大多喜ハーブガーデン・養老渓谷


昨日は朝ツーリングから家に帰ったら、嫁様から出かけるよと指令が。

ヘルメットとライジャケをしまって即くるまに乗り込んで出発~。
わんこも一緒です。


お出かけ先は大多喜町にある大多喜ハーブガーデン。

【大多喜ハーブガーデン】


公式サイトからの引用
---------------------------
大多喜ハーブガーデンは千葉県大多喜町にある4,500m2を超える全天候型室内ガラスハウスガーデンです。
年間を通してバジルやローズマリーなどのおなじみのハーブが季節に合わせて400種ほど栽培収穫され、見たり触れたり、味わってもらえるようにつくられたハーブと野菜のガーデンです。
---------------------------


到着~。
駐車場は意外と混んでいる。

IMG_5016.jpg

ちっさと思ったら。

奥に続いてた。

IMG_5017.jpg


結構広いハーブ園とレストランとショップがあった。

IMG_5019.jpg

ちょうどお昼時なのでレストランで食事。


テラス席には風が通って気持ちいい。

IMG_5020.jpg

ハーブ入りのサラダ~♪
手作りドレッシングがめちゃうまかった。
(この日はアニス&山椒の和風ドレッシング)

IMG_5022.jpg


ハーブオムライス~♪
ふわとろ~。

IMG_5023.jpg

雑穀米のカレー♪

IMG_5025.jpg

ハーブのジンジャーエール♪

IMG_5024.jpg



ショップでハーブティー、さっきのドレッシングなどなどお買い上げ。

IMG_5027.jpg

IMG_5028.jpg

もちろんハーブも売ってます。

IMG_5029.jpg


とってもおしゃれで素敵なスポットであった。


次にちょっと川遊びでもして行こうと言うことで養老渓谷へ。

IMG_5032.jpg

渓谷は水がきれいで涼しく感じる。
川沿いをお散歩。

ちょっと川に入って、涼んだりして楽しんだ。


大多喜は秋には紅葉もきれいでバイクでも行きたいスポットである。
今度はバイクで来よう。



あー、夏休み終わり~。
明日から現実に戻ります。


ブログ村に参加しています。ポチっとお願いします! ↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


関連記事

スポンサーリンク

Category: 日記
Published on: Tue,  16 2016 21:57
  • Comment: 8
  • Trackback: 0

8 Comments

ふーたんw  

No title

こんばんわ★
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
オムライス美味しそう★
ヽ(´▽`)/それにオシャレなお店~
ドレッシングも美味しそう~

2016/08/16 (Tue) 22:42 | REPLY |   

ちょいワルおやじ  

お疲れ様です。
夏休みが終わる現実に引き戻されますね。台風が近づくようですからお気をつけ下さい。

週末はとりからさんが浜松のイベントに来られるようなので自分も都合が付いたら行ってみます。でも自分の住んでる場所から片道100km程あります(^-^;

2016/08/16 (Tue) 22:47 | REPLY |   

みいぽん  

やすきちー

台風に乗っかって そっちまで行くから迎えに来てね~(笑)

雨 強いみたいだから気を付けて。

平和維持活動 5963。

明日から しっかり働きなさい。

え?

姉さんは明日まで休みだ ぽよーん\(^-^

2016/08/16 (Tue) 23:22 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふーたんwさん

こんばんは(≧∇≦)b

中のライスにもハーブ使ってて、まいうーだったよ。

ゆったり雰囲気を楽しめるハーブガーデンでした~。

2016/08/16 (Tue) 23:51 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちょいワルおやじさん

こんばんは(≧∇≦)b

台風すでに来てまして~、今日はバイクに乗れませんでした!

浜松のイベントいいなぁ、行きたいです。

2016/08/16 (Tue) 23:52 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: みいぽんさん

こんばんは(≧∇≦)b

ねえさーん、はよこーい。
台風に乗りすぎて温帯低気圧になりそうだな(笑)

明日は早起きしなきゃならんのに現実逃避して浴びるように飲んでるわ!

働くぞー!

2016/08/16 (Tue) 23:54 | REPLY |   

オヤジ  

ハーブ尽くしでかなり健康的ヽ(´∀`)ノ
秋は紅葉の中で食べるとまた違った雰囲気でいいですね!今度は奥様とタンデムで(^^)
ちなみにウチは絶対乗りません。乗ると死ぬらしいですバイクは、、。

2016/08/17 (Wed) 18:33 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: オヤジさん

こんばんは(≧∇≦)b

自家製のハーブと野菜は身体に優しい味でした!
秋風の中食べたいですね~。

まだ10ヶ月以上タンデムできないっす(笑)

うちも乗らないと思いますよ!

2016/08/17 (Wed) 23:31 | REPLY |   

Post a comment