道の駅 季楽里あさひ


雨が降るかもなんて予報だったけど、お天気はいい感じ。

今日は旭市の【道の駅 季楽里あさひ】に向かう。

最短で行くには高速道路と国道を通るのが早い。
しかし、それではなんも楽しくない。

なのでまずは海沿いに出て、北上することにした。


しばらく走って九十九里町に出たら、【海の駅 九十九里】という看板が見えてきた。
休憩がてらに寄ってみる。

IMG_5213.jpg

日本で唯一の青いポストのある街だそうだ。

IMG_5212.jpg

中に入るとイワシの水槽がー。
う、うまそう。

IMG_5214.jpg

展示コーナーでは、九十九里のイワシ漁の歴史を知ることができる。
ふむふむ。

IMG_5215.jpg

海産物も買えるし、2Fのフードコートでは海鮮物もいただけるようだ。
今度はお昼を食べよう~。


休憩もとって、ひたすら北上しやっと着いた~。
遠かった・・・。

IMG_5222.jpg

ここも新しくてキレイな道の駅だなぁ。

IMG_5224.jpg

スタンプ~。

IMG_5219.jpg


疲れすぎて産直をじっくり見る元気がなかった・・・。

なので、ソフトクリームいただきまーす。

IMG_5220.jpg

おー、濃厚でプレミアムな味がする~。

IMG_5221.jpg


帰りも同じ道を通って地道に下道で帰った。
あー、ケツイタタタ。


千葉県内の道の駅めぐりを続けているが、これで自宅から以北に残っていた道の駅は全部潰した。

これからは南を攻めるのだー!



ブログ村に参加しています。ポチっとお願いします! ↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


関連記事

スポンサーリンク

Category: ツーリング
Published on: Sun,  04 2016 21:47
  • Comment: 14
  • Trackback: 0

14 Comments

ふーたんw  

No title

こんばんわヽ(´▽`)/

青いポスト可愛いぃいいい
いいなぁ~そんな子と写真撮りたいw
それにソフトクリーム美味そう~~
昼間にシェーク飲んだけど…
また食べたくなったよお~
(*゚▽゚*)

2016/09/04 (Sun) 23:58 | REPLY |   

ちえ  

お久しぶりでーす。

スタンプたまってきてるかなあ?
私もそのスタンプ帳欲しいなぁー!
集めるの楽しそうだもん(*^▽^*)

こちらは昨日無事終わりました!
これでバイクに乗れるよー。

2016/09/05 (Mon) 05:48 | EDIT | REPLY |   

ふぉー  

おはようございます

九十九里(>ω<)/
銚子突撃の際には是非とも寄りたいですね~♪ヽ(´▽`)/
青いポスト初めて見ました(>ω<)/。・゜゜・

2016/09/05 (Mon) 07:49 | EDIT | REPLY |   

みいぽん  

こんちわ^^

スタンプ~。 のとこ

やすきちのながーーーーーーーい おみあしが写ってるねw

ケツイタタタタ。  

わかる わかる…

高級クッションついてるのに イタタタタ…(泣)

関西の和歌山には 水中ポストなるものがあるよ^^

見においで♪

2016/09/05 (Mon) 10:20 | REPLY |   

スラマッパギ  

No title

走りまくってますね。(^_^;)
南にはたくさんの道の駅があるので頑張ってください。
ところで、9/17にグッドライダーミーティングという講習会が幕張であるのですが、技量向上に参加してみてはどうでしょうか?

2016/09/05 (Mon) 16:47 | REPLY |   

す  

お久しぶりです、

あれ?
そこまで行ったら、刑部岬と、屏風ヶ浦、犬吠埼は?
銚子電鉄と、濡れ煎餅も!

次回は、是非!

2016/09/05 (Mon) 18:43 | EDIT | REPLY |   

オヤジ  

そうだ!こうしましょう( ´ ▽ ` )ノ
そのスタンプ帳関東制覇したらみいぽんさんに預けて関西制覇、次に四国や中国地方のバイク乗りに預けて制覇、九州は私とふーたんさんが制覇します!
てのも楽しそうヽ(´∀`)ノ

2016/09/05 (Mon) 19:40 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふーたんwさん

こんばんは(≧∇≦)b

青いポストいいでしょ???
みなさん記念撮影してたよ~。
観光バスたくさん来てた!

ソフトクリームはほんとに濃厚で美味しかったよ。
でも暑くて10秒で溶け出した(笑)

2016/09/05 (Mon) 20:18 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちえさん

こんばんは(≧∇≦)b

お疲れ様~。終わったんだね。
こっちはまだ終わってない・・・けど平気で走りに行ってるよ(笑)

千葉県の道の駅は27あるんだけど、半分くらいは制覇したかも!
他にも行ったことあるとこあるんだけど、車だったしスタンプブック持ってなかったしなので、また押しにいくー!

道の駅にスタンプブック売ってるから~。
ちなみに道の駅のきっぷってのもあって集めてる人いるらしいよ!

2016/09/05 (Mon) 20:21 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふぉーさん

こんばんは(≧∇≦)b

後で調べたら海の駅は去年できたらしいです!
偶然寄って青いポスト見れたのでうれしかったです~。

銚子のほんの手前まで行ったんですけど、気力がなくて断念しました(笑)

2016/09/05 (Mon) 20:23 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: みいぽんさん

こんばんは(≧∇≦)b

姉さん・・・。


そうなのよ~。(-。-)y-゜゜゜

足が長すぎてさ~ (-。-)y-゜゜゜

バイク乗ってる時じゃまなのね~ (-。-)y-゜゜゜


水中ポストってバイクで見に行けるの???
やっぱ潜らなきゃダメ??

是非、海中ポストからラブレター送りたいね~。

2016/09/05 (Mon) 20:26 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: スラマッパギさん

こんばんは(≧∇≦)b

これからは南を攻めますよ~。
まぁ、のんびりいきます。


グッドライダーミーティングって知りませんでした。
防犯登録必要なんですね。加入しなくは。

納車して以来自分の好きなように乗っているので、慣れては来ましたが基本的な技能はあまり上がってないと思いますね。
相変わらず低速走行へたっぴですし(笑)

是非、機を見て参加してみたいと思います。

2016/09/05 (Mon) 20:33 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: すさん

こんばんは(≧∇≦)b
ご無沙汰しております。

銚子・・・実は匝瑳のあたりから見えてはいたんですが、気力の問題で今回はパスしました。

実は裏話がありまして・・・。

以前家族で車で銚子観光した時に、帰りがけにもらい事故しまして・・・。
我が家にとって銚子は因縁の地なのです(笑)

なので銚子リベンジはまず家族でします!

2016/09/05 (Mon) 20:36 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: オヤジさん

こんばんは(≧∇≦)b

このわたしが持ってるスタンプ帳・・・関東版なので関東分しかないですよー(笑)
それでも150以上あるのです ( ゚д゚)ポカーン(遠い目)

全国制覇してみたいですなー。

まずは千葉県制覇から・・・(小声)

2016/09/05 (Mon) 20:39 | REPLY |   

Post a comment