∇≦)b

わたくしも料理テケトーなのですよ。
大体の感覚でやってます~。
なので失敗もあるのです(笑)

うちにも妻がいるのですが・・・。゚+(σ´д`。)+゚・

2016/08/02 (Tue) 20:27 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: みいぽんさん

Hi! Ms.Peach!!!

卒検終わってほっとして元気でてきたな?(笑)
喉元過ぎればなんとか、ってね~。

花火大会家から見えるなんていいねぇ。

千葉は今週末でかいのがあるんだよ。
わざわざ見に行かなきゃなんだけどね。

ビール飲みながら花火見たいわ~。

2016/08/02 (Tue) 20:33 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: オヤジさん

こんばんは(≧∇≦)b

あー!!!すいませーーーん!!!
コメ返し抜けてましたー!!!


わたくしも今日飲んできましたよ。
焼き鳥食べましたけど、肝6本は頼んでません(笑)

2016/08/03 (Wed) 21:53 | REPLY |   

CBRちゃんちゃんこ  

やっすん#さん、
こんばんは、
スタミナ補充はやはり肉ですね、
十数年前に、韓国釜山にハマり年に4、5回遊びに行ってました。
知り合いの旅行会社から激安ツアー組んで、現地で焼肉屋のお姉様やら、屋台の女将とお友達になって、激安で腹一杯に食べまくりました。
コンビニや近所に遊びに行く感覚で、手ぶらで財布とパスポート、サンダル半ズボンで、帰りは地元の衆が行くスーパーでお土産爆買い*\(^o^)/*
楽しかった、

2016/08/05 (Fri) 00:08 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: CBRちゃんちゃんこさん

おはようございます!\(^o^)/

おー、韓国行かれたのですね。
お姉様に骨付きカルビちょきちょきされたいっす。

今は円高だから海外いいかも~。

2016/08/05 (Fri) 06:46 | REPLY |   

Post a comment