ブーツ購入検討中


今履いているブーツ。

教習所に通ってる時もこれを使っていて、今もバイクに乗るときは必ず履いている。
しかし、バイク用でもなんでもないTimberlandのブーツ。

バイクに乗っているうちにだんだん左足の甲がヘタレてきた・・・。

IMG_5227.jpg

それに毎回毎回紐を結ばないと行けないので、脱ぎ履きが非常にめんどくさい。
やっぱりバイク専用のものが欲しい。


バイク用品店にGo!

しかし、バイク用のブーツにするべきか・・・。

内側にジッパーが付いてるから、紐の結び直しは不要!

IMG_5242.jpg



それともライディングシューズにするべきか・・・。

BOAはダイヤル回すだけだからすごい楽ちん。

IMG_5241.jpg



どっちも脱ぎ履きは楽だったなぁ。

みんなどんなの履いて乗ってるのか気になる~。



あー、シートバッグも決めれてないのに次々欲しいものだらけ・・・。




今日は夜走りしてきた。
めっちゃ涼しくて気持ちいい。

IMG_5247.jpg

千葉ポートタワーの下はポケモンGoをやってる人だらけ・・・。


ブログ村に参加しています。ポチっとお願いします! ↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


関連記事

スポンサーリンク

Category: バイク用品
Published on: Sun,  11 2016 00:08
  • Comment: 12
  • Trackback: 0

12 Comments

ふーたんw  

No title

こんばんわヽ(´▽`)/
めちゃめちゃ分かる分かるw
欲しいものだらけで~
私も教習所から使ってたブーツ(南海部品で買ったバイク用だけどw)それ以外にスニーカーが欲しくて買ったんですが( ̄▽ ̄;)
登山に使ってしまい傷だらけになってしまってwwwあちゃ~って感じです。冬はどんなんがいいのか悩み中で~宝くじ当たらないかなぁwwwっと

2016/09/11 (Sun) 01:02 | REPLY |   

ふぉー  

こんばんは

中型取る時は普通のスニーカー、大型取る時は南海部品のブーツ、そして20年実家に放置w
現在はフツーのアディダスのスニーカーです♪ヽ(´▽`)/
ブーツは今のところ気に入ったのがなくって(T^T)
履きやすくて操作しやすくてお値段大丈夫でコレだ!と思ったら買いですよ~(//∇//)

2016/09/11 (Sun) 01:34 | EDIT | REPLY |   

ちょいワルおやじ  

自分は教習所に通う時に少し頑張ってソコソコの値段のブーツ買いましたが、教習所と北海道ツーリング以外はほとんど使っていません。

2016/09/11 (Sun) 11:42 | REPLY |   

なおさん  

こんにちはーー!!
私は教習所通ってる時にシンプソンのライディングシューズ購入しました!!
普通のスニーカーだと若干足つきに不安があって何気にずっと履いております。
でも最近普通のブーツも欲しいなーっておもったり、、、、
その前にシートバック買わなければーって感じなんですがね笑

2016/09/11 (Sun) 19:03 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふーたんwさん

こんばんは(≧∇≦)b

そうだったね。
ピカピカのシューズが登山で傷ついたんだっけ。

ほんとさー、欲しいもの無限にある(笑)
っていうか大金あったらバイクまで買い換えそうだわ。

あ、バイクをしまうガレージも欲しい。
あ、家も買っちゃうか(笑)

夢は無限に広がるわ~。
宝くじ買おっと。

2016/09/11 (Sun) 20:34 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふぉーさん

こんばんは(≧∇≦)b

自分は一回もスニーカーで運転したことないので、ブーツじゃないと不安なんです・・・。

まだ、これだ!って思えてないんですよね~。
もうちょっと悩んでみます。

2016/09/11 (Sun) 20:36 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちょいワルおやじさん

こんばんは(≧∇≦)b

そこそこのお値段のブーツ持ってるんですねっ。
うらやましい。

ほんといまブーツヘタしたら穴あきそうですよ(笑)

2016/09/11 (Sun) 20:38 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: なおさん

こんばんは(≧∇≦)b

おー、シンプソンのシューズ~♪
いいなぁ。

わたしは今のバイクは脚付きベタベタなんです(笑)
底が暑すぎないバイクブーツないかなぁ。

ほしいものたくさんでやばいですね~。

2016/09/11 (Sun) 20:40 | REPLY |   

CBRちゃんちゃんこ  

やっすん#さん、
こんばんは、
私の場合はスナップオンのハイカット安全靴がおすすめです。
プロユースの滑りにくい靴底、シフトアップは丁度硬い所が当たり痛くない、下手なバイクブーツ買うよりも作りはしっかりして安いですよ、
後、スナップオンはグローブもオススメします。

2016/09/12 (Mon) 00:22 | REPLY |   

みいぽん  

こんちわ^^

私も 教習中は山ガールの靴履いてたよ!!

で アビレックスのブーツ買ったんだけど まだ 一度も履いたことがない(笑)

シフトカバーがないと 靴が傷んじゃうから。

シフトカバー作成中w

ジャケットいるし グローブいるし もう お金 ない(泣)

秋冬用 揃えていかなきゃね。

ロト6 買お(笑)

2016/09/12 (Mon) 11:16 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: CBRちゃんちゃんこさん

こんばんは(≧∇≦)b

スナップオンって工具のイメージしかなかったんですが、なるほど安全靴もあるのですね。
しかも安いんですね。グローブもチェックしますー。

2016/09/12 (Mon) 21:41 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: みいぽんさん

こんばんは(≧∇≦)b

山ガール用ってトレッキングシューズってこと?
教習所でトレッキングシューズって、丘サーファーみたいなもんか(笑)

シフトカバーって自分で作ってるの?

もうさ、色々揃ってないのにあっという間に冬が来そう。
泣けるわ。

あ、ロト6もう買ってる(笑)

2016/09/12 (Mon) 21:54 | REPLY |   

Post a comment