新横浜ラーメン博物館


今日は用事があって横浜まで行ってきた。

用事が済んでお腹が減ってきたので、新横浜のラーメン博物館まで行ってみた。
ラーメン博物館は9つのラーメン屋が入居している。

【新横浜ラーメン博物館】



入場券を買って中に入る。

IMG_5077.jpg

中に入るとそこには昭和の町が再現されている。

IMG_5065.jpg

街頭テレビではプロレスが。

IMG_5064.jpg

IMG_5071.jpg

駄菓子屋。

IMG_5066.jpg


IMG_5068.jpg

IMG_5067.jpg


今日選んだのは【熊本ラーメン こむらさき】。

とんこつラーメンが食べたかったんだよ~。

とんこつラーメン定食!
ラーメン+ごはん+サラダ+漬物!

IMG_5063.jpg

焦がしニンニクが効いてておいしかった。
とんこつ大好き♪

あと餃子も食べた。


空いてたらミニラーメンにして、他のお店も食べ比べしようと思ったんだけど混んでたのでガッツリ食べた。


その後はミュージアムでラーメンの歴史などをお勉強。

IMG_5076.jpg

IMG_5075.jpg


今度は別のお店でも食べてみよ~。



帰りに虹が出ました!

IMG_5079.jpg


ブログ村に参加しています。ポチっとお願いします! ↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


関連記事

スポンサーリンク

Category: 日記
Published on: Sat,  20 2016 22:47
  • Comment: 12
  • Trackback: 0

12 Comments

オヤジ  

おおー、豚骨ラーメン美味しそう(≧∀≦)
夜中に見てしまったらお腹がぐーぐー鳴りっぱなし 笑。
しかしレトロな雰囲気がまた最高ですね!
色んなラーメン食べたいヽ(´∀`)ノ

2016/08/20 (Sat) 22:57 | REPLY |   

ふーたんw  

No title

こんばんわヽ(*´∀`)ノ

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-懐かしい★私も行ったことあるある~~~★
美味しそう~~あ~~こんな時間に見ちゃった(;_;)お腹すいたぁ~
とんこつ食べたいwwww

2016/08/20 (Sat) 23:19 | REPLY |   

ふぉー  

こんばんは

ヤバい(;・ω・)
夕方にベビーフェイスプラネッツで相撲レスラーサイズのオムライス食べたのに( ̄▽ ̄;)
見たらラーメン食べたくなるに決まってるし~(;・ω・)

2016/08/21 (Sun) 00:26 | EDIT | REPLY |   

ちょいワルおやじ  

昔ながらの雰囲気良いですね!

札幌にも有りますね。最近は行ってないからなくなっているかも……。

予定が無くなり暇です。やっすんさんのバイクも製造から数年経っています。日々のメンテナンスの勉強して点検をオススメします。

2016/08/21 (Sun) 07:35 | REPLY |   

みいぽん  

やすきちー♪

千葉のご当地ラーメンなぁに?

千葉はなにが 有名なのかな?

やっぱり 魚介かな?

今日は 正当なコメントでさみしい?(笑)

2016/08/21 (Sun) 16:31 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: オヤジさん

こんばんは(≧∇≦)b

夜中向けコンテンツですよ(笑)

昭和な雰囲気がいい感じです。
看板とか広告とか、細かいところまで作りこまれてて楽しめました!

2016/08/21 (Sun) 20:43 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふーたんwさん

こんばんは(≧∇≦)b

実は昔横浜に住んでまして~、でも行ったことなかった(笑)

九州とんこつはたまりませんな~。
ほんとにおいしかったよ!

2016/08/21 (Sun) 20:47 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふぉーさん

こんばんは(≧∇≦)b

相撲レスラーサイズも大概ですよ(笑)
深夜のラーメン行っちゃいましょう!

2016/08/21 (Sun) 20:49 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちょいワルおやじさん

こんばんは(≧∇≦)b

昔福岡出張で博多一風堂で並んで食べたきたんです。
そしたら、当時住んでた横浜のラーメン博物館でも食べられると知ってあとで愕然としました(笑)

バイク気を付けないといけないですね。
とりあえずフロントフォークのオイルの滲みはありませんでした。

来週はチェーン清掃でもしようかなと思います。

2016/08/21 (Sun) 20:56 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: みいぽんさん

こんばんは(≧∇≦)b

正当なコメントでいいわい(笑)

千葉には竹岡式って言って、ドロドロのスープに生の玉ねぎが入ってるラーメンがあるんだよ~。

濃いスープが玉ねぎの甘味で中和されて絶妙なバランス♪
中毒性のあるラーメンです。

2016/08/21 (Sun) 20:59 | REPLY |   

CBRちゃんちゃんこ  

やっすん#さん、
おはようございます。
ラーメン大好きちゃんちゃんこです。
熊本ラーメンの焦がしにんにくがたまらない*\(^o^)/*
ラーメンは最高です。
あゝ、お腹が空いたよ(≧∇≦)


2016/08/22 (Mon) 05:31 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: CBRちゃんちゃんこさん

おはようございます!\(^o^)/

熊本ラーメンは初めて食べました~。
遠回しに復興支援になればと思いまして。

味も文句なしで美味しかったです!

ラーメン博物館の内装はちゃんちゃんこ師匠が好きそうなレトロ感満載でした。
ポスターとかも昔風で最高でした!

2016/08/22 (Mon) 06:38 | REPLY |   

Post a comment