なぜバイクに乗りたいか


なぜ今バイクに乗ろうと思ったのか。

私は乗り物が好きだ。
今は車に乗っている。

若かりし時に車の免許を取る以前に、バイクに対する憧れがあった。
高校生になってすぐに原付免許をとってスクーターには乗っていた。

普通二輪の免許を取ってMTに乗りたかったが当時の環境ではそれは叶わなかった。

それから数年後。就職して社会人になった。
社会人になると車を買うことを優先して、バイクまでは手が回らなかった。

そうこうしているうちに結婚し、子供が産まれバイクに対する想いは心の中にしまっておいた。

さらに十数年が経ち・・・。
子供も大きくなってきて、自分のことを考えるようになってきた。

休日は基本的に家族みんなで行動しているが、フラッと一人ででかけたいなという願望が出てきた。
でも車を使ってしまうと、家族の足がなくなって出かけられなくなる。

そこで自分の足が欲しくなった。
そんなこんなでバイクに乗りたい!という気持ちが強くなっていった。
まだ体が動くうちにチャレンジしたいと思ったし、今を逃したら一生乗れなくなると思った。

バイクに乗れたらしたいことたくさんあるぞ。

【バイクに乗れたらしたいこと】
・一人でふらっとツーリングしたい。
・いい景色を見ながらコーヒーを飲みたい。(キャンプ用品買う?)
・道の駅を巡りたい。
・自分でバイクをいじりたい。
・マスツーリングもしてみたい。
・バイク好きの人のお友達を作りたい。
・etc。。。

バイクはわたしの翼になってくれるはず。



近所に今月ナップスがOPENする!
行きやすい場所なので通うぞ~。
IMG_3672.jpg


ポチっとお願いします!↓
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

関連記事

スポンサーリンク

Category: バイク
Published on: Thu,  14 2016 22:52
  • Comment: 10
  • Trackback: 0

10 Comments

ドラスタおやじ  

No title

やっすんさんおっしゃる通りです。
バイクを乗ると自然と一体に成れて同じ場所を車とバイクでは、
見える風景感じる空気が違います。
道の駅めぐりお勧めです。
道の駅でスタンプ帳が売っていてスタンプ集めも楽しいですよ。
おやじも近畿のスタンプ帳ほぼ制覇しました。
 

2016/04/15 (Fri) 08:46 | REPLY |   

なかし  

No title

はじめまして こんにちは。
私も、息子が二輪免許を取得してバイクまで購入したのに放置していたので、
7年前の48歳の時に普通・大型二輪を取得しました。
気張らず、ゆるーくバイクの世界を楽しみましょう!

2016/04/15 (Fri) 12:13 | REPLY |   

す  

理由は必要無い

なんやかんや、理由を付けるのが大人の悪い癖

ワタシも同じです

「乗りたい!」から「乗る」

で良いと思います。

2016/04/15 (Fri) 20:06 | EDIT | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ドラスタおやじさん

いやー、早く風を感じたいですね。

道の駅には車で行ってるんですが、バイクで巡りたいなって考えてます。
スタンプラリーしたいです!

2016/04/15 (Fri) 23:48 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: なかしさん

はじめまして!

まだわからないことだらけで力みがあると思います。
少しずつ力まず楽しめるようになりたいです。

教習がんばります~。

2016/04/15 (Fri) 23:50 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: すさん

そうですね。その通りです。
乗りたいから乗るなんです。

ですが、相手を説得するには理由が必要なんですよね。
自分の一存でなんでもできればいいんですけどね~。

2016/04/15 (Fri) 23:53 | REPLY |   

ちょいワルおやじ  

初めて

はじめまして、自分は40過ぎてからバイクの魅力にハマりました。最初は250のフォルツァで静岡から新潟迄下道ツーリングして更にはまり、オチャメなことしてフォルツァとお別れして125のスクーターになり、月曜には中古ではありますが、ドラッグスターの400が納車されます。奥さんとの戦い?は続くと思いますが、頑張って下さい。

2016/04/16 (Sat) 07:05 | EDIT | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちょいワルおやじさん

はじめまして!

同年代でバイクに乗り始めたということで勇気をいただけます m(__)m
オチャメなこととは!?気になりますね(笑)

ドラスタ納車楽しみですね。
お互い楽しみましょう!

2016/04/16 (Sat) 20:42 | REPLY |   

とりから  

初めまして

自分は47で普通2輪と大型2輪を取得しましたけど、やっぱり理由は「乗りたいから乗る」でした。

カッコイイ理由でもあれば良いんですけどね。 w

教習頑張ってください。 

2016/04/22 (Fri) 13:07 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: とりからさん

はじめまして~。
コメありがとうございます。

大型までとったんですね!(尊敬)

私も「乗りたいから乗る」なんですけど、頭の中を整理して説明しないといけないので・・・。

教習がんばります!

2016/04/22 (Fri) 20:34 | REPLY |   

Post a comment