北総 道の駅を攻める


昨日は雨が降りそうで降らない、そんな天気であった。

悩んだけど、やっぱ走りたい!


千葉県北部 北総方面の道の駅を攻めることにした。

近場の道の駅は制覇したので、ちょっと家から遠くなる。
なので高速道路に乗ることにした。

ETCカードをセットしてレッツゴー。

気温が低くて走ると寒いくらいだ~、めっちゃ快適~。

2回目の高速はドキドキ!
今回はちゃんと100km/h出せたー。

途中PAに寄って休憩。

IMG_5112.jpg

身体が冷えたので、セブンのホットコーヒーで一息ついた。

IMG_5111.jpg


高速を降りて向かったのは、香取市にある【道の駅 くりもと紅小町の郷】

到着~。

IMG_5113.jpg


とりあえず産直を見る。
やっぱどこ行っても、おばあちゃんの手作り巻き寿司に目が行くな。

IMG_5114.jpg


ここはサツマイモが有名とのこと。

ちょうど新サツマイモが入荷していた!
買ったよ~。

IMG_5115.jpg

外で焼いてる豚串を食べたかったけど、焼くのに時間がかかると言われ断念!
次来た時食べよー。

IMG_5121.jpg



次は、同じ香取市内の佐原にある【道の駅 水の郷さわら】。

30分くらいで到着~。

IMG_5118.jpg

佐原は水の郷と言うくらいので水郷地帯なのだ。

道の駅の裏手にもこんな風景が広がっている。

IMG_5119.jpg

お天気良ければなぁ。

IMG_5120.jpg




道の駅を後にして、佐原の街を散策。

小江戸と呼ばれる運河がある街並み~。
いい雰囲気だ。

IMG_5122.jpg

IMG_5123.jpg



次は利根川沿い西に進む。

川を渡ったら茨城県だよな~。

次は神崎町にある【道の駅 発酵の里 こうざき】。
これまた30分ほどで到着~。

ここは新しくてきれいな道の駅だな。
駐車場も広い~。

IMG_5125.jpg

なぜか飛行機が置いてある!

IMG_5132.jpg



発酵食品専門のお店もある。

IMG_5130.jpg

きゅうりで味噌の試食ができた!
めっちゃうまい~。

IMG_5128.jpg

手作りキムチお買い上げ~。

IMG_5126.jpg

日本酒もお買い上げ~。
純米吟醸!

IMG_5129.jpg


ここはちょうど圏央道のICの入り口。
そのまま高速に乗ってビューンと帰宅した。

ちょっとポツポツ雨降ったけど、気持よく走れた~。

おいしいお土産も買えていいツーリングであった。


でもやっぱリュック重い・・・。
シートバッグ欲しい!!


ブログ村に参加しています。ポチっとお願いします! ↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


関連記事

スポンサーリンク

Category: ツーリング
Published on: Sun,  28 2016 20:40
  • Comment: 10
  • Trackback: 0

10 Comments

みいぽん  

こんばんは(^-^)/

川を渡ったら すぐ大阪だ(笑)

すぐに 来なさい(^-^)v

昨日 トラ子で 初のズッコケ( ;∀;)

右肩が上がらない(T-T)

やすきちー たしゅけて~(笑)

2016/08/28 (Sun) 21:02 | REPLY |   

ちょいワルおやじ  

道の駅巡りでお土産買えば、平和維持活動になりますね。
自分はまだまだ引きこもりです(>_<)
その延長でロングツーリングです。箱根は直ぐそこです!箱根越えたら直ぐに静岡です。お待ちしています。

2016/08/28 (Sun) 22:32 | REPLY |   

なおさん  

こんばんは!!
関東の方も天気があやしい感じだったんですね(>_<)
私も近場ならリュックでバイク乗りますがこれからツーリング行ったりってなると断然シートバックの方が楽ですよねー。
お値段なかなかしますが私も欲しいこの頃ですw

2016/08/28 (Sun) 23:01 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: みいぽんさん

こんばんは(≧∇≦)b

川渡ったら大阪?
いつの間に淀川まで来てたのか(笑)

ついにコケたのかー!
大丈夫?
ねえさんとトラ子が心配です。。。


でも全日本ズッコケ連盟に胸張れるね!

2016/08/28 (Sun) 23:13 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちょいワルおやじさん

こんばんは(≧∇≦)b

箱根もいいですね。
久しぶりに黒玉子たべたい!

伊豆箱根スカイラインも行きたいな~。

2016/08/28 (Sun) 23:14 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: なおさん

こんばんは(≧∇≦)b

お天気パッとしないですね~。
カッパ着てでも乗るつもりでした!(笑)

調子に乗ってお土産買ったら、どんどん重くなるという・・・。
シートバッグ買っちゃいましょう!

2016/08/28 (Sun) 23:17 | REPLY |   

ふーたんw  

No title

こんばんわ(*゚▽゚*)

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
やっぱり海苔巻き私も目がいくぅ~~www
可愛いよねぇ~
お土産いろいろ欲しくなるよねぇ
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)うんうん

2016/08/28 (Sun) 23:50 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふーたんwさん

おはようございます!(^o^)

なんかね、手巻き寿司見ると、一生懸命作ってるおばあちゃんを思い出しちゃうのよね。

見た目もすごくかわいいしね〜。

また買うと思うわ〜。

2016/08/29 (Mon) 07:15 | REPLY |   

オヤジ  

やっすんさん、結構爆買い(≧∀≦)
その道を辿ると、ちゃんちゃんこさんになりますよ!笑
でもリュックはホント肩凝るのでシートバックがいいですね(^^)

2016/08/29 (Mon) 21:25 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: オヤジさん

こんばんは(≧∇≦)b

調子に乗って買い物しちゃいましたー。
行きはよいよい帰りは重い・・・。

楽天ポイント溜まってきたので、そろそろ買っちゃおうと思います。
ほしいものたくさんで困りますー。

2016/08/29 (Mon) 22:06 | REPLY |   

Post a comment