試乗会に行ってきた!(チーバイク2016)


今日の記事も長いっす(笑)


先週まで仕事で毎日遅くなってぐったりしてた・・・。
それでもがんばれたのは、三連休の最後に【試乗会 チーバイク2016】が待っていたからだ。

教習所の中で開催されるため、普通二輪の免許でも大型のバイクに乗れるのだ!


しかし、週末の天気予報は悪く雨天中止だったため、とても心配だった。
昨日の夜にホームページを見ると、なんと開催されると発表があった。ε-(´∀`*)ホッ



というわけで、朝起きてトーストを食べ、優雅にコーヒーを飲んで、いよいよ出発。

めっちゃ早く着いたけど、会場のところには誘導の方が立っていた。

受付と保険の手続きを済ませて、早速会場へ。
腕にバンドを付けていただいた。

IMG_5325.jpg


すでに会場は準備万端である。

IMG_5329.jpg

IMG_5328.jpg


しばし待つと、いよいよ試乗が開始された。

IMG_5340.jpg


結果から言うと、めっちゃたくさん乗れまくったので、もはや記憶が曖昧である(笑)
一応試乗順に書いていく。
曖昧ながら受けた印象も書いていく。


本日の試乗車のラインナップ。
すげぇ、たくさんある!(数えてない)

IMG_5327.jpg



1. 【ハーレー ROADSTER】
IMG_5334.jpg

初の大型、初のクルーザーにいきなりハーレーに乗ってみた。
超ドキドキっす。

振動が半端ない。アクセル吹かすとすごい音がした。
これがハーレーの1200ccか。
でもROADSTERはポジションも高いのでそんなに違和感なく乗れた。
超楽しい。


2. 【トライアンフ THRUXTON R】
IMG_5335.jpg

こいつはとにかくトルクがすごかった。モリモリ~!
でも思ったよりも素直に曲がってくれる。
なにこれ楽しい。
しかし、コースでは1速だけで用が足りてしまう(笑)


3. 【カワサキ Ninja1000】
IMG_5336.jpg

逆車。
こいつはガワが大きい。
けどそんなにポジションがきつくは感じなかったし、運転しやすかった。


4. 【スズキ GSX-S1000F】
IMG_5337.jpg

ノーマルのマフラーなのにとんでもない爆音!
実際乗ってみるととんでもなく速いのが分かる。
ちょっと開くとギュン!と出るので怖くてアクセル開けられない。



5. 【トライアンフ ストリートトリプル85】
IMG_5339.jpg

とっても乗りたかったトライアンフのトリプル。
ヒュンヒュンいって面白い!
しかも軽くてよく曲がる。これは素晴らしい。


6. 【BMW F700GS】
IMG_5342.jpg

特にクセもなくてBMWってこんななんだーと思わせられた。
ジェントルでした。
荷物を積載するためのフックもたくさん付いててめっちゃ使いやすそうだった。
ツーリング好きにはいいな。


7. 【ホンダ アフリカツイン】
IMG_5343.jpg

気になってた足つき、まったく問題なかった。
全然いけました。(足が長いのかもしれない ← 自信過剰)
DCTってとっても不思議で、抵抗感あるのかなと思ったのにそんなことなかった。
加速すると勝手にミッションが上がって、減速すると下がる。
それが的確で驚いたなぁ。


8. 【ドゥカティ モンスター1200S】
IMG_5344.jpg

かっこいい。グラマラス。
しかし、乗ってみたらとにかく怖かった・・・。
テクニックがないのがバレてしまう。これは乗り手を選ぶじゃじゃ馬なのだな。
そうするにわたしが下手なんですけどw


午前中だけで8台乗って、お昼休憩。

IMG_5345.jpg


お店をひやかしたりして暇つぶし。
子供がポケバイしててたのしそうだった。


そして午後の部開始~。


9. 【トライアンフ ボンネビルT120】
IMG_5346.jpg

前に乗ったTHRUXTON Rと同じで下からトルクがモリモリ。
でも振動は適度で乗りやすい。安定感があってとてもよかった。
これってトライアンフ共通なのかもな。



10. 【ハーレー IRON 883】
IMG_5347.jpg

これは座面が低くて、これぞクルーザーって感じだった。
まじで怖くて倒せない、うまく曲がれない。
でもこれでゆったり流したら気分いいんだろなぁ。


11. 【ホンダ CBR400R】
IMG_5348.jpg

ここで箸休め的に400ccに乗ってみた。
これはすごく楽。いつもの自分のバイクに近い。
この日初めてドキドキしないで乗れた。
さすがはホンダ。とっても乗りやすい。スイスイ曲がれた。


12. 【BMW S1000R】
IMG_5349.jpg

BMWがジェントルって言ったの誰だ(おれだ)
こいつは全然そんなことない。
今日のは5cmローダウン仕様だそうだ。
回すとギュン!ってGを感じるくらいもってかれる。
紳士な顔した遊び人って感じだ。



13. 【カワサキ Z1000】
IMG_5351.jpg

カワサキのストファイの親玉。
これもすごく軽くてスイスイ~と曲がる感じだった。
違和感なく乗れる。



14. 【スズキ SV650】
IMG_5352.jpg

出たばっかりのSV650。
なぜ今このスタンダードなネイキッドの見た目で出したのか。でも好き。
乗ってみるととっても扱いやすく、いう事聞いてくれる。
バランスがいいバイクだな~。


15. 【トライアンフ ストリートツイン】
IMG_5350.jpg

最後に!
大阪のみいぽん姉さんのバイク、ストリートツイン。
これもやはりトライアンフって感じで安心安定のトルクモリモリ。
でもT120よりちょっとマイルドな感じですごい乗りやすい。
こんないいバイク乗ってんだな。うらやましー。



という訳で、今日は15台も乗れた!
もちろん乗れなかったもの、乗らなかったものもまだまだあった。


もちろん教習所内なので、それほどスピードが出せないから、
どこまで理解できたかわからないけど、それでもそれぞれの個性は感じた。


やっぱ大型の免許欲しくなっちゃったな~。(お察し)
そして大型バイクも・・・。




でも、帰りに乗った紺ちゃんの軽さと、ヒラヒラ曲がれる軽さが愛おしく感じてしまった。
やっぱ自分のバイクはかわいいなぁ。


ブログ村に参加しています。ポチっとお願いします! ↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


関連記事

スポンサーリンク

Category: バイク
Published on: Mon,  19 2016 21:00
  • Comment: 20
  • Trackback: 0

20 Comments

ちょいワルおやじ  

No title

お疲れ様です。静岡でも有れば自分も参加してみます。
嫁殿のブレゼン頑張って下さい!
ドラッグスターに乗ると遅い🐌💨💨と思うと思います。運動神経のない自分向きですね(>_<)

2016/09/19 (Mon) 21:14 | REPLY |   

とりから  

No title

ばんわ〜。 ( ´ ▽ ` )ノ

15台も乗れるなんて凄いですね。
待ち時間が少なかったんですかね?

アフリカツインで足つきが問題なかったんですか?
自分が乗った時は、つま先ツンツンでしたよ。 w
やっぱ足の長さ? _| ̄|○ ガク

2016/09/19 (Mon) 22:06 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ちょいワルおやじさん

こんばんは(≧∇≦)b

たくさん乗れて楽しかったですよ!
プレゼンは前途多難です・・・。

バイクっていろんなのがあって奥が深いなと思いました。

2016/09/19 (Mon) 23:11 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: とりからさん

こんばんは(≧∇≦)b

めっちゃ乗れましたー。
数台乗れりゃいいと思ってたんで、嬉しい誤算です。
お天気も微妙だったので、人出に影響があったかもしれません。

アフリカツイン余裕でしたよ~w(←言い過ぎ)

2016/09/19 (Mon) 23:14 | REPLY |   

みいぽん  

やすきちー♫

はい。

試乗は趣味だ!! の ふぉーさん越え(笑)

乗り過ぎw

楽しそうな記事で よかった^^

大型 欲しくなってでしょ?!w

急がなくても やすきちはさぁー まだ若いんだから いつでもとれるから^^

でも 紺ちゃんが一番愛しいってとこが やすきちらしくて いい♫

自分のバイクが一番^^

私もトラ子が可愛くて 仕方ない♡

いい子に出会えたことに 感謝しよ^^

いつか やすきちの紺ちゃん会えること 楽しみにしてるyo\(^o^)/

2016/09/19 (Mon) 23:46 | REPLY |   

なおさん  

こんばんは!
中免で大型乗れるイベントいいですね\(^o^)/しかも15台も試乗したなんてすごいですwww
個人的にZ1000羨ましいですね(>_<)
自分もいつか乗ってみたいものですがやはり足つきに不安がwww

2016/09/20 (Tue) 02:01 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: みいぽんさん

おはようございます(*・ω・)

めっさ乗ってやった(笑)
教習所のコースだから、すぐ終わっちゃうんだけどね。
いろんなの乗れたからよかったわ。

若いっていっても大台乗ったからさ、あんま変わらんてー。
それよか運動能力の衰えが心配だ。

試乗車でずっこけなくてよかったわ。

大型欲しいけど、まずは免許とらなきゃね。
でもあんま焦ってないんだ。

少しずつ前進してバイクライフ楽しむね~

2016/09/20 (Tue) 08:48 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: なおさん

おはようございます(*・ω・)

教習所で乗れる試乗会は、大型免許なくてもいいのでオススメ!
でも確実に大型免許欲しくなる特典付き!(笑)

Z1000は思ってたより軽くて、スイスイ乗れました。
足つきはまったく気にならなかったよ~。

2016/09/20 (Tue) 08:50 | REPLY |   

ふぉー  

こんにちは

うむ、やっすん#さんも『試乗は趣味だ』を語るべきだと思われるw
めざせ試乗会あらしw

ストリートトリプル85乗りましたか~
よく回ったでしょw
公道の見晴らしの良いストレートで全開にすると気持ちいいですよ~♪ヽ(´▽`)/
大型取っちゃいましょう(//∇//)

2016/09/20 (Tue) 12:24 | EDIT | REPLY |   

ふーたんw  

*゚Д゚)*゚д゚)(*゚Д゚)オォォ...
15台って凄い!(*゚Д゚艸)
凄すぎるぅ!!!!
どれもカッコいいぃいい.+*:゚+。.☆

めっちゃ楽しそううううぅう!



って足長いのいいなーっ(笑)(笑)

|д・)ソォーッ

2016/09/20 (Tue) 18:59 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふぉーさん

こんばんは(≧∇≦)b

まだ趣味と呼べるほど・・・。

ストリートトリプルよかったですよー。
直線短くてまったくアクセル開けられなかったんですが、ヒュンヒュン言うし、軽いしで楽しかったです!

やっぱ公道で試乗したいですわー。
それにはやはり大型免許が・・・。

2016/09/20 (Tue) 21:09 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: ふーたんwさん

こんばんは(≧∇≦)b

めっちゃ乗り倒してきたよー!
楽しすぎて目移りしてクラクラしたー(笑)


そうそう、足長いのか、、、信じるか信じないかはアナタ次第、、、(都市伝説)

2016/09/20 (Tue) 21:20 | REPLY |   

スラマッパギ  

No title

おぉ、BMとかも試乗できたんですか。いいな~。来年は行こうかな~。

教習所内だけだと物足りなそうですね。

2016/09/21 (Wed) 10:35 | REPLY |   

CBRちゃんちゃんこ  

やっすん#さん、
こんばんは、
CBR400Rが気になりました。
私のCBR400Rより、はるかに乗り易いかなぁ⁉️
試乗したいな(≧∇≦)

2016/09/22 (Thu) 01:59 | REPLY |   

オヤジ  

試乗お疲れ様でしたヽ(≧▽≦)ノ
そんなに乗れたなんて大満足ですね!
みいぽんさんのバイク乗ってみたいヽ(´∀`)ノ
トルクフルなのか〜、トルクフル大好きヽ(≧▽≦)ノ
大型は今はいつでも取れるから急がなくてもいいですもんね!

2016/09/22 (Thu) 11:58 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: スラマッパギさん

こんばんは(≧∇≦)b

教習所なんではっきり言って物足りないですね。
でも一度にたくさんのバイクに乗れるのがいいし、大型免許もってない自分にとっては貴重な試乗会でしたー。

来年いきましょー。

2016/09/22 (Thu) 14:06 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: CBRちゃんちゃんこさん

こんばんは(≧∇≦)b

CBR400Rは素直な優等生って印象でしたよ。
ホンダさんさすがっすって感じです。

ホンダドリーム行っちゃいましょう!

2016/09/22 (Thu) 14:09 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: オヤジさん

こんばんは(≧∇≦)b

もう次から次へと乗ったんで、ちょっとパニックでした(笑)

ストリートツインお世辞抜きにほんとよかったですよ。
トライアンフのツインは鼓動感が程よくて、トルクモリモリ~って感じで運転しやすかったです。

でも大型欲しい病は悪化しましたよ!

2016/09/22 (Thu) 14:13 | REPLY |   

稲毛教習所  

今年も!

今年もやります!チーバイク。10月9日(月)祝日です。お待ちしております。

2017/09/30 (Sat) 22:38 | REPLY |   

やっすん♯  

Re: 稲毛教習所さん

こんばんは(^^)/

うわ、びっくりしました。

主催者からコメントいただけるとは!

昨年は免許とって間もない時に試乗会にお邪魔させていただきました!

目が回るくらいたくさんのバイクに乗らせていただきました。

ほんとに楽しかったです!

日程が合いましたら、参加させていただきます!

2017/10/01 (Sun) 20:43 | REPLY |   

Post a comment