道の駅 つどいの郷むつざわ・ながら


昨日は帰省先から帰ってきたが、渋滞にもはまらず早く家に着いたのでバイクに乗ることにした。

夕方の限られた時間でどこに行くか。
近めの道の駅に行くことにした。

目指すは長柄町にある【道の駅 ながら】。
営業時間は17:00まで。

時計とにらめっこしつつ、ナビの指示通り峠道を進む。
風が涼しくて気持ちいい。

なんとか16:20に到着~!

IMG_4988.jpg

さぁ、スタンプブックにスタンプ押すぞー。

え?
あれ?
開かない。

張り紙が・・・。

IMG_4987.jpg

ガーン!
お盆中は営業時間15:00までだった・・・。orz
意気消沈して帰宅した・・・・。



このままでは気が済まない。

というわけで今朝は早起きした。
リベンジマッチだ。

時間があるので、ちょっと遠い【道の駅 つどいの郷むつざわ】を目指す。

これまた気持ちのいい道が続く。

田んぼと畑の緑がとてもきれいだった。

IMG_4999.jpg

空気もうまくて最高だー。


ちょうど開店時間に到着!
朝から割りと人がいるー。

IMG_5037.jpg


お腹が空いたので朝食に巻きずしを購入。
テーブルがあったので、そこでいただいた。

IMG_5004.jpg

ピンクの部分は梅味のご飯でめっちゃおいしかった。


ここの道の駅は植物や魚も売っていた。

IMG_5006.jpg

IMG_5005.jpg



そしてスタンプ。

IMG_5009.jpg



次は昨日スタンプを押せなかった【道の駅 ながら】

30分くらいで到着~。

IMG_5011.jpg


開いてるぜ、超感動。

ばかでっかいニンニク売ってたよ。
こぶし大、めちゃでかい。

IMG_5010.jpg

そして、待望のスタンプ。

IMG_5007.jpg


道の駅 ながらからちょっと行ったところにロングウッドステーションというイベントスペースがあるので寄ってみた。
撮影や大きなイベントに使われるところだ。


はい、ここ。

バイクはどこクイズ。

IMG_5012.jpg

はい、ここ。

IMG_5014.jpg


人っ子一人いなかった(笑)


だだっぴろい駐車場でバイクの練習して帰りました。

あー、楽しかった。



ブログ村に参加しています。ポチっとお願いします! ↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


関連記事

スポンサーリンク

Category: ツーリング
Published on: Mon,  15 2016 23:06
  • Comment: 10
  • Trackback: 0

10 Comments

ふーたんw  

No title

こんばんわヽ(*´∀`)ノ

巻き寿司可愛いぃいし美味しそう(*゚▽゚*)
ってそうなんだよねぇ
お盆で時間帯変わってて悲しい事多いよねぇ

うんうん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

ってヒローイ駐車場w

遠くまで歩いてパチリしてる姿想像してwwwちょっとウケよお~(笑)

2016/08/15 (Mon) 23:25 | REPLY |   

オヤジ  

スケールがデカいヽ(´∀`)ノ
お盆であまり出掛けてないのかな?
その駐車場で膝スリの練習したんですね(^^)

2016/08/16 (Tue) 10:43 | REPLY |   

ふぉー  

こんにちは

なるほどウィリーの練習をしてたんですね?
次の記事では華麗なウィリー画像が披露される訳ですねw

2016/08/16 (Tue) 12:27 | EDIT | REPLY |   

ちょいワルおやじ  

きっと脳内で汚れた英雄のイメージで走っていたに違いないww
そろそろ道の駅も近場はなくなってきたのでは?
平和維持活動をより行わなくては!ですよね。

2016/08/16 (Tue) 19:08 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふーたんwさん

こんばんは(^^)/

巻き寿司おいしかったよ。
見て食べて楽しめた~♪

駐車場めっさ広かったよ!
下がっても下がっても駐車場全部は写真に収まらんかった(笑)

撮ってるとこ想像するのやめて~。

2016/08/16 (Tue) 19:59 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: オヤジさん

こんばんは ( ´艸`)

駐車場ばかっぴろいっす~。
イベントがない日はなんもないので人は来ないみたいですね。

膝すりなんて・・・教習所以来にちょっとスラロームしただけですよ(笑)

2016/08/16 (Tue) 20:02 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふぉーさん

こんばんは (^^♪

そうそうエクストリーム走行の練習を…ってそんなわけなーい。

ウィリー画像は後日ネットで拾います(笑)

2016/08/16 (Tue) 20:03 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちょいワルおやじさん

こんばんは (^^)/

いやー、もうほんとに悔しかったのですよ。
閉まってたらガックシトホホですよ。

おっしゃる通り近場の道の駅は制覇しつつありますね。

夏休みは平和維持活動しまくりでしたよー。

2016/08/16 (Tue) 20:06 | REPLY |   

みいぽん  

やすきちー

すずむし 600円(笑)

たかくない?

姉さんはね~ 今日は高野山に行ってきたよ(^^)

西日本のライダーの聖地だよ\(^-^)/

カーブ果敢に攻めてやったぜ(-。-)y-~

ノンずっこけだニャー(*≧∀≦*)

2016/08/16 (Tue) 21:02 | EDIT | REPLY |   

やっすん♯  

Re: みいぽんさん

ねえさん、こんばんは(≧∇≦)b

すずむし買ってないよ(笑)
持って帰れない・・・。

子どもと行ってたら買わされてた可能性大!

ライダーの聖地に行ったんだね~。
うらやましー。

そろそろ長めのツーリング行こかなぁ。

2016/08/16 (Tue) 21:22 | REPLY |   

Post a comment