千葉県道の駅巡り 途中経過


千葉県内には道の駅が27ヶ所ある。
それを巡ってスタンプをスタンプブックに押している。

ここで一旦途中経過をまとめてみようかと思う。

【千葉県の道の駅 一覧】

IMG_5228.jpg


行った順に書く。


【スタンプを押した道の駅】 13ヶ所

03) やちよ 2016/5/2 バイク納車前だったので、車でスタンプブックを買いに行った
11) あずの里 いちはら 2016/7/3 ETC初体験
22) 風和里しばやま 2016/7/22
10) 多古あじさい館 2016/7/22 元気豚・多古米
16) オライはすぬま 2016/7/22 山武いちごジェラートソフト
27) みのりの郷東金 2016/7/22
08) しょうなん 2016/7/23 竹の子おこわ、お赤飯
18) つどいの郷むつざわ 2016/8/15 巻き寿司
17) ながら 2016/8/15 あんころもち
12) くりもと紅小町の郷 2016/8/27 さつまいも
21) 水の郷 さわら 2016/8/27
24) 発酵の里 こうざき 2016/8/27 キムチ、日本酒
25) 季楽里あさひ 2016/9/4 ジャージーソフト



【スタンプを押してない道の駅】 残り14ヶ所

01) とみうら(枇杷倶楽部)
02) 三芳村 鄙の里
04) きょなん(見返りの里)
05) 鴨川オーシャンパーク
06) ローズマリー公園
07) ふれあいパーク・きみつ
09) たけゆらの里おおたき
13) ちくら・潮風王国
14) 富楽里とみやま
15) おおつの里「花倶楽部」
19) 白浜野島崎
20) 南房パラダイス
23) 和田浦WA・O!
26) 保田小学校


結構がんばったなー。

うーん、でもまだ半分以下だった・・・。

残りは割りとメジャーところから自販機とトイレしかない道の駅まで様々だ。

残りのうちのほとんどが、館山市と南房総市近辺に集中している。
行くならまとめてゲットだなぁ。


車では行ったことがあるところもあるけど、なるべくバイクで行ってスタンプをゲットしたいと思う。

おいしいもの食べたいなぁ。(←そればっか)


ブログ村に参加しています。ポチっとお願いします! ↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


関連記事

スポンサーリンク

Category: ツーリング
Published on: Mon,  05 2016 22:59
  • Comment: 12
  • Trackback: 0

12 Comments

ふーたんw  

No title

こんばんわヽ(*´∀`)ノ

ってすごいいぃいいそんなに回ったんだねぇ~
やるねぇ~~(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
うんうん。道の駅の多さにも(゚д゚)!ビックリw

美味しいものは必須だよねぇ
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
うんうん。

2016/09/06 (Tue) 00:02 | REPLY |   

なおさん  

こんばんは!!
千葉って道の駅いっぱいあるんですねー!!
詳しく調べてないですが宮城はそんなになかったような気が、、、、、

2016/09/06 (Tue) 02:50 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふーたんwさん

こんばんは(≧∇≦)b

がんばって回ったよ~。
でもしんどい時もあって、楽しんで回らんといかんなぁと思います(笑)

土地土地のおいしいものが必ずあるから、楽しみだよ
ー。

2016/09/06 (Tue) 06:43 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: なおさん

こんばんは(≧∇≦)b

千葉はほんとうに多いんですよー。


宮城はこれからできるのも含めて13ヶ所ありますね!

宮城県の道の駅一覧

http://www.michi-no-eki.jp/?s=&catnum%5B%5D=34

バイクライフ楽しみましょ~!

2016/09/06 (Tue) 06:46 | REPLY |   

す  

千葉を、終えましたら、
東京、神奈川へどうぞ
東京は一ヶ所、神奈川は三ヶ所
しか、ありません
一日で、制覇できちゃいますよ、(笑)

あれ?制覇が目的じゃ無いですか?

2016/09/06 (Tue) 08:34 | EDIT | REPLY |   

ちょいワルおやじ  

次は濃溝の滝をリクエスト!

そんなに遠くないと思います。

混んでいるらしいけど・・・(-_-;)

2016/09/06 (Tue) 10:05 | REPLY |   

みいぽん  

こんちわ♪

17) ながら 2016/8/15 あんころもち

あんころもち…(笑)

久々に聞いた?!見た?!フレーズw

あんころもちー♪♪

ミスあんころもちでーす\(^o^)/

ださっ(笑)

頑張って走ってるのバイク!!

食べ過ぎたら あんころもちみたいになっちゃうよー(笑)

って いつも言われます(泣)

2016/09/06 (Tue) 10:26 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: すさん

こんばんは(≧∇≦)b

そうなんですよね~。
スタンプブック買うまではそんなに少ないって知らなかったんですよ!
千葉が基準だったんで(笑)

でも県内制覇したら県外も行きたいですね~。
道志とかバイクがたくさん集まるところも行ってみたいです。

2016/09/06 (Tue) 21:55 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちょいワルおやじさん

こんばんは(≧∇≦)b

濃溝の滝、調べました!
すっごく神秘的ですね!

長いこと千葉に住んでるのに知りませんでした。

こりゃ行き先候補に入りましたよ (○-ω).....φメモメモ

2016/09/06 (Tue) 21:57 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: みいぽんさん

こんばんは(≧∇≦)b

姉さん・・・。

そうそう、あんころもち~♪
めっちゃ素朴な味で、昔おばあちゃんに作ってもらったのと同じ味がしたー。

しかし、ミスミートが定着している姉さんだから、そこは譲れないなぁ。
食ってすぐ寝たら牛になるよ、って言われてるでしょ(笑)

2016/09/06 (Tue) 22:00 | REPLY |   

みいぽん  

やすきちー

関東で地震あったみたい…

大丈夫かな…

これから 台風も直撃するみたいだし 気を付けて!!

雨ばっかり やだね(>_<)

2016/09/07 (Wed) 13:57 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: みいぽんさん

こんばんは(≧∇≦)b

ねえさん~。

地震揺れた・・・。

ビルが免震だから~、ゆーらゆーらした~。
酒飲んでないのに酔ってるみたいだったわー。

そして、今は酒に酔ってます!(笑)

2016/09/07 (Wed) 22:51 | REPLY |   

Post a comment