シートバッグに悩む


暑いー。
暑いのきらいー。


バイクに乗るときは、どうしても荷物があってリュックを背負って乗る。

それが暑い時はしんどいし、荷物が多いと重くてツーリングではもっとしんどい。
それにツーリング行った先でおみやげが買えない・・・。


なのでシートバッグが欲しい。

でもシートバッグと行っても大きさがいろいろあるー。
とりあえずタナックスを見てみる。


いずれキャンプツーもしたいしなぁ。
かと言って普段から馬鹿でかいのは使いづらいか。

ちょっと小さめでこんなのがあった。
ミニフィールドシートバッグ。

これでもでかいか。





コンパクトにするならこれかな。





エアロシートバッグってのがあって、自分のバイクにはこっちの方が合ってる気がするー。
でもちょっとお高め。






色々見たけどやっぱ一つで済ますのは無理だってことがわかった。
普段使い用、それでキャンプ用が必要になったら買い足そう。

普段使いは何入れるか。。。
・おさいふ
・タオル
・道の駅スタンプブック
・ツーリングマップル
それにプラスおみやげ


うーむ、もっかいバイク用品店行こ。
いつもながら優柔不断だ。



ブログ村に参加しています。ポチっとお願いします! ↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


関連記事

スポンサーリンク

Category: バイク用品
Published on: Thu,  04 2016 22:40
  • Comment: 10
  • Trackback: 0

10 Comments

ピーチ♡  

こんばんみ~

あー。

私も同じシートバッグ見てた~

お土産は平和維持活動だからねー。

ぜひ 購入しよう!

あ。

ピーチの分も 買っといて~(๑・౩・๑)

2016/08/04 (Thu) 23:55 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ピーチ♡

ピーチってだれやねーーん。
わかるけど(笑)

タンクバッグとかサイドバッグじゃなくてシートバッグかなと思ってね。
ほんとに背中に背負うのがしんどいから喫緊の課題なのだ。

現物みないとイメージ沸かないから、お店で見て通販で買う(爆)


ピーチの分よくわからなーい(笑)

2016/08/05 (Fri) 06:42 | REPLY |   

オヤジ  

こんにちはヽ(´∀`)ノ
タンクバックは使用しているとタンクに細かなキズが入るのであまり使いたくないですよね〜。シートバックは2つ目のやつ、私使ってます(^^)
しかしスタナーには似合ってたけど、フェザーには似合わないΣ(゚Д゚)
これがあるからじっくり合うのを選びたいですね!

2016/08/05 (Fri) 10:01 | REPLY |   

ちょいワルおやじ  

No title

タナックス モトフィズTANAX motofizz:シートザック MFK-200 18L
おススメです。
背負えて、シートバックにもなります。

2016/08/05 (Fri) 11:03 | REPLY |   

ふーたんw  

No title

めっちゃ分かります(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
うんうん。
結局私もまだ鞄買えない~~悩みすぎぃいいい~~~じっくり悩んだほうがいいよねぇ

でもお土産買いたい~買いたい~

2016/08/05 (Fri) 17:52 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: オヤジさん

こんばんは(≧∇≦)b

ツーリングマップルを見ながら走るならタンクバッグかと思ってたんですけど、スマホ付けられるようになったんでシートバッグでいいかなと思ってます。
うちの中古なんで元から傷だらけですけどね(笑)

2つ目のやつ適度な大きさですよね?

2016/08/05 (Fri) 21:23 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちょいワルおやじさん

こんばんは(≧∇≦)b

リュックになるやつもあるんですね~。
これも便利だなぁ。

悩みまくってますわ。
お店行ってみてきまっす。

2016/08/05 (Fri) 21:26 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふーたんwさん

こんばんは(≧∇≦)b

ほんとにねー、シートバッグ欲しいよ~。

おみやげね、自分にも買いたいの。
道の駅におつまみになりそうなものたくさん売ってるんだよ~。

誘惑多いわ。かばんないほうがいいのかな(笑)

2016/08/05 (Fri) 21:31 | REPLY |   

オヤジ  

やっすんさん、2番目のシートバックは使い勝手はいいですけど、もっといいのありますよヽ(´∀`)ノ
ワイズギアのシングルシート風バックのブルーを検索して下さい。色が合えばめっちゃカッコいいと思います(^^)

2016/08/05 (Fri) 22:56 | REPLY |   

やっすん#️⃣  

Re: オヤジさん

シートカウル型のやつだとスッキリしますね。

1泊ツーリングにも対応したいような…。
全部買えばいいんでしょうけど、先立つものがない!

2016/08/06 (Sat) 06:57 | REPLY |   

Post a comment