ふなばしアンデルセン公園


日本国内でディズニーランド、USJを凌ぐ日本一の顧客満足度を誇るテーマパーク。。。

それは【ふなばしアンデルセン公園】である。

有料であるが、ひろーい公園で遊具があったり、水遊びができたり、動物と触れ合えたりする。
数年ぶりに来た。


さっそく入園!

IMG_5172.jpg


中に入るとまず岡本太郎の作品が!
すごい迫力だぜ~。

「平和を呼ぶ」という作品で、世界平和を祈念して建てられたものだ。

IMG_5173.jpg

こんな大きな遊具があったり~。

IMG_5174.jpg

アスレチックは全部で3コースもあって、めっちゃ長くて全部やる気にもならん(笑)

IMG_5179.jpg

IMG_5180.jpg

IMG_5181.jpg

IMG_5186.jpg


こんな大きな池があり、池を眺めながら昼食~。

IMG_5187.jpg

ボートも乗れる。

IMG_5194.jpg


水遊びがめいっぱいできる。

IMG_5190.jpg

大きな風車があって、クルクル回ってた~。

IMG_5197.jpg

IMG_5195.jpg

ちょっとヨーロッパ調の雰囲気もあるー。
(デンマークらしい。)

IMG_5199.jpg

IMG_5200.jpg


デンマークビールを飲めなかったことが心残りだけど、たくさん遊んで楽しかった~!


ブログ村に参加しています。ポチっとお願いします! ↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


関連記事

スポンサーリンク

Category: 日記
Published on: Sat,  03 2016 22:55
  • Comment: 10
  • Trackback: 0

10 Comments

ふーたんw  

No title

こんばんわ(*゚▽゚*)

平和を呼ぶw
凄い!芸術だねぇ(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
でも園内綺麗で写真撮りがいありそう★

あ・・・ビール飲めないのは悲しいけど
(;・∀・)

2016/09/03 (Sat) 23:22 | REPLY |   

ちょいワルおやじ  

名前は聞いた事有りましたが、どんな場所か知りませんでした。
来週はお泊まりでお出掛けです。行き先は!未定ですけど・・・(-_-;)

2016/09/04 (Sun) 09:01 | EDIT | REPLY |   

ふぉー  

こんにちは

顧客満足度ナンバーワン!とか言っちゃダメですよw
某自動車保険のCMの影響で、『顧客満足度ナンバーワン』の信頼性はゼロですからね( ̄▽ ̄;)
一日遊び回れそうなテーマパークですね~♪ヽ(´▽`)/
アスレチックコース見てみたい(>ω<)/

2016/09/04 (Sun) 11:21 | EDIT | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふーたんwさん

こんばんは(≧∇≦)b

岡本太郎の作品パワフルですよ~。
元気をもらえる感じがする!

園内は子供が遊べるエリアだけじゃなくて、ワークショップだったり、花畑だったりとっても充実してるんだよ~。

今度はビール飲みたいなぁ。

2016/09/04 (Sun) 20:00 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちょいワルおやじさん

こんばんは(≧∇≦)b

アンデルセン公園以後お見知り置きを~。

どこ行くか決まりました?

2016/09/04 (Sun) 20:01 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふぉーさん

こんばんは(≧∇≦)b

顧客満足度の件は、わたしでもなくアンデルセン公園が言ってるわけでもなく、ZIP!ってそう言ってたんですよ~。
真偽の程はわかりませんがね(笑)

昼前から行ったんですけど、全然時間が足りませんでした!
リーズナブルなのでコストパフォーマンスが高くて人気ですよ~。

2016/09/04 (Sun) 20:04 | REPLY |   

オヤジ  

アンデルセンビール(≧∀≦)
朝飲んで夕方までアスレチックして汗かけば酒が抜けるかな(⌒▽⌒)
そしたらバイクで行けますね!

2016/09/04 (Sun) 21:27 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: オヤジさん

こんばんは(≧∇≦)b

いやー、さすがにそこまでしては(笑)

でも暑くて飲みたかったですよー。

2016/09/04 (Sun) 21:52 | REPLY |   

みいぽん  

ボート…

憧れのボート♡

ステキー♡

大阪でアヒルのボートに乗ったけど 足でコキコキするやつでー 真剣に漕がないと前に進まなくて 正直 ロマンチック度ゼロ(笑)

やっぱり オールで漕がないとねー(#^.^#)

昨日 アクロバッティーにジムで頑張ってきたら 本日全身 筋肉痛…

あ。 次の日 筋肉痛って若い証拠だね!(キャーw)

2016/09/05 (Mon) 11:01 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: みいぽんさん

こんばんは(≧∇≦)b

足でコキコキするやつわかる~。
でもさぁ、それをおりゃーって漕ぐのが男の見せ場じゃね?(笑)

ボートは先月乗ったし暑かったからパスしたわー。


筋肉痛が翌日に来て喜んでるようじゃだめよ(笑)
もしかしたら今日から明日にかけて、もっと痛くなるかもよー!

2016/09/05 (Mon) 20:29 | REPLY |   

Post a comment