嫁様の反対 その2


バイクに乗りたい。
この第一声に「は?」で返した嫁様。

危険な空気を察知してこの日はこれにて撤退した。
こりゃどうしたものか。。。

しかし、バイクに乗りたい気持ちはずっと心に温めてたことで簡単には引き下がれない。

それからというもの、一緒に車に乗ってるときも
「あ、あのバイクかっこい~。」

リビングにいる時もパソコンを開きながら
「このバイクカッコイイ~。」

サブリミナル効果作戦。
粘って粘って粘るのである。

今までの乗りたかった気持ちを独り言のようにぶつぶつを説明したりした。


~~~~~この作戦二か月~~~~~~


さらに後日、自動車学校に行きパンフレットをいただいてきた。
また上機嫌な時を狙って突撃。

私: 二輪だとね、このくらいの金額なんだよ。

嫁様: ふむふむ。意外とかからないのね。

私: (おっ、反応してくれた) そうそう!このくらいなのよ~。

嫁様: へぇ。

私: 4月になって、ここから1万円引きキャンペーンしてるんだよ!今がチャンス!

嫁様: ・・・・。

私: 頼むよ~。

嫁様: 勝手にすれば・・・。

私: (これは許可???)

IMG_3679.jpg
※写真はイメージです。

はい、「勝手にすれば」いただきました~。

気が変わらないうちにスマホから仮申し込み!

明日行くからお金の準備頼んます!
あ!入所は一緒に行ってねとお願いし、入所当日を迎えたのでした・・・。

書くと短いけど、ここまで長い道のりだった。


バイク購入に関しても、あれこれありそうです・・・。





関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

Category: バイク
Published on: Tue,  12 2016 22:46
  • Comment: 6
  • Trackback: 0

6 Comments

tai  

No title

おはようございます。
自分は教習料金は自分で捻出出来たため、金銭面での説得は問題なく済みました(^_^;)
嫁さんの同意というのは、高いハードルですよね~。

ちなみに欲しいバイクはもうお決まりですか?
目標とするバイクが明確だと、さらにモチベーションも上がりますよね(^_^)!

2016/04/13 (Wed) 08:25 | REPLY |   

ドラスタおやじ  

No title

「勝手にすれば」、我々にとっては一番の言葉ですよね。
おやじの免許は取りあえず、自分の貯金を取り崩して既成事実を作り、
さすがにドラスタ買うときはこまめに説得して最後は、
「勝手にすれば・・・」で勝利しました。

やっすんさんあとはバイクですねぇー。
頑張ってくださいませ。

2016/04/13 (Wed) 08:28 | REPLY |   

チャウダー  

No title

こんばんは(´▽`)ノ

チャウダーみたいな特殊な人は…
レアっすね(;´Д`)

説得と言うか同意?
理解して頂けるといいですね(o´∀`)b

バイクはのちのち~
グーバイクでも購入して
見まくる事がいいですかね( ´艸`)

2016/04/13 (Wed) 21:06 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: taiさん

こんばんは!

うちは金銭面より心理面の説得に時間がかかりました。
本気度と安全に配慮することを粘り強く訴えました。

乗るなら気持ちよく乗りたいですからね~。

欲しいバイクについてはリサーチ中です。
いろんなバイクを見てますが、各々良さがあって全部よく見えちゃうんです!

候補を絞っていきたいです!

2016/04/13 (Wed) 23:17 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ドラスタおやじさん

戦略的勝利ですよ(笑)

勝手にすれば、は怖い一言ではありますが、あきらめの一言でもあります。
身を切る覚悟も必要なんですね・・・。

バイクは気長に検討して交渉します~。
悩んでる時間が楽しいです!

2016/04/13 (Wed) 23:24 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: チャウダーさん

こんばんは!

チャウダーさんのブログの免許取得までの道のりを楽しく拝見しております。
教習中も色々考えてるんですね。
タンデムカウントウケた(笑)

私は余裕がなくてあたふたして終わりました。


バイク選びは悩みます。
GooBikeは主にネットで見まくってます!
でもせっかくなので楽しんで悩んで選びたいと思います!

2016/04/13 (Wed) 23:28 | REPLY |   

Post a comment